• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女いない歴=28歳の決意表明に最後の一押しください)

彼女いない歴=28歳の決意表明に最後の一押しください

このQ&Aのポイント
  • 彼女いない歴=28歳の決意表明に最後の一押しください。
  • 先日は色々な回答をいただき、ありがとうございました。私には彼女は無理ということが理論的に、そして客観的に理解できるようになりました。恋愛を人生に取り込まないでも楽しい人生を送れるような体制を構築しています。
  • 仕事で昇進し、給料が上がり、将来の安定も見えてきました。そして、自分を認めてくれる人は仕事関係にはいるけれど、恋愛においては認めてくれる女性はいないと感じています。統計的にも彼女ができない人が現実的に存在することも理解しています。彼女がいないことによる代償として、お金を自分のために使うことができるという面もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.22

面倒な時にめんどくさいと言わないのが大人ですし、痛いとき・苦しい時に平気なフリをするのが男気です。質問者様は仕事だと頑張れるし、目に見える結果が出るので、素養自体はあるのでしょう。ただ、恋愛だと痛がりでめんどくさがりやです。その上、打たれ弱い。 質問者様の仕事場に2.3ヶ月で成果がでない!会社はオレを評価しないと嘆く方がいたらどうでしょうか?お前は仕事をなめてる・そんなに甘いものではないと怒りを覚えませんか?恋愛でどれだけヒドイ目にあったかは、自分にも分かりません。苦悩も分かりません。ただ、今までの行動だけから見ると、モテナイと自負しながら、正々堂々と諦めのよい戦いで、何が何でもやる・勝つという覚悟や非道さが伝わってこないんですが。社交辞令っぽいメ~ルが来た子に、何度か連絡しましたか?明確な相手の意思で「連絡しないで下さい」とまで言わせましたか?相手の子がヘロへロに弱って、誰でもいいからすがりたいと言う様な状況を待つのも作戦の1つです。美しい勝ち方も、そうでないものも勝利という枠組みの中だけでは同じ事です。 どんなに頑張ってもというなら、最低限でそれ位はして欲しいです。営業で「お前の所の商品にはあんまり興味ない~はい、そうですか」であらゆる努力をしました!なんていわれたら、激昂されるのが仕事ならオチでしょう。仕事なら質問者様は「もう、来るな」と言われる瞬間までは、足を運ぶような気がします。仕事では、そういう人間であるからこそ認められたのでしょうし、何で恋愛だとそういう地道・苦しいかもしれない努力を省こうとするのか、甚だ疑問です。 無理やりさせる意志は自分にはないので、諦めるなら仕事をガッツリ頑張りましょう。数年後にお見合いででも、程よく愛らしい(もの凄いとはいわない)女性と付き合えるかもしれませんしね。諦めたというなら、そういう瞬間が来たら自分に紹介してください♪諦めてないので、出て来たらくれないとは思います。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうです、打たれ弱い。 全くもってその通りなんですよ。不思議と仕事関係で 泣くことは1回もありませんが、恋愛だとどうしても感情的に なり泣いてしまう。あとは映画でもドラマでもすぐに号泣して しまう。 えっとですね、社交辞令っぽい子にあれから何度もメールしました。 一応返信はきますが、機械的な返信ばっかでつまらなかった。 徐々にこちらからメールすることもなくなってきたって感じです。 やっぱり、メールも言葉のキャッチボールじゃないですか。 そのボールが帰ってきても、全く別のところにボールが毎回くる。 それもむなしいだけですよねぇ。ほんと、単にキープ目的って 分かります。あきらかに分かるとこれも笑うしかない。 >何で恋愛だとそういう地道・苦しいかもしれない努力を省こうとするのか、甚だ疑問です。 恐らく、年齢的な部分もあるのかもしれません。もし私が20歳くらい ならゆっくりって思うのでしょうが、もう私は28歳、そして20歳くらいのカップルが町に多すぎる。だから、精神的に落ち着いて いられないからでしょうか。まぁあせっても恋愛なんてどうしようも ないんですけどね。だめなものはだめだし、いいものはいいんですし。 そうですね、まずは仕事ですね。正直私って恋に恋をしてるのかも しれないです。あとは恋愛がしたいといいますか。 だからお見合いとかより自然な出会いを求めているのかも。 贅沢ですよね。ごめんなさい。でももし私を好きになってくれて 好きって言ってくれる人がいたら、すぐ心がなびくと思います。 ばかな男ですね。私は・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (47)

  • apache17
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.17

>残りのまだ30%くらいは彼女いいなっていう邪念があります。 本当に30%ですか? まだまだ彼女彼女って感じに思えてしまいます。 フツーの人以上に... 本当に彼女なんてどうでもいいと思うなら、どうでもいいのです。 自分になにか言い聞かせる必要なんてないんですよ。 「別に彼女はいらない」 なんて思う必要はないじゃないですか。 自然体でいいのです。 カップルを見て、いいなって思うなら思えばいいじゃないですか。 あなたが仕事でうまくいっているのは、なにか意図的にがんばっているからですか? あなたの自然体でがんばっていたら、そんな風にうまくいったのではないですか? 恋愛も同じだと思います。 初めから自分を制限するようなことをしていては損です。 自然体で。 あなたの言う最後の一押しになるか分かりませんが、 「今実行している上記以外の決定的な何か理論」を上げるとすれば、 自然体です。 意識しない。考えない。 統計的? 考えるからそんなモノが必要になるんです。 がんばらなくていいですよ。自然のあなたで。 いま彼女が必要ないなら、自然のあなたを受け止めてくれるひとを待ちましょう。(=今スグ彼女が欲しいなら、変えなければいけないところもあるでしょう。) 無理してがんばってできた彼女と、自然体なあなたを受け止めてくれる彼女、どちらがいいですか? いい縁があるといいですね。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いやぁ、無理やりの精神統一してたときは30%でしたが 今はもっとありそうですね。こりゃ 笑 だめだこりゃ。 話になりませんねぇ。全くもって・・・ 意識しないこと、考えないこと。本当にそうしたい。 あー、そうしたいんですけどね。ぐだぐだ考えない。 それが一番だと私も思います。 色々考えすぎなのが私の欠点かもしれませんね。 私は今後どうなっているんでしょうね。1年後はどうなってる? 今と変わってなさそうだなぁ。 そうですね、いい縁があるといいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joshua52
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.16

前回の質問と今回のと二つ読ませていただきました。 理論だの世間だの男女比だと無我の境地だの「実際売れる芸人は一握り」だのよくそれだけたくさんの言い訳が思いつきますね。 むき出しの欲望の裏返しにしか見えませんが。 僕の周りも独り者多いですが、そんな御託は言いませんよ。 もっと素直になれないものでしょうか? もっとリラックスして、相手を探したらどうですか? 自分勝手であろうと、ムラムラしちゃおうとね。 >彼女ができない代償として >お金には不自由しないんだよって自分に言い聞かせる。 お金に不自由しない人に限ってもてるのが世の中ですよ。もちろんなくってももてる男はもてますが。 金持ちでもてる男みたら、落ち込むでしょう? 「仕事で評価されてるからいい」とのことですが、この先何が起こるかわからないでしょう?一生仕事で評価されっぱなしなんてことはないと思いますが。それにできる男はもてるはずですが、移籍する会社でそういう男たちと対等にやっていく自信あります?どこかで落ち込みますよ。 28歳なんてこれからじゃないですか。みすみす自分でチャンスをつぶしてるとしか思えません。 もう一度言います。 ごちゃごちゃ言わずに自然に振る舞って、相手を探しなさい。 それでもどうしてもと言うんなら 最後に・・・甘ったれちゃいけませんよ。 自分の心を岩にしたいんなら、自分で最後の一押しをおやりなさい。 そんなことすらできない男にはたして立派な仕事ができるのかな?

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長々の質問を見ていただきまして大変ありがとうございます。 えー、言い訳ですか 笑 なんとか必死に自分を納得させる根拠を箇条書きにしたつもり なんですが 笑 素直になれないんです。ごめんなさい。なんででしょうね。 たぶん昔から長年拒絶され続けたから、心もゆがんでしまったんで しょうね。人から優しくされたことが、愛されたことがないのに 人に本当の意味で優しくすることなんてできないもん。 優しいつもりで行動しても、それは偽善だなぁって自分で はっきり思うし。 相手探して、また拒絶・・・これ以上自分の性格ゆがんだら 仕事とかにも影響しそうで怖いなぁ。これは本音ですぅ><; 金持ちでもてる男、嫌だけどまだいい。でも金もないのに 定職にもついてないのにかわいい子と付き合ってるのは 腹がたちますねぇ。でもそういうことに苛立ちを感じる 自分にもっと嫌気がさします。 つまり何をしても自分が嫌になるですね~・・・ 確かに出向先の仕事でも落ち込むことはたくさんあります。 これからチャンスが本当にあるって本音ですか? 私が若いからまだそれに気がついてないだけですか? 本当に信じていいんですか? 実は私はテニスのサークルにも所属しています。 大体は19歳から25歳のメンバーが20人くらいの ところに私がいます。 彼らは若いし希望ある。でもまぁそういう彼らには 彼女いるみたいだけど。 そういう方たちと比較すると、正直チャンスがあるのか 疑問ではありますが。。でも本当なら信じたいなぁ。 >そんなことすらできない男に仕事ができるのー うーん、辛い言葉だなぁ。私から仕事までとらないで~ そしたら、私の存在意義が全くもってなくなってしまうです。 相手を探すって、難しいです。本当に難しい。 私は内気な性格だからより難しい。 甘えるつもりはないですが、これからどうしましょうか。 困っちゃいました。 でも色々なご意見本当にありがとうございました。 御時間頂戴しまして感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.15

 お望みとは違う回答だと思います。無視いただいても結構です(その場合お礼は不要)。  私自身、質問者様より年上の「彼女いない歴=年齢」の男性です。質問文にある分析は私自身していますし、実際自分自身は一生結婚できないという評価はできています。  しかし、質問者様は私とは違うようです。仕事ができ、実際に評価されていることです。このことは、一定程度の対人能力があることをうかがわせます(お分かりとは思いますが、企業の評価基準にはコミュニケーション力もありますし、女性を含めた同一部署・取引先の評価がないと、コミュニケーション力があるという評価はありません)。  他の方の回答にもありますが、現在は結婚していない女性も相当数います。女性に認められれば結婚できる可能性は十分あるのです。そして、仕事ができ、ある程度のコミュニケーション力があるのは、女性から良い評価を与えられます。平均的な男性結婚年齢より低いことを考慮しても、まだ最終的な決断には早いと思います。現実に周りにいる女性や、その他出会いの場を、捨て身の気持ちで当たってみれば、可能性は十分あると思います。  仕事に全力を尽くし、その上で女性との出会い・関係作りにも全力を注ぐことをお勧めします。この質問のようなことは、それらの後に考えれば十分です。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえいえ、そんなお礼を記載させていただきます。 私より年上のいない歴さんがいるなんてうれしいです。 ぜひ仲間にさせてください。 えっとですね、私自身確かに仕事上では評価はされていますが 別に仕事が出来るわけでもないんですよ。ただなんと言いますが ナンにでもこつこつと積み重ねてやっていける気質はあるので 長年のトータルで見てもらえたから評価に繋がっただけだと 思います。 それにコミュニケーション力はそれほどないです。仕事でも 仕事上つながりを持った人と業務的なことしか基本話さないです。 なので、同じフロアでも1年間いつも顔みても全く話したこと ない人もいますよ。 とはいえ、同じ課の人とは簡単なたわいない話をしたりは しますけどね。私の場合、会社の女性からの評価は全くもって ないと思います。でも部長や取締役は私の仕事だけは評価して くれていると思いますが。。。 正直、私は結婚をしたいとはおもっていません。結婚願望はないです。 ただ、彼女が欲しければいいなぁとずっと思っていましたが。 でもね、出会いってすごく少ないし、あったとしても うまく行かない。それが現実なんです。 まぁ、正直まだ失恋というか拒絶されたときの傷が完全に 直ってはいません。なので、もうすこしたって、気分が変わったら 今回の質問をより具体的に突き詰めていくことにします。 とりあえず、悩むことに疲れました。 お互い、楽しい人生遅れればいいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.14

理論理論でお話のようですが男女比については違うと思います。 理論値では男性が余る計算で問題ないんでしょうが実際には結婚できない男女があるいは結婚してない男女がいっぱいいるって事ですよね。 同年代同士の男女がみんな結婚すれば男が若干余ると思いますがそんな事はありえないし 現実に結婚していない女性は山ほどいるハズです。彼氏がいない女性を含めても選びきれないぐらいいるハズですよね。 ですから男女比理論は単なる言い訳だと思いますよ。 逆に考える理論はどうでしょうか? この男スゲー不細工で性格も悪いし暴力も振るうって聞いてる。でも彼女がいる。なんでですか? 理論だけでは計りきれないですよね。たまたま運が良かっただけでしょうか? 運で片付けるんなら理論の話はいらないですよね。 確かにおっしゃるように頑張ってもどうにもならない事もあると思います。 頑張れ頑張れって人はよく言いますがそれだけじゃどうにもならない事がいっぱいあるのも現実です。 しかしそれは頑張って頑張って死ぬほど頑張ってそれでもダメだった人が言えるセリフなんじゃないですか。 彼女がいらないと思えるようになりたいならそれを止める気も権利もないですが 28才でその境地にはまだ早いんじゃないかなと思います。 別にわざわざ絶対彼女欲しい、絶対彼女なんていらない 2択に決める必要なんてないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.13

「苦しみから逃れたければ欲を捨てること」とは2600年も前にお釈迦様が言ったことですが・・・ 「彼女なんかいらない!」とか言ってるうちはダメでしょうね。 それはまだ「彼女」にこだわってるということですから。 「彼女?いてもいなくてもどっちでもいいじゃん?」 程度がいいかと思います。 それが執着を捨てた状態です。 ではなぜどっちでもいいのか? それは彼女がいても、いなくても、欲しい物は得られるからですね。 彼女がいても、いなくても、愛で満たされているからです。 心の平安は、彼女がいても、いなくても変わりません。 自分の中に愛を感じませんか? 宇宙は愛で満たされています。 では。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >苦しみから逃れたければ欲を捨てること その通りですね。どうやったらその欲を全て完全に なくすことができますか?その方法があればぜひ伝授願いたい ものです。 自分の中に愛を感じるか・・・うーん、あまり感じません。 まぁ、自分も愛せないのに、人から愛されるわけもないですよね。 いっそ、宇宙のかなたに消え去りたいかも 笑 えっと冗談はこのくらいで、いずれにしても、いい方法って ないのかなぁ。正直、こんなモンモンとした人生をこれから 送るのは時間の無駄。残り短い人生ばら色に過ごしたい。 その方法を模索したいだけなんですけどねぇ。 でも確かに彼女というか女性にこだわってる自分がまだいますね。 がんばって気持を抑えて消し去ろうとしても、一時的には効果あり ますがどんなにがんばっても町で女性見てしまうことがあると ほんと、自分が嫌になります。 この無限スパイラルどうにかならないもんですかねぇ。 私のダークは人生はまだまだ続きそうですね 汗 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9werty
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.12

お仕事が認められたとのことでおめでとうございます。 会社が変わったり、役付きになったりするとそれだけで本人の意識が変わったりして 周りからも、肩書きというプラス査定が働いて貴方に対する評価もかわるでしょう。 よく見える事もあるし、鼻持ちなら無いと思われる事もあるでしょう。 でも、周りの評価なんてそんなもので、本人は何も変わらないつもりでも 周りが色々うるさくなったりします。 もし、そこで貴方に対して好感を持つ異性が現れたとしてもお気をつけください。 仕事・会社のブランドに目がくらんでいるだけかも知れません。 最後の一押しとは、今後の貴方の状況変化にあわせて周りも変化します でも、あなたの心に変化が無いのであれば、周りの変化は貴方の肩書きに反応していると言う事です。 そう思えば、今後の変化にも楽に対処できると思います。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私って別にそれほど仕事できるわけじゃないと思います。 でもなぜでしょうね、色々問題があっても前向きに取り組んで いたからでしょうか。いい結果になりよかったと思います。 確かにそうですね。会社のブランドに目がくらんで 私をだまそうとする異性も出てくるかもしれませんね。 もう絶対に私は女性に遊ばれるのだけは嫌です。気をつけますね。 いずれにしても、別に私は人に対して鼻持ちしようとは 思いません。ただ自分に彼女ができないというマイナスを 仕事や肩書きがあるんだからいなくても生きていけると 正当化しようとしているだけです。 でもそれも結構無理があるかも~ ほんと、悩むことに疲れてきました。 結局、なにも考えないで生きるほうが楽だなと思いました。 そう、そうしましょう。頭からっぽ人生が幸せかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vonbayern
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.11

無我の境地を目ざすとおっしゃいますが、同じくそれを目指していたであろうキリストや仏陀、ガンジーで顕著に見られる高尚な動機が全く感じられません。 要するに今あなたがやろうとしていることは、女と付き合いたいという男として当然の欲望から逃避するための自分自身に対する嘘、自己欺瞞でしかない。自己欺瞞の行き着く先はひきこもりか精神疾患か、犯罪でしょう。 (極端な例では、あの秋葉原の通り魔は、20代にして自分は派遣社員で一生彼女ができず人生はお終いだと悩んでいたとか。馬鹿馬鹿しい思い込みです。派遣で彼女持ち男なんか世の中にごまんといる) しかしあなたは文面を見るに相当な女好きのようだ。 ただ女としゃべったり手をつないだりするだけでも感じてしまうのですよね? では、しゃべったり、手をつなげばいいし、実際それをあなたは実行したわけだ。それこそ真に正しい行動です。 そこまできた以上、難しいことを考えず、次のステップに進みましょう。 といってもこの女をものにしてやろうとすると力んでしまうことはよくある。 ひとつの手としてとりあえず期限を決めてブサイクでもおばさんでもよいので一人でも恋愛対象として見れないような女友達を作ってみてはいかがでしょうか? 一切恋愛とかsexのことは考えない。 気のあう異性としゃべったり遊びに行くだけでも楽しいし、いらんことをウジウジ考えずに済みます。 その段階にきたら多分恋愛もsexもできるような立派な男になっているでしょうよ。 残念ながら他の回答者同様、あなたの心を岩にする一押しなど全然思いつきません。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、私の将来はひきこもりか精神疾患か犯罪ですか。。。 うーん、ショックです。まぁそういう傾向あるんですかねぇ。 私自身、恋愛以外では今は悩みってないんですよねぇ。 まぁそりゃぁ仕事もいいときも悪いときもあって落ち込みも 激しいですけど、恋愛面ではいい経験が0ですからね。 これはこれで、ギネスにのるほどすごいことです。 正直なところ、恋愛面では拒絶されつづけ誰一人からも 受け入れてもらうこと、認めてもらうことはなかったんです。 それが、私にとってどんなに辛いことだったかは残念ながら あらわすことができません。だからいっそのこと、忘れて しまいたかったんです。そうすればプライベートも仕事も うまくいって人生幸せになると思ったんですけどねぇ。 正直、色々がんばってきましたが、もう袋小路というのが 本音ですね。でも、岩心を持つのは難しそうですね。 もう一度、今後を考え直したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

もう少し恋愛に対し、リラックスして考えてもいいんじゃないでしょうか。 恋愛って、《彼氏・彼女がほしいほしい》ってやっきになってると出来ないですけど、リラックスしてるとひょんなことで出来たりするもんですよ。 貴方みたいにいろんなことに真剣に取り組む人は付き合った人もとても大切にしそうです。 20代なんて人生なんてまだまだ始まったばかりです。 単に今まであなたと合う女性と出会ってなかっただけかもしれないじゃないですか。 そう深く考えず、恋愛なんてしないなんて悲しいこと言わず、プラス思考でいい恋に巡り合ってください。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >リラックスしてるとひょんなことで出来たりするもんですよ。 うーん、正直想像できません><; でもそういうことも事例としてあるということを素直に 受け止めさせて頂きます。 28歳ってもうすぐ30歳です。気軽に恋愛をはじめてみよう っていう年齢でもないような気がするのはまだ私が若いから だからですか?私も全く恋愛経験ないので、そんないきなり 結婚とか全く考えてませんし、といっても気軽に付き合いを はじめる年齢でももうないように思うのは気のせい? プラス思考ですねぇ。恋愛以外では順風満帆なんですけどねぇ。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.9

決意とか大げさ過ぎます。 女性からの告白を必ず断るだけで、一生彼女は出来ませんよ。 貴方のプライドとか関係ありません。 未練も関係ありません。精神論も関係ありません。 好きな相手から告白されても、断る。 貴方が告白して相手がOKしても、断る。 それだけで良いのです。 異性と付き合うことは、そこそこ大変ですが、 付き合わないでいることは、物凄く簡単なことですよ。

futurecage
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 えっとですね、女性から告白をされるなんてことは まずないと思います。いやぁ、絶対ないと思いますよー笑 逆に告白といいますか、気持を伝えたことはありますけど いい人扱いで恋人に発展したことはありません。 なので、女性から告白されるなんて、そんなの天変地異が 起きてもありえないと思います 笑 えっと余談はこれくらいにしまして、そうですね、 私の意図としては、確かに付き合わないでいることは簡単ですが 付き合いたいと思う気持ちそのものを完全に消したい方法 ということでご質問をさせていただいた感じです。 とはいえ、色々な方々の意見を参考にさせて頂いても そういう都合のいい根拠はないのか、これに関しての回答は ありませんでした。 まぁ、しょうがないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

 反対意見でもあなたのためを本当に思って時間を割いて答えてくれてる人に対して 何も意見を言わないで、同じ考えでいる人にだけ返事をしているあなたが とても小さい人間だということがわかりました。そんなんだったらこんなところに意見を求めないほうがいいね。

futurecage
質問者

お礼

度重なるご回答ありがとうございます。 すみません、昨日は夜遅く、今日は朝一からテニスだったので 簡単に返信できそうなものを優先でお礼を記載させていただいて おりました。 過去見ていただければほぼ全てに返信をさせていただいていることが 分かっていただけると思います。 まぁ、その件はともかくと致しましても私は色々な意味で 小さい男だと自分でも思いますよ。中々努力で直せるものでは ないですね。ある程度は直せますが、あとは性格的な問題です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚を決意したら、なにからするべきですか?

    セックスレスな旦那の相談を、女性の悩み相談にカウセリングしてもらいましたが、3年間悩んで取り組んできたのが、馬鹿らしく思えるほど、あっさり『その方は、変わらないから、子供が欲しいなら次の人生考えたら』と言われた…あまにの旦那の拒絶振りに、誰もが唖然!! 情はあったけど、愛情は、芽生えず。これなら、自分の事を思ってくれる人の子供を産みたいと離婚を決心(まだ、私の心の中で)いざ、現実に目をやると、私の自由になるお金は、ゼロ!お家も借りれない!仕事もパート!生活を考えると実行できず、月日だけが過ぎていく。皆さん、離婚を考えたら、現実問題どうやって1人の生活始めましたか?

  • 何もしないで生きていると最後はどうなりますか?

    非常に不快な質問です。もし、気分を悪くされた方がおられましたら、ごめんなさい。 26歳の(一応)男性です。一年前からネット上で知り合った男性に片思いしています。 一応、女性(二次元に限る)にもたまに惹かれることはあるので、自分はゲイではなく バイなのだと思っています。 ですが、男性のことを考えていると心が非常に女性的になってしまい、一時期は 片思い中の彼との子供をみごもりたいとさえ本気で思っていました。 このような経験から、自分が男なのか女なのか自信がなくなってしまい、自分で自分のことが 分からなくなっています。 精神科などを転々としたり、人の話を聞いたりしましたが、結論として、 ・「人と付き合っていくうちに自分が分かってくる。早く彼氏なり彼女なりをつくるべきだ」 ・「仕事に集中すればそんなくだらないことは考えなくなる」 と、だいたいこの二つの回答が返ってきます。 ですが、恋人を作るにしても、同性の恋人なんてどれだけ作るのが難しいでしょう。 仕事しろといわれてもこの競争の激しい中、こんな半病人を誰が採用するでしょうか。 それ以前に何もやる気が起きないのです。 つまり、自分は何も出来ないまませっかくの命を無駄にしてしまいそうなのです。 長くなりましたが、ここから質問です。 何も出来ない抜け殻のような人間に待っている末路とはどのようなものなのでしょうか? 寂しい質問ですけど、どうかご回答のほどよろしくおねがいします。

  • 片思い:もう一押しするか、諦めるか

    はじめまして。 みなさんのご意見を聞きたく、投稿させて頂きました。 私は20代半ばの女性です。私には今好きな人がいます。 しかし脈がなさそうなのでここであきらめようかどうか悩んでいます。 ここは脈がなくても自分が会いたいなら素直なまま行動して会いたいと言っていいものなのか、それとも彼から連絡が来ないことを見るときっともう私と会う気はないので彼の気持ちを尊重してこのまま連絡を取らず諦めたほうがよいのか・・せっかく好きになったのだから最後まで頑張るべきなのか、恋愛において相手の出方を待つということも必要なのかな・・と、もう一押しすることも諦めることもできずにいます。 こんなの自分次第だとは思うのですが、みなさんはどう思われますか? 経験談でも率直な意見でも何でもかまいませんので、みなさんのご意見を聞かせて下さい。 まとまりのない文章でわかりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 結婚する決意?

    素朴な疑問なのですが、私は独身貴族で恋愛はたくさんしましたが結婚しようと思ったことがないのです。結婚されている方は人生の中で最高に好きになった人とご結婚された人は少ないと聞きます。女性の友達に聞くと『自分の収入ではこの先不安があるので結婚した』との事でした。 では男性の方は『できちゃった婚』以外でどのような理由で結婚しようと思うのですか? 本音でお聞かせください。お願いします

  • 死ぬ決意をしてからも生きる意味が分からなくなりました。

    こんばんは。26歳の男です。鬱病で4年間入退院を繰り返して今も通院しています。仕事がきっかけで鬱病になりしばらく働いていていません。世の中の人は辛い中でも必死で生きていくという言葉をよく使いますが意味が分かりません。生きる権利はあっても自殺する権利がないのはおかしいと思います。個人の自由です。国に自殺ほう助期間を造ってもらって楽に死にたいです。今月中にやり残した事を終えて死のうと思います。何も無かった人生でした。生きたくても生きれない人がいるのは分かりますが死にたくても中途半端に生き残ってしまう恐怖で死ぬ事が出来ない人もいるのです。人生は9割苦痛で1割快楽とよく聞きます。そんな人生でみな必死で生きているのを見てると不思議でなりません。辛いのに行き続ける人の考えがどうしても理解できなくて質問させて頂きました。長文乱文失礼致しました。何かご意見があったらどうかよろしくお願い致します。

  • 決意表明

    仕事に失敗してしまい、上司より明日決意表明を出す様に言われました。この様な場合どう書いたらよいのでしょうか?例文とかあると助かります宜しくお願い致します。

  • 決意表明

    会社で、資格をとるんですが、その前に、決意表明文の 提出が有りますどの様に書けばいいか、おしえてください

  • 決意表明

    今月からの新入社員です。 研修最終日に『決意表明』を理由もあわせて、いわなければならないのですが。 どんなものを決意表明というのでしょうか? 少し考えたのですが、『●年以内で●個、資格をとる』では、決意表明ではなくただの目標ですよね?

  • 決意表明について

    お世話になります。会社(ホテル業)売却され、次の会社へ変わるときに、私が社員を代表して決意表明をすることになりました。 文章は、一任されており、何がなんだかどうしていいのかわかりません。売却が決まる前のうわさから風評被害にもあい、やっとこれから新しいスタートを切ります。やるきまんまんでがんばりたいと思っています。なのでどうか助けてください。

  • 最後の恋

    長文失礼します。皆さんの意見お聞かせ下さい。 26歳の男です。 これで最後かなと思う恋をしています。 26にもなった男が恋という言葉を使うのもなんだか変な感じもしますが・・・。 相手は現在出向中の会社の同僚なのですが、会う機会も少なかったせいで、面識はあるものの話したことはありません。 現在他の会社へ出向中であと半月本社へ戻ります。 全然違う場所なのでもう今の場所へ戻ることもないでしょう。 3年前に結婚寸前までいった女性と別れてからなんとなくもう誰とも付き合うことはないし、誰かを本気で好きになることはないだろうと思って過していました。 その人が他の女性と何が違うのか自分でも気になっていますが、間違いなく以前結婚しようと考えた女性に感じていたのと同じような気持ちを持ち始めています。 あと半月で、しかも会う機会が1週間で1,2回しかありません。 徐々に仲良くというのは無理ですので、最後になんとか連絡先を交換したいと考えています。 どういった方法がいいでしょうか?素直素直に「交換して下さい」と言うのが一番いいでしょうか? 皆さんの経験からご教授お願い致します。 アドバイス、経験談、なんでも結構です。 よろしくお願い致します。