• ベストアンサー

ヤフオクのIDで***のIDはなんでしょうか?

ヤフーオークションに関してのご質問ですが、オークション開催中の画面の最高入札者の所に「abc***」など、ローマ字と「*」のマークを組み合わせたIDが入札しています。そのIDの評価やプロフィールなどを見ようとIDをクリックしてもクリックできないようになっていますが、何が特別なIDなのでしょうか? 説明が下手ですみませんがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.1

Yahooの詐欺対策処置です。 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20080625.html ご参考までに

yurie05
質問者

お礼

えー そうなんですか!!!! そういえば 自分が出品している商品には普通のIDで入札されていたので気がつきませんでした  いつのまにかシステムが変わっていたのですね! へーーー 大変参考になりました!!!!