• 締切済み

グッドウィルの服装

今日グッドウィルに登録してきました。グッドウィルでもらった本を読むと、服装は決められたものだとかかれていました。ズボンにポロシャツみたいな・・しかし、その服を渡されなかったのですが、みなさんはどのような服をきられているのですか?ジーパンはダメとのことなんですけど、靴も白のノーブランドと書いてあるのですが、本当ですか? あと、まだ仕事は決まっていないんですが、集合とかするときは知らない人ばかりでも集合しているとこはすぐわかるんですか? 知っている人がいなくてもすぐ慣れることができますか?いろいろ教えてください。

• 派遣

みんなの回答

回答No.5

実際にグッドウィルに登録している者です。服装については「こういうのが望ましい」と捉えてもらえばいいと思います。現場によっては別に服装の指定(たとえばスーツ着用・トレーナー不可・要上靴など)がされることもあるので作業確認の際に服装・持ち物についても確認してもらえばいいと思います。グッドウィルのTシャツ、ポロシャツ、トレーナーは事前に支店で購入する必要があります。それぞれ500~1000円になるのでそれだけは最低でもどれか一つ購入してください。僕の場合おもに倉庫内作業なのでポロシャツとチノパン(カーゴパンツ)とスニーカー(現場によっては安全靴を貸してもらえるところもある)でやってます。  仕事を受けた際の集合場所はたいてい駅の出口や支店になるので分かりやすいと思います。また、集合場所についても合流できない場合や道が分からない場合も登録支店に電話すれば教えてくれるので大丈夫ですよ。僕も知らない人ばかりのところでやるのには不安もありましたが、何度か働くうちにいろんな人と打ち解けるようになりました。がんばってください。

参考URL:
http://www.mobaito.com
ayabump
質問者

お礼

買うようにいわれてないので、ようくわかりませんが、できればズボンなんかほしいですね~・・ありがとうございました。。

• higuzo
回答No.4

こんばんは 私も先日登録したばかりなのですが、 登録した支店で グットウィル指定(?)の ズボンとかポロシャツが販売されてました。 なるべく 現場には「グッドウィル」って社名の入った 格好で行ってください って 説明をされて 「買うのか??」って思いました(笑)

ayabump
質問者

お礼

買うようにもいわれませんでした。。。どうしよう・・倉庫作業とかが多いようなのですが・・・ありがとうございました。。

• malo2003
回答No.3

こんばんは♪ 私は、以前グッドウィルでバイトしてました。私がしてたのは、主にキャンペーンスタッフが中心でしたが・・。決められた服装。。ブルージンズが駄目だった為チョット服を選ぶのには困りましたm(__)m今は、も~辞めましたが。。

ayabump
質問者

お礼

私のところはキャンペーンスタッフはないのですが、シーパンはダメといわれました。。無理ですよね~・・ありがとうございました。。

noname#250693
noname#250693
回答No.2

はじめまして。 グットウィルにもいろんな事業部があるようですが どこに登録されたのでしょうか? 私は別の派遣会社なのですが、グットの方も同じ 派遣先で働いています。 見る限り、『決められた服装』なる人はいませんよ(笑) ようするに、あまり個性的でなければ 自由ってことじゃないですかね? 大概の人はジーパンorチノですから悩まずに。 ノーブランドの白いスニーカーなんて なかなか持ってる人、いないでしょ~?(^。^) それと、割と年齢の近い人が集まったりしますから 打ち解けますよ!心配しないで頑張って。

ayabump
質問者

お礼

場所によって、違うみたいですね~どうしようかな・・・頑張ります!ありがとうございました。。

• MTD21
回答No.1

自分は、一回だけやったことあるんですが、服装は、上はなんか「goodwill group」と書かれたTシャツorポロシャツを着なきゃいけないみたいです。 普通の黒のTシャツで行ったら「うちのTシャツじゃないじゃん!」とリーダーの人に言われましたが、「知りませんでした」とごまかしました。 下は、チノパンとか横っちょにポッケがついてるダボダボしたズボンでいいです。 靴は、汚れてもいいスニーカーならいいって言われました。 集合場所は、電話で「○時に○○に集合です。」と言われるので、その場所に行けばだいたいそれらしい人がいますよ。 自分は、もっと続けるつもりでしたが、最初の仕事が朝5:00に集合で終わって事務所に戻ったのが21:00でした。 「マジかよー!でも、結構稼げたかな?!」と思いながら給料取りに行ったらなんと6800円・・・・。 ほんとムカついたんで、それっきり行きませんでした。

ayabump
質問者

お礼

なかなか大変なんですね~・・なんか自分で作業予約とかしにくくて・・Tシャツも普通のはダメなんですね・・グッドウィルのポロシャツもっていないのでどうしよう・・・ありがとうございました。