• ベストアンサー

ヤフオクのIDで***のIDはなんでしょうか?

ヤフーオークションに関してのご質問ですが、オークション開催中の画面の最高入札者の所に「abc***」など、ローマ字と「*」のマークを組み合わせたIDが入札しています。そのIDの評価やプロフィールなどを見ようとIDをクリックしてもクリックできないようになっていますが、何が特別なIDなのでしょうか? 説明が下手ですみませんがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

Yahooの詐欺対策処置です。 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20080625.html ご参考までに

yurie05
質問者

お礼

えー そうなんですか!!!! そういえば 自分が出品している商品には普通のIDで入札されていたので気がつきませんでした  いつのまにかシステムが変わっていたのですね! へーーー 大変参考になりました!!!!

関連するQ&A

  • ヤフーオークションのID表示は変わった??

    宜しくお願いします。 久しぶりにヤフーオークションを行ったのですが… ある出品物に数名の入札者がいたとして、その最高額を入札している方のIDが 「現在の最高入札者」と代表として表示されますよね。 その方の入札者IDをクリックして評価を見たり、どんな商品を買っているかを覗いて 「ほほ~ぅ、こんなもの買っちゃって…」と悦に浸る事が出来たのですが(笑) たまにIDが「****abc」とか「ab**c***」みたいに、*印かついているIDさんがいて その方のIDはリンクされていない様になっているんですが、 これは新しく導入された何らかのセキュリティ仕様なのでしょうか? または元々*を使ったIDなんでしょうか? それとも、いつの間にか第三者にはそういう風に表示されるようになったのですか?? 自分のIDは相変わらず青色表示で、自分でクリックして過去の入札情報≒評価 を見ることができるのに、不思議で仕方がありません。

  • ヤフオク入札時のID表示について質問があります

    オークション初心者です。まだ出品や落札の経験はありませんが、今まで数回入札に参加したことがあります。 ヤフオクのヘルプ欄に、 ・入札者、質問者のYahoo! JAPAN IDは、一部が伏せ字(*)で表示され、評価一覧ページも表示できません。 ・出品者、および評価に表示される落札者のYahoo! JAPAN IDは、伏せ字になりません。 と書いてあるのですが、出品者以外(例えば他の入札者の方など)に自分のIDや、他の商品の入札状況などを知られることは絶対にありえないのでしょうか? というのも、私が先日入札に参加したある商品(A)に、Dさん(仮に、abc***評価:200)という方の入札が終了時間ギリギリにありました。 数日前に私が参加したオークションで、出品者が違う(A)と同じ商品(B)があるのですが、気になって入札履歴を見てみると、そこにDさんらしきabc***評価:200という方ともう一人、Dさんと表示部分のIDが同じで評価数が違う入札(例えば、abc***評価:30)がありました。IDが全表示されないので全く別人かもしれないですが、IDを複数持って吊り上げやサクラ行為をしている人も中にはいると聞いたので、警戒して(A)の入札は見送りました。 今度は(A)の入札と同じ日に、私が最高落札者で入札中の商品(C)にまたDさんと表示部分のIDが同じで今度は新規の方の入札が後からありました。同じ商品なら分かるのですが(A)(B)と(C)は全く異なる商品で、しかもどの商品も入札者が多くても5人くらいなので、短期間にこうも偶然が続くのかと何だか怖くなりました。それに今まで私が入札に参加したのはこの3回だけです。 3人は別人で、ただ偶然が重なっただけかもしれません。 もし何らかの方法で入札者のIDを調べることができたとしても、何のメリットもない私に何かしてくるとも考えにくいです。 説明が分かりにくくてすみません。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございますm(_ _)m 気にしすぎだとは思うのですが、この不安を解消したくて質問させていただきました。 似たような経験のある方、入札時のID表示について分かる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクでの新規IDでの釣り上げ

    ヤフーオークションについてです。 間違っていることをいっていたら指摘してください。 確か昔は出品をする場合、住所登録みたいなのが必要で、入札をする場合でも5000円以上はプレミア会員にならないとできなかったと思います。 今では誰でも出品、金額上限のない入札が可能なのでしょうか。 ある出品者が1円で商品を出品していて、狙っていた商品なのですが、 自分の希望額に合わない場合、終了間近でヤフーの新規IDで釣り上げ行為らしいものをされました。 試しに自分が出品しているとき、金額がまだ低い状態の時に、ヤフーの新規IDを作成して入札できるのか試したところ普通にできました。 これが可能ならヤフーの新規IDなんて1分で作成できるし、いくらでも吊り上げができるのではないのでしょうか。 もし釣り上げて自分が落札者になった場合、出品者でその落札者都合で評価を悪いにして落札手数料を発生させないようにすればいいだとかと思います。 これについてどうでしょうか。

  • Yahoo!IDについて とても困っています

    毎日のように私のyahooメールに迷惑メールがきます。 そしてついに今日怒りが頂点に達しIDごとけしてしまいました。 翌々考えてみるとyahooオークションに入札中で私が最高入札者でした。 入札者の欄に 最高額入札者: 私のID (登録削除済み) とかかれています。 この場合はどうなるのでしょうか。

  • ヤフオクID

    ヤフーオークションで登録したIDについてですが、 入札などの表示でそのまま出るので、変更したいのです。 この場合、IDを再度登録するしかないのでしょうか。 表示のみの変更はできないのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ヤフオク

    現在、yahooオークションにて商品を出品しているのですが 最高額入札者のIDが既に削除済みとなっていました(該当者のIDは、最初は新規でした) 落札後に連絡を取れるのかが不安なので、入札を取り消したほうがいいのでしょうか?

  • ヤフオクのID取得

    よくオークションで評価が少ない方が 別IDでは高評価を得ているので御安心して入札してくださいと書いてある場合がありますが プレミアム会員費をIDの数だけ払えば複数IDを持つこと自体は特に問題はないのでしょうか? (複数のIDでオークションに参加するってことです。) それとも1個までで交換したい場合は今のIDを削除しないといけないのでしょうか? もちろん自分の出品に入札をするようなことは絶対にしないです。 最近、意味不明な報復評価をもらったので交換をしたいのですが 今のIDも何百と言う評価をもらっているのでいきなり消すのも名残惜しく思っています。 なので問題なければしばらくは複数もってたまったら完全移行したいです。 詳しい方のアドバイスをお願いいたします。 なお、報復評価のためだけに交換する必要はないのではって意見は 分かっていますので今回はご遠慮ください。

  • ヤフオクの最高額入札者のIDがクリック出来ず履歴が見れません

    初めまして、教えてください。 ヤフオクのウォッチリストの最高額入札者の表示がabc*****等と表示されており、クリックして取引履歴を見ることが出来ない人がいます。 自分が最高額入札者になっている場合や、他の人はIDが表示されクリックして履歴を見ることが出来ます。 その人がどれぐらいの金額を入札してくるのか参考にしたいので、出来れば履歴を見てみたいのですが・・・ IDを表示させない設定等があるのでしょうか?? 自分の履歴は見られているのに、こちらからは見ることが出来ない人がいるのは何故でしょうか? どなたかお分かりになる方がいましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします!

  • ヤフーオークションのIDに「****」が付いている意味は?

    最近、ヤフー・オークションの入札者IDに「abc****」のようなIDが結構見受けられます。この「****」は、何か特別な意味(例えば、正規のIDを隠している)があるのでしょうか? 出品者として、何か危険?と心配しているのですが。 

  • ヤフーオークションの高値更新→オークション開催中の最高落札者取り消し

    ヤフーオークションで ある商品を2050円で入札して最高入札者になりました ところがその日の夕方に評価4ぐらいのIDに2200円に高値更新されたので この商品は何人か出品していたので 他の出品者の方の方に入札して落札出来ました 所が高値更新されたオークションでオークション開催中に その出品してる奴が最高落札者を取り消したんです 自分が思うに自演で競ってこなく値段が上がらないので消したんだと思っています。でそのまま私が落札者になっていて・・・・ しかしその出品した人間からのメールでキャンセルは落札者様の都合での取り消しになり落札者様の評価に非常に悪いがつきますのでご了承下さいとメールしてきました。 非常に悪いをつけられてもヤフーに事情を通報しておけば 消してもらえますか? それとも自演という証拠がないから不可能でしょうか?