• ベストアンサー

★ニュースキンの商品について

ニュースキンについてなんですが。 知り合いの方がやっており、下のものを頂きました。 ・ガルバニックスパシステムII(エステ)小売価格30786円 ・ガルバニックスパプリトリート&トリートメントジェル小売価格5408円X3セット ・ボディ石鹸小売価格2625円 ・Q10スキンローション小売価格5261円 ・ビューティエッセンスデュオ小売価格7508円 ・ニュースキントライアルパッケージ小売価格8580円 を頂きました。タダで。 使ってみて、とってもいいから。と。 私は商品はべつとして、こういうシステムのニュースキンとかアムウエイとかが苦手なので。 買うつもりはないし。 正直もらえて嬉しいんです。タダでラッキー。これ以上買って行くつもりもなく。 皆さんが行ってるというセミナーに行ったりするつもりもなく。 あとからお金払えとか、商品返してとかあるのでしょうか? 使ってしまったら最後・・・なのかな? 返さなくていい、あげるあげるって言うんですが、けっこう高いですよね。 もらえるならそれはそれでいいんですが。 まだここの商品いいよ~って程度でしか教えてもらってないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2の方の言うとおりです。 >自分のランクを維持するために買い物をどうせしないといけないみたいで、それでくれるんだと考えます。 月づき24万くらい商品を買わないといけないので、他の人に使わせる →商品を気に入ってくれて引き続き購入してくれる このようになればいいと思っているのでしょう。 無論高すぎて継続使用なんて出来ませんが。 肌に合うものがあってもお友達経由で買うと高いので、ネットで探せば値崩れしていてやすいですよ。 無論もらって使ってしまった時点で知り合いの方の勧誘リストに入ってしまっていることはお忘れなく。

yuki01ch
質問者

お礼

ありがとうございました。 それ言ってました。 月に商品を買わないといけないんだけど、男だからなかなか買うものないし、 それならと思って欲しそうなものをプレゼントしただけだよ。 誰ももらってくれないから貰ってほしぃと。 「私は肌も弱いし、今の化粧品が気に入ってるから、どうせもらっても使えないし、買わないよ」と言うと、 「捨てることになってもいいから、もらって!」と。 あと「私には期待しないでね。何もできないよ」というと、 「ほんと今回は商品を買わないといけなかったから、プレゼントしただけだよ~ ニュースキンの会員にという期待は一切してないし、あなた相手にはそんなことできない」と。 「僕からはもうこの話はしないけど、もし気に入ったものや使ってみたいものがあれば、プレゼントするから」と。 言われました。 まだ使ってないんですけどね。

その他の回答 (2)

• markosan
回答No.2

おはようございます。 ちょっともらいすぎだと思いますが・・・その方の商売の方法ですよね。 私もニュースキン使ってますよ。商品自体はまあまあだと考えます。お値段も特に高いわけでもなくですが、シャンプーとかただで貰ってみて使ってみてこれ欲しいとか本当に思う人は、思うので自腹を切って人にあげる人多いですね。 なんかシステムはわからないですが、自分のランクを維持するために買い物をどうせしないといけないみたいで、それでくれるんだと考えます。 貰えるものは貰うという根性はどうかと思いますけど、相手のことを考えて、まったく買う気がないから他の人にあげてと伝えるのがよろしいかと思います。 勧誘がしつこいとかは、人によりますので・・・ちなみに私は、ファンデーションと化粧水となんかジェルみたいなのを、買ってます。

yuki01ch
質問者

お礼

ありがとうございました。 No.3の人にコメントしたとおりです。

• cubetaro
回答No.1

タダより高いモノはないので、返品して関わらないようにするのが吉かと思います。  「金返せ」はなくても、しつこく勧誘が続くのは容易に想像できます。

yuki01ch
質問者

お礼

返品ってどこにですか?ニュースキンの会社にですか? 相手の(男の友人)住所も知らないんです。 家も九州と関東って感じで。仕事のついでに持ってきてくれたんですが。 友達としての付き合いは長いんですけどね・・・ メールとケータイ番号くらいしか知らないです。