• ベストアンサー

相手の気持ちは?

好意をもっている男性が異動してしまいました。 相手は私のことをどう思っているかわかりません。 少し前勇気を出して電話したところ、とても喜んでくれ、一緒に遊ぼうという話になりました。 一応日にちも決めたのにその日が近づいてきていますがその後連絡がありません。 電話では、ノリノリでその時はそう思ったけど,今となっては嫌だなあと思っていたりしたら・・・と思いこちらから電話できません。 男性に気があれば男性から連絡があるような気がするので、こちらから無理に誘うのもと思って躊躇してしまいます。 人によっては、嫌な時は理由をつけて断るか、相手からアクションが無い場合大まかな約束をしていてもそのまま流してしまう人もいると思います。(わざわざ電話して断るのはちょっとしんどい) 実際のところどうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.1

こんにちは 実際rikisuke15さんの言っていることはあたっています。 男はずるい人は多いですよ。(私は男ですが客観的にそんな気がします。) でもrikisuke15さんがデートをしたいのであれば 連絡をしたほうがいいと思います。 向こうから連絡が来ないのなら、そのままにしたって 何も解決がしないはず・・・・。 もしかしたら、相手の人はその日を覚えていて 特に連絡する必要がないのでしてないということもありますので、 rikisuke15さんから、その日って○時でいいんだっけ? みたいな形で電話してみたらどうでしょうか?

rikisuke15
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 自分がデートをしたいのであれば連絡をすればいいし、もういいやと諦めるならほっとけばいいだけ。 行動しなければ何も始まらないですね。 それで駄目ならそういう縁ということで。

その他の回答 (5)

回答No.6

rikisuke15さん、こんにちは。 勇気を出して電話したら、一緒に遊ぼうということになったんですね。 良かったじゃないですか!! でも、その後、連絡がないので、どうしたらいいのかなあ・・と不安なんですね。 >電話では、ノリノリでその時はそう思ったけど,今となっては嫌だなあと思っていたりしたら ・・・と思いこちらから電話できません。 なんで??そんなに深読みしないで、もうすぐ約束の日が近づいてきたんだから 「○日、大丈夫ですか??楽しみにしています♪」って電話してみたらどうかな?? 最初の電話では、のりのりだったので、大丈夫だと思いますよ。 >人によっては、嫌な時は理由をつけて断るか、相手からアクションが無い場合大まかな約束をしていても そのまま流してしまう人もいると思います。(わざわざ電話して断るのはちょっとしんどい) そういう人も、中にはいるのかも知れないけど、 彼はそういう人じゃないでしょう?? もうちょっと信じてみてもいいと思います。 日にちと時間の確認の意味で、もう一度電話かけてみたらいいと思いますよ♪ せっかく約束できたんだから、その日は楽しく過ごしたいですよね。 頑張って、彼に電話してみてくださいね!!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私はおそらく彼は予定にちゃんと入れてると思いますよ。 そういうことをほったらかしにするほどルーズな人でしょうか? 違うと思いますよ。 今はまさに期待と不安が混じったそんな状態だと思うんですが あなたから確認の意味で待ち合わせ場所とか時間とか聞くような そんな電話してもいいんではないでしょうか。 これなら無理に誘うってことや催促にはならないでしょう? 確かに連絡なしでドタキャンする奴もいる もしされたらその程度の男と割り切るしかないと思いますが ですが同じ待つなら楽しい気分で待ってみない? 楽しんでまってるとその笑顔が本番で出ますよ。 あんずるよりウメッシュと私は思います。 いいデートになればいいですね。⌒(*^∇゜)v

rikisuke15
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 変なふうに考えず、楽しいかんじで電話してみて、それから後の事を考えます

  • reon21
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.4

>人によっては、嫌な時は理由をつけて断るか、相手からアクションが無い場合大まかな約束をしていてもそのまま流してしまう人もいると思います。(わざわざ電話して断るのはちょっとしんどい) ありえる話だね。 けど、電話したときは喜んでくれてノリノリで日取りまで決めたんだよね?? じゃあもうちょっと彼のことを信じてみたら?? 不安な気持ちはとっても分かるけどね。それが恋愛だしrikisuke15ちゃんだけでなくみんな不安になるものだと思うよ。 いい結果になるといいね。

rikisuke15
質問者

お礼

どうもありがとうございます 不安で傷つきたくないばかりに消極的になってしまいました。

noname#108373
noname#108373
回答No.3

私は遊ぶ日にちや、デートの日にちが決まってたら、時間とかの連絡は前日にとっています。 すっごく好きな人相手でも、日が近づいてくるとめんどくさく感じることもよくあります。 気持ちとめんどくさいとかは別ものだ!! けっこうそんな人がいると思うし、あせる必要はないのでは?

rikisuke15
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 昔は私もそんなかんじだったので・・・ つい悪い風に考えてしまいました。 あまりあせらないようにします。

回答No.2

実際にその男性の気持ちを確認したわけでもないのに 「今となっては嫌だなあと思っていたりしたら」なんて思うこともないです。 >人によっては、嫌な時は理由をつけて断るか、相手からアクションが無い場合大まかな約束をしていてもそのまま流してしまう人もいると思います。 そんな人も確かにいますが、全ての人がそうとは限りません。 もしかしたら男性の方も同じことを考えてるかもしれませんよ。 お互い躊躇していたのでは先に進みませんね。 向こうからの連絡を待つだけではなくあなたのほうから電話してみてはどうですか?

rikisuke15
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 いいほうに考えて自分から電話してみます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが知りたい。

    20歳年上の40歳の男性を好きになりました。 USJの約束をしたんですが 相手は、どうゆうつもりで行くのでしょうか?? あたしに好意を持ってくださってるんですか?? ちなみに相手から電話をマメにくれたり 4時間の長電話したりしてくれます。 でも、ごはんとかUSJの誘いは、あたしです。 今までずっと独身で彼女も今はいません。 

  • 初めてのお見合いで相手の気持ちが分かりません

    38才のサラリーマンの男性です。 今まで結婚しようと言ってくれた女性はいましたがタイミング悪くこの年まで ズルズル結婚は出来ませんでした。 この度、親のすすめで初めてのお見合いをしました。相手は31才の方です。 お見合い後、私は相手の印象は可も無く不可もなくと言った感じでしたが 仲介して下さった方からは女性から気に入られていると言われました。 悪い気は当然せずに遊びに行く約束をしましたが約束日の4日前にどうしてもその日は 会社のトラブルで出社しなくてはならずこちらから日にちを変えて貰いました。 女性の方の都合を聞いて土曜に晩御飯でもと言うことになり、その週の木曜21時頃に 連絡をこちらからしますとの事でその時はTELを切りました。 こちらからTELすると約束した時間(21時と21時半ごろ)にTELを2回、次の日の21時ごろに TELしましたがいずれも電源が入っていないか電波の届かない所(電話が通じない)状態でした。 意図的に電源切ってると思いこちらも気分悪いので仲介して頂いた方にこちらから理由を遠回し に説明し丁寧にお断りを致しました。 お断りした当日に、仲介して頂いた方からTEL頂いて相手からは連絡は来てないとの事で もう一度会って欲しいと言われ、この連絡後30分位して相手の方からTEL有り、また晩御飯 でもと約束しました。 ここでも約束日の前にこちらから確認のTELを入れると日にち・時間を指定しTELしましたが 今度は呼び出しは鳴るものの出てもらえず折り返しのTELも有りませんでした。 流石に私も相手の方が何考えているのか分からないのでお断りしました。 ここから本題の質問ですが 私の事はかなり相手からは気に入られていると仲介の方に言われ約束したにもかかわらず 連絡を多分、意図的に取ろうとしない相手の気持ちが全く分かりません。 正直、初めてのお見合いでへこんでいます(普通にお断りして頂いた方がスッキリします) こんな場合、女性が何を考えているのか推測で構いませんのでアドバイスをお願いします。 またこちらの落ち度が理解できないので次にも進めません。

  • 相手の気持ち

    春あたりから 相手の男性が私に視線を送ってくるようになりました 気のせいかと思っていました 様子をみていたのですが やっぱり私をじっと見ていました 前に間違えたふりして電話してきた時もあったし 気になってた男性だったので つい最近、帰り際に遠くから見てた相手を見つめ返したら 別の日に私と顔会わせた瞬間、 恥ずかしそうな笑顔してたのと 数人で会話してる時に 私を優しい眼差しで見てくれたのでドキドキしてしまいました。 一回だけ 連絡がてら私から電話したら 他愛ない話を数分だけですがしました 砕けた感じで話せなくて 相手も同じような感じでした 週2位で会える男性で お互い連絡先知ってるけれど 相手から踏み込んだ連絡はないので私が反応したから引いちゃったのかな不安がつのっています。 相手は仕事柄 昼間から夜遅くまで勤務 休みは平日1日だけの人 大勢の人達とのつきあい&目があるので 会った時に二人きりで話したりするのは難しいです(女性が多く嫉妬されたら大変なので…) 相手も私の気持ちに気づいてるので もしかしたら機会みはからってくれてるのかも知れないけれど… もう少し様子をみたほうがいいのか 私から少し押したらいいのか 皆さんのご意見 よろしくお願いします

  • 相手の気持ちがわかりません…。

    相手の気持ちがわかりません…。 3ヶ月前に紹介で知り合った男性の事です。 既に6回二人で会って最後の2回は早朝から遠方に日帰りで出掛けました。 今までお互い電話はしないし、メールも1週間に1回するかしないか程度です。私はもう少しメールしたいなぁ…と思うんですが相手がメールしないので、まめにするのは好きじゃないのかな?と思い、なかなか出来ずにいます。でも、会う約束をすれば遠出の計画など、彼から色々提案してくれるので、男友達は『気になる相手じゃないと何回も会わないし、わざわざ送り迎えして朝から晩まで遠出ドライブなんて行かないよ』とは言いますが、気のあるそぶりすらみられないので、彼が何を考えてるのかわかりません…。ただ、自分が行きたいから提案して、行く事に満足してるだけのようにも思えるし。 案の定、先週会ってから連絡もないので次会うかも不明だし…。 そろそろ気持ちを聞いてみたい気もするんですが、なんせ脈あるそぶりがないので聞く勇気がなくて…。 何か意見を頂ければ助かります。

  • 相手の気持ちが分かりません。

      20代の時にお付き合いしていた男性がいます。色々あり別れました。 でも未だに連絡を取り合い、時々食事に行ったりします。 私は、好意があるので誘われると行くのですが、相手は離婚歴があります。 一度、告白したのですが、『離婚歴のこともあるし、自己破産もしたし、仕事も不規則なので 自分に余裕がないので、巻き込みたくない』と言われました。  でも私も結婚もしたいので、お見合いとか考えるのですが、その人のことを考えると踏み込 むことができません。 相手の気持ち和は、私に無いと考えて自分からはもう連絡を取るのを止めたほうがいいの でしょうか?

  • 相手の気持ちについて

    1か月前、コンパで35歳の男性と知り合いました。私はもうすぐ30歳になります。 その彼と仲良くなり、2人で2度食事に行きました。そのときも横並びの席で楽しく食事ができ、その空気感は心地よかったです。 相手も同じ想いでした。 男性は不定休で早番や遅番もあり、連絡については行き違いもありましたが、やりとりをしていました。夜に何時間も話が尽きないくらい電話を何日もしたりして、お互いを知ってきたと思っています。そのやりとりの中で私が好意があることが相手になんとなく伝わってしまいました。 そのことで、私の気持ちだけが一人歩きしてしまいました。来週には誕生日の私は、将来について焦っていたこともあり、男性も早く結論を出さなくては…と思わせてしまいました。男性は、本当はあまり連絡を取らなくてもよくて、じっくりと好きになるタイプです(本人談)。ただ1か月はお互いが知りたいことがあってちょっと背伸びしてやりとりをしていたかもしれません。本来は対等な関係でいられることですが、私の気持ちが分かった以上、恋愛感情での好きな気持ちは0に近いと振られてしまいました。やりとりの中でちゃんとした発言ではないですが、気があるのかな?って思うような言動は多々あったと思います。1日デートもしました。なので、0ではないと思っています。人として、友達としては好きだと言っていました。男性は本当に気持ちがないのでしょうか?話をしたときに、はっきりしたいと言っていたので、0に近いと私がショックを受けるようなことを言って、納得してもらおうと思ったのではと感じました。 せっかく週末に会う約束をしていたのですが、それもなくなりました。そういった気持ちを言われたときでも、普通の会話はできていたし、100か0かで話をしていたので、中途半端であった可能性もあります。 今後、うまくいく方法もあれば、教えてほしいです。。 現時点で、ラインで連絡は取れます。ただ返信の頻度は期待できないとは思います。

  • 相手の気持ちは?

    20代女です。最近知り合った片思い中の男性がいます。 初めは私の一目惚れからだったのですが、相手からデートの誘いがあり この一ヶ月で3回(花火大会、映画、食事)出掛けました。 会っている間は二人とも終始笑顔で波長も合い、とても楽しいのですが、 彼は平日は仕事で多忙なので相手からはほとんど連絡はありません。 恋愛の話は一切話題に出ませんが、相手は私の好意に気付いていると思います。 なので彼が私のことをどう思っているのか、とても気になります。 早く相手の気持ちを知りたいのですが、焦りすぎでしょうか? ちなみに彼はマイペースで大人しい感じの人です。 3回も相手からデートに誘っておいてその気(交際する気)はないなんてことはありますか?

  • 相手の気持ちがわからない

    約半年ぶりに元彼に連絡しました。とても軽い気持ちで電話をかけたのです。すると相手がルール違反だというんですね。私と彼が最後に電話したときに、彼が『◯◯から連絡を取ってくるようならもう今後一切会わないし、連絡もしない。連絡を取り合うのは俺からするときだけだ』と言ったので、私は従うしかなくそうしました。もちろんその約束を覚えてはいたけど、ほんの少しだけ話したくて電話をかけたら、出てくれました。 でも『ルール違反だろ。だけど(俺が)聞き耳持っちゃうからいけないんだよね。もう今後一切の連絡も取り合わないんで』と、彼は電話を切ったんです。ルールを破った私は当然悪いです。それなら、わざわざ電話に出なければいいじゃない?と思いませんか?私はそう思いましたよ。聞き耳持っちゃうからいけないんだよねっていう意味がわからないんです。想像力が足りなくてごめんなさい。↑言った相手の真意がわからないんです。どういう意味なんですか?

  • 相手の気持ちがわかりません

    出会って3ヶ月で何回か二人で遊び連絡も頻繁に取り合っていた男性がいたのですが、彼の卒業課題が忙しくなったりで一ヶ月少しほとんど連絡もとれず時間が空いてしまいました。久しぶりに連絡を取った時も以前よりそっけなくなった気がします・・・もう遅いのかもしれませんが今度また二人で食事に行く約束が出来たのでその時に自分の気持ちを伝えようと思います・・・どう思いますか?

  • 相手の気持ちがわかりません

    なんとなく好かれている雰囲気で、気持ちに応えるのが重くて、11月末以降会わないようにしていたら、12月の終わりにメールで告白されました。 その時私は彼に好感は持っていたけれど、付き合うのはまだという気持ちだったので「今は友達でいたい」と返事をしました。 その後「暇なときはまた遊んで」的メールが来ましたが1月はテストもあって忙しいので「2月になったら」と返しました。 2月になり、私もまた彼に会いたいと思い誘ったのですが、途中までは返事が来ていたのにいつ会うかという話になると「おたがい都合のいいときにしよう」とだけ言われ「いつ都合がいいの?」と聞いて以来返事が来なくなりました。 一度フッた相手だし、2ヶ月会わず1ヶ月メールせず、という状態だったので私のことが迷惑なのかもと思い、電話で「迷惑なら言って欲しい」と言いました。 その時には「全然迷惑じゃない」と言われ、後から「迷惑だとか思ってないから気にしないで」というメールも届きました。 そこでもう一度暇な日を聞いたのですが返事がなく、 昨日もう一度日にちを指定して、この日とこの日があいてるんだけどどうする?それともやめる?という内容のメールを送りました。 まだ返事は来ません。 私が好意を感じて少し困っていた10月11月は、私の方がずっとメールを返さなかったりしていたので、それを考えると彼も今私のことが少し鬱陶しいのかな?とも思います。 でも私としては彼とこれからも会いたいし、付き合うことも視野に入れています。 一度好きになった相手でも、数ヶ月たてば好意は薄れてどうでもいい人になってしまうものなのでしょうか? 疑問形のメールの返事すら返してくれないというのは、もう会いたくないということなんでしょうか? 今、彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・?