• ベストアンサー

片思いの相手の態度

27歳女です。 好きな男性がいるのですが、その人はうちの社に営業に来るかたです。10歳年上の独身の方で、笑顔がとてもすてきで、こちらが携帯を聞いたら教えてくれたし、ドライブにもつれていってくれます。 ただそれは営業だからみんなにそういう態度で、誘いに乗ってくれるのも営業マンとしての人柄の一環なのかなと思ったりします。 営業の人で、こちらに対する態度が営業仕事なのか、少しは興味もってくれているのか見分けるポイントって無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.2

キーホルダー、携帯ストラップ、交通安全お守り、ネクタイピンなどの小物をプレゼントします。次来た時使ってくれていれば脈ありでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

友人がまさに同じタイプでした。 毎日来る営業の方で、 毎日接するのでいい雰囲気になって 何回かデートを重ねておつきあい・・・という形に なりましたが、なんと結婚していて別居中・・・。 (指輪を外してたんですね。営業にはよくあります) 遊びの可能性もありますので要注意。

yuki94477
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 営業の方はやっぱり愛想もよくて出会いも多いし、そういうことも有るんでしょうか。。。彼の場合は実家にいて前担当の話でもほんとに独身みたいです。

関連するQ&A

  • 営業職の男性の方、アドバイス下さい

    好きな男性がいるのですが、その人はうちの社に営業に来るかたです。 笑顔がとてもすてきで、こちらが携帯を聞いたら教えてくれたし、食事にもつれていってくれました。 ただそれは営業だからみんなにそういう態度で、誘いに乗ってくれるのも営業マンとしての人柄の一環なのかなと思ったりします。(当方決定権者では有りませんが、意見できる立場です) 営業の人で、こちらに対する態度が営業なのか、少しは興味もってくれているのか見分けるポイントって無いでしょうか。

  • 振られた相手への今後の態度

    振られたも同然の相手への今後の接し方について 職場の男性を誘い一度だけ食事をし、好意をアピールしましたが振られました。 食事デートでは相手の方から積極的に来られ、脈ありな言動もあったり、恋愛とか彼氏の有無も探られたので もしかしたらと思っていましたが私の勘違いでした。 どうやら受け身な性格らしく、食事の誘いを受けてくれたのも私に興味があるからという意味ではなく、 ただ「誘われたから」というだけでした。 さらに数日後に会う機会があったのでこちらから話しかけたところ、 なんと睨まれて無視されかけました。 仕事の用件があったので追いかけて伝えたのですが、無愛想な返事をされました。 他の女性とは楽しそうに話しますが 私には無表情で仕事の話だけをしに来ます。 食事デート以前から、他の女性と私には態度が違うと感じていました。 デートで距離が縮まったと期待してしまいましたが、結局素っ気ない態度は変わりませんでした。 これが彼の答えなのだと悟りました。 諦めなければと努力していますが、上手くいきません。 私から話しかけることは一切なくなりましたが 彼からは仕事のことで最近話しかけられます。 以前、睨まれて無視されたことで怖くなってしまい、私も無表情で素っ気ない態度になってしまいます。 社会人として、無理にでも笑顔で接するべきでしょうか。 彼からすれば、嫌いな女性から笑顔で対応されても気持ち悪いだけなのではと思ってしまいます。 彼に合わせて、こちらも淡々とした態度の方が丁度良いのでしょうか。

  • ダメなハウスメーカーを見極める基準は?

    親類筋から土地を相続することになり、 注文住宅を建てようと思っています。 展示場を見て回った後、ハウスメーカー4社の 営業マンとコンタクトをとっているのですが、 すべて同じ工法で価格帯も同じくらいのため コレといった決め手に欠け、 違いは営業マンの人柄くらいしかありません。 こんなことで決めていいのかと悩んでいます。 A社はベテラン営業マン。安心感はありますが、 親近感がもてません。上から物を言われている感じ。 B社は逆で、若手の営業マン。A社のまったく反対です。 友達感覚で話せるのはいいですが、正直ちょっと不安。 C社はちょっと年上くらいの営業マンで、 相性的には最も無難かと思いますが、 他に比べて小規模メーカーです。 もしつぶれたらアフターケアは?・・・将来が不安。 D社もちょっと年上。なのですが、 この人は年齢うんぬん以前に、話をしてて疲れます。 丁寧といえば丁寧ですが、回りくどいのです。 こちらが出す希望、出す希望、 ひとつに5分くらいかけてつぶします。 ただ、最も大手だと思います。 すみません、これだけでは何の判断もできないと思いますが、 家を建てたことのある皆さん、建てている皆さん、 これを読んで最もダメだと思うメーカーはどこですか? また、皆さんが蹴ったハウスメーカーのどこが悪かったのかなど、 メーカー選びの判断基準についても教えてくださるとうれしいです。

  • 片思いしていた相手が

    数ヶ月ほど片思いしていた人(歳上男性)について 目上の人にはヘコヘコして、 自分より下の立場だと判断した相手には強気に出るタイプだとわかりました。 その性格のため、今まで仕事でもトラブルを起こしてきたことも知りました。 私も下の人間だと判断されたようで 実際に威圧的な態度を取られました。 かなり怖かったし、こうして夜中に思い出してはイライラしたりショックで泣いたりとだいぶ心の傷になってしまいました。 実は今後もその方と関わらなければならない可能性があります。 気持ちを切り替えたいのですが吹っ切れません。 こういう相手にはこちらも強気な態度に出ても良いのでしょうか。

  • 30代男性、仕事の相手への片思い

    相手の男性は30代後半独身で、取引先の営業マンです。何度か仕事を一緒にして、とても好きになってしまいました。 大切な取引先の方なので、失礼があってはならないのは分かっているのですが。 男性の方に聞きたいのですが、10歳も下の女性では恋愛の対象にはなりませんか?こちらから誘っては失礼でしょうか。

  • 片思い中の彼の思わせぶりな態度にヤキモキします!

    前回、前々回の質問に出てきた片思い中の職場の先輩についてです。知り合って約半年です。去年の10月に告白して玉砕。理由は、長年付き合った彼女を振った直後で、その理由が気になる人が出来たからとゆうのがあり、申し訳ない気持ちが強く、新しい恋という気分ではないこと、私のことをそうゆう風に今まで見てなかったことが理由でした。玉砕後、12月と1月に2人でおでかけ(玉砕前に元々約束をしていたことですが。)その後の先輩の態度にヤキモキさせられてしまいます。以下にその態度をあげます。 ・仕事の配置で彼が決める時はほぼ必ず隣の配置、ここ最近以前に比べて仕事を手伝ったり気にかけてくれるようになった。 ・1月に一緒に出かけた時に仕事の話になり、同じ部署の違う男の先輩(以下Aさん。彼と仲がいいです)に仕事や家の事についてよく相談すると言ったら「でも、Aはありきたりな事しか言わないでしょ?」と言われ(彼は人のことを悪く言うことがないので正直ビックリしました。)、私の悩みに対してアドバイスをくれた。また、お店で順番待ちをしている時に「隙間風が入って寒いでしょ?変わってあげるよ」と言い席を変わってくれた(気が利く優しい人なので、これくらいは標準装備かもしれませんが、、、。)また、今年やりたい事の話になり、彼のやりたいこと(楽器を始めたいそうです)に「○○さん(私)も一緒にすればいいじゃん」と言われたり、帰る車内でも同じ話になり「上達したら聞かせて」と言ったら「一緒にするんでしょ?」と言われました。 ・私と仲のいい同じ部署の同期(以下Bちゃん)と彼が休憩が一緒になった時に彼から「○○(県外のお店)に行きたいんだよね。○○さん(私)興味あるかなぁ?誘ってみようかなぁ?」と言っていたそうです(彼は自分から誘う人ではないのですごく嬉しかったです!でも、結局誘われていませんが、、、。) 彼は真面目で優しい人。裏表もないし穏やかで、自分をしっかり持っていて興味のないことは絶対にしない人、嫌なものははっきり断れる人です。自分では恋愛には疎いと言ってました。 私からしたら思わせぶりな態度で期待してしまうんですが、他の方からみたらどうなんでしょうか?大好きだから諦めたくないのですが彼の言動にヤキモキして正直辛いです。また、この先デートに誘ってもいいものかどうか悩んでしまいます。 分かりづらい文章ですがアドバイスや意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 片思い中の彼の態度

    会社の同僚に片思い中です。彼の行動がわからないので質問させて下さい。あるふとした事がきっかけで昨年の暮れぐらいから好きになりました。思い切ってバレンタインチョコを渡したり、彼の仕事上私も彼の携帯番号を知っていたのでCメール(au同士なので、ドコモだショートメールですかね?)を送ったりしていました。感触は悪くなかったのですが、突然Cメールの返事をしてくれなくなり非常に戸惑いました。返事をしてくれなかった内容は、メアドの交換の約束をしていたのですが(もちろん私から交換したいと言いました)会社だと他の人の目があるのでCメールに自分のアドレスを貼り付けておくりたいな~という内容です。返事が無かったので「これは迷惑だったんだな、自分のアプローチも迷惑だったのか」と思い少し引いてみました。あまり以前から照れもあり話す会話も少なかったのですが、ますます、がんばって私が話しかけても下を向いてしまったりして会話がなくなってしまいました。ウケミン?好き避け??と思っていましたが先日衝撃的な出来事がありました。会社の敷地で近隣への住民へのサービスの一環としてビアガーデンの様なイベントをしました。すると、彼が自分の彼女(?)を連れて来たのです。態度からして彼女だと思われます。いつもの彼とは違いテンションも高めでした。当の私は平静をよそおうのが精一杯でした。でその時の彼の態度で気になったのが、彼女と接しているあいだずっと私の方をチラチラ気にしていたのです。屈辱的でした。気にするぐらいなら連れてこなきゃいいのにと感じました。これは私に対して彼女がいるからごめんねという合図なのでしょうか。彼は32歳でいい大人なのでもうちょっとスマートな振り方があったのではないかと思う毎日です。

  • 好きな人の態度

    24歳、社会人の男です。 以前にも教えてgooで質問させていただきましたが、職場の気になる同僚女性(3歳年上)と少しくだけた会話ができる関係になりました。具体的には世間話から一歩進み、休日の過ごし方などプライベートなことも話したりします。 ですが・・・・・・最近彼女の態度が、好意的なのかそうでないのか図りかねています。以下、例を挙げると、 ・2人きりのとき話かけると笑顔でじっとこちらを見て話してくれ、よく共感もしてくれ、最近は以前ほどよそよそしい丁寧語な感じではなくなった。 ・僕と彼女を含めた4、5人で話しているときは、僕によく同意を求めてきたり、あと僕が話してないときも、やはり凄く笑顔でこちらを何度も見てきます。 その一方で、休憩室などで大人数いた場合などは彼女から話しかけてくることはありません。嫌われてるのかな、というくらい目も合わせてくれないです。他の男性とは普通に話しています。 また、僕が他の人と話していて、その会話に入れそうだったら入ってくるという感じです。その場合彼女は上記のような笑顔で好意的な態度になります。 今日も職場で何度かすれ違った際、「また逢ったね~!」などと彼女が笑顔で話しかけてくれました。 ですが休憩室では、僕が身を乗り出すようにして他の人と話している様子をちらっと見てただけで無言でした(もともと有効視野が広いので、彼女の目線がこっちにきたのがわかりました)。 以上のような彼女の態度をみていると、なんだか好意的なのかそうでないのかわかりません。2人きりの会話等でも、その場を取り繕うために笑顔で接してくれているのかなぁ、とも思えてきます。でも彼女から職場で苦手な人を聞いていて、実際彼女がそういう人にとる態度を目撃していますが、僕への態度はどうもそれに当てはまりません。 個人的にはメアドなどを交換し、お互いが好きな映画にでも誘ってより仲良くなっていきたいと思っています。 主に女性の方に伺いたいです。 彼女は僕のことをどう思ってくれていると考えますか? また経験談や今後へのアドバイス等があれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 片思いの相手の趣味がドライブ

    年上の男性に片思い中です。 色々とあり、身近の人の趣味を知ることが出来たのですが (プロフィールのような感じで、紙に書かれていました) その中に彼のものも見つけ、ドライブが趣味だということを 知りました。 ドライブが趣味って、一人でドライブに行くよりも 彼女と行く方が確立高いんじゃ…と思ったのですが、 この場合彼女がいる可能性は高いでしょうか?… 相手には私が好きだ思っているということは気づかれていないと 思うし、実際に彼と話すとなると緊張してしまい、あまり 色々と聞くことが出来ず、ドライブのことも 深く問えません… 皆さんから見てどう思いますか? 教えて下さい。

  • 相手がコロッと変わると、

    顧客と営業マン。上司と部下などの関係で、関係のあるうちは、相手が揉み手で近寄ってきていたが、そこの会社を辞めたなどで、関係が無くなったら、相手の態度がコロッと変わって露骨に無視したりすると、それをやられた方は結構ショックなものですか?