• 締切済み

hpプロッターデザインジェット450C

HPプロッターのデザインジェット450CでA1印刷を行うと下記のような症状がでます。 CADソフトはCAPE2003を使用。 ・A1横で出力するとプロッターに向かって左側(端)のラインが部分的にずれて印刷される。 ・同上の印刷時でモノクロ印刷したのにずれた部分がマゼンタ色で印刷される。 ・A3等では問題がない。 メーカーに問い合わせたのですがインクの交換やヘッドの清掃を指示されるだけで解決しません。 同業の方からはプロッタのメモリが不足しているからといわれることもありますが、どうでしょうか。 詳しい方教えて頂けますか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• meoteage
回答No.1

はじめまして。 450CのA1給紙方法は縦のみのハズ。 (ロール紙でしたら1枚ずつ印刷してみる) CADで(図面を)90°回転させて印刷してみるのは、どうでしょうか。 CADの印刷設定で微調整してみる。 ラインのズレは 経年劣化でローラーやベルト類が消耗していたら、物理的に無理です。 450Cの取説の5-8 カラーカートリッジテストを試行する。 マゼンダの件は、黒のインクが無い場合があります。 PC側で調整する場合、 スタタート→プリンタとFAX→HP450C右クリックでプロパティを表示 全般の印刷設定→オプション→グレー諧調にチェック で カラーコントロールをクリックし、黒に変換で大丈夫です。 また、メモリ不足の件は、 印刷設定のアドバンス(先程のオプションの隣のタグ)の 出力の処理を、コンピューター内にすると、印刷に時間がかかりますが プロッタのメモリ不足は解消する場合がありました。

nre40689
質問者

補足

メモリも4MB→36MBに増設し、すべて行ってみましたが線の部分部分での位置ずれは解消しませんでした。