• 締切済み

ネスプレッソかデロンギか

現在、ブリエル使っています(4年位) 最近、不安定で、調子が良くないので買換えを検討しています。 ブリエル購入時はデロンギとさんざん迷って 色とゆーコーヒーとは関係ない理由からブリエルに。(プチ悔) 今でも、デロンギvsブリエルはどっちなのか分からないですが。 豆はスタバのエスプレッソローストを挽いて購入するため香りは最初だけ。。 手入れがめんどくさくて毎朝入れない(休日だけ)のでますますとぶ。 そんな自分が、今気になっているのがネスプレッソ。 面倒屋の私にはピッタリかと。あれなら毎朝入れてもいいかも! それに気を使わなくてもムラ無くいれられそうですし、 (なんか最近セブンイレブンでドルチェとかゆーのもでたらしい) 夫はスタバの豆が使えなくなるからイヤだと言っています。。 そもそもスタバでなくてもおいしい豆ありますよね?(好みですが) バリスタ系のみなさんのお知恵を拝借したく投稿しました。 よろしくお願いします。

noname#68671

みんなの回答

回答No.1

バリスタではありませんが、ネスプレッソ利用者です。 あれは便利です。粉のことをほとんど気にせず、掃除が楽です! 豆の種類も豊富ですし。 ただ、その豆(カプセル)を購入するのが手間かもしれませんね。 あと、割高と感じるかもしれないです。(1個80円くらいだったと思います。) セブンイレブン系でも発売されましたので、手軽に購入できるかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネスプレッソやはり楽そうですね。ますます惹かれます。 セブンのドルチェのカプセルは形状が違うようで ネスプレッソでは使えないそうです・・・(不便) お豆の種類も少ないですしドルチェはなしにしました。