• ベストアンサー

グッドウィルがストップ高

グッドウィルが2日連続でストップ高になりましたが、 なぜストップ高になったのでしょうか? そしてグッドウィルが上場廃止になる可能性はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uma79
回答No.1

この10日くらいで8000から4000円近辺に下げてますね。 6000円でも半値戻しです。 急激に下げると反発もあるわけで、4000円近くで売り仕掛けが多いと 金に物を言わせて仕手や機関が買い上げたりします。 多くの場合明日6500円くらいでもみ合い、4000台で大量に買った仕手 や機関は、売り逃げます。 これを買ってしまった個人は、下がるだけということが多いです。 >上場廃止になる可能性はあるのでしょうか  当然ありますよ。

teikyo_77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 投機資金ということでしょうか? 参考になりました。

その他の回答 (1)

• tom900
回答No.2

訪問介護の認定取り消し以降、急落し、堀口会長が辞任して、外資が支援に乗り出すなどの比較的好材料が出たときには吹き上がりましたね。 ここに来て、本体事業の派遣業務を扱っているグットウィルを廃業する発表で最早風前の灯火状態のこの企業に価値を見いだすことはほぼ不可能ですね。 それでもストップ高!これは#1さんが説明されています。 ファンドや機関投資家・仕手筋などが、一般投資家がもう一度の値上がりがあるのでは?と期待するように下から買い上げているだけです。

teikyo_77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。