• 締切済み

相手の気持ちが知りたい。

20歳年上の40歳の男性を好きになりました。 USJの約束をしたんですが 相手は、どうゆうつもりで行くのでしょうか?? あたしに好意を持ってくださってるんですか?? ちなみに相手から電話をマメにくれたり 4時間の長電話したりしてくれます。 でも、ごはんとかUSJの誘いは、あたしです。 今までずっと独身で彼女も今はいません。 

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

貴女と約束をしたから来るのではないのですか。 好意を持っているいないはUSJでお聞きになればイイと思います。 相手の気持ちは貴女しか聞けないのです。 ここでどのような回答を貰っても無駄なだけです。 電話で長電話したり、マメにお喋りしてくれて貴女も好きなのであれば 彼の自宅へお泊まりでもしたら如何ですか。 彼の実態を知るのも交際するためには必要でしょう。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

好意はあると思いますが、それがどの程度かはわかりませんね。 ただ若い女の子が自分に気があるようだ、デートをしてちょっと楽しもう位は思っていると思います。 年齢を考えても娘のような気持ちを持ってもおかしくないと思います。 この情報だけで推測すると、単純に若い女の子と仲良くしているのが楽しい。そういう気持である可能性もあると思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

はっきり言って、40過ぎて独身でいる人は、何らかの心に屈折したものがあるか、 性格が変わっているとか、優柔不断とか何らかの欠陥を持っています。 しかし当人は、欠陥とは思っていない。しかし金だけはある人が多い。 目一杯奢らせたら如何ですか。

回答No.1

・・・しらんw その情報だけでどうやって人物像と関係を完成させるんだ???

関連するQ&A

  • 男性の気持ち教えて!

    取引先40代後半の男性から、食事に誘われました。私は好意を持っていて、仕事が終わったらお会いできなくなるので、ダメもとでこちらから誘ってみようとは思っていました。かなり悩んだのですが、好きになってしまったものは仕方ないので覚悟して誘うつもりでした。 ところが、最後の仕事が終わり帰る間際に、相手からお誘いがあり驚きました。「ゆっくりご飯か飲みにでも行きませんか?」と言われ、「仕事関係の人との外での付き合いがよくないのは、よく分かってます。よかったらプライベートというかたちで…」というような誘い方です。 10歳以上年上の方なので、きっと私なんか恋愛対象外なんだろうと思い込んでいましたが、少し期待してもいいのでしょうか? プライベートで夜の食事の誘いに応じるというのは、男性からしてみれば、もしかしたら体の関係とかも期待するものですか?私はもし、お互いに真剣で、未来につながる関係になるなら、変にもったいつけたくない気持ちがありますが、軽い女と思われる可能性がありますか? ただ、彼が独身か既婚か確かめそこなってるのです(/_;)もし既婚だったら、もちろんご飯だけでやめておくつもりです。(ほんとはご飯もよくないですよね…。)既婚でも誘う人っていますか?彼はすごく誠実な方に見えるので、バツイチで今は独身かなという気はしてますが、もし既婚だったら最悪ですな(笑) これだけの情報ですみませんが、、参考に男性の皆さんの意見をお願いしますm(_ _)m

  • 20歳年上の40歳の人を好きになりました。

    2ヶ月ぐらい会った、20歳上の男性を好きになりました。 はじめは、相手から連絡先を聞いてくれて lineのやり取りをしていたのですが ちょっとしてからあたしからごはんに行こうと誘って、 花火大会もあったので行きました。  それから会ってはないのですが 長電話をしたり、4時間ぐらい。 仕事がおわったら、電話を毎回してくれたり USJに行く約束もしました。 それで、明日ごはん行くのですが あたしから告白みたいなことをしても 大丈夫ですか? ちなみに彼の知り合いに聞いた話では 今までいい感じになった人でも 彼が一歩踏み出せずに、おわることが多いらしく。 ずっと独身で、彼女も今はいません。

  • 相手の気持ちは?

    好意をもっている男性が異動してしまいました。 相手は私のことをどう思っているかわかりません。 少し前勇気を出して電話したところ、とても喜んでくれ、一緒に遊ぼうという話になりました。 一応日にちも決めたのにその日が近づいてきていますがその後連絡がありません。 電話では、ノリノリでその時はそう思ったけど,今となっては嫌だなあと思っていたりしたら・・・と思いこちらから電話できません。 男性に気があれば男性から連絡があるような気がするので、こちらから無理に誘うのもと思って躊躇してしまいます。 人によっては、嫌な時は理由をつけて断るか、相手からアクションが無い場合大まかな約束をしていてもそのまま流してしまう人もいると思います。(わざわざ電話して断るのはちょっとしんどい) 実際のところどうなのでしょうか。

  • どうすれば…相手の気持ちが分かりません;;

    年下から何回か遊びに誘われたら 好意があることに気付きますよね? それでも応じてくれるってことは 少しでも期待していいんでしょうか? でも相手はもともと誘う方じゃないせいか 誘ってはくれません。 また誘ってとは言ってくれます。 今まで、ご飯と映画からご飯に行きました。 2回とも私が誘いました。 私から誘っているのに2回ともご飯を奢ってくれました。 私から誘っているし、前も払ってもらってて悪いし 払いますと言ったのですが受け取ってくれませんでした。 ある日、お礼メールをした時、 「年上だから払うのは当たり前」、「また誘って」 と言ってくれたのですが、 私が捻くれているせいか・・・(笑) 「でも私から誘ってて悪いし また誘っていいのか悩みます(^^;)笑」 って送ってしまい、返事が来なくなってしまいました...。 これはもう脈ないですよね?;; こんなことを言ってしまったため、 私から誘うのも気がひけますし・・・ どうすればいいでしょうか?

  • 相手の気持ちがよくわかりません

    最近よく一緒にゴハンに行く男の子の友達がいます。 最初は彼からのお誘いで、次からは私から誘っていました。 「ゴハン作って」と前から言われていて、今度、私の家に来ることになりました。 年上の異性はそれを聞いて、ゴハンに誘ったり作ってという向こうからすると恋愛対象なんでしょ、と言いますが私は彼からそんな雰囲気を感じ取れません。 男性からするとゴハンに誘ったり、手料理をご馳走してもらう女性は恋愛対象なのでしょうか?

  • 既婚者と飲みに行く予定ですが、相手の気持ちがよくわかりません。

    既婚者と飲みに行く予定ですが、相手の気持ちがよくわかりません。 私は21歳の女性です。最近10歳年上の既婚男性から、飲みに行こうとの誘いを受けました。 相手は、私が2年ほど働いていたアルバイト先の社員です。半年前くらい前にも何度か飲もうと誘われたのですが、忙しくて断っていました。仲の良い数名で飲んだことは前にもあります。 今回、私がそのバイトを辞めることとなり、彼に挨拶をしていた時に言われ、約束をしました。 私としては、彼に好意はあっても恋愛感情は一切ありません。今回誘いを受けたのも、特に深い理由はありませんでした。 しかしこの事を友人に話したら、やめた方が良いといわれました。(理由はここに書くまでもありません) 友人の言っていることは理解できるのですが、これまでの接し方を考えても、相手が私の事を下心で見ているとはとても思えません。普段からまあまあ仲が良かったとは言え、誘われるのが不思議なくらいです。 もちろん二人きりで会わない方が良いのはわかっています。でも同時に二人きりで会おうとする男性というのは、皆が皆そういう気持ちで声をかけているのでしょうか?私にはそれがよくわからないのです。 この既婚男性の気持ちがわかる方、回答お願いいたします。

  • 相手の気持ちが分かりません

    現在、意中の女性がいます(職場の同僚、彼氏なし、5つ年上) 恋愛面はたいそう受身で、自分から好意を示す等はできない とのことらしく、相手の気持ちがよく分かりません。。。 二人きりの食事や飲みの誘いは、たとえ当日の急な誘いでも 断られたことはありません。 先日その席で初めて恋愛の話になり、軽い探り?の意味もこめて 好みのタイプを聞いたところ「よく分からない」と言われました。 (本当に分からないのではなく、若干はぐらかされた?感じでした) この「はぐらかす」ことについてですが、何か意味はあると思いますか? ※「私からの好意を感じており、傷つけないためあえて言わない」とネガティブに  考えてしまったり、逆に「私に対し好意を持ってくれているが、気付かれる恐れがあ  るため言わない」と何故か超ポジティブに考えてしまったりしています。。。  ただし、本当に分かっていない可能性もありですが笑

  • 男性の気持ち

    よろしくおねがいします。 最近知り合った一回り以上年上の男性がいて、メールアドレスは交換していたのですが 番号は知らず、相手から聞かれ教えたら、用事がなくても電話をくれたりしました。 私の電話できる時間をねらって電話やメールをくれたりします。 私は少しずつ気になってしまい、こちらからもよく連絡をとるようになりました。 かなり遠距離で2人では会ったことがなかったのですがもうすぐ相手の住んでいるところへ行く用ができたので、会う約束をしています。 泊まりにおいでというので泊まりに行くつもりです(相手は実家) しかし泊まりにいくってきまったら急に相手から 「そういえば彼女できた」といわれました。 彼女がいるなら泊りはやめといたほうがいいね。ご飯だけいこう。 と提案したら、 なにも遠慮しなくていいとか言います。 なので私は基本はっきり言ってしまう方なので「私には下心あるから、君危ないよ」っていったら 電話がかかってきたけど出なくて、メールも無視してたら 次の日かかってきたので別れたら泊りにいくよなんて笑って話しました。 あっちも笑いながら照れていたように思います。 これって私の気持ちにはもちろん気づくかと思うし、浮気相手にできるなんて思われたりしますか? 実は彼女は前からいたような気がしていますがどうでしょうか。 遊ばれる流れになってしまっていますか? もちろん別れないと体はゆるさないつもりです。 アドバイスをおねがいします。

  • 彼の気持ちは?

    25歳女性です。 最近知り合った男性からお誘いを受けています。 家が少し離れているのですが、会うのは彼の家の近くで、 私はたどり着くまでに時間もお金も少々かかります。 (まあ、私の家の周りに何もないというのもありますが) まだ二回しかお会いしていませんが、その後もすぐに次の約束を申し出てくれます。 彼は私に興味があって誘ってくれているのでしょうか? それともただ単に暇な時間に相手をしてくれる人がいないからでしょうか? 現在彼女はいないというのはわかっています。 メールでやりとりしているときは少々ですがアピールめいたことは 感じますが、一緒にいるときは私のことを友達以上に思っているように 感じません(・・・私は)。ただ、私がおっちょこちょいでコケやすいので 「次回は手をつなごうか」とは言ってくれていますが・・・。 彼は一体どういうつもりなのでしょうか? もし、単純に友達として、私を暇な時間のお供としか思っていないのだと したら、付き添うのは嫌だと思っていて、好意をもって誘ってくれて いるのなら、もう少し彼のことを知ってみたいので、多少お財布は いたいのですが、もうしばらく彼に会ってみたいなあとは思います。 彼の真意は??? また、相手の負担にならず、さらにこちらの意図を悟られず、 さりげなく私をどういうつもちで誘っているのかを聞くのに なにかいい文句があったらぜひ教えてください。

  • 相手の気持ちは?

    20代女です。最近知り合った片思い中の男性がいます。 初めは私の一目惚れからだったのですが、相手からデートの誘いがあり この一ヶ月で3回(花火大会、映画、食事)出掛けました。 会っている間は二人とも終始笑顔で波長も合い、とても楽しいのですが、 彼は平日は仕事で多忙なので相手からはほとんど連絡はありません。 恋愛の話は一切話題に出ませんが、相手は私の好意に気付いていると思います。 なので彼が私のことをどう思っているのか、とても気になります。 早く相手の気持ちを知りたいのですが、焦りすぎでしょうか? ちなみに彼はマイペースで大人しい感じの人です。 3回も相手からデートに誘っておいてその気(交際する気)はないなんてことはありますか?