• ベストアンサー

教えてください。グッドウィル(4723)

教えてください。 この1週間のグッドウィル(4723)の株価上昇ですが、だれが、何のために、何をしたのか。 さっぱりわかりません。 どなたか教えてください。 お願いいたします。 ちなみに1ヶ月前に我慢しきれず売ってしまい大損してしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

何でここまで買われたかといえば、クリスタルという人材派遣会社を買収することで売上が4倍にも膨らむからです。 この業界は非常に競争が激しいので、シェアを取ることに大きな意味があるのでしょう。 http://company.nikkei.co.jp/news/news.cfm?Nik_Code=0030180&Page=1&Back_sid=IR_CT&KIJIID=20061118NKM0247&DATE_FORSEARCH=2006/11/18 1ヶ月前に売ってしまったとのことですが、空売りをしてた人に比べたらマシですよ。 ここは決して割安な銘柄ではありませんので、空売りをしていた人は多かったと思います。 また、損切りした後に上昇するのは一般的によくあることです。 損切りを悔やむよりも、損を拡大させなかったことを評価すべきです。 今回の材料がなければジリ下げになっていた可能性もあるからです。

参考URL:
http://company.nikkei.co.jp/index.cfm?scode=4723
sei0068
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いつもhidamari3さんの回答を拝見させてもらって勉強しています。 また、いろいろ教えてください。

その他の回答 (1)

• sparky_5
回答No.1

インサイダー取引をしない限り株価の急上昇を直前に予測することは不可能だと言ってよいと思います。 株式ニュースなどで言ってることも基本的には後から付けた理由ですから本当のところは???だと思いますよ。 一般論で言えば、機関投資家は日々銘柄を物色しています。どの株がお買い得か独自の指標で判断して同業他社の株価に比べると著しく低く出遅れてると思えばガツンと買ってくるので火柱高になるのだと思います。また、その逆で割高だと思えば投げ売るので棒下げになります。10万円以下で単位株なので個人投資家も値動きの良さから目先の利益を確保したい人は買ってるんじゃ

sei0068
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 株を始めてまだ1年もたっていませんが、株は難しいです。