• ベストアンサー

農業の派遣労働

お世話になります。  私は、実家の田植えを手伝うぐらいの素人です。  いろいろな農業を体験してみたいのですが、農業の派遣労働のようなことを斡旋している組織はあるのでしょうか?  お詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくおねがいします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmkaba
回答No.1

こんにちわ。今お住まいになっている市町村の役場の農政課に問い合わ せてみてください。派遣と非常に似たような形で農家の紹介をしてくれ るシステムがあるかもしれません。あとは市民レベルの地方新聞の求人 情報欄に農家さんが直接募集を出す事もまれにあるとおもいます。

zztop66
質問者

お礼

そうなんですか。 なるほどですねー。田に囲まれる環境に住んでいても 知らないことだらけで、アドバイスしていただいて助かります。 お時間を割いて教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ben0514
回答No.2

地域の農業委員会なども良いかもしれません。

zztop66
質問者

お礼

調べてみました。 農業の業界も諸団体が多いのですねー。 調べるごとに混乱するほどです(汗) アドバイスありがとうございました!