• 締切済み

女性の流行ファッションについて

さいきん、白黒のヨコシマのシャツ、 腰になんか巻いてスカートとか スカートも、ジャケットも、うすーい水色みたいな感じのファッション 髪は金に近い茶髪で癖のあるボブとか。 他にも、たぶん似たようなスタイルで、とても鮮やかな赤のスカートとか、鮮やかな口紅とか。 こういう傾向、かなりはっきりした服装というかコーディネート?の傾向があると思うのですが それも髪型、化粧、服装の上下などなど、あれらの情報源は主にどのようなめでぃあを通ってきているのでしょうか?

みんなの回答

• 310f
回答No.1

こんばんは。 何かの番組でちょっと見たことなんですが、 世界だとか日本のファッション協会みたいなところで 来年のSSは…AWはこれで…というように 大まかな流行色だとかトレンドの方向性を決めているそうです。 そこから、各デザイナーやブランドで広げて行き、 そこから各ファッション雑誌が自分の雑誌の雰囲気にあったトレンドを 取り上げていくという感じだと思います。 日本の、とくに女性誌では、 年齢や雑誌などによって押しているトレンドファッションがちがうので 消費者が、どのファッションのトレンドを選ぶかで異なってくると思います。 私はファッションや雑貨、インテリア系の接客業をしているので 比較的トレンドなどには詳しい方なのですが、 髪は金に近い茶髪で癖のあるボブがトレンドというのも一部かなと思いますし、 関東、関西、九州、北海道などの地域によっても 人気のファッションやカラーも異なっています。 全体的には、去年あたりからは黒髪が人気でトレンドなんですよ…。 リップが濃い目のはっきりした赤というも、 去年の秋冬は赤、春はピンク、今はオレンジも人気という風に幅広になっています。

fj89wjfi0o
質問者

お礼

めちゃんこ参考になりました!ありがとうございます!!