• ベストアンサー

日本学術振興会の特別研究員(DC1)以外の制度

来年度、博士課程進学を考えている者です。 日本学術振興会の特別研究員(DC1)採用を狙っているのですが、これ以外にも大学院生が応募する事によって研究奨励金をもらえる制度はあるのでしょうか?そういう制度が一覧になっているHPなどご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.jfc.or.jp/index.html 上記のサイトが参考になるでしょう。 「民間助成金ガイド」で検索すればいろいろ出てきます。

参考URL:
http://www.jfc.or.jp/index.html
aladgood
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。