• 締切済み

片思い:もう一押しするか、諦めるか

はじめまして。 みなさんのご意見を聞きたく、投稿させて頂きました。 私は20代半ばの女性です。私には今好きな人がいます。 しかし脈がなさそうなのでここであきらめようかどうか悩んでいます。 ここは脈がなくても自分が会いたいなら素直なまま行動して会いたいと言っていいものなのか、それとも彼から連絡が来ないことを見るときっともう私と会う気はないので彼の気持ちを尊重してこのまま連絡を取らず諦めたほうがよいのか・・せっかく好きになったのだから最後まで頑張るべきなのか、恋愛において相手の出方を待つということも必要なのかな・・と、もう一押しすることも諦めることもできずにいます。 こんなの自分次第だとは思うのですが、みなさんはどう思われますか? 経験談でも率直な意見でも何でもかまいませんので、みなさんのご意見を聞かせて下さい。 まとまりのない文章でわかりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hyakkin
回答No.7

取りあえずデート(食事でも飲み会でも何かの観戦観劇でもいいです)に誘ってみて下さい・相手がNOだったらその一週間後くらいに又デートに誘ってみて下さい・相手がNOだったらその一週間後くらいに又デートに誘ってみて下さい・相手がNOだったらその3日後くらいに又デートに誘ってみて下さい・相手がNOだったら・見かけても挨拶もせずに冷たく接してみて下さい・この時相手に気があれば何らかのアプローチというか反応してくると思うのですが、無反応だったら一・二ヵ月後に又やってみて下さい、もちろん全ての人に通じるものではありませんが、私がアドバイスできるのはこれくらいです使えず参考にならないかもですが、幸運を祈ってます

回答No.6

こんばんは。 脈がない、というのは彼に彼女がいるとか他に好きな人がいると言われたのでしょうか? 或いは彼にはっきりと「あなたの行動は迷惑です」といわれたとか? 彼があなたを拒絶するような意思表示をしたのなら、それ以上押してもダメでしょうけど、 「あなたが」なんとなく彼の思いを想像して、「あなたが想像した彼の気持ち」を尊重して 諦めるというならそれは違うのではないでしょうか?第一、それで諦めることが出来るなら それはその程度の思いでしかなかった訳ですから次へ行った方がよろしいかと。 彼の為を思って、なんてものすごく自分を偽っています。あなたがでっちあげた「彼の気持 ち」を尊重する前に、自分はどう思っているのか、自分がどうしたいのかをまず考えましょうよ。 もちろん相手の出方を見るのは大事です。自分の思いを押し付けるだけで相手の反応を 見ないというのは問題なので注意が必要ですけども。 ですがやはり貴方が大切にするのはまず自分の気持ちであるべきです。 それから行動してみて彼が貴方を受け入れられない、ということなら、きっぱり諦めれば いいのではないですか?

winner97
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答読ませてもらって少し勇気が出ました。 自分の気持ちを大事にしていいんですよね・・ もうちょっと頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.5

あなたは自分自身を魅力のある女だと思いますか? 彼が振り向かないのはあなたの魅力に彼がまだ気付いていないからだと思いますか? 自信があるのなら押して見るのもいいと思います。 ただ、会いたいからという一方的な理由や意地で押すのなら相手はいい迷惑なので諦めるべきでしょう。

winner97
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意地で彼に会いたいと思っているわけではないのですが、 彼にしてみれば私の行動は一方的になってしまっているのか 不安です。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• Yuma77
回答No.4

ちゃんと思いは伝えましたか? 「なんとなくダメかも・・・。」と思って諦めるんであればお勧めしません。 そんな中途半端な状態で諦めることなんて出来ますか? 自分の思いをキッパリ断ち切ることができますか? また同じことでウダウダ悩むだけだと思います。 好きなものは好き。仕方ないんだから。 認めちゃって、自分の思いだけ伝えるべきだと思います。 彼の気持ちを尊重して諦める? 彼の気持ちなんて、彼にしか分かりません。 ここで回答してる私だって、あなただって、誰も知りません。 答えを持っているのは彼だけです。 実際、私の今お付き合いしている彼も付き合う前は なかなか連絡もくれず、好意なんて一欠けらも見せてくれませんでしたよ。 でも密かに想ってくれていたようで告白してくれました。 そういうタイプの男性もいるってことで…諦めず頑張ってほしいです。 ありきたりなことしか言えませんが 人生1度きり。後悔しないように、納得いくまでアピールを続けてはどうでしょうか? 度を超えない限り、相手が好意を持たれて迷惑ってことはないと思いますよ。

winner97
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 温かい回答うれしいです。 弱気になっていましたが、Yuma77さんの回答を見てやっぱりもうちょっと頑張ろうって勇気が少し出てきました。 自分の中で納得いくまでアピールしてみます。 ありがとうございました!

回答No.3

今、恋愛経験の少なそうな子が頑張って僕にアプローチしてくれてますが、 その子と付き合うことはないなぁと思っています。 ただ、一生懸命やってくれてるのをみると微笑ましいし、 悪い気はしません。 しつこいのは嫌ですが、適度なアプローチはマイナス評価にはならないと思いますよ。 そうして、虎視眈々とチャンスを狙ったらいいんじゃないでしょうか。

winner97
質問者

お礼

決してしつこくはしていないつもりです。 適度にアプローチすることはマイナスにはならないんですね。 ちょっと安心しました。 諦めがつかないのでチャンスを狙おうと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#40426
noname#40426
回答No.2

相手に好きな人がいるなら、私は諦めます。 そうじゃないなら、相手の状況を考えた上で、諦めずにアプローチするか 諦めずに出方を見るかを決めます。。

winner97
質問者

お礼

そうですね相手の状況をちょっと見てみて考えてみます。 回答頂きましてありがとうございました! 参考にさせて頂きます。

• goodn1ght
回答No.1

何処まで攻めたか分からないが、相手にその気がなければ諦めるしかない。自分の気持ちを告白して駄目だったら縁がなかったと思うしかない。

winner97
質問者

お礼

やはり自分の気持ちを正直に伝えてちゃんと相手から振られない限り、 諦められそうにないです・・それで駄目なら縁がなかったって諦めがつけられるかもしれないですしね・・ 率直なご意見ありがとうございました!