• 締切済み

不倫の末 2 長文です。。。

以前も旦那の不倫の相談をしました。 私達は約7年同棲し、結婚して2年ちょっとになります。 旦那は付き合って5年くらいのころ、結婚を目の前にして、やはり好きな女ができたと、その女の部屋に出て行きました。 私達は、私の両親と同居でした。 彼の父親は、末期癌で闘病中です。 こんな中、旦那はまた不倫をしていて、その女の部屋に出て行ったのです。 同棲も私の家の同じ世帯だったので、ほとんど同じ状況です。 私の両親は、以前の彼の家出ももちろん知っていて、そのときにもすごく傷ついたので、今はもう70代後半の老人なので、怖くて言えず、彼の父親の看病に、実家に帰ったことにしています。 彼の両親は、きっとまた戻ってくるから、私が許してくれるなら、待っててやってほしい・・・と言い、この嘘に付き合ってくれています。 前回の時も、周りが全く見えなくて、いきなり出て行った(私の親には土下座して)のですが、2ヶ月くらいで戻ってきました。 今回は、半年以上隠れて付き合っていて、ばれて2ヶ月はもめて、出て行って2ヶ月になります。 正直、戻って来るような気もしますが、さすがに今回は、、、という気もします。 旦那は離婚をしたいと言い、慰謝料も払うし、今も生活費は入れてます。 ただ、前回もそうなのですが、私を嫌いになったわけではなく、私より好きな人が出来てしまった。。。みたいな事を言い、出て行く前の話し合いの時も、泣いたりしてました。 なので、私達は上手くいってなかったわけではなかったのです。 私の両親にも、ばれないように月に一度は会いに来ることを、約束してくれて、私の気持ちが落ち着き、両親に話せる時がきたら話すことになってます。 もちろん私は離婚はしたくないけど、このままでは辛いし、別れてしまった方が楽だとも思います。 それに旦那を、人として最低だということも、わかります。 でも、決心がつかないのと、親を悲しませたくないのと、義父の体調も気になるし、こんな時に離婚をして悲しませたくない。。という思いで、毎日悩んでいます。 このたぐいの相談を多く見かけ、恐らく皆さんには別れた方がいいと言われるのもわかります。 ただ、周りの友人のほとんどが、別れた方がいいけど、あいつのことだから絶対に戻って来ると言います。 こんな状況で、戻ってきた話とかありますか? 自分の気持ちのけじめがつかないのを前提に、やはり義父のためにも、もう少し待つべきでしょうか?

みんなの回答

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.9

>私を嫌いになったわけではなく、私より好きな人が出来てしまった。。。 多分質問者様は、「彼が浮気をしても、私の事はずっと変わらず愛してくれている」 という考えがおありではないでしょうか? 旦那さんにとっては、浮気しても許してくれる都合のいい女。。が本心のような気がします。 >私を嫌いになったわけではなく 好きでも嫌いでもないって事じゃないでしょうか。 本当に好きだったら、何度も裏切るような行為、しないと思います。。 口では簡単に「好き」と言えますがね。

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.8

 ひとつ気になりました。 >前回もそうなのですが、私を嫌いになったわけではなく、私より好きな人が出来てしまった。。。みたいな事を言い、出て行く前の話し合いの時も、泣いたりしてました。 なので、私達は上手くいってなかったわけではなかったのです。  これに関して、あなたとご主人との見解が一致していない気がします。言葉に出すと一致しているように錯覚するけど、実際は違うというような差なんですが・・・。嫌いになったというのは確かに別れる要因です。しかし、嫌いではない人=うまくいっていた、とはなりませんよ?あなたはそれに気付いているけど、認めたくないというところなのではないでしょうか?  仮に一時的であっても、あなたよりも居心地のいい人がいるからその人の元に道徳を無視して走ってしまうんです。それが現実です。  あなたはとても心の優しい方ですね。結婚を自分たちだけのものとして捉える人は男女関係なく多いです。その中で双方の両親のことを考え、無責任なご主人の分まで責任をかぶってしまっている・・・。今のお心として、ご主人が戻ってくることを期待されているようなので、その方向性で応援したく思います。  しかしながら、次にやり直そうという話になれた時は、もっと徹底すべきかと思います。どんな些細なことであっても、他の女性に走られる可能性は全部摘んでおくべきです。今回何故あなたよりも、他の女性を選んだのか、そちらの方がよかったと思えたこと、全部聞き出してでも、今まで以上にご主人にとって居心地のよい女性にならなくては、悲劇は繰り返されます。

noname#97632
noname#97632
回答No.7

毎日お悩みの事と思います。 質問の、「戻ってきた話とかありますか?」については、実際に戻って来た方が、遠い知り合いにいます。 ですが、結局同じ事の繰り返しで、出て行っては戻り、出て行っては戻りで 奥様の方が愛想を尽かし、結婚10年ほどで離婚されました。 ちなみにお子さんもいらっしゃったのですが、旦那様、そのご家族の方が「絶対渡さない!」といって お子さんは父親が親権を得ることになってしまいましたが、その女性はその後再婚をし、 新たにお子様にも恵まれて幸せに暮らしていらっしゃいます。 (前夫とのお子さんと会っているかなどの詳しい事はわかりません) 質問者様の旦那様が戻って来られても、また同じ事になってしまう可能性が すごく高いような気がします。 「この人には私がいなければだめだから」と、働かないし暴力は振るうし酒乱だし、 私からしたらありえないような男性とお付き合いをしていた女性を何名か知っていますが、 結局は愛想を尽かして別れてしまい、「私がいなければ」を貫き通した女性はいらっしゃいません。 質問者様が、ご家族や義父様のために、と思ってご自身以外の誰かにために我慢されるのも一つの決断かもしれませんが、 永遠にそれを貫き通すのは厳しいのではないかな、と思います。 ご自身の気持ちにけじめがつけられないのであれば、納得いくまで誰かに相談したり よくお考えになって、後悔しない結論を出して頂きたいと思います。

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.6

義父の方には離婚したと言わなくてもいいでしょうし、離婚したって心配したり少しくらいお世話だって出来ます。 ですから敢えて書かせたいただきますが。 「もう少し人としてのプライドを持たれたほうがいいですよ」 そこまでされていて何で別れないんですか? 旦那にも不倫相手からも、ガッポリ慰謝料ふんだくって捨ててやればいいんですよ。 好きとか何とかと言うより、人としてのプライドを持って下さい。

kaoris
質問者

お礼

おっしゃる通りです。。。

  • ryugarage
  • ベストアンサー率32% (77/237)
回答No.5

そこまでわかっているのなら、あなたの求める答えはひとつですよね。 「別れろ」や「自分の気持ち・・・」まで結論が出ていて、結局のところ「義父のために待つ」ということですよね。 いろんな意見を最初から排除されていますので、ご質問内容を要約すると、彼が戻ってくるかどうか、その上で結論を待つかどうか、ですよね。 ここで疑問なのが、好きな人というか、結婚とは何ぞやということです。そもそも結婚生活の中で他に好きな人のところに行くことは間を省略すれば離婚通告です。あなたの考えはどうでもよく、相手はあなたと別れたいのです。で、あなたが承諾していないだけです。義父は相手の実父です。あなたはもはや関係ありません。さらにあなたの両親も彼には関係ありません。つまり、あなただけが承諾すれば済むことです。ただ、それを拒否しているからいろんな人が気付かないうちに迷惑しているのです。ここで不貞した男の文句は必要ありません。当然許されることは無いですから。 以上を踏まえて、彼が戻ってこようがどうだろうと破綻です。待つということはあなたが承諾しないだけなので、最終的に義父に対してもあなたの裏切り行為です。ばれるウソもひどいですが、ばれないうちはウソを突き通すことはこの場合さらに裏切りです。別れたくないのなら、それを踏まえて各人間関係を続けてください。それはすでに、あなたが人を騙して生活していることにしかなりません。よくわかっているはずですが。 本来の解決方法は「別れて」そのあとのケアとしてあなたの優しさで義父や両親や周りの人たちに接していくことですよ。 それを既に拒否しようとして都合のいい回避方法を探ろうとするのは、あなたが逃げているくらいにしか思えません。 もっとも、悪いのは彼です。被害者はあなたです。それは変わりませんが、このままだと彼の非同義的なことなど忘れられて、あなた一人に責任がまわってきますよ。それでも離婚は見送るのであれば、あなたの出した結論です。バレ無ければそのうちいなくなる義父や両親は不幸な気持ちにならずに人生を送ることですから。頑張ってください。

kaoris
質問者

お礼

んんん・・・そうですね。。。 考えさせられます。。。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

初めまして 二児の母です。 親を悲しませたく無い と言うのは 全く違いますよ。 離婚が 親を悲しませる って事では無いです。 幸せか 幸せでは無い と言う事が大前提です。 結婚していても 度々旦那様が浮気をしている となれば 親としたら その結婚生活は幸せでは無い と感じますよ。 だから、離婚しても理由が分かれば 親として納得すると思いますけど。 義父さんの体調は、、、これは冷たい考えになってしまいますが、 旦那様が 貴方の両親を大事にしてくれるから、、、貴方を大事にしてくれるから と言う事が無ければ 成立しない事ですよね? 離婚してしまえば、義父でも無縁になってしまいますし。 息子が 女の尻を追いかけている状態なのに、、、、。 命が関わって来ている中でも 女の尻を追いかけているのは もぅ一生浮気は治りませんよ。 だって実父でしょ。。。 戻って来る って周囲が言っても それって、本当に貴方じゃなくては駄目 って事で戻って来てます?? 私は、、、そぅは思えないのですが。 旦那さんは 貴方の思いが分かっているから、女に振られたら戻れるだろぅ。受け入れてくれる って分かっているもの。。。 待たなくて良いと思います。 結婚前に 既に気持ちが離れてしまったのに、それを埋めようって、、、 相当お互いが協力し合わないと 無理ですよ。 人間 順番で逝くとしたら、親が先に死にます。 それは 私の実母も既に他界していますが、、、仕方ないんです。 親の事が心配、とか そぅ言う事ではなく、どれだけ二人夫婦が運命共同体でいられるのか って事だと思うんです。 基本は 愛情だと思いますけど。 文面を拝見させて頂くと、、、親の事が心配 と言うのが主体で、 結局 愛情ってお互い薄れてしまっているかな って気がします。 親が死んでも 夫婦で居られるのか、、、、ってとこですよ。 もし、自分の両親が病だったら、、、女の尻を追いかけている旦那様を許せるのか って事もですよ。 離婚や慰謝料の事を言いだしたのが始めてだったら 戻らないと思います。 でも、再三聞いていたとしたら 戻って来ると思いますが、また繰り返すと思いますよ。 結婚間際に 他の女性を考えるのですから。。。既に貴方に気持ちは無いと思います(有ると言っても)それでも 貴方の人生ですから、貴方がそれでも一緒に居たいと言うのは誰にも止められない事。 でも、離婚しても 貴方を攻める人は居ませんよ。

kaoris
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷静に考えます。

  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.3

読んだ限りですが、男性が中心の話ですね。 貴女はどうしたいんですか? 別の女性に男性をとられちゃってもいいんですか? 好きなのであれば、 離婚したくないのであればそれを突き通したほうがいいと思います。 別れたくないとぶつかって、それでも別れたいという男なんて 引き止めておいても無駄です。 貴女の時間や体力が無駄になってしまいます。勿体無い。 別かれたいのであればもう別れちゃったほうがいいです。 「お前なんかに何がわかるんだよ!それが出来れば苦労しないよ!」 といわれそうですが、これは貴女を中心に考えるべき話だと思うから 上のような発言にさせていただきました。(適切かどうか分かりませんが;) どうか、「義父が」「彼が」ではなく、貴女の率直な思いで行動してください。 後悔先に立たずになってしまっては悲しいです。

回答No.2

 大変でしたね。  元に戻るかどうかですが、質問者様はどうお思いになってますでしょうか?許す?許さない?私なら当然後者を選ぶと思いますし、何よりも 「ヨリを戻して旦那さんの子供が出来た時、まさしく育児で大変な時に、また出て行かれたらどうなるでしょうか?」 懲らしめるというのではなく、もう涙が通用する状況ではないでしょう。旦那さんの人間性の問題でしょう。お子さんが出来たとして、どう説明しますか?もちろん、そのお子さんがいる事で引き止めになるかもしれません。ですが、それでも出て行ってしまった時の代償を考えると大きすぎませんか?さらに言うと、義父の為ではなく質問者様自身の意見も考えないと、結婚で後悔する事になりますよ?お子さんがいないウチが、素早く判断出来るぎりぎりのラインです。これでお子さんが出来たら「どんな親でもパパはパパ」と一線引かなくてはならなくなります。出来ますか?  2度ある事は3度ある。3度目の正直。どちらを取るかは質問者様次第です。

kaoris
質問者

お礼

おっしゃる通り、彼の人間性の問題・・・最低です。 私達には子供もいませんし、もし戻ってきても今後はできないでしょう。 私も年ですし。。。。 ありがとうございました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

結論はわかっているのでは?? あなたの人生は誰の為なのでしょう?よく考えるべきです。 「ただ、前回もそうなのですが、私を嫌いになったわけではなく、私より好きな人が出来てしまった。。。みたいな事を言い、出て行く前の話し合いの時も、泣いたりしてました。 なので、私達は上手くいってなかったわけではなかったのです。」 こんなことを考えるくらい、あなたはまともではないです。 不倫するような男(しかも二度目)とうまくいっているわけがないでしょうw 私のような赤の他人には、男のくずのように思える男ですが、あなたにとっては違うのでしょうね。 こればかりは夫婦の不思議なところでしょう。わたしなら許せませんが・・・。

kaoris
質問者

お礼

早々のお返事をありがとうございます。 確かに・・・私はまともではないです。 でも、くずだとは思ってます。

関連するQ&A

  • 不倫の末の離婚について

    現在、結婚10年目で子供が1人いますが、不倫してます。不倫相手は、離婚するまで私をいつまでも待っているといいます。私は彼と一緒に残りの人生を歩みたいです。 正直言って、旦那のことは嫌いではありませんが、もう以前のようには愛せません。 この十年、旦那が投資で失敗しても、嘘をついても、不倫みたいなことをしても、ケンカや離婚の話を沢山して、乗り越えたと思ってました。ずっとずっと虚しかったけど、この虚しさを乗り越えることが人生なんだと、子供のための人生なんだと思おうとしてました。子供は旦那のことが好きなので。 しかし、私は彼と人生を歩みたい。 こんなに愛を感じたことがないのです。。しかも、彼は日本人ではない。相手の家族とうまくやっていけるのか、働いてない私が子供の親権をとれるのか、実際彼が子供を引き取ってくれるのか。。保証はない。 今のまま、これからも、子供のために自分を偽っていった方がいいのでしょうか。 私としては、慰謝料を払ってでも別れたい。しかし、親権が一番気になる。。父親好きな子供が新しい彼と馴染めるのか。。彼とは英語で話しています。子供は、片言くらいしか英語を話せません。 不倫だから盛り上がっているのか、そこは分かりません。彼といると、何の不安もなく、安らぐのです。

  • 不倫の末の結婚

    29歳女です。 友達の旦那さんと不倫し(セックスしてないので不倫と呼んでいいのか分かりませんが、一応恋愛関係にあったので不倫とします。)、結局そのまま仲が進展して結婚しました。 友達は元々「旦那とうまくいかない。離婚したい」とさんざん文句言ってたくせに、いざ離婚して、旦那が私と結婚しちゃったら、私がちょっかいだしたからうまくいかなくなったんだとか、私は過去にもこんなこと(=友人の彼氏を奪う)をしたことがあるとか、共通の友達に言ってるそうです。後者に関しては完全に根も葉もない悪口です。お陰で共通の友達とはすっかり疎遠に。その元奥さんの友達とは、一番仲がよかったので・・・。 それと、元々不倫が発展した関係のため、旦那がまた不倫してるのでは?と思ってしまいます。 私との関係は結局、友達に最後までバレませんでした。もしバレて、不貞を理由に慰謝料を請求されたらたまらない・・・という理由で、離婚するまで私とはすいぜいキスしかしてませんでした。しかも告白された時の1回だけ。そしてすぐ離婚。離婚はするつもりで、私と会ったから早まったんだと、本人は言いますが。 私もいつかバレないように不倫されて、離婚されるのかな・・・と、不安に思ってしまいます。家にいて暇だから余計に嫌な妄想が膨らみ・・・。 不倫の末の結婚は、こういうことまで全部我慢して当たり前なんでしょうか。 なんだか寂しいです。 また、不倫は殆どの場合繰り返すものですか?

  • 旦那の不倫を黙認

    旦那が不倫をしています。 一年くらい前から遊びの女が何人もいます。 やめて欲しいと訴えても、うるせぇと言うような態度をとられ、お前とは無理だと言われたので、離婚したいのかと聞いた所、「今のままでいい」と言われました。 それで子供が困ってるか? とまで言われました。 確かに、子供はまだ小さいので父親が何をしてるかなんて分かっていません。 最近は仕事が終わればまっすぐ帰ってきて、休日も家族と過ごしていますが、誰かと一日中メールをしています。電話が鳴っても出ません。 子供が可愛いから離婚はしたくないと。でも不倫はやめないと言います。 都合がよすぎると思いますが、私自身いざ離婚と考えると、生活していけるか不安で不倫を黙認するしかないのでしょうか。 旦那の両親に相談しようとも考えましたが、話した所で旦那が不倫をやめるか分かりませんし、義両親に心配をかけたくありません。 もうどうしたらいいのか分かりません。

  • 不倫夫を懲らしめたい!!

    32歳で6歳4歳2歳の子供がいます。 今、ダンナが31歳未亡人女(6歳5歳男の子がいます)と不倫中です。 昨年10月からその女とは付き合い始め今が一番盛り上がってる時期と思われます。 この不倫が発覚したのは先月末。 根拠はなくダンナを問いただした所、自白。 その後開き直り。堂々と外泊。 そしてつい先日、その女と一緒になりたいと離婚届まで持ってきました。 そして認めないのなら調停も考えているとメールもきました。 (こんな非のあるダンナが調停や審判、裁判などに持ち込むことは可能なのでしょうか?) 私的にはダンナへの愛はなくなりましたが、 子供の為に離婚することは考えておらず、私の人生子供の為に 費やすつもりでいます。 今の所、女の名前、メールアドレス、大体ですが家の場所、女の両親の名前、実家の住所、TELまで分かってます。 その女は31歳で昨年事故で32歳のダンナを亡くしてます。 つい最近1周忌を迎えたばかり。普通の人間であれば 愛するダンナを突然亡くし、1年も経たないうちから妻子ある他の男と・・・ ってのはありえないと思います。 寂しさあまりと言うのもあったのかも知れませんが 許せないです! おそらくその女は多額の保険金を手に入れているはず。 それと家も新築とまでではないでしょうが、戸建ての家持ちです。 ダンナはそういうところにも惹かれてるのでは?と疑うようになってます。 女の素性もある程度分かってるし、女の両親から責めるのが一番かな?と思ってるのですが こてんぱに懲らしめたい!! 不倫女もダンナも懲らしめるにはどのようにしたらいいでしょうか? ちなみに離婚は考えてません。 そしてダンナの両親はこのことを知っていて ダンナともめ合ったようですが、義父は手に負えないと俺は知らないからな!と投げやったようです。 親が親なら子も子という感じで当てにならないです。

  • 不倫の末に付き合うには・・・

    28歳独身、男、会社員です。 先ごろから既婚女性Aと不倫関係にあります。 3ヶ月になります。Aは子供はいません。Aは結婚して 2年になろうとしています。 私が近日遠くに転勤になることがわかりました。 お互い離れ離れになることを拒み、一緒になりたいと想い あっています。 しかし、Aは旦那との離婚に苦戦しています。 ・話し合いによる別れ ・別れさせ屋による別れ まだ実践はしていませんが、旦那が離婚に慎重な性格のため 上記2方法に望みがないとお互い悩んでます。DVや借金等 もなく、うまく離婚をする理由もみつからない状態です。 できれば協議離婚にもっていきたいのですが・・・。 このように、一緒になりたいのに打つ手がなく大変苦しんでおります。 皆様の何か良い助言をいただけたら幸いです。駆け落ち以外の方法等を 教えていただけると大変助かります。

  • 不倫をした人について・・教えて下さい。

    旦那が不倫をしその相手を本気になり、私は引きとめたのですが家を出て行き今、女と同棲中です。 出て行ってから半年・・・私は円満調停を起こしました。しかし不成立でした。その後旦那から離婚調停を申し立てられて今に至ります。   旦那は私が悪妻だから離婚したい。とあくまでも性格の不一致で離婚を求めています。しかし旦那は離婚後は女と結婚すると言っています。 私は離婚を決意した時、不貞での精神的苦痛と悪意の遺棄ということで慰謝料を考えています。(まだ離婚を決意出来ないので考え中ですが・・) 家を出て行ったのも、家にいるのが辛いから、女と同棲してるのも行くところがなかったからと言っています。このような状態で慰謝料はもらえるのでしょうか? 旦那は私が悪妻だから好きな女が出来ても仕方ないまで言われてます。自分が一番正しいと言っています。 あと、相手の女ですが、離婚が決定したら訴えようかと思っています。でも女に【もう離婚したのだから関係ない】と言われるのが怖いです。今、訴えても私の良い条件で(旦那からの慰謝料等)離婚できないかも知れないからです。 良く分からない文章ですが、何でも良いです。アドバイス下さい。

  • 不倫されていました・・。旦那を取り戻したい。切実です・・(長文)

    旦那が不倫していたことが昨日分かりました。以前から怪しいとは思っていたのですが、昨日の朝旦那の両親が早朝から、女の家にはっていて家にいる旦那を見ました。 女は35歳で中学生と小学生の子供がいます。そして1年近く旦那とは別居しているようです。旦那とは同じ職場です。 私は現在、妊娠8ヶ月で2歳7ヶ月になる娘もいます。旦那も私も23歳です。夜に旦那の実家に行き、旦那と話をしましたが、全く反省はしていなくて謝罪の言葉もなかったです。罪悪感はあるけれど、反省は私たち家族の所に戻るつもりがないのでしたくもないそうです・・。私は悔しくて何発もなぐってしまいました。 その後、女も含め旦那と義母の4人で話をしましたが、正直こんな女に旦那をとられたのかと思うと悔しくて、涙も出ませんでした。旦那は女に本気らしく、別れるつもりはないそうです。女に別れてくれるかと言ってもずっと無言です。会社と家は引っ越すと言っていましたが、たぶん別れるつもりはないと思います。 旦那は女をかばってばかりで、もう私の事なんて気持ちもないそうです。こんな事があっても私はずっと信じてきたので、好きだしこれから修復したいと思ってるのに無理だと言われました。 私が別れるくらいなら、絶対に2人を引き離したい。そんなのは私のわがままかもしれないけど、方法はありますか?また、女からは慰謝料など請求できるでしょうか?体の関係も認めて、女の首にはキスマークがたくさんついていて呆れました。今夜女が、別れるか返事するそうでまた話し合います。私は感情的になってしまうので、冷静に話すためにはどうしたらいいですか?旦那は離婚したいと言っていますが、絶対に私は認めません。 とにかく馬鹿な旦那でも私たち家族の元に戻ってきて欲しいです。ちなみに、1月から3月まで別居してました。その前から、不倫していたそうです。 アドバイスお願いします。

  • W不倫の末の結婚

    私は今の彼と不倫していました。私には子供2人、彼は子供ナシ。知り合って3ヶ月でお互い離婚し、その一年後に家を建てて同棲を始めました。世の中、不倫に対しての意見は様々ですね。 でも私は今、とても幸せです。離婚によって子供たちを傷つけてしまった事は、本当に申し訳ないと思っていますが。 彼は子供の行事には、出来る限り参加してくれたり、家事も良く手伝ってくれますし、子供たちの事も私の事も、とても大事にしてくれています。私は今その優しさに甘えすぎているような気もするのですが、感謝の言葉や笑顔は忘れないようにしています。 彼も私も、前の結婚では少々苦労をしてきました。これからは、彼と子供たちと私、ずっと幸せに暮らして行きたいのです。 不倫の末、現在幸せに暮らしておられるみなさんは、その幸せをずっと続けて行く為に、努力している事はありますか?そんな皆さんの努力を、是非聞かせてください。

  • 誰かに聞いて欲しい・・・不倫の末、家族を捨てた友人が許せない!

    私は36歳の既婚女性です。10年来、家族ぐるみでお付き合いしてきた友人夫婦が、先日「性格の不一致」を理由に離婚しました。 ですが、最近になって私と主人は、離婚夫婦の旦那の方がが不倫をしていたことを知ってしまいました。 離婚した夫婦には中学生と小6の子供がおり、奥さんが育てています。 不倫が始まった時期は、離婚話が出てきたころと一致します。 私が許せないことをあげてみると 1.不倫を隠し、今まではただの夫婦喧嘩の種でしかなかったことを、無理やり離婚の理由にした、男らしさに欠ける行動。 2.不倫が始まってたったの3ヶ月で、離婚を成立させるという。思慮のなさ。子供もいるのに・・・ 3.(不倫相手の女性に、先日癌がみつかり生死をさまよっているのですが)自分が辛い状況になると、「今、俺こんなに辛いんだ」と相談してくる(私達夫婦は、友人の相談ではじめて不倫の事実を知らされました。)我慢のなさ。←そして相談には必ず、離婚した妻にはこの事は言わないでくれと、付け足すのです。自分が犯してしまった秘密を自分ひとりで抱え込むことができない情けなさ! 考えるとキリがありません。 私は今でも離婚した奥さんの方とも交友があります。 あんな馬鹿男、きちんと裁判して、不貞行為の代償を払ってもらうべきだ!と、腹立たしいのですが、離婚した奥さんは、アルバイトで二人の子供を養うために今、一生懸命で、私は、離婚した旦那さんの不倫の事実を言わないほうが良いだろうと思っています。 内容は「教えて」ではないのですが、みなさんいかが思われますか??いろんな人の意見を聞いて、私が誰にも話せないこの苦痛から少しでも逃れられたら救われます。

  • 不倫の結末(長文)

    私の友人の話ですが、長くなりますがよろしくお願いします。 友人の旦那が2年前から不倫をしていました。その当時は不倫相手も既婚者でしたが、既に離婚寸前といった感じの頃に出会ったそうで、半年くらいたったときに離婚前提で別居し、性格の不一致ということで離婚したそうです。不倫相手の元旦那は不倫の事実は最近まで知らなかったそうです。 そして、不倫相手がまだ正式な離婚になる前に、友人の旦那との子供を妊娠したことが発覚し、いずれは一緒になるつもりで子供を産むことにしたそうです。 そして最近その子供が産まれたのですが、友人の旦那は不倫相手と一緒になる気が全くなくなったそうで、それを不倫相手に伝えると、友人宅まで乗り込んできて大声張り上げ、友人には「あんたには関係ない。私はこの人(友人の旦那)と話してるんだ」と言い、旦那が一緒になる気がないというと、裁判で訴えると言ってきたそうです。 そして、旦那の実家に「私は先日お宅の息子さんとの子供を産みました。息子さんは離婚して、私と一緒になりたいけど親には言い出しにくいと言うので私がかわりにお伝えしました。」 という手紙を送ったそうです。 しかし、友人と旦那は離婚する気はないみたいです。旦那は友人にも不倫相手にも申し訳ないことをしたと反省し、友人は2人の子供もいるので旦那とこれからも一緒にやっていくと決めたそうです。 この場合、不倫相手が友人の旦那に慰謝料請求できるのでしょうか?養育費は払っていくつもりだそうです。逆に友人が不倫相手に慰謝料請求することもできるのでしょうか? 先月は不倫相手に生活費として20万とられたそうです。仕事もしてないし、仕方ないと払ったそうですが、不倫相手の生活の面倒もみる必要はあるのでしょうか? わかりづらい文面で申し訳ありませんが、知恵をいただけるとうれしく思います。