• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お金を借りた相手から言い寄られて困っています)

お金を借りた相手から言い寄られて困っています

このQ&Aのポイント
  • お金を借りた相手からのしつこいアプローチに困っています。どう断るべきか、恋愛対象として見られないようにする方法はありますか?
  • 私は×1で子どもがいる女性です。経済的な理由から10歳以上年上の男性からお金を借りましたが、最近彼によるしつこいアプローチが増えて困っています。
  • お金を借りた男性から毎日のように電話やメールが来て困っています。彼に借金を返す予定があるのですが、どう断るべきかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62605
noname#62605
回答No.4

その男性は信頼できる相手だったのでしょうか? 恋愛対象もしくは好意を寄せているのはお察しのとおりです。 もしそこから逃げるためには「金の切れ目が縁の切れ目」って訳じゃないですが、toa0613さんが一刻も早くその男性から借りているお金を完済すべきです。 基本的には他の方と同じ意見です。 さまざまな事情がおありでしょうから消費者金融から借りれない事情とか難しいかもしれませんので、仕事以外にもバイトとかをしていち早く完済すべきでしょう。 まずはそこからです。

toa0613
質問者

お礼

そうですよね。早く返せるように努力します。 お返事、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ashimoto
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

借りる時にどんな約束になっているのか知りませんが、 お金を用意して近々返済しても、変わりはないかもしれませんね。 事情がおありなのでなんとも言えませんが、 相手とのかけひきでは、1度食事にいかざるを得ないかも?? でも一度行くと更に・・・ やっぱり借りる際にきちんとした契約をしないとね。 お金の貸し借りは肉親でももめますので注意が必要ですね。

toa0613
質問者

お礼

早く返してもまだ変わりがないならば、秋以降に返してもいいのではと考えていました。 お返事、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.2

秋に返済できるんなら、今のうちにサラ金で借りてその男に 一括返済することです。 キッパリ関係を絶たないとしつこくされるだけですよ。 そのうちレイプされる可能性も高いですから、他でサッと借りて 関わらないようにして下さい。 サラ金だったら言い寄られる事もありませんよ。 しかし、素性や人となりも知らない男に金を借りるなんてスキが 大きいですよ。気をつけて下さい。

toa0613
質問者

お礼

サラ金はちょっと事情があって借りることはできません。 その男性は信用できる親戚の友人でしたので、年の差もあり、あまり考えず借金をしてしまったのですが・・・。 お返事、ありがとうございます。以後、気をつけます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お金を借りている時点であなたの方が立場が弱いのは明確です。 ハッキリ誘いを断って引き下がる男であれば、貸したお金をタテに あなたに言い寄ることはしないでしょう。 その男にしてみれば「金だけ借りて自分にオイシイ思いをさせないなんて 虫が良すぎる」と思ってあなたに言い寄ってるんですから、 秋まで我慢できないのであればどこからかお金を調達して 彼に突きつけるしかないでしょうね。 お金を調達できないのであれば、そんな下衆な男からお金を借りた あなたの責任ですから我慢するしかないでしょ。

toa0613
質問者

お礼

やはり早く返済するしかないのですね。 お返事、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイデアをお金にする方法。

    いい商品のアイデアが浮かんだのですが 自分で商品をつくるすべを知りません。 どこにアイデアを提供すれば お金になりますか?

  • 自分より地位も経験もお金もある女性とのお付き合い

    (20代前半くらいの)男性は、自分より地位がはるかにうえで、自由になるお金ももっていて、自分がしたことのないさまざまな経験をすでにしてきている年上女性を前にしたら、とても恋愛対象になんてならないものでしょうか... 話の端々で、おのずと経験の差や経済的な差があらわになると、男性は、自分がいたたまれなくなったり、プライドを傷つけられて一緒にいたくなくなったりするものでしょうか。特に、かっこいいところを見せたい、色々知ってるように思われたい、大物になりたいという野心をもっている若い男性なら、とくにそうなのでしょうか?

  • お金を出されすぎて困ります

    私は現在母子家庭で、一人で子供を抱えて生活しています。でも健康上の理由から十分に働けず、経済的に苦しい生活です。本当は遊んでる余裕などないので、お金がかかるお誘いは極力断ってます。そのせいか、女友達が減ってるような気がしなくもないのですが…それならその程度の付き合いなんだと思って気にしてません。(実際お金のかからない付き合い方が出来てる人もいますし) 女友達の場合、経済状況が私とそんなに変わらないので「お金ないしやめとく」と言うと「あ、そう」で終わるのですが、困ってるのは男友達なんです。やはりそれなりの年齢で男性となると、それなりに収入があります。だからなのかいつもおごってくれたり、お金を出してくれたりするんです。 最初は「ラッキ~」と思って、たまにおごり返してたくらいなのですが、最近は会う頻度も多くなっておごられる頻度も多くなってます。ということは私もそれなりに返さないといけないのですが、今の状況では無理なんです。 他にも「立て替えておくから」など言われたり。立て替えられても、いつ健康状態が悪化するか分からないので、返す目処がつかないのに立て替えてもらうのは凄く負担なんです。こう言うと「いつでもいいから」と言われ、実際3ヶ月くらい返せなかったり。 私は決して彼のことが嫌いなわけではない(むしろ気になる)ので、「誘わないで」と言って会えなくなるのは正直悲しいです。私がきちんと返せるくらいの経済力があれば問題ないのですが、今のところは見通しが立ちません。私の体調が良くない為働けないことは彼も知っています。 上手い断り方ってありますか? ありがたいですが、どんどん負担になって、お金を出せない自分が情けなくなります。

  • 相手の気持ちが知りたい。

    20歳年上の40歳の男性を好きになりました。 USJの約束をしたんですが 相手は、どうゆうつもりで行くのでしょうか?? あたしに好意を持ってくださってるんですか?? ちなみに相手から電話をマメにくれたり 4時間の長電話したりしてくれます。 でも、ごはんとかUSJの誘いは、あたしです。 今までずっと独身で彼女も今はいません。 

  • 不倫相手

    既婚者男性と独身女性の不倫カップルというと、男性が結構年上でかわいい年下の独身女性に手をだした結末という印象があります。 自分と同世代や年上の独身女性を不倫相手に選んでいる男性の意図は何でしょうか? セックスがうまいとか落ちやすかったとかっていう理由でしょうか?

  • 片思いの相手の態度

    27歳女です。 好きな男性がいるのですが、その人はうちの社に営業に来るかたです。10歳年上の独身の方で、笑顔がとてもすてきで、こちらが携帯を聞いたら教えてくれたし、ドライブにもつれていってくれます。 ただそれは営業だからみんなにそういう態度で、誘いに乗ってくれるのも営業マンとしての人柄の一環なのかなと思ったりします。 営業の人で、こちらに対する態度が営業仕事なのか、少しは興味もってくれているのか見分けるポイントって無いでしょうか。

  • 愛とお金(長文で申し訳ありません)

    44歳のばつイチ女です。 大学2年生と高校1年生の子供がいます。 メールで知り合った15歳年下の男性と8年間遠距離恋愛をしています。 その彼とはお互いに結婚の意志がありお付き合いをしているのですが、 彼はまだ学生で、この春、彼は大学院博士課程に進学します(文系)。 私と彼にとってお金が無い事が最大のネックで、いつもいつも切り詰めたデートをしています。(遠いし生活パターンが違うので デートは1年で4~5回くらい) それでも、彼の知性や冷静さ、価値観の一致から彼を尊敬し、大事にしてきました。 また、私の子供の事もよく心配してくれて、特に進路決定の時にはとても助かりました。 しかし、お金の事で彼に文句を言う事もしばしばあります。 つい3ヶ月ほど前から、私の勤めている会社に出入りしている48歳独身の男性からお誘いを受け、何度か食事に行く機会がありました。 仕事の関連からメールのやりとりも始まったのですが、 そんな彼から「私はあなたにとってこの先の伴侶になれませんか?」と言われてしまいました。 子供の事も責任持って面倒を見ると言われました。 名のある会社に20数年勤めているので社会的にも経済的にも心配はないと思います。 とても優しいし、社会で揉まれている分大人だと思うのですが、 彼と話しをしていても、メールでやりとりをしていても どうしても尊敬心や価値観の一致を見出す事が出来ません。 しかし、私ももう44歳です。 いつまでも不安定なままでいる事は出来ません。 客観的に見てどちらの選択が幸せになれるか、 アドバイスとしていただけたらありがたいです。

  • お金をかけずに子どもが喜ぶ

    知り合いの妹(シングルマザー)の家族が、経済的に厳しく、結局、春休みに何処にも行けなかった、そうです。お金を掛けずに、家族(シングルマザーと子ども3人)が出掛けられる(楽しめる)アイデア教えてください。

  • 年の差とお金

    一回り以上年上の男性、経済的にそこまでは余裕のない方とのデートの場合。 デート代割り勘というのは不思議なことではないのでしょうか? 同い年位であれば割り勘が自然かと思うのですがそれなりに年上であれば全額もしくは多めに払ってほしいと思ってしまう自分は間違ってるでしょうか。 愛情をお金で決めるわけではないしケースバイケースだと思いますが皆さんどう思われますか。

  • 相手の気持ちがよくわかりません

    最近よく一緒にゴハンに行く男の子の友達がいます。 最初は彼からのお誘いで、次からは私から誘っていました。 「ゴハン作って」と前から言われていて、今度、私の家に来ることになりました。 年上の異性はそれを聞いて、ゴハンに誘ったり作ってという向こうからすると恋愛対象なんでしょ、と言いますが私は彼からそんな雰囲気を感じ取れません。 男性からするとゴハンに誘ったり、手料理をご馳走してもらう女性は恋愛対象なのでしょうか?