• ベストアンサー

結婚できない女性に足りないもの。

結婚できる女性にある、共通のものってなんですか? 男性は、結婚を意識する女性に対して、性的な魅力を感じているのですか? 結婚できない女性にある、共通のものってなんですか? 必死です、教えて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125192
noname#125192
回答No.60

NO.55さんへのお礼を読んで、気になることがありました。 >「tositamaさんよりは私の方が勝ってる」というような態度に見えるのです。 >彼女は私に内緒で着々と事を運び、「結婚発表」し、「妊娠発表」しました。 >「私はあなたより年下で正規雇用者。結婚し、妊娠したのよ。羨ましいでしょ。あなたが何度無視して、逃げ回っても、私はあなたに話しかけるわよ」という態度に見える これらはすべて、実際に後輩から言われたことではないのですよね?tositamaさんが勝手に想像されていることだとすれば、被害妄想のように思えてなりません。 挨拶されて無視、話しかけられて無視・・・他の社員の方たちはこのような態度を見ていると思います。こんな態度をとっているtositamaさんを見て、「素敵な女性だ」と思う男性はいないのではないでしょうか。 どんなに後輩が悪かったとしても、無視をした時点でtositamaさんのほうが悪者となってしまうのです。 誰も見ていないところで車椅子の方のために倒れた自転車を直すような優しさをもってらっしゃる方なのに、ものすごく損をしていると思えてなりません。 お酒の席ではやりたくもないのに三枚目のキャラクターを演じているとおっしゃっていましたよね? 「自分の意に沿わないことをする」という点では同じなのに、なぜ「後輩が嫌い」という気持ちを押し殺してその人と普通に接することはできないのでしょうか。 話が少しそれますが、以前「後輩の結婚や妊娠を祝福できないのは人間失格か?」という質問をされていましたね。(答えようと考えているうちに締め切られてしまいました。) 私は年下の結婚、妊娠を素直に祝福できます。 でもtositamaさんのことを人間失格だなんて全く思いません。 なぜなら、人間誰でも自分が望んでいるのに手に入らないものがあり、それをいとも簡単に簡単に手に入れてしまった人に対しては嫉妬やねたみの気持ちを持つのが当たり前だと私は思うからです。 私は結婚も妊娠も経験したので嫉妬しないだけのこと。心が広いわけでもなんでもありません。 実は私は9年前に夫を病気で亡くしました。それからというもの、再婚する人を素直に喜べなくなっている自分に気付きました。 「夫がいない」という点では同じでも、離婚した人と違い、死別の場合は簡単に再婚するわけにはいかないからです。 昨年、私の友人が不倫の末に夫と離婚し再婚しました。 好きな人がいても簡単には再婚できない自分と比較して素直に喜べませんでしたが態度には出さず、彼女とは今でも友達でいます。 でも心のどこかでまだ「またうまくいかなくなればいいのに」などと思ってしまう自分がいるんです。 長々と書いてしまいましたが、私が言いたかったのは・・・ 誰でも嫉妬やねたみの感情を持っています。tositamaさんだけではないから安心してね、ということ。 でも、それを表に出してしまうと醜い人間となってしまう。だからみんなそれを隠しているということです。 特定の人を無視したりする態度が男性から見て「結婚したい」と思えない女性になってしまっているかもしれません。 自分を卑下せず、自信を持って男性と接してください。 tositamaさんはご存知ないかもしれませんが、42歳という年齢で自信を失うのは間違っています。私はもっと年上ですが、40代が好きという男性って意外といますよ!

noname#70687
質問者

お礼

死別だからこそ、次の結婚ができるのではと思いますが。 私は離婚した男性、女性は信用できません。 ダンナに浮気され、子供と一緒に家を飛び出してきた女性が、子供の為に身を粉にして働いていた。それを見初めた男性が現れて再婚へ・・・というのならわかりますが、離婚して子供のいる女性が再婚したくて恋愛にかまけているのはどうも・・・。 死別の男女は、「結婚生活が楽しかったんだろうな、幸せだったんだろうな。だから愛せる人を求め、結婚したいんだろうな」と思うので、好感が持てますけどね。 それに、亡くなったご主人も、あなたが寂しい思いをしているのを望んではいないと思うし。あなたが好きな人は、きっとご主人が連れてきた人だと思いますよ。 死別の人が再婚しにくいという意見には反対です。私は死別の男性を探していますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (59)

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.9

結婚したから魅力的な女性、独身だから魅力的じゃないとか そんな事全然ないですよ! だって、3ヶ月や半年そこらで出来ちゃった結婚する時代ですよ! しかも職場で出会ったとかじゃなく、合コン・ナンパ・お見合いパーティー・紹介とか多いし(笑) そういう人は、異性に対して焦っていて、目の前に現れた人なら誰でもいい、すぐエッチできる、それだけなんだろうなって思ってしまいます。 (実際そういう子が多いのも現実) 独身の子は逆に、異性に対して鈍感というか、全然焦ってなくて 恋愛よりも仕事優先で、仕事が結構しっかりしてる子が多いです。 結婚してる子で、独身時代さっぱりもてなかった子もいるし、ずっと独身の子でも、モテモテな子いるし 結婚できないからこうだ、結婚できたからこうだって事は絶対ありえません。 結婚できない女性に足りない物をあえて1つ上げるとしたら、「積極性」かな。 異性に対してもっと必死になる事が必要かなと思います。(結婚したければ) 独身の子が必死じゃなくって、結婚してる人が(浮気相手探しに)必死になったりしてる事もあるので なんだかな~と思っちゃいます。

noname#70687
質問者

お礼

出来ちゃった婚、羨ましいです。 積極性、あるにはあるけれど、出し方を間違えているのかもしれません。 好きな人には、早く手に入れたくて、テンションがおかしくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私の友人で未婚38の女性がいますが 適齢とか出産とかすぐに口にしてまい 自分がなぜ今まで結婚しなかったのか(30から海外留学したりとか やりたいことをし続けてきたくせに・・・)は棚上げで 現在付き合っている男性に自分がもう晩春であるようにはやし立てる言動  その男性も 付き合う=結婚 と認識してしまい結局長続きできず・・・というパターンを繰り返しているような例があります また 自己生活パターンを他人に崩されると キレる傾向の 自己中心的な考えとか 相手を愛するより 自分が愛されたいという希望が強い など・・・ それでも 外見が一般的にいい女となれば それでいい男も 中にはいるとは思いますが 長続きするのかは 疑問です 結婚って 付き合った時間の長さでは内容に思います 私は 結婚前にかなり遊んでいたのですが 成り行き上結婚しなきゃならないかな・・・って思った女性は4人 でも この人と結婚したいと思った女性は1人(今の妻)で友人交際1ヶ月でしたよ そんな気持ちになれる出会いまで待ってみてもいいのかも知れませんよ 周りの友人のほとんどは2回3回の再婚者(=離婚経験者)で 精神的にも体力的にも金銭的にも大変みたいですよ(再婚のたびに奥さんが若くなるから若干うらやましい感じもしますが・・・)

noname#70687
質問者

お礼

離婚してる人はちょっと・・・子供の頃のトラウマがありまして。 38歳なんて、42の私からしたら、若者です・・・。しかも、私は家族の介護などでこの年に至ったので。 吟味してる時間がないのです。あなたの周りの友人方の話でも、男性と女性では、タイムリミットが何十年と違うのがわかりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

「結婚できる女性」の共通点については,私にはちょっと把握しかねます. 若い人同士,年齢差のあるケース,などなど,絞って見れば共通することもあるのかも知れませんが. ただ,質問者さまの「必死さ」が気になりました. 先日の質問の答えの中に,気になる方とのやりとりを書いていらしてましたよね. そこに書かれたままのやりとりだったわけではないでしょうが,文面からは,ゆっくり進めていけば深まったかも知れないものを,質問者さまが焦り過ぎて壊してしまったのではないか…という印象を受けました. ご自身の人生設計もあり焦ってしまうのかも知れませんが,必死な女性よりも,余裕のある女性のほうが,男性からしたら付き合いやすいと思います. 十分に自立していらっしゃる方だとお見受けしますので,恋愛や結婚への必死さを見せないように装いつつ,「余裕たっぷり知的なオトナ」路線で,男の人から追わせるくらいの度量を発揮されるのもアリではないでしょうか!! 元の質問の答えとずれてしまってごめんなさい...

noname#70687
質問者

お礼

彼からの連絡はなく・・・。 結婚相談所に入っていながら、毎週海に遊びに行くのでデートする時間がない・・・。 これってどうなんですか?この男性って、結婚向き? なのに彼を思うとせつなくて・・・。 彼が明日いきなり遊びに来てくれてもいいように、部屋を掃除し、模様替えをしました。 アルバムも整理しました。 AV機器も新調しました(その予定はあったのですが)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

人にもよりますが、若いうちは、性的な魅力で結婚する人もいるかと思います。だけど、それは一つの要因に過ぎません。男も女も性的な魅力を感じる時期は人生のうちのわずかな時期です。おそらく、30歳くらいまででしょう。もちろん、個人差はありますが....。 結婚できない女性の共通のものはないと思います。ただ、敢えて言えば、わがままが過ぎることくらいではないでしょうか?男と比べて、女性の方が圧倒的に求婚される度合いが大きいです。人口的にも若干、女性の方が多いですし。結婚できない理由を知りたいのでしたら、「どうして結婚できないのか」という理由を付箋紙に一つずつ、書いて、原因の自己分析してみたらいかがですが。冷静に考えれば、何か理由が思いつくはずだと思います。原因がわかれば、対処の仕方はいくらでもあると思います。あなたが結婚できない理由はあなたにしかわからないのですから。

noname#70687
質問者

お礼

・仕事で手を抜けない ・困ってる人をほっとけない   (結果、自分の時間がなくなる) それぐらいしか、縁を遠ざけているものはないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smile64
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.5

難しい質問ですね...。 あえて、結婚できる女性にある共通点を挙げるとすれば、 ・話が聞き上手であったり、男性を持ち上げることができる ・お金管理がしっかりできる ・相手を支えてあげる包容力を持っている .甘え上手、でも普段はしっかりしている など、でしょうか? でも人それぞれ価値観や相手に何を求めてるかなど違いますので、あくまでも、あえて、です。 そして、結婚できない女性の共通点もあえて挙げるとすれば、 ・一人でも生きていける強い女性と思わせてしまう ・生活などだらしなさそうに見える(お金の使い方など) ・自分の事ばかり考えていそう など、でしょうか? でも、もしかしたらあなたは、付き合って間もないのに結婚を意識し過ぎたり、結婚への焦りが出てしまってはいませんか? 言葉では出してなくてもあまり意識し過ぎると、相手にそれが伝わってしまい「重い女性」と男性は感じて逃げてしまう恐れがあります。 それと、あなたは今までお付き合いしてきた男性は、同じようなタイプの男性じゃないですか?もしそうなら、違うタイプの男性を好きになってみてほしいです。 そして、あまり結婚は意識し過ぎない方が良いと思います。 結婚願望が強い人ほど、結婚が出来ていないような気がします。 焦りは必ず相手に伝わります。気をつけて下さい。 結婚はあなたの意志だけでは決まりません。相手あってのことですので、相手がその気になるまで待てませんか? 女性は好きな人と付き合って早い段階で結婚を考えたりしますが、男性は違います。男性は女性よりかなり結婚を考えるまでに時間が掛かることも、知っておいてほしいです。 結婚など、「いつか」で良いじゃないですか!焦らないで下さいね。 それまで自分磨きをして、外見も内面も魅力的な女性になるよう頑張って下さい。

noname#70687
質問者

お礼

結婚を意識してないほど、いいんですか? 42歳なんです。 年齢だけであせってると判断されちゃうんです。 最初は向こうから「美人だね」「上品だね」「笑顔が印象的だね」と声をかけてくれます。 でも年齢を言うと、「・・・・・^^;(沈黙)」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。 >結婚できる女性にある、共通のものってなんですか? 好きな男性と結婚された女性に共通しているのは、素直さ、でしょうか。 色んな理由で結婚された女性に共通してるのは、潔さ、かなと思います。 >男性は、結婚を意識する女性に対して、性的な魅力を感じているのですか? 最低限でも感じない相手とは、恋人にさえなっていないんでは。 ただ、性的な魅力だけでも、恋人にさえなれないですが。 >結婚できない女性にある、共通のものってなんですか? 自分に甘く、他人に厳しい、ように感じます。 プライドがあり過ぎたり、無さ過ぎたりする女性も せっかくの縁を逃してしまっているように思います。

noname#70687
質問者

お礼

素直さも潔さも、愛されてると自然にそうなれるのに・・・と思います。 自分に甘くないと思います。でも人にも厳しいかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matusyou
  • ベストアンサー率6% (13/192)
回答No.3

私のサークルに40歳から45歳くらいまでの女性会員が6人くらいいまして、半分が未婚で半分がバツイチの女性を見て違いを言います。 未婚の女性は40歳過ぎてることもあるんでしょうか、趣味や仕事に没頭していて男性を受け入れるようには見えません。 本当はそうじゃないのかもしれませんが、見ていると男性はいらないという風に見えます。 バツイチの女性は話も聞き上手、話上手で間のとりかたもうまく、同じ年の女性でも違います。 顔やファッション、スタイルは別として、優しさを表現出来ること、見かけでは無く、会話から好感を持たれる女性が魅力あるんでしょうか。逆は魅力無い女性ですね。

noname#70687
質問者

お礼

会話も積極的だし、こぎれいな感じにしてるつもりだし、思い切り両手広げてるんですけどね。 根本的に魅力ないみたいです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.2

友人をみて感じることを。 ○結婚できない女性にある、共通のものってなんですか? どの人をみても共通するのは「理想が高い」ということかな、と思います。 その理想とは人によって違うのですが・・・ ・顔がとにかく大事な人 ・とにかく次男 ・例えば(実話)、デートで食事に行く際に店をあらかじめ3件くらい考えておいてそこから選ばせてほしい。自分が考えるのは面倒。しかし決められるのも嫌。お姫様状態でありたいという理想だと思う。 ・男性から動いて欲しいという理想。待っている。押しが弱い。 ○結婚できる女性にある、共通のものってなんですか? ・共通ってないと思います。

noname#70687
質問者

お礼

顔は、大事なんです。 私は顔が大きくて髪型で隠すのに大変苦労しています。 また、ある部分は整形しています。 子供に同じ苦しみを与えたくないなあ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8063y
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

一応結婚できた♀です。 >結婚できる女性にある、共通のものってなんですか? 難しいですが・・一生一緒にいたいと思う相手がいる(出会えた)って事ですかね。 あと、ある程度は妥協できる人。 >男性は、結婚を意識する女性に対して、性的な魅力を感じているのですか? 私の場合はなかったと思います。結婚を決めた頃からHは減りました。結婚したらなおさらです。 >結婚できない女性にある、共通のものってなんですか? 理想が高すぎる女性は難しいかなと思います。

noname#70687
質問者

お礼

ありがとうございます。 理想ですか。高いかなあ。 ハゲさんでもデブさんでも「あの人と意見が合うなあ」それだけでときめいてしまいます。 でも、周囲の人たちに「アイツは口だけ」と言われれば、急に色あせて見える・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚したくなる女性って?

    とくに男性に聞きたい質問なのですが・・・ 男性が付き合ってる女性と結婚を意識する瞬間、あるいは結婚したいなぁと思うときってどんなときですか? 親に言われたとか世間体とかそういうのではなくて、男性自身の気持ちの変化のみで答えて欲しいんですが。 私の友人のことなのですが、付き合ってる男性とある程度長くは付き合うものの結婚には至らずそのままなんとなくすれ違って別れてしまうんですけど、その後相手の男性は他の女性と知り合ってさほどたたないうちに結婚してしまうってパターンが多いのです。 こういうことが何度か続くと、友人とは結婚したくない何かがあるのかな?とか・・・本人も原因がわからず「もう一生結婚できないんだよ、きっと」とかなりネガティブです。 年齢的にも結婚を意識してもおかしくないのですが、男性の方は結婚を口にすることはないままなので結婚願望がないのかな?と思いきや他の女性とはあっさり結婚してしまうのです。 そんなわけで、こんなことする女性とは結婚したくないなとか、こんな女性だったから結婚したよ、など実体験でもいいのでアドバイスを頂きたいです。

  • 三十過ぎて結婚したくても出来ない女性は共通点があることにきがつきました

    三十過ぎて結婚したくても出来ない女性は共通点があることにきがつきました。それは、いずれ結婚はしたいけど、若いうちは仕事や趣味やりたいことをある程度やって適齢期になって結婚を意識する生き方をしていたことです。留学を二十代後半で実現してしばらく仕事を優先三十くらいから結婚を意識など、計画的な生き方のように一見みえますが、若いうちから結婚願望が強い女性は結婚に相応しい相手を早くから確保しているわけで、そこで選ばれた男性は既婚になり選ばれず歳を重ねた男性が、ある程度の年齢になっても独身で、ある程度の年齢までやりたいことに打ち込んでようやく、結婚相手を探し始めた女性と出会ってもミスマッチみたいな気がします。三十代で合コンに通い続け、なかなかいい人がいないと焦っている女性は私が知る限り向上心があり意欲的でいろいろやって来てるが、一生一人でとまでは考えてなく、あるいみマイペースな女性ばかりで欠点ばかりの売れ残りとは思えないです。が男性の三十代はあまりいい人はいないと女性は言っています。 早くから結婚対応に備えている女性にいいところを持っていかれたとしか思えないです。 やはりそうなんでしょうか?

  • 女性が結婚を意識するときは

    25歳以上の女性に質問。 質問1 その歳になると、付き合う相手は、結婚を意識した男性が多いですか? 質問2 女性が結婚を意識するのはどんな男性、又はどんな時ですか? 質問3 彼と結婚の話はどんなタイミングでしましたか?

  • 女性が結婚を決めるときはどんな時?

    質問1 ある程度の年齢(25歳ぐらい)になると、付き合う相手は、結婚を意識した男性が多いですか? 質問2 女性が結婚を意識するのはどんな男性、又はどんな時ですか? 質問3 彼と結婚の話はどんなタイミングでしましたか?

  • 女性の結婚への意識はどれくらいですか?

    TV等では”早く結婚をしたほうがいいんではないか”という言葉でいろいろありましたが、 それを公の場で言われるのは確かにさまざまな状況の女性への配慮不足や中傷にもつながると 思いますが、 女性の結婚意識はどのようなのでしょうか? (1) 別に結婚しなくても、自分に良い職を持っており食べていけるのでそこまで    結婚しなくてもよい。 (2) 自分に見合うような人がいれば結婚したいが相手への理想も高い (3) 非正規の男性でもよくてお互いの性格等が合えば結婚したい。 (3) どうしてもなにがなんでも、今後のために結婚したい また結婚願望を100%で表した場合どのくらいなのでしょうか? 女性にとっても、男性にとっても家庭を持ったほうが将来幸せになる可能性も高くなり                              (いろいろな価値観はありますが) また男性は仕事が非正規であったり女性のほうが安定した良い職のため 結婚したくても、女性の理想も高くなかなか結婚活動さえもままならない状況が多いと思います。 最近は結婚願望も以前より弱く 結婚ができるかどうかは、男女の意識、結婚願望の度合いにかかっていますが 男は願望は高いのですが、仕事が非正規も多く相手にされず結婚活動ができません。 女性の結婚願望の意識がもっと強く高くなればいいなと思ってしまいます。 (もとも男女の体には違いがあり、男性は子供を産めず、母乳もでません。 男性の力の強さ、女性のこまやかな気配りなど 男性vs女性ではなくてお互いの良いところを認め合い協力していけばいいと思ってしまいます。)

  • 結婚している女性

    いつも回答ありがとうございます。 結婚している女性に聞きたいことがあります。 1.結婚の期間にもよりますが、旦那さんのこと好きですか? 2.他の男性に告白されたとします。どうしますか? 1に関してですが、仕事先に結婚している女性がいて仲良くさせていただいており、よく話をするのですが、その女性は付き合った期間と結婚してからの時期を合わせると、今の旦那さんと10年近い付き合いだそうです。旦那さんのことを聞くと、はっきり「好き」とは言わずに、「好きなんかね~・・・。」とよく分からない返事をします。他人に好きと言うのが恥ずかしいというより、本当に微妙なんじゃないかと思います。「結婚してしまったから今更・・」みたいな。 2についてですが、結婚している状況で告白された時、告白後、その人のことを意識しますか?好きになってしまう可能性はありますか(離婚とかは置いといて)?

  • 【女性の方へ】男性の何を見て最終的に結婚を判断しますか?

    ずばり、男性に魅力を感じ、結婚を意識する具体的なものとは なんでしょう。 安定した収入? ステータス? 夢? あなたの場合を教えてください。 これいわれたら結婚しちゃいそうという言葉を!

  • 結婚を考えられる女性とは?

    数回デートした相手に、結婚をイメージできないと言われました。30歳の私の印象は、家庭的で優しく癒しがある、女の子らしい、楽しくもっと色々わたしのことを知りたい、という印象だったそうですが、仕事についてはバリバリの人がいい、目標に向かって頑張っている人がいいと言われました。(相手とは全く職場は別でした)。 私は総務事務なので、周りの人が気持ちよく働け、みんなの仕事がうまく回るようにする裏方の仕事です。みんなが意見を言いやすいように、おおらかに構えているところはあります。そして、努力して数値などの目に見える結果が出る仕事ではありませんし、残業のある仕事でもありません。そして、常に笑顔は絶やさないでいます。 アフター5は料理教室に通ったりしていますが、でもこういう働き方は、生き生きと魅力的には見えないのでしょうか? 男性も女性も、皆さん、どんな目標に向かって生活していますか?私は、別れた相手に言われてから一生懸命目標を探しています。 友達と、結婚を意識できる女性の違いって何ですか?

  • 結婚したいと思える女性(男性の方へ)

    タイトル通りですが、男性の方に質問です。 結婚したいと思える女性ってどんな人ですか? もしくは、既婚の男性の方で奥様のどんなところに魅力を感じ結婚を決意しましたか? 参考にしたいので宜しくお願いします。

  • 女性から結婚してるのかを聞かれたら意識する?

    30代半ば・独身男性に質問です。 バイトの女の子(20代半ば)から「結婚してるんですか?」と聞かれたら、少しはその子のことを意識しますか? そして、その女性に自分の結婚観を言ったりしますか?