• 締切済み

愛とお金(長文で申し訳ありません)

44歳のばつイチ女です。 大学2年生と高校1年生の子供がいます。 メールで知り合った15歳年下の男性と8年間遠距離恋愛をしています。 その彼とはお互いに結婚の意志がありお付き合いをしているのですが、 彼はまだ学生で、この春、彼は大学院博士課程に進学します(文系)。 私と彼にとってお金が無い事が最大のネックで、いつもいつも切り詰めたデートをしています。(遠いし生活パターンが違うので デートは1年で4~5回くらい) それでも、彼の知性や冷静さ、価値観の一致から彼を尊敬し、大事にしてきました。 また、私の子供の事もよく心配してくれて、特に進路決定の時にはとても助かりました。 しかし、お金の事で彼に文句を言う事もしばしばあります。 つい3ヶ月ほど前から、私の勤めている会社に出入りしている48歳独身の男性からお誘いを受け、何度か食事に行く機会がありました。 仕事の関連からメールのやりとりも始まったのですが、 そんな彼から「私はあなたにとってこの先の伴侶になれませんか?」と言われてしまいました。 子供の事も責任持って面倒を見ると言われました。 名のある会社に20数年勤めているので社会的にも経済的にも心配はないと思います。 とても優しいし、社会で揉まれている分大人だと思うのですが、 彼と話しをしていても、メールでやりとりをしていても どうしても尊敬心や価値観の一致を見出す事が出来ません。 しかし、私ももう44歳です。 いつまでも不安定なままでいる事は出来ません。 客観的に見てどちらの選択が幸せになれるか、 アドバイスとしていただけたらありがたいです。

noname#71316
noname#71316

みんなの回答

回答No.11

>今のままではどちらの方に対しても失礼なので、 ではなくて、結婚の意志があり8年間も遠距離恋愛をしている年下の彼に対して、社会的にも経済的にも心配ない年上の男性にプロポーズされたからと言ってあなたの心が揺れているのが失礼なんじゃないでしょうか? 年下の彼とは真剣に結婚を考えていたのですよね?年上の彼には”どうしても尊敬心や価値観の一致を見出す事が出来ません”ならば、天秤に掛ける事自体、年下の彼にとっても失礼な事だと思いませんか? 他の回答者さん達は質問を読み客観的に回答されていて、あなたもそれを望んで質問されていると思いますが、ご自分の都合や文字数の制限を理由に伝わらない…。と言われても回答しがいがないと思いますよ。皆さんの意見を参考にと思っているなら、意見は意見として真摯に受け止めるべきだと思いますが…。

  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.10

#5です、お礼ありがとうございます。 でも皆さんは客観的に見ていると思いますよ。 それに全て伝わるなんて無理ですよ、 目の前にいたって伝わる事は難しいですから。 それじゃあこの期に及んで何を悩む必要があるんですか? 8年付き合い尊敬出来、価値観が一致している彼が >それを言う事は彼も承知で、逆に言ってもらっていいと言っています って言っているんでしょ? 結婚も約束して子供も要らないと承知済みなのですから 何も悩む事はないと思いますが。 ここまで思っている彼がいるのなら何故悩むのか分かりません。 そこまで思う彼(年下)がいるのにどっちか迷うと言う事自体もうダメでしょう。

noname#67400
noname#67400
回答No.9

48歳の方と結婚されるのが、幸せかどうか分かりませんが、 学生の彼と結婚するのは、なかなか厳しい選択だと思います。 私自身、夫とは夫が大学院博士課程にいるころに、結婚しました(幸いにも今は研究職となっています)。私たちの場合は、年の差はありませんでしたが。 それで思うのですが、30近くで文系の博士課程の人の将来性というものをあなたがどれだけきちんと把握できているかが問題だと思います。 こういう世界の人のことをよく知らないと、「高学歴」で「将来有望」と思うのかもしれませんが、十中八九、まともな職業にはつけません。 文系「博士課程」に進むというのは、そういう賭けのようなものなのです。 まだ学生の時点で、「お金のないこと」に文句を言っているあなたは、彼が一生ろくな収入がない人生を送ることになっても支えきる人とは思えません。 研究者の卵と結婚するということは、そういう厳しい不確かな現実を知って、なおかつそれをともに乗り越えようと意思が必要なことなのです。 あなたは自分のお子さんに学歴をつけて世の中に送り出した後、さらに、将来がどうなるか分からない男性の生活を背負う覚悟がありますか。 こういう現実については、下のURLの本を読むとよく分かると思います。 http://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E5%AD%A6%E6%AD%B4%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%82%A2-%E3%80%8C%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%94%9F%E7%94%A3%E5%B7%A5%E5%A0%B4%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E9%99%A2-%E5%85%89%E6%96%87%E7%A4%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%B0%B4%E6%9C%88-%E6%98%AD%E9%81%93/dp/4334034233

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.8

>尊敬心や価値観の一致 それは確かに大切なこととは思います。 かなりのウエイトを占めている、と言っても過言じゃないかもしれません。 と同時に「現実を見る目」というものも、やはり不可欠なものです。 息子さんが大学二年…ということは20才くらいでしょうか?。 彼との年齢差は9才ほどと言うことですね。 あなたはそれでも「恋愛」を続けていけるならば何の問題も、不満も出ないことでしょう。 しかし息子さんはどう思いますか?。 自分と兄弟ほどの差しかない男に熱を上げ、夢中になっている母親を見る目が冷えてこないという保証はないのです。 もし「将来」と言うことを考えるならば、少しだけ「打算」というか、計算も時には必要になってきますよ。 愛情ばかりではやっていけない、と言うのはご質問からもわかります。 そのとおりとも思います。 特に「大きなお金が必要になる」ということは、この先可能性が高まるばかりなのです。 ことに「病気」や「結婚」などの祝いごとは、お金無しではどうにもなりませんよね。 44才と言えば「大きな視野」で物事を見ることが出来る年齢なハズです。 清濁混交、そのなかでの「人生」を、もう少し知っておくことも必要でしょう。

回答No.7

<本当に愛しているんだったら普通は身を引くものですよ・・・。 <そう思いませんか? >具体的にはどういう事なんでしょうか? >kurenai4114様ならそうしますか? 15歳年下ということは、彼は29歳ですね? 8年間のお付き合いとの事なので、知り合った時の彼は21歳の筈です。 どう見るかは主観にもよるでしょうが、恋愛という観点から見れば21歳は子供ですよ・・・。 互いの将来を考えてあげるのは、貴女の立場ではないでしょうか? 本当に愛しているのなら、私であれば思わせぶりな態度を改め身を引きます。 そう言っているのです。 単に付き合うだけなら構いませんが、結婚となれば話は別ですからね。 仮に、年下の彼と結婚するとして彼の親族は賛成すると思いますか? 貴女は、子供が手を離れてからと仰っていますが、そしたら何歳になっています?50歳前ですよ・・・。 多くの壁を乗り越えてまで一緒になる、気力や体力が貴女にはありますか? そして何より、貴女と一緒になることこそが彼の人生にとって幸せなんでしょうか? 私が貴女の立場であれば、何年も前に結論を出して身を引いていると思うのです。 それが彼への愛じゃないでしょうか・・・。 そして一番引っかかったのが、そこまでの関係が続いていながら 他の男性に惹かれている事です。 (年下の)彼の事を本当に愛してきたんでしょうか?私には疑問です。

noname#71316
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 5年前に一度、身を引こうと音信を絶ちました。 3年前にも一度、身を引こうとしました。 忙しいはずなのに、たった半日だけ時間をやりくりして彼が出てきました。 「なにがあっても別れないから、突然いなくなるような事だけはやめて欲しい」とだけ言って帰っていきました。

  • f0422
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.6

こんにちは。 女手ひとりでお二人のお子さんを育てていること、大変だと思います。 ちょっと疲れて、誰かに、精神的にも金銭面でも頼りたくなってしまっているとお見受けしました。 でも、その疲れている感情で結婚を考えるのはどうかな、、と思います。 バツ一がついた原因はわかりかねますが、私の周りの友人たちの離婚原因は、価値観の相違か、お金です。 でも、お金がなくても本人同士が認め合っている夫婦はうまく行ってます。なので、お金といっても借金などたがが外れた状態で、それに伴ってお互いを批判し始め離婚といたってます。 まぁ、夫婦のことですから他人にはわからないことが沢山あるとは思いますが、、。 私の個人的感想ですが、15も年下で、大学院生との事を理解したうえでお付き合いしている彼にお金のことでとやかく言うのはお門違いかな、、とも思います。 むしろ、私が子供一人増えたと思って養ってやるぐらいの意気込みでお付き合いされるべきじゃないかなと。。大学博士課程の人と付き合うのですから。。お金がないのは当たり前です。 仕事で知り合った男性、尊敬もできない、価値観も違うのなら、彼の顔がお金に見えているのでしょうか。 そのお金を手に入れて、そのお金で年下の彼と旨くつきあっていければ一番幸せかもしれないですね。 その代わり、結婚生活は仕事のようになるでしょうね。。 お金だけが魅力だとしたらその対価の結婚生活ですから。 >客観的に見てどちらの選択が幸せになれるか 腹が据わっていない状態ではどちらもどうかなーっていうのが正直な感想です。

noname#71316
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~ん・・・・。 疲れているから結婚に考えを持っていっている訳ではないんですけど・・・。 今のままではどちらの方に対しても失礼なので、 客観的な意見をいただき、参考にし、進んで行こうと思っていました。 とても悩んでいたので、登録をし、初めて質問させていただきましたが、 なかなか上手く伝わらないものなんですね・・・。

  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.5

私も皆さんと同様で、 どちらかを選んだとしても結局は幸せを感じられないのでは?と思います。 要するに「無いものねだり」ですよね? 価値観は合うけど分かり切っているお金はない事に言ってはいけない文句は言う、 安定は得られるけれど尊敬心がない…なんて。 どちらを選ぶにせよ現状の彼を好きでなければいつまで経っても不安定なままですよ。 それに夫婦になっていないのですからお金のない事に口出しする事自体おかしいです、 ギャンブルや浪費でお金がない訳じゃないんだから。 婚約もしていない立場ならまだ彼の人生は今は彼だけの人生です、 どうしようもない事に口出しては自身で嫌になりませんか? 結婚すれば余計目に付きますよ。 48歳の彼に価値観の一致や尊敬出来るところを見出せないとありますが、 ただ単に相手をよく見ていないだけなのでは? 年下の彼の >彼の知性や冷静さ… を全ての判断基準にしているように感じます。 これではどんな人のいい所だって目には入って来ないですよ。 私は結婚する時も今も「夫を幸せにしてあげたい」と思っています、 夫がそれで幸せならば結果的に私も幸せですから。 どちらに幸せにしてもらうかではなく、 どちらを幸せにしてあげたいと考えていますか? 不安定なままからの回避と言うのではどちらに対しても失礼ですよ。 年下の彼を選んだとしても、 下のお子さんが自立してからの結婚を視野に入れれば彼との子供の事など 相手のご両親などの問題もクリアされているんですよね? この点も気になったものですから。余計な事でしたねすみません。 >しかし、私ももう44歳です。 >いつまでも不安定なままでいる事は出来ません。 仕事をして年下の彼もいてどこが不安定なんでしょう? こう考える事自体問題は「お金」ですね。 48歳の彼が社会的にも経済的にも不安だらけの人だとしたらここに相談はしないでしょ? お金のない彼・お金のある彼どちらを選ぶにしても腹くくって下さいね、 一時の迷いで選んだとしたら相手の人生狂わせるんですよ。

noname#71316
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >夫婦になっていないのですからお金の無い事に口出しする事自体おかしいです。 普通はそうですよね。 これもまた、この場では文字数にひっかかってしまうくらいの流 れがあるので言い尽くせませんが、それを言う事は彼も承知で、逆に言ってもらっていいと言っています (決して逆ギレでも、マゾでもありません) >どちらに幸せにしてもらうかではなく う~ん・・・ 依存しているようにとられてますよね?? 決して「してもらう」なんて思ってないんですけど・・・。 子供は生めないと言う事はどちらの方も承知です。

回答No.4

辛口のアドバイスが多いですね・・・。 何ででしょう? たぶん貴女のコメントを見ていると 自分だけの事しか考えていないように感じるからです。 それと、本当に悩んでいるのかな?とも思います。 愛とお金との事ですが 15歳年下の彼との関係は「愛」なんですか? しかも8年間ものお付き合いなんですよね? 本当に愛しているんだったら普通は身を引くものですよ・・・。 そう思いませんか? 仮に愛だとして、なんで今になって他の男性に惹かれるのか・・・。 無責任としか思えないんですけど。 結論から言って、今の貴女ではどちらともダメになるでしょう。 年齢は関係ありません。 中身をもっと磨くべきです。

noname#71316
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分だけの事しか 今この質問では私だけの視点だけです。 もっと複雑で色々な思いと気持ちの絡みがありますので、あえて自分目線の考えで質問してみました。 もっと奥深いものがあるのでとても詳細には言い尽くせません。 >本当に愛しているんだったら普通は身を引くものですよ・・・。 >そう思いませんか? 具体的にはどういう事なんでしょうか? kurenai4114様ならそうしますか?

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.3

「女」と「母親」は全く違いますよ。 母親なのにいつまで女気取りをしているから混乱する。 だから迷う。

noname#71316
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • uha17
  • ベストアンサー率19% (18/91)
回答No.2

客観的な意見なので思った通りに書きますね。 気を悪くしたらスミマセン。 アナタは自分の幸せのみを強く考えてる気がします。 どっちを選んでも100パーセント幸せになれる保障なんてないですよ。 相手に幸せにしてもらうことばかりでなく 自分自身で幸せになることを考えたらおのずと答えは出てくるのでは? どちらの男性も今のアナタにとってはありがたい存在だと思います。 ・お金はないが価値観が合い15歳も年上(世間ではもうオバサンです)を愛してくれて、しかも2人の子供に対しても真剣に考えてくれる学生。 ・尊敬心や価値観の一致は見出すことはできないが経済的に安心な男性。 お金も大切ですし、相手への尊敬心も価値観も大切です。 今の考え方のままだと、どちらと一緒になってもうまくいかないのではないですか?

noname#71316
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人はそれぞれ色んな人間の絡みの中で生きていると思っています。 彼の視点 私の視点 子供の視点 親の視点 それぞれに立場があって、考えや思いがあって生きていると思います。 そんな中で今回は私としての視点での問題に質問してみました。 そこからまた色々考えていけるかなと思ったのですが・・・

関連するQ&A

  • 別れる or 別れない?(長文すみません)

    27歳未婚です。5年付き合ってきた彼との事で悩んでいます 彼は25歳、技術と才能があるにも関わらず(IT系)自分の可能性を模索しながら 付き合ってきた期間中4度転職を繰り返し、安定した職につきません デート代は彼は私の半分のお給料の為、私が出すといったカンジです 私の周りには年上の男性は皆さん半分也それ以上出してくださるのに 彼とのデート代を出している時、少々情けなさも感じるようになりました 他の事で彼とケンカになったある日、彼に私との結婚を意識している事を知りました もちろん私もいつか、とは思っていましたが 私はそんな不安定な経済力もない今の彼とは今の現状で結婚を考えることは出来ません 『お金、必要になるんだよ?』と言っても 『入籍にはお金かからないよ』との回答 私は彼が大好きです これまでもこれからもこんなに愛しいと思ったことはないしこんなに好きになってくれる彼はいないと思います なので離れたくないという気持ちですが 経済的価値観が不一致だとダメなのでしょうか それとも結婚やこれからの将来を考えてお金のことを考える私は嫌な女なのでしょうか

  • 愛とお金…

    先日26日に、彼氏と借金のことで質問させて頂きました。その時には私の考えが間違っていない、というご意見を頂き、とてもありがたく思っております。 その後、何度か彼とメールのやり取りをした後、昨日彼から怒りのメールとともにさよならという言葉をもらいました。 あれから私もカードの限度額を調べたりしましたが、どうしてもお金を貸せる状況ではなく、どうしても彼の言うことに承諾できませんでした。 でも精神的なサポートはしてあげたかったので、メールにはそのことはずっと書いてました。 昨日夕方、どうしても今日期限の借財について目途は立っているんだけど、間に合わないかもしれないから、明日時間を作ってくれ、というメールが来ました。 この先詐欺られるにしても、彼がシロであろうとも、結局は私はお金を払わなければいけなくなるんだ、と思うと、もう限界でした。 だから「これから先、私たちの関係が愛よりまず金ありきの関係になるのは耐えられない。自分の愛と名義貸しを天秤にかけられるのはつらい」とメールに書き「役にたたない私はすっぱりと切って別の融資先を探してください」と書きました。 そうしたら「愛と金を天秤になんかかけない、かけてるのは君の方だ。これから先こういう状況で躊躇なく飛び込んでいけるようでなければ、君の『好き』は言葉だけになってしまうよ」「嘘でもいいから『何でもする』の一言がほしかった」そして、さよなら、とありました。 私は、お金の心配は愛する人には絶対にかけたくない、と思っているのですが、それって間違ってるんでしょうか… 一緒に借金でも名義貸しでもするのが、本当の愛なんでしょうか… 愛があれば何でもするべき、というのが彼の主張で、そうやって今までも仲間や女を守ってきた、とありました。 でも去年の夏私がストーカー被害に遭い襲われそうになった時は何もしてくれなかった(笑) それとも彼はクロで、私を詐欺れないとわかったからキレたんでしょうか… とりとめがなくてすみません。

  • お金がないのは分かるのだけれど・・・

    私が26歳で相手が31歳です。 お互い自宅入りで、安月給ながらも社会人をしております。 最近彼のほうが金の入用があり、ちょっと他で出費がかさんでしまったようです。 なので、あまりお金を持ち合わせていない・・・ということを言われました。 がしかし、私も正直そんなにお金があるわけじゃなく・・・だから別にデートにお金をかける必要はないと思っています。 だけど私だけの価値観なのかなーって思うのですが、週に1度の会社帰りのデートで、夕ご飯兼ねたデートで1000円も使ってくれないのにはさすがにクラっときました。 それにホテル・・・まで行かずともちょっと雰囲気を味わえる場所へ行きたです。 ハッキリ言えばいいのだけれど、1ヶ月くらいそれが続いていて、ホテル代も1000円だけ渡されて、私が他出している状態だったのでなかなか言えなくて・・・。 前もって、今日3000円しか持っていないから・・・と言われた日には泣きそうでした(誰かに借りろー!!と叫びたくなった)。 お金がないのが、おごれないのがいけないというわけじゃないんです。 うまく言えないけれど、そういうのは出来れば何気ない気遣いが欲しいのです。 外でラーメンを食べ、帰り際に100円マック・・・は何か社会人として嫌でした・・・。 ・・・自分の価値観に囚われすぎなのでしょうか・・・?

  • 愛はお金で買えるものなのか

    結婚相手の女性には風俗で十年ほど働いた過去があり、その仕事の話を平気で口にする意識のずれから口論が絶えず、わずか一か月で離婚しました。 別れてから三ヶ月ほどすると彼女から時々メールが来るようになりました。 再会して新鮮な気持ちでお互いの気持ちを確かめ合いました。 「別れてから昔の愛人に男性を紹介してもらったが、パッとしなかった」 そんなことを話していたのを覚えています。 私は少し不快になりましたが、彼女を失うのが怖くて自分を抑えました。 毎日のように楽しいデートを重ね、プレゼントを贈ったり、旅行にも何度も行きました。 そしてまた一緒に暮らすことになりました。 彼女と離婚した当時に飼い始めた犬がいたのですが、その犬が嫌いだと言うので、彼女を受け入れるために辛い決断をしました。 生後二ヶ月で飼い始めてから一年、可愛い盛りでした。 贅沢な彼女を満足させるには出費が桁外れでした。 彼女を満足させるためにとにかくお金が欲しい、知人に何かいい話はないかと相談すると、あるビジネスへの投資を持ちかけられました。 「今なら一部の人間しか知らないから配当の大きい上層会員に登録される。五百万投資して四ヶ月黙って待っていれば毎週二十万ずつ入金がある」 私と彼女はそんな話を完全に信じ込み、すっかり安心して夢を描いていました。 この知人には、私と彼女の間を取り持ってくれて、復縁に導いてくれた恩があったこともあって、少しも話を疑うことはありませんでした。 ところが四ヶ月経っても一向に連絡がないので確認すると、話は完全な詐欺でした。 やがて生活費が底をつき始め、彼女は母親に援助をお願いしてくれましたが断られ、自分の荷物を持って実家に戻ってしまいました。 私は彼女から300万円ほど借りていたので、早くお金を作ろうと年齢的にかなりきつい重労働を必死で頑張りました。 寂しくても怪我をしても、彼女との復縁だけが希望の灯でした。 最近、副業でまとまったお金が入ったので、彼女に振込もうと銀行に行くと、口座の名前(姓)が変わっているのです。 出て行く時、「嫌いになって別れるんじゃない」、と言っていたはずの彼女が、いつの間にか結婚していたのです。 私は感情を堪えながら、『今、幸せ?』と聞くと彼女の答えは『それなりに・・・かな』でした。 翌日になってから、私が悟った事をメールすると、いつもすぐ返事をくれた彼女が沈黙しました。 お金に対する執着は人一倍強いし、感情の起伏も激しい子です。 短期間に結婚を決意するほど強い愛に守られていたなら、私に度々メールをする必要はないはずです。 キープ、あるいは単に様子を伺うためのメールだったのなら、私が去るかもしれない時に何も言ってこないはずがありません。 ちなみに、彼女は私の現住所を知りません。 私のメールアドレスと携帯番号だけが頼りです。

  • お金の価値観

    よろしくお願い致します。 友達の紹介で知り合った男性と最近交際を始めました。 私は大学生で、相手の方は社会人です。 年齢は一回り以上離れており、年の差がある人とお付き合いするのは初めてです。 初めてのデートの時にデート代は全て相手の方が負担すると言われました。経済力の差があるので、それは仕方の無いことで、彼の家で料理を作る時に材料を買って行ったりして、なるべく自分で負担するべき物は負担するように心がけています。 今まで付き合った男性は同じ学生だったので、その時はもちろんデート代などは自分たちで出し合っていました。 今回ご相談したいのは、私の食事代など出してくれる彼ですが、 お金に細かい所があるのでは?と思ってしまったからです。 美術館などを見に行く時も、「ここはタダだから良いね」とか、 自分が株を持っているお店で株主優待がある所にしか行きません。 何をするにしても、(食事なども)お金のかからないことが一番良いという様子です。私も出してもらっている身なので、こんな風に思うのは贅沢すぎるとは思うのですが。 普段一緒に過ごしていても、あれは高い、安いなどの話ばかりで、 付き合い始めてから、私もお金の話ばかり考えるようになってしまいました。 正直、私は自分でお金を出すつもりでいますし、本当に良い作品が見られる美術館に行きたいと思っているのですが、彼は自分がお金を出すのだから、どこに行くかは全て彼自身が決めるものと思っているようです。 それなら彼と一緒に美術館などに行かずに、自分で行けば良いと思うのですが、少し寂しい気がします。 彼の価値観はお金にあるのでしょうか? 事実、私の価値観はお金では無いので、そのような二人が付き合うのは難しいのでしょうか? 性格は優しく、穏やかなのですが、お金のことになると興奮して、荒い口調になります。 この先もお金のことが頭から離れなくなると思うと、デートも楽しめません。楽しいデートができるなら、自分で負担したいのですが、彼はそれは嫌な様子です。実際私がお金について、例えばここは私が出すよ、などと 言うと、そんな事は気にするなと言われてしまいます。 アドバイスお願い致します。

  • お金について

    このテーマに関する質問はたくさんあるみたいですが、 検索をかけてもあまりにたくさんありすぎて・・。 幅広い意見を聞きたいので、改めてスレッドを立てさせていただきます。 私は学生で、彼は社会人です。 私はバイトで月10万くらい稼いでます。 しかも親元なので、自由にそのお金を使えます。 彼は、40歳近くなのですが、養育費等を払っているので、 自由になるお金は私の方が多いです。 彼は、女がお金を払うのを嫌がるタイプではなさそうですが、 年上であること、社会人・学生の差等を考えると、どうなんだろうという感じです。 私は、彼とのデートにお金を払うことはいやじゃないですが、 男の人のプライドを傷つけてしまわないか心配しています。 私がお付き合いしたことのある年上の男性は、 女がお財布を出すのも嫌がるような方が多かったので、 割り勘さえ、あまり経験がありません。 (同じ年齢の人とは割り勘でしたが・・) 私がおごりのデートをしてもいいと思いますか? また、その際に気をつけること等があったらお聞かせ願います。

  • 愛のある無性交渉

    私は36歳の結婚暦のない独身女性です。 今、付き合って1年半くらいの男性がいますが、肉体関係はありません。(お酒をのんでほろ酔いのときに一瞬だけ手をつないだことが何回かあるくらい) 彼は40歳で離婚暦があり子供は前妻の方にいます。 私は仕事をしていても「彼ならどう言うだろう?」「彼ならどう考えるだろうか?」と常に心で問うくらい彼の事を心から尊敬をし慕っています。 しかし、一つ問題があります。 彼の身長は150cm弱位しかなく、非常に痩せていてきゃしゃです。 彼の身体的な容姿が大きな原因でどうしても彼を性的な対象として見る事が出来ません。 私は、容姿もそんなに悪くないので今まで沢山の人とお付き合いをしてきましたが、 彼ほど私を理解し大切にサポートしてくれる男性とは出会った事がありません。 彼は私と結婚しようと言う意思があるようですが、強く迫ってはきません。 セックスと言うのは男女の仲で大切な要素ではありますが、 この壁をどのように乗り越えて彼を一生の伴侶とすることができるのか悩んでいます。 今後、もし、付き合っていても彼に対して肉体的な要求を感じる事はないと思われます。 結婚生活を続けていくうちにセックスレスになることはし方のないことかもしれませんが私の場合初めての一回も出来そうにありません。 彼との関係は諦めるべきなのでしょうか?

  • 愛のある【無】性交渉

    私は36歳の結婚暦のない独身女性です。 今、付き合って1年半くらいの男性がいますが、肉体関係はありません。 彼の事は心から尊敬をし慕っています。 しかし、一つ問題があります。 彼の身長は150cm位しかなく、非常に痩せていてキャシャです。 彼の身体的な容姿が大きな原因でどうしても彼を性的な対象として 見る事が出来ません。 私は、容姿もそんなに悪くないので今まで沢山の人とお付き合いをしてきましたが、 彼ほど私を理解し大切にサポートしてくれる男性とは出会った事がありません。 彼は私と結婚しようと言う意思があるようですが、強く迫ってはきません。 セックスと言うのは男女の仲で大切な要素ではありますが、 この壁をどのように乗り越えて彼を一生の伴侶とすることができるのか悩んでいます。 今後、もし、付き合っていても彼に対して肉体的な要求を感じる事はないと思われます。 彼との関係は諦めるべきなのでしょうか?

  • お金に神経質な彼氏

    付き合っている彼氏について悩んでいます。最近彼はお金にシビアな人だという事がわかってきました。お互い社会人でデート代にかけるお金はほぼ割り勘です。 私はデート代にかけるお金は出来る範囲内なら気になりませんが、彼の様子を見ているとデート代が惜しいと感じてるように思えてしまって… 一番ショックだったことは、初めてのクリスマスプレゼントをペアの物をお互いお金を出し合って買いたいと言われたことです。なんだかプレゼントという感じはしません… これまで彼が欲しいと言うものをプレゼントしたことがありますが、彼からプレゼントをもらったことはありません。 たとえ100円でも1000円でも大好きな人からプレゼントされたら嬉しいけど、もしかしたらお金の価値観が合わないのではと悩んでいます。 お金以外は私にとってピッタリな人だと思っています。こんな時彼に正直に思ってることを伝えるべきでしょうか?考え過ぎでしょうか!?

  • 気持ちの整理が出来ません。(長文で申し訳ありません)

    3週間ほど前、半年付き合っていた彼氏と別れました。 別れた原因は、私のメールでした。彼は社会人で歳も離れていて、そして私は学生で、私は環境の違いや価値観の違いを感じていました。その中で、ずっと言いたくても我慢していた事などを我慢出来ずに、メールでぶちまけてしまいました。 私は、ただ自分の気持ちを分かって欲しかっただけで、別れ話のつもりはありませんでした。でも、そのメールをしてから、彼からも私と付き合っていた中で感じていた不満などを聞きました。 その内容は、私が一緒にいる時につまらなそうな顔をしているのが嫌だったなどという内容でした。私はそんなこと思ったことは無かったので、弁解したり、謝ったりしました。 しかし、彼はこれから仕事が忙しくなり、私に今まで以上に寂しい思いをさせてしまうという事や、私の事を気にかけていると余計に疲れるなどという理由から友達に戻りたいといわれました。 でも、私は彼のことを忘れられません。別れてから、何回かメールをしたりしましたが、あまり返事が返ってこなかったり、数日空いてから返ってきたりします。連絡の頻度は元々多いほうではなかったですが。。 別れ話の原因を作ったのは自分ですが、彼ともう1度付き合いたいというのが本音です。 こんなとき、どうすればいいんでしょうか?「好き」という気持ちがあるなら伝えたほうがいいのか、それとも今メールなどのアプローチをしてもウザイと思われるだけで、しばらく冷却期間を置いたほうがいいのでしょうか??? どっちにしろ、この気持ちがあるうちはいつか気持ちを伝えたいと思っています。 彼の中では整理のついたことかもしれないけれど、私は全く整理できません。 一体どうすればいいんでしょうか?