• ベストアンサー

そばにいるべきか、離れるべきか

二十歳の女です。 1年間、片思いを続けてきた男性がいました。 友人としても仲がよく、相手も人間として自分を好いてくれていると感じています。 彼は私の好意を知っていました。 つい最近、彼の誕生日に遊び、関係を持ってしまいました。 彼が私と付き合うつもりはないとわかっていた上で、自分が最終的には受け入れたし、後悔もしていません。 遊ぶときは本当の恋人のようだったし 私も彼も心から楽しんでいました。 けれど、付き合うことにはなりませんでした。 彼は今彼女を欲しいと思わないし、付き合っても今まで冷めてしまってばかりだったので、付き合うことに関して今は興味がないようでした。 私に手を出してしまったことを何度も侘びられました。 私の事を友達としては大事に思ってくれていると伝わりました。 彼のしたことは浅はかであったとは思いますが、受け入れた自分が悪いと思います。 けれどそういう関係に1度でもなってしまったらきっと自分が依存してしまうとわかっていたし 彼が自分と付き合うつもりがないのもわかっていたので 関係を切ることを選びました。 彼には、関係を切ることへのお詫びとこのままではズルズルと嫌な関係になってしまうから、その前に連絡をとることも話したり会ったりすることもやめたいと説明しました。 どこかで止めてくれることを期待していましたが、彼は受け入れました。 自分のことをここまで気にかけてくれてそばにいてくれたのはお前だけだ。 お前が幸せになってくれることを願ってる。 そう返事が来ました。 用事をつけて話しかけてきたりはしますが、今は連絡がこなくなって1ヶ月です。 自分で決めたことだけれど、1ヶ月たった今も思い出すのは彼のことばかりで、彼を好きな気持ちも少しも変わりません。 そばにいることを許してくれていたのなら、ずっとそばにいれるだけでよかったのではないか。 だけどそばにいればきっとまた彼女になりたいという欲が出てくるのではないか。 それは依存でしかないし、幸せになれないのだから せっかく自分から関係を切ったのに、また連絡をするべきではないのではないか。 ここのところ毎日、連絡をとりたい気持ちと、今のまま前に進むべきなんだろうという気持ちが戦っています。 一切会わなければ自然と忘れられるかとも思いますが 学校が同じなので彼とは週に1度は必ず会ってしまいます。 今は私から距離をとっていますが、距離をとることで余計に意識してしまい、彼の存在が大きくなっている気がしています。 本能を優先させるべきなのかもしれないとも思います。 自分の気持ちに正直に生きるべきなのかとも思います。 だけど客観的に見れば、戻るなんてばからしいのかもしれません。 恥ずかしながら冷静な判断ができない状態です。 だけど後悔はしたくないです。 皆様のご意見を参考に、自分でしっかり考えて決めたいです。 ご意見、アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinnshan
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.2

社会人になると学校までとは違い会社の存続のために一人一人に責任感がつきまとうことになるので深い仲になるような出会いはできにくいです。 それと、そこまで他人のために熱い思いになれることは人生の中でもそんなに無いことであり、人生で一回もそのような気持になることができない人もいるくらいです。 今後あたながどのような人生を歩んでいくのかはわかりませんが、一年以上も思い続けることができ付き合えないとわかりなおも熱い思いが覚めないような彼ならば、あなたの一生のパートナーとしてふさわしい人物の一人であることは間違いありません。 彼は今は付き合うことができないと言っているだけで、今後前の恋愛のほとぼりが冷めて立ち直り恋愛が待たしたくなった時にあたなと付き合いたいと思う時期が来るかもしれません。 積極的にアプローチをするというのは煙たがられてしまうので適度にまだ彼のことを思っているよ、待っているよなどの意思表示のために働きかけるといいかもしれませんね。 自分自身でも彼のことを思う気持ちを必死に日記などにして書き綴ってみてください。必ずあなたに人生にとって大きな財産になるでしょう。

その他の回答 (2)

noname#79079
noname#79079
回答No.3

メチャクチャ気の長いお付き合いのような気がしますね。 ;^^彼を思う気持は、ドコにあるんでしょうか? それと、恋人が出来ても冷めてしまう彼氏の性格には多少の同情はあるものの、彼は積極的で無茶なことを要求する女性に引かれることも多いんじゃないかな? 貴女の「待つ女」は、自分が追いかけられるのは無理な彼にとって苦手な性格なんじゃない? 側に居る事は、もちろん貴女の自由だろうけど・・・強引に出て再度関係を持ってから決めるのも悪く無いと思いますよ。 たぶん、関係を持った後に彼が何を言おうと、あなたにとってはチャンスだったのにね~なんで控えめな態度に出たの? 「やっぱりさ~飽きるまででいいから付き合ってみてよ」と言ってみたら? 単純に男と女の関係で良いのでは? ;^^ダラダラと解らん関係で側に居たって、自分の時間を無駄にするだけでしょ?

  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.1

まだ20歳ですよね? だったら自分の気持ちに正直に、周りを気にせずに生きるべきしょう。 あなたがもっと大人になり、世間体や環境の束縛を受けて自分の気持ちと違う判断を下さなければならないときもきます。 彼と今すぐ結婚し、生涯を共にしろ!と言っている訳ではないのですから。もし彼とそういう運命にあればいずれそうなるだろうし、そうでなければ遅かれ早かれ彼とは縁が切れます。

関連するQ&A

  • そばにいられればイイと思ったのですが…

    少し前に彼の私に対しての気持ちがさめてしまって…とこちらでアドバイスをいただいた者です。 まだ遊びたいさかりの彼(22歳)で付き合って1年ほどは私を最優先に考えてくれていて、束縛のすごかった彼だったのですが、急に周りの友達との飲みや約束を優先するようになりメールや電話の数も極端に減りました。実際浮気も疑ったのですが、遊んでいる場所や人もほとんど把握できる範囲で女の影は全くなかったんです。 こちらでアドバイスをいただき一度は自分が彼に合わせ今の状況に慣れようと思ったのですが、会っても遊んだ後の疲れた体でホテルに直行…SEXして寝る。という状況が続き自分の存在がわからなくなってしまいました。 結果、別れを告げてくれない彼に代って私から別れを告げました。 もちろん彼は引きとめることはしてくれなかったし、 「自分は今ほんとに彼女と遊ぶより友達と遊びたいから、今以上のことはしてあげられない。だから仕方ないと思う」 と、言われました。 それから連絡とってると気持ちの整理もできないからと一切の連絡を絶ちました。 でも、毎日何をしていても彼のことを考えてしまい、辛くて毎晩泣く日々が続き耐えられなくなってしまい私の方から連絡してしまいました。久しぶりに声を聞いていろんな気持ちが溢れてしまい、 「自分から別れた立場上、また付き合ってほしいとは言わないからどんな形でもいいからそばに居させてほしい」 と、言ってしまいました。 そしたら彼は 「俺の気持ちがまた前みたいに戻るって保障もできないし、傷つけると思うよ。会ってお酒飲んだりしたらやっぱりSEXもしたくなるだろうし、それでもいいの?」 って… まだ私のこと少しでも好きで邪魔だと思わないならと私は結局それでもそばにいたかったので、了解しました。 誰が考えてもそんな関係ただのセフレだし、完全に都合のいい女になってしまったのは自分でもわかるのですがもしかしたら彼の気持ちが変わるかもしれない。今はそんな期待をしてしまいます。 会えないのがつらくて決めてしまったけど、自分の選択が正しかったのかは正直わからないです。 つきあっていないっていう関係で彼にどう接したらいいのかもわからないし、どれくらいでこの関係にに見切りをつけるべきか、同じような経験がある方や男性から見た意見をお聞きしたいです。

  • 元彼との関係

    友達からはじまり、お付き合いをした彼氏がいたのですが、先月に彼の軽い浮気が原因で別れました。 浮気と言ってもお酒の場でのキス、で身体の関係を持ったわけではないそうです。 お互い今までのように付き合っていけないと判断して別れました。 私の不安としては、気持ちが離れていってしまわないか、その相手側との関係も気にしてしまう、信頼が今後も薄れてしまわないか、などです。 友達としてはまだ接することができないので連絡をとらないようにしていましたが彼から連絡がくると返してしまいます。とても辛い日々でした。 彼は私の事は変わらず好きだと言います。 おそらく罪悪感と後悔があり、相手側との関係も気にしているのと、この先も同じ事をしてしまいそうだから今は付き合えない、と言います。本気になりたい、と言われました。 好きな気持ちはお互い変わらないため、電話をしても会いたいと言われると嬉しくなるし会いたくなります。 何度か電話をし、1度会ったのですが、浮気をしている感じもなくむしろ今までよりも大切に扱われているかのようにも感じました。付き合っていたころとなんら変わりなく、友達としては見えないような弱い部分も見せてくれると私は安心してしまいます。 まだ特別でいれてるのか、と幸せさえも感じてしまいます。 お互い好きだけど、付き合えない。 求めてるけど、世間的にはおかしい関係なのか。 付き合うとはそもそもなんなのか? そんな事を真剣に考えるようになりました。でも答えはわかりません。 私は好きで彼も私が好き。 それだけでいいじゃないか、と思うようになりました。 会いたい時は会えばいい。 そしてこの前、その彼と体の関係を持ってしまいました。 後悔はありません。ですが体の関係ではやっぱりダメなのかな、今後そばにいれないのかな、大切にし合えてないのかな、自分が辛くなるのかな。と不安な気持ちはあります。 周りから見れば都合のいい女、体だけの元カノ、に思われているのだと思います。 自分でも分かっています。 ですが彼を信じたいです。 辛く苦しむ彼をほっとけないです。 依存してしまっているのかもしれません。 けど好きでいてくれて、必要としてくれている彼を突き放す事ができません。 自分から離れられません。 このままこんな関係を続ける事を少し怖く思っています。少しばかりみなさんの意見を聞かせていただきたいです。 本当に彼のことが大好きなので、2人にとって1番いい関係でいたいと思っています。 離れて見守りたいとも考えていました。それだけで私は十分です。 ですが彼に求められるとそれを理由に会ってしまいます。 心の底から幸せだと言えない今はやはり離れるべきなのでしょうか。 男の方に相談をしたことがないので男の方の意見も頂きたいです。 長文失礼しました。本当に悩んでいます、助けてください。お願いします。

  • 遠距離の彼とそばにいる彼

    こんにちは ご相談があります。 遠距離の彼とは1年半付き合った後、彼がどうしてもキャリアチェンジをしたいと いい、遠距離になって1年半たている状況です。 以前私が遠距離になるなら、結婚しないなら別れると言ったら じゃあ結婚しようと言ってくれた人です。 後で私が冷静になり、遠距離になるし、やっぱり結婚はもうすこし考えたい と言いましたので、結婚はしてませんが。 性格も顔も合格点ですが、不満なのは言うことが合理的過ぎて、 女性を喜ばせる台詞があまり言えないことと、 セックスも強くなく、今では誘わないとしてくれません。 以前遠距離なのにもかかわらず、やりたい素振りをみせてもしてこないので、 ぶちきれて別れてやると暴れたこともあります。 出会った時から頑張って週に2回みたいな状況でしたし、あまり性欲が強くないようです。 ですが、一緒にいると愛し、愛されていると感じて幸せです。 にもかかわらず、最近近くに新しい彼ができてしまいました。 デートし始めて3週間、そして体の関係もあります。 セックスも強いは、優しいはで心が傾きかけています。 彼氏いる?ときかれて思わずいないと嘘ついてしまいました。 週に3回以上会って、体の関係もあるのに、私の彼氏になりたい!とか 既に電車で30分以内の距離にいるのにも関わらず 再来月更新のようで、私の近くに引っ越そうかなー、どう思う?とか言ってくる 可愛い男です。年下なので余計に可愛く感じるのかも知れません。(2歳年下の32歳) でもひ弱ではなく、遠距離の男よりも稼いでくる上昇志向の強い男でもあるところが 魅力です。 でも遠距離の彼は既につきあって3年近くになるので、 ただの彼氏というより、大事な家族というかかけがえのない存在になっています。 別れるといったら、付き合いが長い分傷つくだろうとも思います。 そばにいたら、他の人に気持ちが傾くことはなかったのでしょうが。 また、今の人を好きになりかけている自分を発見してしまった関係上 やっぱり結婚はしないほうがいい、つまり将来を考えられないのであれば お互いのために別れたほうがいいような気もします。 二股のような状態になっていて、良心はかなり痛むので、 近いうちに決着させるつもりなのですが、 やはり遠距離とはいえ、他の人に気持ちがいく位の人と 結婚はすべきではないのでしょうか。 またセックスは結婚したら、もっとなくなりそうなので 性欲が少ない彼だと心配です。 同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、 ご意見お待ちしております。

  • 彼のそばにいたいです。。。。

    いつも温かい励ましと回答どうもありがとうございます。 彼は今大事な試験に向けて毎日勉強を頑張っています。が、就職が決まると遠距離になってしまいます。私はお付き合いする前から彼が希望の職種に就くために勉強していると聞いていました。お付き合いする前のデートで「自分は試験が受かったら〇〇に住むことになるんだけど遊びに来てくれますか?」と聞かれたことがあり私は「もちろん!!」と答えました。その帰り、彼から真剣に交際を申し込まれました。以前ここで相談させて頂きました、気になっていた彼との学歴の差ですが、思い切って不安な思いを彼に打ち明けたら「そんなの関係ないだろ!!俺そんなこと一度も考えた事ないよ!!」って怒られました。彼の真剣な気持ちが本当に嬉しかったです。そして彼の誠実な人柄に「この人と将来を考えて付き合っていきたい」と思っていました。しかし、彼が試験に合格すれば、彼の夢が叶えば地元から出て行って離れてしまいます。もしダメだったら地元で就職するそうです。私は彼に合格してほしいです。彼のそばにいたいから試験がダメになってほしいなんてそんな自分勝手な恐ろしいこと考えられません。彼は本当に頑張っています。とても尊敬できる、大切な彼だからこそ今はこの私の不安な気持は言えません。昨日は大切な時間を削って私に会いに来てくれました。私が応援すると「この応援で頑張れるんだぁ!!」と手を握って喜んでくれます。彼を心から応援する気持ちと、彼と離れてしまうのではないかと不安でいっぱいの気持ちになります。お互い前の恋人と遠距離でダメになった話はしているので私の遠距離に対する思いは知っていると思います。試験が受かれば来春には行ってしまいます。彼が大好きでとても大切ですが遠距離には耐えられそうにない自信の無い私がいます。彼は試験に合格してからのことはまだ何も話しません。私は恐くて聞けません。それに今は彼にとって大切な時期なので余計な心配をかけさせたくはありません。 私はずーっと彼のそばにいたいです。

  • もう決断をすべきでしょうか?

    なんとなく好きだなーから始まり、とても愛してくれる彼のことを好きになれたら幸せだろうなと思い続けてはや1年4ヶ月。お互い今年で25歳です。 未だに自分の気持ちが安定しずにモヤモヤする毎日。 彼に会っているときは楽しいのに1人になると 今が幸せ!と思えない。 彼には正直な話を告げており、それでもそばにいてほしいと言われているので別れずにいる状態。 触れられるのは嬉しいし、夜の行為も苦ではないし、たまにふと 会いたいな。好きだな。と思うときもある。 彼のことを嫌いになったとかではなく、ただモヤモヤ苦しみながらの毎日に疲れて、悩みの対象である彼と別れて悩みから解放されたいと最近よく思います。 けれど会うと癒されるし甘えてくる彼を愛しいと思う自分もいる。 本当に悩みまくりです。 距離を置くことも考えましたが彼がそれには反対しました。 このままでいいのか…後悔覚悟で別れるべきなのか…

  • 恋愛の好きから違う好きに

    お見苦しい話になりますが、どうか広い心で受け止めて聞いてほしいです。できればご意見もお願いします。 わたしの好きな人には彼女がいます。 ですが、2人で出かけたり気持ちを伝えあったりと、いい加減でだらしない関係を続けていました。 このままではいけないと思い、彼にどちらを選ぶかはっきりしたほうがいいことを伝えました。 彼はいま忙しい時期なので、それが片付いてからでいいから考えてほしいと伝えました。気持ちの整理がついてからわたしに連絡してほしいというのも。 なのでいまは一切連絡を取っておらず、距離をおいています。返事がもらえるのは1ヵ月後ほどになるのではないかなと思います。 決めたことはlineでもいいから報告してほしいとも言いました。ここまで仲良くして自然消滅は悲しいので。 彼の気持ちが彼女さんにあることはわかってます。好きだからわかっちゃうんです、悲しいことに。 会ってたり連絡を取っていなければだめな人なので、距離を置いた本当の理由は、それだけの期間があればわたしを好きだという気持ちも薄れて彼女さんの方にちゃんと気持ちが戻るだろうという作戦です。 ほんとうは、わたしのことを好きになってほしかった。もっと楽しいことして一緒にたくさん笑いたかったです。本当に大好きだから。 だけど、彼の一番はわたしじゃないってわかったとき。彼の一番が彼の手の届くところにあるとわかったとき。幸せになってほしいって思ったんです。気づいてほしいんです。しっかりした人だからきっと自分で気づけると思います。 彼はきっと、この関係が終わっても仲良くしてくれると思います。でも、わたしはきっとお友達として見るのは難しいです。 けれど、これからも関わっていくであろう距離なので、できれば少しずつでも前のような下心のない関係に戻れたらと思っています。 どうすれば、恋愛の好きを違う好きに変えられるでしょうか。 わたしの努力次第で変えられますよね。きっと。だからできることはやっていきたいと思います。 ご意見よろしくお願いします。

  • 距離を置く期間

    1年半付き合っていた彼と距離を置いています。 距離を置いて1週間がたち、私が彼の休日や連絡頻度などを 無意識のうちに束縛してしまっていたことに気づきました。 きっと彼はそれが窮屈だったのだと思います。 お互いに不満がたくさんあり、ここ1ヶ月は喧嘩し、別れかけ、また戻るの繰り返しでした。 1週間前、彼は今のままじゃ無理別れたい。もう少し大人になったらうまくいくかもね と言って私も納得したのですが最後に別れたくないと伝えてしまいました。 それで彼は後悔したくないから1ヶ月きちんと考えよう1週間じゃ短いと思うと言いました。 今1週間がたちましたが、友達に相談すると 1ヶ月も距離を置いたらいないことに慣れてしまうという意見と 1ヶ月連絡をせずに頑張ったほうがいいという意見と真っ二つです。 きちんと1ヶ月待とうという思いと 傍にいないと気持ちは冷めてしまうのではないかという不安とで 毎日すごく辛いです。 私自身距離を置くということが初めてでどうしたらいいのか分かりません。 16日から彼は新しい会社で働き始める予定です。 環境が新しくなるとよけいに私のいない時間を受け入れやすくなってしまうのではないかと思います。 私自身もう少し彼との事を考えたいとは思いますが、 1ヶ月もの間距離を置くことが果たして正しいのか分かりません。 1ヶ月待つべきなのか、 自分の気持ちの整理がついた時点で1度連絡をして彼の思いも聞いてみるべきなのか また、1ヶ月待ったとして連絡はこちらからするものでしょうか。 向こうからの連絡を待つべきでしょうか。 上手く文章に出来ず分かりにくいかと思いますが皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • 依存と恋の違いはなんでしょうか。

    私には好きだった人がいます。 「だった」というのは、自分でも今どう思っているのかよく分からないからです。 その人のことは、今でも会えると幸せだし、尊敬しています。 でも、恋なのかは分からなくなってしまいました。 私には数年前、1人では立ち直れない、自分ではどうしようもない辛いことがありました。 誰かに助けてほしくて、でも言えなくて。 そんな辛いときたった1人の存在が私を救ってくれました。 救ってくれた人がその人です。 救ってくれたことがきっかけで、恋に落ちました。 でも、その人には彼女がいたので、ずっと苦しかったです。 時を重ねていくうちに、自分の気持ちも制御できなくなります。 気持ちを伝えるか迷っていた時、友達に言われました。 「あなたの気持ちは確かに【好き】なんだと思う。 でもそれは恋とは言わない。依存ではないか。」 私の気持ちは依存なのですか。 救われたいと思うのは、そばにいてほしいと願うのはいけないことですか。 私はその人に執着しているんでしょうか。 依存と恋は何が違うのですか? また、これが依存なら・・・。 私はその人と距離を置いた方がいいんでしょうか。

  • うつ病の彼の力になりたい、そばに居たい

    うつ病の彼の力になりたい、そばに居たい うつになった彼に、一方的に別れらてしまいました。 人と接するのがしんどい、何もしてあげられない、幸せになって などと書かれたメールを最後に、もう半年以上連絡がとれません。 病状も、どうしているのかもわかりません。 私はよくなるのを待って、話を改めてしたいと思っています。 ですが彼はもう連絡はしないと決めたので、一切連絡がとれません。 私は彼がうつでも気持ちが変わるわけではなく、そばに居たいです。 (もちろん1人のときがいい時はそうします) はじめ、うつと気付かず、1人になりたいことをわかってあげられず何度もメールを送ってしまいました。 それで嫌いになったのかどうかもわかりません。 私自身、うつの経験があるので、 彼を1人にしてしまうのはよくないのでは、とも思い、 でも負担にならないようにと、今はメールは月に1、2回に減らして、返信が来なくても続けています。 結婚をお互いに考えて付き合っていたので、 ショックで、私もうつを再発しました。 でも、だからこそ、同じ病気の彼の力になりたいと思います。 私は病院に通っているので、だいぶ落ち着いて、 彼と距離をおく(メールを減らす等)ということもできるようになりました。 彼は病院には通っていないと思います。 (彼も過去にうつになったことがあるので、そのときの経験から 彼は反対に、今は1人で対応していると思われます) うつ同士だと共倒れの危険がありますが、 そのときは、何かしら方法を考えて、避けたいと思っています。 ずっと付き合っていく覚悟です。 せめて病院へ連れて行きたいのですが、連絡がとれないので出来ません。 やはり諦めるしかないのでしょうか 別れるのが彼の為なのでしょうか 私に出来ることはないのでしょうか わかりません。 家族にも友達にも、うつであると相談していないと思われます。 (前回がそうでした) 私は何をすればいいですか? 私にできることは何でしょうか?

  • 依存してるので別れたい、は正しいか

    高3女子です。今は距離を置いて全く連絡も取っていませんが付き合ってる?人がいます。付き合って2年になります。 私は自律神経の病気があり、やりたいことがうまくできず、自分の人生に自分で幸せを感じることができなかったせいか、彼に依存していました。高1の時から付き合って、優しくて素敵な彼にどんどん依存していきました。こうしてほしい、これはしないでほしい、と、沢山要求していた感じです。でも彼は、嫌なことあったらすぐに教えてねと私を幸せにしようとしてくれたんだと思いますが、そんな彼に私はどんどん依存していきました。高3になって受験になり彼から、しんどい。別れたいと言われました。ですがその時は依存しているとかも全く気づいていなく、私が(あなたのために)変わるからお願い別れないでといった感じです。彼に似合う彼女にならなきゃ!という思考でした。 それ自体が依存だと気づき、病気だったとはいえこんな自分絶対だめだと思い、今度はちゃんと自分の幸せのために変わろうと思いました。まず、体調管理をしっかりして、自分でしっかり幸せを見つけて、…という感じで。12月の後半に、遅くなったけど受験勉強も頑張りたくてもう連絡しないと送って一旦終わりました。 前置きが長くなってしまいましたが、受験が終わってから、彼とどうなるのが正解かがわからず困っています。少し前までは、彼が多分別れたいと言ってくるだろうからそれに承諾して…でいいかと思っていましたが、私としては、ストレートに表現してしまいますが、今まで依存してて良くない付き合いをしてたって気づいたから別れてほしい。と言いたい気持ちがあることに気づきました。これは、強くなった私を見てほしいという心理なのでしょうか。結局、彼のなにかしらのレスポンスを期待しているのでしょうか。まだ依存してるのかもと思う自分に、もっと強くなりたいと拍車がかかっている状況です。 彼は、ものすごく良い人です。これが嫌だとか、ここを直してほしいとか言わないところがなぁ、、と思っていても、私がそういう状況を作っていたせいなのでほんとに彼はただただ良い人だなと思います。だからこそ、こんな自分で苦しめてしまって、、と悔しい気持ちなのかもしれません。また、強くなった私に振り向いてくれるならとても嬉しいと思います。でも無理なら無理でそこに執着はしないという感じで… 今は彼も私に気持ちは無いと思うので、私も別れた方がいいと思ってるし別れるんだろうなという感じです。私は彼のことが好きなのでしょうか。依存しているのでしょうか。 ネットで色々見たところ、依存やめようみたいな動画の依存先はたいてい良くない相手といった具合で。彼はとても良い人なんですが、離れたいという気持ちなのでしょうか、よくわからなくて…私が思う彼の欠点のようなものを探しても、こうだから別れたい!というようなのは見つからなくて。 別れたいって自分から言いたい気持ちがあることや、また復縁したいという気持ちが一気にごちゃごちゃしてわからなくなりました。なにかご意見いただけると幸いです。最後まで読んで頂きありがとうございました。