• ベストアンサー

結婚できない女性に足りないもの。

結婚できる女性にある、共通のものってなんですか? 男性は、結婚を意識する女性に対して、性的な魅力を感じているのですか? 結婚できない女性にある、共通のものってなんですか? 必死です、教えて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125192
noname#125192
回答No.60

NO.55さんへのお礼を読んで、気になることがありました。 >「tositamaさんよりは私の方が勝ってる」というような態度に見えるのです。 >彼女は私に内緒で着々と事を運び、「結婚発表」し、「妊娠発表」しました。 >「私はあなたより年下で正規雇用者。結婚し、妊娠したのよ。羨ましいでしょ。あなたが何度無視して、逃げ回っても、私はあなたに話しかけるわよ」という態度に見える これらはすべて、実際に後輩から言われたことではないのですよね?tositamaさんが勝手に想像されていることだとすれば、被害妄想のように思えてなりません。 挨拶されて無視、話しかけられて無視・・・他の社員の方たちはこのような態度を見ていると思います。こんな態度をとっているtositamaさんを見て、「素敵な女性だ」と思う男性はいないのではないでしょうか。 どんなに後輩が悪かったとしても、無視をした時点でtositamaさんのほうが悪者となってしまうのです。 誰も見ていないところで車椅子の方のために倒れた自転車を直すような優しさをもってらっしゃる方なのに、ものすごく損をしていると思えてなりません。 お酒の席ではやりたくもないのに三枚目のキャラクターを演じているとおっしゃっていましたよね? 「自分の意に沿わないことをする」という点では同じなのに、なぜ「後輩が嫌い」という気持ちを押し殺してその人と普通に接することはできないのでしょうか。 話が少しそれますが、以前「後輩の結婚や妊娠を祝福できないのは人間失格か?」という質問をされていましたね。(答えようと考えているうちに締め切られてしまいました。) 私は年下の結婚、妊娠を素直に祝福できます。 でもtositamaさんのことを人間失格だなんて全く思いません。 なぜなら、人間誰でも自分が望んでいるのに手に入らないものがあり、それをいとも簡単に簡単に手に入れてしまった人に対しては嫉妬やねたみの気持ちを持つのが当たり前だと私は思うからです。 私は結婚も妊娠も経験したので嫉妬しないだけのこと。心が広いわけでもなんでもありません。 実は私は9年前に夫を病気で亡くしました。それからというもの、再婚する人を素直に喜べなくなっている自分に気付きました。 「夫がいない」という点では同じでも、離婚した人と違い、死別の場合は簡単に再婚するわけにはいかないからです。 昨年、私の友人が不倫の末に夫と離婚し再婚しました。 好きな人がいても簡単には再婚できない自分と比較して素直に喜べませんでしたが態度には出さず、彼女とは今でも友達でいます。 でも心のどこかでまだ「またうまくいかなくなればいいのに」などと思ってしまう自分がいるんです。 長々と書いてしまいましたが、私が言いたかったのは・・・ 誰でも嫉妬やねたみの感情を持っています。tositamaさんだけではないから安心してね、ということ。 でも、それを表に出してしまうと醜い人間となってしまう。だからみんなそれを隠しているということです。 特定の人を無視したりする態度が男性から見て「結婚したい」と思えない女性になってしまっているかもしれません。 自分を卑下せず、自信を持って男性と接してください。 tositamaさんはご存知ないかもしれませんが、42歳という年齢で自信を失うのは間違っています。私はもっと年上ですが、40代が好きという男性って意外といますよ!

noname#70687
質問者

お礼

死別だからこそ、次の結婚ができるのではと思いますが。 私は離婚した男性、女性は信用できません。 ダンナに浮気され、子供と一緒に家を飛び出してきた女性が、子供の為に身を粉にして働いていた。それを見初めた男性が現れて再婚へ・・・というのならわかりますが、離婚して子供のいる女性が再婚したくて恋愛にかまけているのはどうも・・・。 死別の男女は、「結婚生活が楽しかったんだろうな、幸せだったんだろうな。だから愛せる人を求め、結婚したいんだろうな」と思うので、好感が持てますけどね。 それに、亡くなったご主人も、あなたが寂しい思いをしているのを望んではいないと思うし。あなたが好きな人は、きっとご主人が連れてきた人だと思いますよ。 死別の人が再婚しにくいという意見には反対です。私は死別の男性を探していますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (59)

noname#62538
noname#62538
回答No.49

もう回答を締め切ったほうがいいと思います。 ちょっと興味を持って 名前で検索すれば過去の質問なんて簡単に 出てきます。 興味本位や意地悪な人もいるかもしれないけど、 大多数は真剣な気持ちで回答していると思います。 なんど質問しても(人に訊いても)どうにもならないこと事って あるんですよね・・。

noname#70687
質問者

お礼

自分の名前で検索してみました。でも、私には全く、出し方がわからないです。過去の質問、出るものと出ないものがあります。どうやったら全部検索できるのでしょう・・・。 でも、知らなくていいです。私にはそういう詮索の趣味がないから。 >なんど質問しても(人に訊いても)どうにもならないこと事って あるんですよね・・。 前ほどは孤独ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.48

NO.45です。 早いお礼にびっくりです! ありがとうございますm(__)m 私は持病があるので、 それに対して偏見を持たれたり、 「そういう行動は病気のせいなの?」 なんて暴言吐かれたこともありました。 発病して15年。今も通院中です。 きっと、一生治らないでしょう。。 でも、日常生活は普通に送れるので、 それだけで幸せと思っています(^^) 趣旨から外れてしまってごめんなさい。。 tositamaさん、私はあなたのことを知りませんが、 幸せを願っている一人です。 回答してる方の中でも、 そう思う人はたくさんいらっしゃると思いますよ☆ 人って結構いいものです♪ 私は自分より好きです☆

noname#70687
質問者

お礼

そうだったのですね。すみませんでした。 あなたの素晴らしい人格を見習いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smile64
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.47

お返事どうもありがとうございます。 年齢だけで結婚を焦っていると思う人、沢山いると思います。 でも、そうでない人もやはりいます。 貴女は、「綺麗だね」、「上品だね」って言われるほど、魅力のある女性なんですから、まだ焦らないでもいいじゃないですか。 まだそういう方と出会っていないだけですよ! それに、年齢を言った後に、男性が「・・・・・。」と言葉を失われても、そりゃあ、40歳過ぎているなんて思ってもみなかったわけですし、だからと言って実際、その年齢に触れられないじゃないですか。(特に女性の場合は) それに、それが結婚を焦っている女性と思っていることにもならないじゃないですか。ただ単に、自分が想像していた年齢より高かったので驚いて、言葉を失っただけじゃないですか? そんなに気にすることじゃありませんよ。 まあ、中には、ある程度の年齢をいっているのに「まだ結婚していない」と言うと、それこそ「申し訳ないことを聞いちゃったな」などと、こっちが何とも思っていないことでも、そうやって思う人がいますが、(実際私がそうだったんですが)、【それこそ失礼だな!】とも思いましたが、私が好きで結婚しなかった、良い人に巡り合っていなかったからしたくなかった訳ですから、気にしなかったです(笑) それにちょっと前の日本だと25歳過ぎて結婚していない人は、「売れ残り」だとか「かわいそうだな」などと思われてきましたが、今現在の自立した女性では、そんな事ありません。ただそういう良い男性にも出会わなかっただけで、早いから良い、遅いから悪い、なんて事は全然ありませんよ! 貴女は見た目的にも綺麗で、品もあると言われるのだから、もっと自信を持って下さい! 40歳過ぎてもそんな風に言われるなんて、凄いことですよ!羨ましいくらいなんですから。 もっと自分の年齢にも自信を持って下さい。年齢に遠慮して、「こんな年齢で相手に申し訳ない」というような感じで言う方が、焦っているように思われるんじゃないですかね? それで機会があれば、ちゃんとお付き合いしてみて下さい。 きっとちゃんとお付き合いするようになれば、男性も貴方が結婚をすぐにでもしたい人なのかどうか分かりますし、年齢だけで結婚を焦っているなどと思わない男性にも出会う事など、これからまだまだありますよ! それと、相手に聞いてもいないのに、その男性が「この人は結婚を焦っているな」などと、勝手に思わない方がいいですよ? そう思っているのは、もしかしたら1番貴女なのかもしれませんよ? ゆっくり男性の方と良い関係が築けるように、ゆっくり接してみてはいかがでしょう? 参考にならないと思いますが、是非自信持って下さいね!!

noname#70687
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても嬉しいです。頑張ろうと思えました。 好きな人のメールを待たずに、また、パーティーに参加しようと思いました。 その方が、好きな人とのことも余裕を持って考えられますよね? 年齢は、よく考えれば本当に、しかたないことですね。 私が気にしすぎなんでしょうね。 ああ、でも、職場では、本当に身につまされます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.46

こんにちは! 30代半ばの独身女性です。 とりあえずtositamaさんが思っていることは常日頃から私も思っていることです。ホント切実に知りたいです。 ただ最近気づいたことが一点あります。 私は今20代前半から上は50代の方と接する場に参加しているのですが、そこにもう成人している子供がいてもおかしくない年齢で独身の男性がおります。その方と接していて思うのは「この人は女性との距離感の取り方が分かっていないな」ということです。同年代の結婚している男性の方と接している時には感じない不快感を覚えるのです。 私は結構「口から先に生まれた」と表現されることが多いほど口やかましいのですが、だからといって中身もはっちゃけているかといえば全く逆で結構傷つきやすかったりします。そんな私を理解しろとは言いませんが、結婚している人ってその辺りの距離のとり方がとても上手で、どんなに私が傷つかない人間のフリをしていても決して私を傷つけることは言いません。 けれどもその独身男性は違います。平気で私を傷つけずかずかと踏み込んできます。私が傷つく人間であることなんてこれっぽっちも想像つかないのだと思います。 ただこれはだから彼が結婚できなかったといいたいわけでなく、彼は女性と接する機会がなかったから理解できない距離感なのでしょう。 もしかして私もこの距離感が理解できていなくて鬱陶しがられているのかな、と思います。 tositamaさんもそうではありませんか? それなりにモテてきたとありますが、きちんと男性と向き合ったことはないようですね。 別にtositamaさんが人を傷つけると言っているのではなく、男女の「距離感」を理解できないが上に、相手に戸惑いを与えてしまっているのではないかと思います。 だからANo.32の補足にあった件で舞い上がってしまっていたのでしょう。まあ当事者なのか第三者かでもしかしたら私も変わってしまうのかもしれませんが、とりえず人当たりがよいひとであればあの程度の受け答えは出来ると思います。お相手の方もそれないの人生経験は積んでおりますから。 と長々となってしまって何も解決策が浮かびませんでしたが・・・(だって私だって独身だし、それに回答できれば結婚できていると思うし) それとtositamaさんのお礼等を見て思うのは、もう少し楽に行けばいいのになあ、それだと本当に苦しいだろうな、と思います。 あまり「自分はこうあるべき」と思わないほうが良いのではないでしょうか。 まあ私も30年以上私という人間をやってきていて考えや性格を変えることは出来ませんから、tositamaさんも考え方を変えるのって難しいかと思います。 でももう少し「結婚していない自分」を許してあげてもいいのかなあ、と思います。

noname#70687
質問者

お礼

すごい共感できます。 男性との距離感がつかめてないのかもですね。 結婚してない自分・・・好きな時期もあるのですが、最近職場が結婚・おめでたブームで、何かにつけ・・・立場がないので・・・しかも今、好きな人と気持ちがすれ違ってて、イライラしちゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.45

No.18です! どんどん回答がついていてすごいですね! 今更ながら補足をお願いしたく参上しました。。 tositamaさんは、 時には、 顔の可愛い子どもが欲しいから、 相手の顔は大事・・と言い 時には、 美男美女はうそくさいとおっしゃる・・ どちらなんでしょう? 皆、tositamaさんの幸せを願って回答しています。 それを少しでも分かって欲しいです・・・

noname#70687
質問者

補足

ん~、自分がコンプレックスだらけで苦労したので、子供の事を考えて、顔を大事にしたいなと思うのです。 決して美形好みではないのです。自分がコンプレックスだった部分は遺伝して欲しくないので、男性の顔もそこだけを見ています。 でも、私に似ても、自分の子供は可愛がりますよ。 ちなみに女性に人気の福山○治さんよりも、西田敏行さんが好きです。 お笑いコンビでも、たいがい、イケメンじゃない方を好きになりますね。 難しい顔をした人よりも、飾り気がなく、笑顔の似合う男性が好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65681
noname#65681
回答No.44

久しぶりに来て見たら、すごい回答数ですね。 読むのもお礼するもの大変でしょう? もう私に対するお礼は結構ですよ。 あなたはよくお礼欄に「えらそうに」「上目線で」と書いてらっしゃいますが、未婚者のあなたが既婚者のみなさんに質問しておいて、今更それはないでしょう。時間を割いて親切に教えようとすればするほど、あなたはへそを曲げてしまう。 もしあなたが会社の後輩に、「パソコン教えて下さい」と言われて教えてあげたら、「もうそれは知ってます」「上目線で言わないで下さい」「馬鹿にしてるんですか?」と言われたらどんな気持ちがしますか。 後、あなたは「お礼を大事にしている」と言われますが、「お礼欄を埋めることを大事にしている」だけで、お礼になってない。 どんなに頑張ってお礼と受け止めたくても、全く感謝の念は伝わってこないです。 本題に入りますが、結婚のしかたみたいなものが上手になってもしかたないと思います。 「結婚のプロ」みたいになって何度も再婚してる人いますが、そういう人になりたいわけじゃないでしょう? ♯20の方が、結果論とおっしゃっていますね。 みなさんがおっしゃってるのも、結局、そうだと思います。 共通点があるようで、ないんですよ。 だって、みなさんが同じ方法で結婚してるわけじゃないですから。 ですから、41歳の男性が「自分の中に答えがあるんだよ」っておっしゃってますよね、私はすごく納得です。 参照があったので過去の質問なんかもざっと読み返させて頂きました。 tositamaさん、あなたの望んでいる事は、 「結婚生活」 ですね? そしてその「結婚生活」とは、「愛する夫と子供と平凡に穏やかに暮らしたい」 そういうイメージですね?よくわかりました。 すごくすてきな可愛げのある奥さんのイメージですね。 そういうイメージを抱いているのなら、絶対にいつかその通りになると思いますよ。 でも、「まずはその相手を探すぞ!!」 それが、「理想の男をゲットするぞ!!」みたいな印象なんですよ。 あなたはどうも一目ぼれした相手に、「私と結婚したら、必ず幸せにしてあげるから」と必死でアピールをしてるんでしょう。 確かに、あなたはご自分で長年理想像を思い描いておられるだけに、結婚したら、すごくいい奥さん、お母さんになれると思います。 旦那さんをほったらかしにして派手に遊んでる奥さん、子供を虐待する母親にはならないと思います。 でも、初めて会った男性にはそれはわかりません。 あなたが「私たちは運命の赤い糸で結ばれた二人」と確信して押せ押せでアピールすればするほど、逃げると思います。出会ったばかりのあなたに自分の運命を簡単に任すわけがない。 どうして、「愛する夫と子供と平凡に穏やかに暮らしたい」という、そういう「ささやかな夢」を語る愛らしい女性のたたずまいで、お相手と接さないのですか? 惜しいなあと思います。

noname#70687
質問者

お礼

その通りです。 すごく愛したいんです、誰かを。 私はいい奥さんになります。 私はいいお母さんになります。 家族の為なら死ねる。 愛する相手がいない。 愛情のやり場がない。 悲しくてたまりません。 みんなどうやって両想いになるのでしょう。 私は片想いされたり片想いしたりを繰り返しています。 これからもずっと・・・? どんなに好きでもストーカーしたりつきまとったりしませんよ。自分が情けないから。 なのにどうして愛されないんだろう。 今日も、自転車が倒れて道幅が狭くなっていたのを、誰もが無視してるのです。でも車椅子の人が困る。 西日が当たって、日焼けするから私だって足早に通り過ぎたいのです。でも、「今、これを無視しないでひとりで片付けたら、神様が見ていてくれて、あの人からのメールをプレゼントして下さるかも知れない」(私は宗教には入ってません)といったん思うと、もう、そんな風にしか考えられない。 私は引き換えして、自転車を全部ひとりで戻しました。 倒れてる自転車を無視する事が出来、ひとりで戻してる私を手伝いもしないけど、あの人たちは結婚してるんだなあと、通行人を見て思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64995
noname#64995
回答No.43

No.12-13,39-41です。何度もすみません・・。皆さんあきれておられるかも・・。 No42さんのご回答を拝見してちょっと思ったのですが、確かに、この男性、女性慣れしてそうで、調子良さそうなタイプですね。対応も誠実でもないかも。 >男女の機敏(相手に引かれない程度に押すとか、相手の見極めetc.)にも気を回されてはいかがでしょうか。 これ、その通りだと思います・・が、多分、言うは易し、行うは難し・・という感じですね。こういうのって、生まれつき&子供の頃から長年かけて培われるものなので、一朝一夕には難しそうです。(でも、努力の余地はありますね!) 下の方のレスでリンクが張ってあったので、質問者さまの過去のご相談も拝見したのですが(イチロー似の男性に惹かれた話とか)、質問者さまは、対異性スキル(男女の機微含めて)という面で、ものすごくレベルの高い男性(特にプレイボーイタイプ)に惹かれる傾向があるかも?と思いました。こういう男性は異性経験値が高く、異性扱いが物凄くうまく、女性に物凄くもてる男性です。競争率が物凄く高いです。(ハンサムとは限りません)。 一方で、質問者さまは対異性スキル(特に本命男性相手の場合には)という意味では、あまり得意ではないと思われます(私も人のこといえませんが><)。つまり、対異性スキルの面では、もしかすると、自分とはつりあわない、高めすぎる男性(かつ、プレイボーイタイプなので誠実な結婚相手としては不適な男性)を狙いすぎておられるのかも?と思いました。 ・・が、好きになるタイプも、わかってても直せないんですよね。なかなか。私も悩んでます・・。でも、その辺意識してみると、何かみえてくるかも知れないと思い、書き込んでみました。

noname#70687
質問者

お礼

そうですよね、ちょっと悪い感じの男性、やんちゃな感じの男性に惹かれてしまいます。学生時代にもててただろうなというような。 それは、大人しい、まじめな男性だと、リードして貰え無さそうだからです。 私は、好きになられるより、好きになりたい方なんです。 本当に何度もありがとうございます。 あなたの幸せを祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.42

No.7とNo.32です。お礼と補足ありがとうございます。 電話の内容だと、それなりに盛り上がっていたのですね。 > それが、一度も会わず、10日間も経たない間に、気持ちが変わるものですか? 推測にしかなりませんが、心変わりというより、ハナから様子見というか、誰とでも調子良く接することのできる人だったのでは。女性慣れしていそうな。 結果、予定を聞いてもはぐらかされたりなしのつぶてなんですよね? 相手の方も質問者さんとの関わりを保ちたいと思っているなら、埋め合わせの提案なり、向こうから接触してくるはずです。 口先で調子良く乗せておいて、興味なしと見るなり誠実な対応もなしに放置する(結婚相談所のシステム的にどうなのかは知りませんが…)ような人を追いかけますか?結局、惨めになりますよ。 その後のメールは、ダメ押しになった気がします。 質問者様は恋愛においてもストレートを良しとされてる印象ですが、男女の機敏(相手に引かれない程度に押すとか、相手の見極めetc.)にも気を回されてはいかがでしょうか。

noname#70687
質問者

お礼

>埋め合わせの提案なり、向こうから接触してくるはずです。 はじめのデートを、私からお断りしました。 父を介護していますので、自由が利きません。 その次に、彼から「昼飯でも?」 と誘われたのですが、その日、彼の方から、急な出張(営業)でドタキャンのメールがありました。 私、ストレートですか? でも、結婚相談所に登録しているのですから、男性の方ももっと積極的になって欲しいです。全体的に、女性会員が頑張ってるみたいです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64995
noname#64995
回答No.41

なんども申し訳ありません。私がした書き込みはNo.12, 13, 39,40でした。No.29は、他の方による書き込みでした。失礼いたしました。

noname#70687
質問者

お礼

何度もありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64995
noname#64995
回答No.40

No.12-13,29です。 29で勝手なアドバイスしてしまいましたが、相談者さまは現在この男性と連絡とりづらい状況にいらっしゃるのですよね。そういう状態で私のアドバイスは腹立たしかったかも。お気持ちを傷つけてしまったらごめんなさい。 この男性とまた連絡が復活できると良いですね・・。

noname#70687
質問者

お礼

いえいえ、もう、ダメかも、そう思っています。 電話に出れる状況で、拒否でしたから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚したくなる女性って?

    とくに男性に聞きたい質問なのですが・・・ 男性が付き合ってる女性と結婚を意識する瞬間、あるいは結婚したいなぁと思うときってどんなときですか? 親に言われたとか世間体とかそういうのではなくて、男性自身の気持ちの変化のみで答えて欲しいんですが。 私の友人のことなのですが、付き合ってる男性とある程度長くは付き合うものの結婚には至らずそのままなんとなくすれ違って別れてしまうんですけど、その後相手の男性は他の女性と知り合ってさほどたたないうちに結婚してしまうってパターンが多いのです。 こういうことが何度か続くと、友人とは結婚したくない何かがあるのかな?とか・・・本人も原因がわからず「もう一生結婚できないんだよ、きっと」とかなりネガティブです。 年齢的にも結婚を意識してもおかしくないのですが、男性の方は結婚を口にすることはないままなので結婚願望がないのかな?と思いきや他の女性とはあっさり結婚してしまうのです。 そんなわけで、こんなことする女性とは結婚したくないなとか、こんな女性だったから結婚したよ、など実体験でもいいのでアドバイスを頂きたいです。

  • 三十過ぎて結婚したくても出来ない女性は共通点があることにきがつきました

    三十過ぎて結婚したくても出来ない女性は共通点があることにきがつきました。それは、いずれ結婚はしたいけど、若いうちは仕事や趣味やりたいことをある程度やって適齢期になって結婚を意識する生き方をしていたことです。留学を二十代後半で実現してしばらく仕事を優先三十くらいから結婚を意識など、計画的な生き方のように一見みえますが、若いうちから結婚願望が強い女性は結婚に相応しい相手を早くから確保しているわけで、そこで選ばれた男性は既婚になり選ばれず歳を重ねた男性が、ある程度の年齢になっても独身で、ある程度の年齢までやりたいことに打ち込んでようやく、結婚相手を探し始めた女性と出会ってもミスマッチみたいな気がします。三十代で合コンに通い続け、なかなかいい人がいないと焦っている女性は私が知る限り向上心があり意欲的でいろいろやって来てるが、一生一人でとまでは考えてなく、あるいみマイペースな女性ばかりで欠点ばかりの売れ残りとは思えないです。が男性の三十代はあまりいい人はいないと女性は言っています。 早くから結婚対応に備えている女性にいいところを持っていかれたとしか思えないです。 やはりそうなんでしょうか?

  • 女性が結婚を意識するときは

    25歳以上の女性に質問。 質問1 その歳になると、付き合う相手は、結婚を意識した男性が多いですか? 質問2 女性が結婚を意識するのはどんな男性、又はどんな時ですか? 質問3 彼と結婚の話はどんなタイミングでしましたか?

  • 女性が結婚を決めるときはどんな時?

    質問1 ある程度の年齢(25歳ぐらい)になると、付き合う相手は、結婚を意識した男性が多いですか? 質問2 女性が結婚を意識するのはどんな男性、又はどんな時ですか? 質問3 彼と結婚の話はどんなタイミングでしましたか?

  • 女性の結婚への意識はどれくらいですか?

    TV等では”早く結婚をしたほうがいいんではないか”という言葉でいろいろありましたが、 それを公の場で言われるのは確かにさまざまな状況の女性への配慮不足や中傷にもつながると 思いますが、 女性の結婚意識はどのようなのでしょうか? (1) 別に結婚しなくても、自分に良い職を持っており食べていけるのでそこまで    結婚しなくてもよい。 (2) 自分に見合うような人がいれば結婚したいが相手への理想も高い (3) 非正規の男性でもよくてお互いの性格等が合えば結婚したい。 (3) どうしてもなにがなんでも、今後のために結婚したい また結婚願望を100%で表した場合どのくらいなのでしょうか? 女性にとっても、男性にとっても家庭を持ったほうが将来幸せになる可能性も高くなり                              (いろいろな価値観はありますが) また男性は仕事が非正規であったり女性のほうが安定した良い職のため 結婚したくても、女性の理想も高くなかなか結婚活動さえもままならない状況が多いと思います。 最近は結婚願望も以前より弱く 結婚ができるかどうかは、男女の意識、結婚願望の度合いにかかっていますが 男は願望は高いのですが、仕事が非正規も多く相手にされず結婚活動ができません。 女性の結婚願望の意識がもっと強く高くなればいいなと思ってしまいます。 (もとも男女の体には違いがあり、男性は子供を産めず、母乳もでません。 男性の力の強さ、女性のこまやかな気配りなど 男性vs女性ではなくてお互いの良いところを認め合い協力していけばいいと思ってしまいます。)

  • 結婚している女性

    いつも回答ありがとうございます。 結婚している女性に聞きたいことがあります。 1.結婚の期間にもよりますが、旦那さんのこと好きですか? 2.他の男性に告白されたとします。どうしますか? 1に関してですが、仕事先に結婚している女性がいて仲良くさせていただいており、よく話をするのですが、その女性は付き合った期間と結婚してからの時期を合わせると、今の旦那さんと10年近い付き合いだそうです。旦那さんのことを聞くと、はっきり「好き」とは言わずに、「好きなんかね~・・・。」とよく分からない返事をします。他人に好きと言うのが恥ずかしいというより、本当に微妙なんじゃないかと思います。「結婚してしまったから今更・・」みたいな。 2についてですが、結婚している状況で告白された時、告白後、その人のことを意識しますか?好きになってしまう可能性はありますか(離婚とかは置いといて)?

  • 【女性の方へ】男性の何を見て最終的に結婚を判断しますか?

    ずばり、男性に魅力を感じ、結婚を意識する具体的なものとは なんでしょう。 安定した収入? ステータス? 夢? あなたの場合を教えてください。 これいわれたら結婚しちゃいそうという言葉を!

  • 結婚を考えられる女性とは?

    数回デートした相手に、結婚をイメージできないと言われました。30歳の私の印象は、家庭的で優しく癒しがある、女の子らしい、楽しくもっと色々わたしのことを知りたい、という印象だったそうですが、仕事についてはバリバリの人がいい、目標に向かって頑張っている人がいいと言われました。(相手とは全く職場は別でした)。 私は総務事務なので、周りの人が気持ちよく働け、みんなの仕事がうまく回るようにする裏方の仕事です。みんなが意見を言いやすいように、おおらかに構えているところはあります。そして、努力して数値などの目に見える結果が出る仕事ではありませんし、残業のある仕事でもありません。そして、常に笑顔は絶やさないでいます。 アフター5は料理教室に通ったりしていますが、でもこういう働き方は、生き生きと魅力的には見えないのでしょうか? 男性も女性も、皆さん、どんな目標に向かって生活していますか?私は、別れた相手に言われてから一生懸命目標を探しています。 友達と、結婚を意識できる女性の違いって何ですか?

  • 結婚したいと思える女性(男性の方へ)

    タイトル通りですが、男性の方に質問です。 結婚したいと思える女性ってどんな人ですか? もしくは、既婚の男性の方で奥様のどんなところに魅力を感じ結婚を決意しましたか? 参考にしたいので宜しくお願いします。

  • 女性から結婚してるのかを聞かれたら意識する?

    30代半ば・独身男性に質問です。 バイトの女の子(20代半ば)から「結婚してるんですか?」と聞かれたら、少しはその子のことを意識しますか? そして、その女性に自分の結婚観を言ったりしますか?