• 締切済み

グッドウィル

グッドウィルは誰がどれだけ働いたかを 役所に出さないと聞いたことありますが本当ですか?

• 派遣

みんなの回答

回答No.3

○1日1万円くらいで申告するらしい、という件  私が昨年秋頃にグッドウィルで働きました。  1日だけ1万円を超えた日に、所得税が控除されていました。 ○月15日くらいで申告するらしい、という件  友人が昨年12月に働きました。  正確な日数かどうか自信はないそうですが、たぶん15日くらい働いたそうです。  そのとき所得税が控除されていました。 ちなみに、私の場合は、市役所に納税記録がありました。 いずれも昨年ですから、最近と言えるかどうか、微妙なところです。

回答No.2

再回答します。 月額のほかに、日額で規準があるようです。 細かい金額は不明で恐縮ですが、1日1万円くらいになると申告するようです。 また、月15日以上働いた場合も申告するようです。 うろ覚えで申し訳ありません。

sasami0000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 重ね重ねで申し訳ないのですが、回答者様はいつごろ グッドウィルを利用してましたでしょうか? 質問内容の回答は最近のグッドウィルの情報か お尋ねしたいのですが・・・

回答No.1

確証はありませんが、 1、固定派遣先へ一定期間にわたって派遣している場合は申告する。 2、日によって異なる派遣先へ派遣する場合、  2-1、所得税の課税基準に達していないと申告しない。  2-2、所得税の課税基準に達したら申告する。 という対応のようです。

sasami0000
質問者

お礼

ありがとうございます。 >2-2、所得税の課税基準に達したら申告する。 というのは87000円になったらということでしょうか?