• 締切済み

サークルKの初日の服装について(急ぎです)

明日、サークルKにレジの研修に行くことになってるのですが 面接後の初日とも言えるので服装をどうしようかと思っています。 一応、面接時には白のポロシャツと黒のズボンで行ったのですが 白のポロシャツとGパンで行こうかなって思っています。電話では 動きやすい恰好でと言われてますのでどれがダメとか規定は聞い ていません。初日にGパンで行っても良いのでしょうか? また、白のポロシャツでも大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• tanoshige
回答No.1

フォーマルな場所にラフな格好でいくと人間性を疑われる場合があります。以下極端な例です。 例:  (×)結婚式場に水着で行く 逆の場合は笑い話で終わります。  (笑)海水浴場に礼服で行く 服装で迷ったら少しでもフォーマルな方にした方が良いです。 [実体験] サークルKではなく、サンクスのバイト研修に行ったときは、チノパンとポロシャツで行きました。 レジだけでなく、納品物整理(弁当並べ、缶ジュース並べ)があったので、 多少、汚れてもいい格好で行きました。 ジーンズについては、完全な作業着として捉える年配の方がいることは知っていたので避けました。