• ベストアンサー

職歴とは。

博士課程を修了し、民間企業での就職を考えていますが、 博士課程在学中の非常勤講師や、学術振興会での研究員というのは 履歴書の職歴に書くものでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

これは立派な職歴ですよ。堂々とお書き下さい。ただ、非常勤講師は教授の下請けということじゃないでしょうね。正式に辞令を貰っていないとダメですよ。したがって国立大学では助手以下は講義をできないので、ダメです。

kummakuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 学術振興会の研究員はPDではなく、DC1なのですが、いいのでしょうか。非常勤講師(看護系専門学校)は、辞令をもらっており、2年間なのですが、半期×2です。

その他の回答 (1)

回答No.1

基本的にこれという定義はないので、あなたの場合は書いた方がいいのではないでしょうか。

kummakuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 アルバイトとの領域がよくわからず…。