• 締切済み

片思い:もう一押しするか、諦めるか

はじめまして。 みなさんのご意見を聞きたく、投稿させて頂きました。 私は20代半ばの女性です。私には今好きな人がいます。 しかし脈がなさそうなのでここであきらめようかどうか悩んでいます。 ここは脈がなくても自分が会いたいなら素直なまま行動して会いたいと言っていいものなのか、それとも彼から連絡が来ないことを見るときっともう私と会う気はないので彼の気持ちを尊重してこのまま連絡を取らず諦めたほうがよいのか・・せっかく好きになったのだから最後まで頑張るべきなのか、恋愛において相手の出方を待つということも必要なのかな・・と、もう一押しすることも諦めることもできずにいます。 こんなの自分次第だとは思うのですが、みなさんはどう思われますか? 経験談でも率直な意見でも何でもかまいませんので、みなさんのご意見を聞かせて下さい。 まとまりのない文章でわかりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hyakkin
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.7

取りあえずデート(食事でも飲み会でも何かの観戦観劇でもいいです)に誘ってみて下さい・相手がNOだったらその一週間後くらいに又デートに誘ってみて下さい・相手がNOだったらその一週間後くらいに又デートに誘ってみて下さい・相手がNOだったらその3日後くらいに又デートに誘ってみて下さい・相手がNOだったら・見かけても挨拶もせずに冷たく接してみて下さい・この時相手に気があれば何らかのアプローチというか反応してくると思うのですが、無反応だったら一・二ヵ月後に又やってみて下さい、もちろん全ての人に通じるものではありませんが、私がアドバイスできるのはこれくらいです使えず参考にならないかもですが、幸運を祈ってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんばんは。 脈がない、というのは彼に彼女がいるとか他に好きな人がいると言われたのでしょうか? 或いは彼にはっきりと「あなたの行動は迷惑です」といわれたとか? 彼があなたを拒絶するような意思表示をしたのなら、それ以上押してもダメでしょうけど、 「あなたが」なんとなく彼の思いを想像して、「あなたが想像した彼の気持ち」を尊重して 諦めるというならそれは違うのではないでしょうか?第一、それで諦めることが出来るなら それはその程度の思いでしかなかった訳ですから次へ行った方がよろしいかと。 彼の為を思って、なんてものすごく自分を偽っています。あなたがでっちあげた「彼の気持 ち」を尊重する前に、自分はどう思っているのか、自分がどうしたいのかをまず考えましょうよ。 もちろん相手の出方を見るのは大事です。自分の思いを押し付けるだけで相手の反応を 見ないというのは問題なので注意が必要ですけども。 ですがやはり貴方が大切にするのはまず自分の気持ちであるべきです。 それから行動してみて彼が貴方を受け入れられない、ということなら、きっぱり諦めれば いいのではないですか?

winner97
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答読ませてもらって少し勇気が出ました。 自分の気持ちを大事にしていいんですよね・・ もうちょっと頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あなたは自分自身を魅力のある女だと思いますか? 彼が振り向かないのはあなたの魅力に彼がまだ気付いていないからだと思いますか? 自信があるのなら押して見るのもいいと思います。 ただ、会いたいからという一方的な理由や意地で押すのなら相手はいい迷惑なので諦めるべきでしょう。

winner97
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意地で彼に会いたいと思っているわけではないのですが、 彼にしてみれば私の行動は一方的になってしまっているのか 不安です。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yuma77
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.4

ちゃんと思いは伝えましたか? 「なんとなくダメかも・・・。」と思って諦めるんであればお勧めしません。 そんな中途半端な状態で諦めることなんて出来ますか? 自分の思いをキッパリ断ち切ることができますか? また同じことでウダウダ悩むだけだと思います。 好きなものは好き。仕方ないんだから。 認めちゃって、自分の思いだけ伝えるべきだと思います。 彼の気持ちを尊重して諦める? 彼の気持ちなんて、彼にしか分かりません。 ここで回答してる私だって、あなただって、誰も知りません。 答えを持っているのは彼だけです。 実際、私の今お付き合いしている彼も付き合う前は なかなか連絡もくれず、好意なんて一欠けらも見せてくれませんでしたよ。 でも密かに想ってくれていたようで告白してくれました。 そういうタイプの男性もいるってことで…諦めず頑張ってほしいです。 ありきたりなことしか言えませんが 人生1度きり。後悔しないように、納得いくまでアピールを続けてはどうでしょうか? 度を超えない限り、相手が好意を持たれて迷惑ってことはないと思いますよ。

winner97
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 温かい回答うれしいです。 弱気になっていましたが、Yuma77さんの回答を見てやっぱりもうちょっと頑張ろうって勇気が少し出てきました。 自分の中で納得いくまでアピールしてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今、恋愛経験の少なそうな子が頑張って僕にアプローチしてくれてますが、 その子と付き合うことはないなぁと思っています。 ただ、一生懸命やってくれてるのをみると微笑ましいし、 悪い気はしません。 しつこいのは嫌ですが、適度なアプローチはマイナス評価にはならないと思いますよ。 そうして、虎視眈々とチャンスを狙ったらいいんじゃないでしょうか。

winner97
質問者

お礼

決してしつこくはしていないつもりです。 適度にアプローチすることはマイナスにはならないんですね。 ちょっと安心しました。 諦めがつかないのでチャンスを狙おうと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40426
noname#40426
回答No.2

相手に好きな人がいるなら、私は諦めます。 そうじゃないなら、相手の状況を考えた上で、諦めずにアプローチするか 諦めずに出方を見るかを決めます。。

winner97
質問者

お礼

そうですね相手の状況をちょっと見てみて考えてみます。 回答頂きましてありがとうございました! 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

何処まで攻めたか分からないが、相手にその気がなければ諦めるしかない。自分の気持ちを告白して駄目だったら縁がなかったと思うしかない。

winner97
質問者

お礼

やはり自分の気持ちを正直に伝えてちゃんと相手から振られない限り、 諦められそうにないです・・それで駄目なら縁がなかったって諦めがつけられるかもしれないですしね・・ 率直なご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いが楽しくありません。。。

    以前、1人の男性と出会ってから、恋愛における基準(っていうのか表現が見当たらないのですが)が変わってきてしまいました。彼からの行動として、私が落ち込んでいると手を繋いできたり・抱きしめてきたり・・・というような行動があったんです。でも彼からは「周りは付き合ってると思ってるみたいだけど、実際そんなことないのにね。ま、俺たちがわかっていればいいことだけど。」と言われしまいました。 彼とは都合のいい関係になってしまいそうで、新しい恋愛に目を向けました。でも、彼を理由にする必要はないのかもしれないけれど、相手の行動とか言葉に対して、これも恋愛と結び付けちゃいけないのかなと思って、なんだか気持ちにブレーキばかりがかかって、片想いをしている今も全然楽しくありません。 恋なんて勘違いから始まる、なんて言いますけど、勘違いしちゃいけないって全部を思い込もうとしちゃって、自分に自信がなくなっていく感じです。 そこで質問なんですけど、 (1)どうしたら片想いを楽しめますか? (2)みなさんは相手のどんなところで「脈ありかも」って思えますか?

  • 片思い 諦めて次に進みたい

    ご覧頂きありがとうございます。 20代半ばの女性です。 諦めきれない片思いがつらく、アドバイスなど頂ければ嬉しいです。 好きな人とは、付き合ってもきっと幸せになれないであろうと思います。 気分屋で女好き、誰にでも思わせぶりな態度をとるタイプです。 もちろん好きになったからには魅力の方が多く、何よりも一緒にいて常に楽しい、ときめく相手ではあります。 初めは片思いを成就させたいと頑張っていましたが、最近になって彼の上記のような良くない面が目立ち、「これは付き合っても傷つく恋愛だろうな」と感じました。 さらに、最近になって彼の言動も脈なしであろう態度に変わってしまいました。 脈がなく、万一付き合えても苦労しそうな相手に片思いを続けるのもな、と、片思いを終え次の恋愛に進みたいと思うようになりました。 しかし、まだ彼のことが好きだという実感があります。。 この3ヶ月間で7回デートと、直近での思い出が多く、いろいろ思い出しては会いたい気持ちになってしまいます。(ちなみに、彼とは職場や学校は別のため、2人きりで会うデート以外では接点はありません。) 他の方とご飯に行ったりしても、彼と比べてしまい、相手の方に本当に失礼になっています。 諦めたい、諦めなくてはという頭と、どうしても彼のことを気にしてしまう気持ちで折り合いがつかず、苦しい毎日です。 新しい恋愛に前向きに進むことが目標です。 どういった心持ちや行動が良いか、客観的にみたご意見、体験談、励ましのお言葉など、なんでもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 片想いが辛い

    題名の通り片想い中の女性が居ます。 お相手は3つ下の24歳の方で、短期のお仕事で2ヶ月ほど一緒に働いていました。 お仕事の期間中に食事に誘ったのですが、コロナが落ち着いたらと言われてしまいました。 その方も少し変わっていて、人に興味が無く趣味という趣味も無いらしく、会話はいつも私からする感じで、盛り上がる事もあまり無かったです。 短期の仕事も終わって久々に連絡したのですが、お相手が元々そういう内気な性格なのもあり、とても素っ気ない感じです。 普通に脈は無いと思います… というより恋愛自体に興味が無いタイプっぽいです。 その方は今まで男性経験が無く、いきなり食事に誘われたのはビックリしたと周りの人に話してたみたいです。 多分ですが食事に誘った時点で私の気持ちには気が付いていると思うので、玉砕覚悟でアタックするか、少しずつ連絡を取って自分を知って貰い距離を縮めるかどうしようって悩んでいます。 友人に相談したら相手に恋愛経験が無いならガツガツいくしかないと言われますが、私自身も大した経験はしてなく、性格的にもガツガツいけない感じです。 だからと言って少しずつ距離を縮めるにしても、どうやって自分に興味を持って貰うか分かりません… かなり難しいと思うので、やはり潔く諦めた方が良いでしょうか? でも私がなかなか人を好きにならないタイプの人間なので、諦めるにしても何かしら行動には移したいと思ってます。 まとまりが無い文ですが、よろしくお願いします。

  • イチオシの映画を教えてください!

    ※前回、カテゴリ選択ミスしてしまったので改めて投稿します。 今度、ビデオDVDレンタルショップの面接に行こうと思っています。 まだ求人応募をしただけで面接日などは決まっていません。 だから今の内に、一本でも多く映画を観ておこうと思います。 手当たり次第見るのは辛いので、ぜひ皆様のイチオシ映画を教えてください!! ★タイトル、★ジャンル、★簡単なストーリー、★おすすめ理由 を教えてくださると助かります。 面倒な方は一言だけで、熱く語ってくださる方はどんな長文でも構いません。 ※大きい店舗しかなかったり、取り寄せの必要があるような、知名度の低い、もしくは昔の作品であった場合には検索するのに必要な情報も教えてくださると助かります。 どんな作品と出会えるか今から楽しみです! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初めて片思いをしています。

    私は大学3回生の女です。人生で初めて、片思いをしています。 相手は同じ学校の4回生の方で私より3歳年上です。 いつの間にか惹かれていたみたいで、 友人からも「お似合いだよ!」と言われどんどん気になってしまった次第です。 メールもよくしますし、最近も二人で遊びに行ったりしました。 しかし、彼の恋愛相談などよくするのですが、 彼は「同じ学科の子は恋愛対象としてみない」と言ってます。 そんな彼はここ6年ほど彼女がいないらしく よく彼女が欲しいと言われます。 私は、「女の子として見てもらえていない」と 諦めかけているのですが 友達は、そんなことない、と言ってきます。 今まで恋愛をしたことがないので これが脈ありか、脈なしかよくわかりません。 また、告白も今までしたことがないので、 もし、私が告白をして 今の関係が壊れてしまうのもすごく怖いです。 どうすればいいでしょうか? 恋愛を本当にしたことがないので すごく悩んでいます。 みなさん、助言をください。

  • 片思いが辛い・・・・紛らわす方法!?

    現在、アメリカ留学中のもの(女)です。 最近、ある人を好きになりました。 いつも何かとハングアウトしている友人グループの中の一人(アメリカ人男性)です。 今まではなんとも思っていなかったのに、3週間前のあることがきっかけで一気に恋に落ちてしまいました。 彼からは脈を感じたり感じなかったり・・・彼の気持ちは全くわかりません。 脈あり?と思う彼の行動は、彼が具合が悪くて寝込んでいたのでずっと側にいて手を握っていた時にぎゅっとしたらぎゅっと返してくれたりだとか、優しいキスをしてくれたり(彼のことを良く知る友人情報で、誰にでもキスする人でないのはわかっています)、最近は集まったりするとカップルのように何かといつも一緒にいたりとか、皆といても気がつけば隣にいるとか。なので、最近はヒューヒューのような感じで周りから”できている”と見られることも。 ですが、最大の脈なしポイントが・・・連絡先を聞かれていないのです。 いつも今日こそは!と思うのですが・・・まぁ私からも勇気がなく聞けていないのですが^^; 連絡手段はMSNです。まだ2人でのデートはありません。 こうして書くと、自分でも何だかどうでも良いように思えてしまいます^^; でも私にとっては大切で、今まで辛い恋愛が多かったので、彼の優しい笑顔とぎゅ~と抱きしめてくれたときの感触が頭から離れなくて、気がつけば彼のことを考えています。 どうしょうもなく好きすぎて辛いです。 あれこれ考えては一喜一憂しています。 ろくにお腹も空かず、映画を見ていても勉強していても今一集中できず。 会いたくて、今何してるのか知りたくて、なんだか辛くて発狂しそうだったので散歩にでも行こうか、と外を歩いてみたけど結局彼のことがひと時も頭を離れず。 ようやく質問です→皆さんは、どうやってこの片思いの”どこへもぶつけられない、もどかしい気持ち”を沈めていますか?経験談でもアドバイスでも何でも良いので何か一言ください。 周りにはこの気持ちを吐き出せる友人は一人しかいません。 まだあまり皆に言いたくないのです。小さい学校で広まるとやっかいなので・・・なのでここをお借りして・・・ お願いいたします!!!!!!

  • 片想いについて

    今年で4年になる片想いを諦めようか悩んでいます。 相手の方は社会人で私は大学3年です。 いつも私の方から連絡→相手の方が返事をくれて予定を空けてご飯やお出かけに行ったりしてくれま す。(内容は近況報告だったりお互いの愚痴だったり) しかし、仕事が忙しいし迷惑かなと遠慮してしまうため中々連絡できず2~3ヶ月に一回になっています。 最近はラインで連絡をしてもそっけない感じがしてそろそろダメかなと感じています。(私がしつこいのが原因かなと思っています) このまま脈の無い関係が続くならダメ元で告白してしまった方が良いのでしょうか。それともスッパリ諦めた方が良いのでしょうか。 乱文失礼します。恋愛経験が全く無いので皆さんの厳しい意見、アドバイスをお待ちしています。

  • 店員さんにアドレスを渡してもよいですか?

    私は20代半ばの会社員女性です。 2回しか会ったことのない医療事務の男性のことが気になっています。 病院を訪れた際にやさしく対応をしてくださいました。 私が患者である立場なのでそういった対応は仕事上当たり前なのかもしれませんが、 とても好感が持てて気になっています。 初めて会ったのは10カ月ほど前です。 これが、恋愛的な感情なのか自分でも測りかねているところです。 今まで、恋愛に対して自分から積極的にいったことはありませんが、 自分から行動しなければ、接点が全くありません。 勇気を出して行動するとすれば、思い切ってアドレスを渡すことが考えに浮かびました。 もちろん、行動に出た後、返事も何もなくて、その病院にいけなくなることも想定はしています。 その可能性のほうが高いと思います。 相手の方は指輪はしていなかったので、結婚はしていないと思います。 (1)まず、20代半ばのいい大人が、いきなりアドレスを渡すなんて行動をしても大丈夫でしょうか? 相手はひきませんかね? (2)その人が悪い人だとは思いませんが、病院の事務の方ですから、自分の勤め先などの個人情報を把握されているので、私の行動が迷惑過ぎて会社に連絡が行ったりしないでしょうか? (3)アドレスって携帯のアドレスで大丈夫でしょうか。フリーメールなどもありますが、こちらから連絡先を渡しているくせにフリーメールは失礼なような気もして。。。 (4)渡すメモにはどのように書いたらよいでしょうか? 少し考えたのは「突然すみません。少し前から気になっていました。迷惑でなければ連絡を頂けたらと思います。(名前)(アドレス)」というものです。 そんなに病院に通っているわけではないのでチャンスは少ないです。 会えるかもわからないし、会えても人がたくさんいるようなときには渡さないつもりです。 相手次第のことなのですが、皆さんの意見が聞きたいです。 こういったところで相談をするのも初めてで、うまく質問ができていなかったらすみません。 ちょっと思い切った行動過ぎて、非現実的な感じもして、友達には、なかなか相談できません。 厳しい意見、皆さんが思ったこと、経験談などアドバイスを頂けたらと思います。 長文、失礼いたしました。文章がおかしな部分がありましたら、すみません。 よろしくお願いいたします。

  • 片想いがすごくつらいです

    社会人の女です。 最近好きな人ができココで相談させていただきました。 その相手とはまだ、進展もなく脈もなく、連絡等はほとんどしてもらえません。 相手が、学生でバイトをしているお店に行き仲良くなるしかないと思っていますが、 動く前からあまり見込みがないような気もして、でも諦められなくて、行動したらやっぱり駄目なのだろうなと考えて、とてもつらいです。 何も考えず行動してだめだったら落ち込めばいいのに、それができません。 すごく好きという気持ちが先走ってしまい、相手が振り向いてくれなくて辛いです。 相手とは、私がその人の友人と飲みに行ってる時に知り合いました。 私から連絡先を聞いて知り合った人なので、もしかしたらそれを知っていてあまりよく思われていないのかもしれないし、自分も軽く相手にされていると思っているのかもしれません。 仲良くはなりたいですが、このままが続くのも、駄目になってしまうのもすごくつらいです。 因みに、相手には女友達等はいますが、彼女はいないみたいです。 知り合って、2週間くらいで一度お店に単独(女友達と)で遊びに行きました。 意味の分からない文章になってしまってすみません。 アドバイス欲しいです。

  • 諦められない片思い

    こんばんは!いつもお世話になっています。 2ケ月以上音信不通になっている好きな人がいます。 もうこの時点で脈無しだと思うのですがなかなかスッキリしなくて困っています。 その人とは3回一緒に遊んだ仲です。どれも相手からの誘いでした。 音信不通にされてモヤモヤしていましたが、気持ちを切り替えて他の人に目を向けていた事もありました。 でも結局比べてしまって、なかなかピンと来ず。 今日の話なのですが、今私は派遣のアルバイトをしているんですけど、 たまたま今日の派遣先が好きな人が働いているお店の近くだったのです。 早上がりだったので、お店にいないかなと思いお店に行ってみました。 彼、居ました。 でも、なんだかストーカーみたいで悪いと思い結局声を掛けるのを辞めました。自分の起こした行動が良くないと思ってしまって、、 久々に好きな人を見かけることが出来たのか、気持ちが復活してしまいました。 もはや執着に近いのかもしれないです。 ストーカーのような行動起こしてしまって自分でも後悔しています。 LINEもずっと未読のまま(ブロックはされてません)なので、モヤモヤした気持ちと、なかなか次に進めなくてまだ相手の事を好きでいる自分が情けなくて嫌になっています。 どうしたら気持ちが晴れるでしょうか。 これまで何度か日を空けて連絡しましたが、流石に連絡控えた方が良いですよね?もう自分からは1ケ月以上連絡してません。 また連絡したくなってきている自分がいます。情けなくて本当に嫌です。 付き合ってもいないのにこんなに悩む自分も嫌です。 乱文申し訳ないです。 何かアドバイス(自分だったらこんな行動する等)頂けたら嬉しいです。