• ベストアンサー

ネスプレッソのコーヒーカプセルのレベル

ネスプレッソのコーヒーカプセルは50g650円~800円ぐらいの値段ですが、おいしさ、新鮮さなど 総合的においしいコーヒー豆なんでしょうか?単純に1杯どの程度のお値段のコーヒーにあたいすると思いますか?スタバやコーヒー専門店などのコーヒーに匹敵するのでしょうか?それと家でいれるどの程度のコーヒーに匹敵すると思いますか? ひきたての豆を100g500円で買ってきて普通のコーヒーメーカーで飲むとかそんな感じのレベルですか?高いレベルのコーヒーが手軽に1杯80円程度で飲める優れものと認識しても良い商品ですか? あまりコーヒーに詳しくないので・・ 健康や体の為にも良い商品なんでしょうか?

• issai
  • お礼率88% (16/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japjiji
回答No.3

愛飲しています。 美味しさは最高レベルと思います。 街中のコーヒー専門チェーン店とは比較にならない美味さです。 コーヒー豆は引き立てが美味しいので、引かれた粉を買って使うこと自体がすでに香りを失っています。 豆の産地・種類・ブレンド・焙煎など色々薀蓄が出てくるでしょうが、基本は豆の煎りたて、そして引き立てが最高の条件です。 ネスレ社での作られかたは判りませんが、取りあえずは世界ブランドのコーヒーメーカーが直営で販売している製品ですから、美味しいし安心して使っています。 密閉カプセルは、いつでも同じ美味しさが味わえます。 コーヒーは仕事疲れの後の一杯などでは精神的健康には多分に良い関係ですが、肉体的健康との関わりはほとんど無いでしょうね。 ただし、何らかの病で医師からカフェイン制限されている方にはご注意です。 最後に、一杯辺りの単価で考えるとネスプレッソは高いですが、先にも書いたように、いつでも安定した美味しさが簡単に飲める事は最高と思い楽しんでいます。

issai
質問者

お礼

大変ご丁寧に回答して頂き感謝しています。 購入する事を前向きに考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Bayonets
回答No.2

エスプレッソ用の豆は一般に細挽きなのですが、使用するマシンによりけりで微妙に変わってきます。 ご質問の豆は、専用マシンの為にパッケージされた豆ですので、そのマシンで飲む限り最適化されているのでしょう。 私は一日中お茶代わりにコーヒーを飲んでいますので…エスプレッソは特別な場合しか飲みません。 一般的なコーヒーメーカに紙フィルターが専らです。 豆は中荒挽きの1キロ缶を約2週間で消化しています。 価格は1缶700円台~900円台まで、時々同じメーカーの少し高い豆も奮発します…それでも1キロ1400円 事務所に来るお客様にもとても好評です…種明かしすると一様に驚かれます。 缶は開封してからは冷蔵庫で保存すれば酸化の度合いが遅れます。 そんな私でも時には1500~2000円/100グラムの豆を買ってきて、手回しで挽きサイホンで飲むこともあります。 市中のお店で100グラムあたり1000円までの豆なら…極端な話し常用している缶豆の方がはるかに美味しいです。コーヒーメーカで煎れる限りは 要は、煎れる方法(器具)により、豆も選ぶ方法を考えるべきです。 そして、煎れる水は水道水を沸騰させカルキ抜きしたものが一番です。 日本の水道水は殆どが軟水で、品質が一定しています。 コーヒーや紅茶を煎れるのには一番適しているようですよ。 へんにミネラルウォーターなどは含まれる物質により雑味となりコーヒー本来の味を壊す場合が多いのです。

issai
質問者

お礼

大変参考になる的確な回答ありがとうございます。

回答No.1

ネスプレッソは、ほとんどエスプレッソ専用ですね。エスプレッソをお湯で薄めれば、普通のドリップコーヒーのようになります。 その味については、バラエティに富んでいるので、好みの味を購入すれば、1カプセル80円は安いように思います。 とても濃いコーヒーを飲むことができるので、濃いめがお好きな方にはもってこい!の商品です。

issai
質問者

お礼

大変参考になる回答ありがとうございます。 やはり場所が許す限り2台所有が一番良いかもしれませんね。