• 締切済み

独自性、自分だけの世界観がほしい

noname#63315の回答

noname#63315
noname#63315
回答No.4

はっきりいって、世の中には独自のものはありませんよ。 新しいように見えても、既存のものを発展させたり、別な解釈を取り入れて、作り出したものです。それを認めない人も多いですけどね。 また、世の中、無から有を作り出すのはほとんど不可能です。 大事なのは、今まであなたが得てきたものを中途半端にせず、しっかりと自分で租借し、相手に自分として伝えることができるものを再構成することです。 まだ開拓されていないものを探すよりは、既に当たり前となったものを別の客観的視点で見つめ、他者に伝わるあなたの表現ができるように努力したほうがいいかもしれません。