• 締切済み

そばにいるね、は本当ですか?

私には、8年前に恋人だった娘がいます。 しかし、仕事の都合で転勤し、急な引越しが重なりあえなくなりました。 一度だけ、駅に 「待ってるから。」と落書きの様な伝言が書いてあったのを見ました。 彼女は、私の事を待っていてくれるでしょうか? 今お互いに23歳です。 青山テルマ、 「そばにいるね」は本当でしょうか? キスした事は、ありません。 プラトニックな恋愛です。 でも、本当に愛し合っていました。

みんなの回答

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.1

中3の思い出ね、待ってる可能性2%でしょう。 むしろ、他人と結婚してる可能性のほうが高いですよ。 すごく気になるなら、探偵事務所に頼めば20万位でわかると思います。 でも、電話番号がわかったところで、電話するとうっとうしいと 思われる状況のほうが可能性高いですよ。 少なくとも、「今は結婚して○○さんになってます。」と聞いたら きっぱり、あきらめましょう。

関連するQ&A

  • そばにいるね!

    >青山テルマ feat.SoulJa / そばにいるね まあ、ROM&Aだけでも4500位のメッセージを贈っていれば さすがに、こいつ、そばに居るなと思うでしょ?、嫌わないでよ・・?! 要は世の中は心で出来ているんですよ、それを忘れてしまっていただけなのさ! 「目に見えるすべての事はメッセージ」を実感している人も居ると思います! 此のぐらいでおきたいと思うけど、発信は止めれないと思います 心が変わってもそれを現実にどう移しこむかは難しいからです 貴方のそばに居ます!、遠く離れていてもね! 貴方の向かう先は何処ですか?何に立ち向かおうとしていますか? 教えて下さい、お願いします!

  • 子供達の親友が引っ越します。

    今度4月に、娘たちが仲良くしてきたお友達姉妹が、お父さんの転勤でお引越しすることになりました。 もう相手のお家から話しを聞いて3日ほどたつのですが、子供達のショックを思うと言い出しにくく、娘達にはまだ伝えられないでいます。本当に仲が良かったので。。 事実はそのまま早く伝えなくてはと思っていますが、子供達の気持ちをどうフォローしてあげようかと気が重いです。特に上の娘は中学に進学するので、新しい環境で突然親友がそばに居なくなる事が不安だろうな~と、こっちまで不安になってしまいます(^_^;)別れはこれから何度も経験していくことではあるのですが。 娘達の気持ちをどんなふうに持ち上げてあげるのがいいでしょうか?

  • 彼のそばにいたいです。。。。

    いつも温かい励ましと回答どうもありがとうございます。 彼は今大事な試験に向けて毎日勉強を頑張っています。が、就職が決まると遠距離になってしまいます。私はお付き合いする前から彼が希望の職種に就くために勉強していると聞いていました。お付き合いする前のデートで「自分は試験が受かったら〇〇に住むことになるんだけど遊びに来てくれますか?」と聞かれたことがあり私は「もちろん!!」と答えました。その帰り、彼から真剣に交際を申し込まれました。以前ここで相談させて頂きました、気になっていた彼との学歴の差ですが、思い切って不安な思いを彼に打ち明けたら「そんなの関係ないだろ!!俺そんなこと一度も考えた事ないよ!!」って怒られました。彼の真剣な気持ちが本当に嬉しかったです。そして彼の誠実な人柄に「この人と将来を考えて付き合っていきたい」と思っていました。しかし、彼が試験に合格すれば、彼の夢が叶えば地元から出て行って離れてしまいます。もしダメだったら地元で就職するそうです。私は彼に合格してほしいです。彼のそばにいたいから試験がダメになってほしいなんてそんな自分勝手な恐ろしいこと考えられません。彼は本当に頑張っています。とても尊敬できる、大切な彼だからこそ今はこの私の不安な気持は言えません。昨日は大切な時間を削って私に会いに来てくれました。私が応援すると「この応援で頑張れるんだぁ!!」と手を握って喜んでくれます。彼を心から応援する気持ちと、彼と離れてしまうのではないかと不安でいっぱいの気持ちになります。お互い前の恋人と遠距離でダメになった話はしているので私の遠距離に対する思いは知っていると思います。試験が受かれば来春には行ってしまいます。彼が大好きでとても大切ですが遠距離には耐えられそうにない自信の無い私がいます。彼は試験に合格してからのことはまだ何も話しません。私は恐くて聞けません。それに今は彼にとって大切な時期なので余計な心配をかけさせたくはありません。 私はずーっと彼のそばにいたいです。

  • そばにいるべきか、離れるべきか

    二十歳の女です。 1年間、片思いを続けてきた男性がいました。 友人としても仲がよく、相手も人間として自分を好いてくれていると感じています。 彼は私の好意を知っていました。 つい最近、彼の誕生日に遊び、関係を持ってしまいました。 彼が私と付き合うつもりはないとわかっていた上で、自分が最終的には受け入れたし、後悔もしていません。 遊ぶときは本当の恋人のようだったし 私も彼も心から楽しんでいました。 けれど、付き合うことにはなりませんでした。 彼は今彼女を欲しいと思わないし、付き合っても今まで冷めてしまってばかりだったので、付き合うことに関して今は興味がないようでした。 私に手を出してしまったことを何度も侘びられました。 私の事を友達としては大事に思ってくれていると伝わりました。 彼のしたことは浅はかであったとは思いますが、受け入れた自分が悪いと思います。 けれどそういう関係に1度でもなってしまったらきっと自分が依存してしまうとわかっていたし 彼が自分と付き合うつもりがないのもわかっていたので 関係を切ることを選びました。 彼には、関係を切ることへのお詫びとこのままではズルズルと嫌な関係になってしまうから、その前に連絡をとることも話したり会ったりすることもやめたいと説明しました。 どこかで止めてくれることを期待していましたが、彼は受け入れました。 自分のことをここまで気にかけてくれてそばにいてくれたのはお前だけだ。 お前が幸せになってくれることを願ってる。 そう返事が来ました。 用事をつけて話しかけてきたりはしますが、今は連絡がこなくなって1ヶ月です。 自分で決めたことだけれど、1ヶ月たった今も思い出すのは彼のことばかりで、彼を好きな気持ちも少しも変わりません。 そばにいることを許してくれていたのなら、ずっとそばにいれるだけでよかったのではないか。 だけどそばにいればきっとまた彼女になりたいという欲が出てくるのではないか。 それは依存でしかないし、幸せになれないのだから せっかく自分から関係を切ったのに、また連絡をするべきではないのではないか。 ここのところ毎日、連絡をとりたい気持ちと、今のまま前に進むべきなんだろうという気持ちが戦っています。 一切会わなければ自然と忘れられるかとも思いますが 学校が同じなので彼とは週に1度は必ず会ってしまいます。 今は私から距離をとっていますが、距離をとることで余計に意識してしまい、彼の存在が大きくなっている気がしています。 本能を優先させるべきなのかもしれないとも思います。 自分の気持ちに正直に生きるべきなのかとも思います。 だけど客観的に見れば、戻るなんてばからしいのかもしれません。 恥ずかしながら冷静な判断ができない状態です。 だけど後悔はしたくないです。 皆様のご意見を参考に、自分でしっかり考えて決めたいです。 ご意見、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 本当の友達について。

    本当の友達について。 私は、学生の時からの友達が何人かいます。 しかし、その中には、「私の事を本当に想って接してくれる友達」と「私と住んでいる所が近いから・時間が合うから」などの理由で親しくなっている友達がいると思うんです。 見分け方などは、皆さんどのようにされていますか? 先日、友達だと思っていた人が、急に転勤して別の県に行ってしまい、何も聞いてなくって(私だけではないですが)、「私ってその程度の友達だったのかぁー」って落ち込んでしまったもので。

  • そばにいられればイイと思ったのですが…

    少し前に彼の私に対しての気持ちがさめてしまって…とこちらでアドバイスをいただいた者です。 まだ遊びたいさかりの彼(22歳)で付き合って1年ほどは私を最優先に考えてくれていて、束縛のすごかった彼だったのですが、急に周りの友達との飲みや約束を優先するようになりメールや電話の数も極端に減りました。実際浮気も疑ったのですが、遊んでいる場所や人もほとんど把握できる範囲で女の影は全くなかったんです。 こちらでアドバイスをいただき一度は自分が彼に合わせ今の状況に慣れようと思ったのですが、会っても遊んだ後の疲れた体でホテルに直行…SEXして寝る。という状況が続き自分の存在がわからなくなってしまいました。 結果、別れを告げてくれない彼に代って私から別れを告げました。 もちろん彼は引きとめることはしてくれなかったし、 「自分は今ほんとに彼女と遊ぶより友達と遊びたいから、今以上のことはしてあげられない。だから仕方ないと思う」 と、言われました。 それから連絡とってると気持ちの整理もできないからと一切の連絡を絶ちました。 でも、毎日何をしていても彼のことを考えてしまい、辛くて毎晩泣く日々が続き耐えられなくなってしまい私の方から連絡してしまいました。久しぶりに声を聞いていろんな気持ちが溢れてしまい、 「自分から別れた立場上、また付き合ってほしいとは言わないからどんな形でもいいからそばに居させてほしい」 と、言ってしまいました。 そしたら彼は 「俺の気持ちがまた前みたいに戻るって保障もできないし、傷つけると思うよ。会ってお酒飲んだりしたらやっぱりSEXもしたくなるだろうし、それでもいいの?」 って… まだ私のこと少しでも好きで邪魔だと思わないならと私は結局それでもそばにいたかったので、了解しました。 誰が考えてもそんな関係ただのセフレだし、完全に都合のいい女になってしまったのは自分でもわかるのですがもしかしたら彼の気持ちが変わるかもしれない。今はそんな期待をしてしまいます。 会えないのがつらくて決めてしまったけど、自分の選択が正しかったのかは正直わからないです。 つきあっていないっていう関係で彼にどう接したらいいのかもわからないし、どれくらいでこの関係にに見切りをつけるべきか、同じような経験がある方や男性から見た意見をお聞きしたいです。

  • 東京での住まい探しています。

    色々あって急なのですが9月15日付けで転勤になり東京に行くことになりました。出張では良く行ってたのですが、いざ住むとなると何処が良いのか。会社は青山なのですがその辺りはやはり家賃高いですよね!希望としては東急東横線or二子玉川線で探したいと思っています。近郊の方お勧めの駅あったら教えて下さい。

  • 主人(旦那)の突然の転勤。本当でしょうか?

    来月結婚する女です。彼とは、まだ一緒に住んでいません。 結婚式などの日取りは決まっています。 昨日の夜、彼から、転勤するかもしれないと言われました。 事の詳細は、支店で急な欠員があり、業務に支障をきたすため、本社から彼が応援。 来月早々にとりあえず、独身寮に引っ越をして、引き継ぎをするようになったということです。 来月は、結婚式だと言うのに、びっくりしています。 彼は、しばらく支店で応援することになるだろうから 3月中に転勤先で新居を決めて、4月には私を迎え入れたいということで 籍を入れれば、独身寮から、費用は会社負担で別の賃貸マンションを契約できるそうなのです。 とりあえず、結婚式は予定通り行えるとのことで、そこは安心しています。。。 現在、私はパート勤務なのですが、こんな急な話、信用してもらえるでしょうか?? 4月には、あちらに行くという話を早急に雇い主にしなければなりませんが、気が重いです。 私自身、転勤を経験したことがなくて、急な転勤で・・・とか他人から聞くだけだったのですが、びっくりしています。 こういう転勤って、普通にありえますか? 転勤ご経験者の方、お話伺わせてください!

  • よい別れ方、綺麗な別れ方は本当に好きじゃない?

    20歳 女です。 終わり方がよかった恋人とは 「付き合ってよかった」と思いますか? (終わりよければ全てよし?) それとも 綺麗別れられる=簡単に別れられる=あまり好きではなかった なのでしょうか? 私ははじめて心から好きになれた人(10個上)と とある事情(お互い好きじゃなくなったわけではない・・・はず) で別れなければならなった時に SEAMOの「マタアイマショウ」のように 「今日が最後じゃないよね?」と何度も言いながら キスして抱き合って終わりました。 (私はその時は本当に終わりだとは気付かなかった) でも綺麗に別れられたし、 いい思い出を作れたと思って自分に感動してたりします。 (言葉で「別れよう」とは交わしてないけど、もう付き合えないのはお互い理解しているため自然消滅です) でもやっぱ別れたのは事実だし、もう縁がないし、 あっさり過ぎて、相手は自分のこと本気じゃなかったのかな?なんて思ってしまいます。 もう4ヶ月経つのに未だに思い出しては涙が出てきて未練タラタラです。 でももう昔のようには戻れないのはわかってるし、 よりを戻したいとも思わないけど、あっさり過ぎて相手に忘れられてないかと不安になります。 しばらく仕事の都合や家庭の都合で会いたくても会えません。 むしろ一生会えないのかも。。。(><) 連絡はたまに取っています。 「会おう!」とかではなく「元気?」と言う感じで。 詳しい事情が書けなくてすいません。 もう一度書きますが復縁したいとは思いません。 私の希望は、たまに会ったり食事したりしてお互いのことを話したり 人間として付き合えたらなと思います。 支離滅裂な文章ですいません。 「綺麗に別れられる=そんなに好きではない」 のでしょうか? 私は彼としか付き合ったことはありません。 よろしくお願い致します。

  • 転勤による退職届の書き方について

    7月に入籍をし、急にダンナの転勤が決まったのですが、私の仕事契約が3月までだった為、私は残り、ダンナだけ県外へ転勤しました。そして今年の3月に契約期間が来るので、継続せず退職するのですが、退職届には「一身上の都合により」と記載しても、失業保険はすぐにもらえるのでしょうか?県外引越しの為、通勤が困難なので、この理由で大丈夫だと思うのですが、一身上の都合と書いて提出をした人が、会社都合にされていたという話を聞いた事があり心配になりました。退職届には、「家族転勤の為、通勤が困難になり退職したいと思います」と書いた方がよいのでしょうか?