• ベストアンサー

ピアノの買い取りの値段

ピアノの買い取りの値段で質問させてください。 娘がピアノを弾かなくなりましたのでピアノを売りに出したいと思います。 状態にもよると思いますが大体で結構ですのでどれくらいになるかお教え頂ければ幸いです。 メーカーはヤマハで購入時は80万円ほどしました。 スリーペダルで色は茶色です。置いてある場所はマンションの4階です。消音などのオプションは全くつけておりません。 売りに出すとしたらおおよそおくらくらいになりますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sineminna
回答No.3

うちも80万くらいのピアノを引き取ってもらおうとしましたが、逆に引き取り料金がいると言われました。 「あぁ、最近はそんなもんなのか」とあきらめかけていましたが、宣伝でよく聞く竹本ピアノに電話したら15,000円で買い取るとのこと。 マイナスがプラスになっただけでもうれしかったのですが、さらに違う業者にその竹本ピアノの買い取り額を言ったところ2万円で買い取るとのこと。 さらに竹本ピアノにそのことを伝えたら2万8千円で買い取る・・・とのことでしたのでそこで即決、最初に交渉した竹本ピアノに売っちゃいました。 よって業者によって買い取り額はバラバラです。 時間と暇があるのなら複数の業者に見積もりを取ってもらい、競合するといいですよ。 参考までに。

windcontro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなもんなんですね、値段は。 過度の期待をしていました。 助言通り複数の業者にじっくりとあたりたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tach5150
回答No.2

見積もりを取るのが一番ですよ。 ヤマハでも買い取りしていますから、問い合わせしてみてはどうでしょう。 http://www.yamaha.co.jp/yps/uritai/

windcontro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひとつ前の回答にも返礼させて頂きましたが 見積もりをとる前にどれくらいになるか相場みたいなものを 知りたくて質問させて頂きました。 頂いたサイトの見積もりもお願いしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちはmondayと申します プロに聞くのが早いです  ↓ ここの左側の「ピアノ買取」から問い合わせましょう 地域によってはだめみたいですが・・・

参考URL:
http://www.pianoya.com/
windcontro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見積もりのサイトはあるのは知っていますが、利用する前に どれくらいになるかなと軽い気持ちで質問させて頂きました。 見積もりサイトも利用させて頂きます。