• ベストアンサー

ピアノの買い取りの値段

ピアノの買い取りの値段で質問させてください。 娘がピアノを弾かなくなりましたのでピアノを売りに出したいと思います。 状態にもよると思いますが大体で結構ですのでどれくらいになるかお教え頂ければ幸いです。 メーカーはヤマハで購入時は80万円ほどしました。 スリーペダルで色は茶色です。置いてある場所はマンションの4階です。消音などのオプションは全くつけておりません。 売りに出すとしたらおおよそおくらくらいになりますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sineminna
  • ベストアンサー率31% (118/370)
回答No.3

うちも80万くらいのピアノを引き取ってもらおうとしましたが、逆に引き取り料金がいると言われました。 「あぁ、最近はそんなもんなのか」とあきらめかけていましたが、宣伝でよく聞く竹本ピアノに電話したら15,000円で買い取るとのこと。 マイナスがプラスになっただけでもうれしかったのですが、さらに違う業者にその竹本ピアノの買い取り額を言ったところ2万円で買い取るとのこと。 さらに竹本ピアノにそのことを伝えたら2万8千円で買い取る・・・とのことでしたのでそこで即決、最初に交渉した竹本ピアノに売っちゃいました。 よって業者によって買い取り額はバラバラです。 時間と暇があるのなら複数の業者に見積もりを取ってもらい、競合するといいですよ。 参考までに。

windcontro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなもんなんですね、値段は。 過度の期待をしていました。 助言通り複数の業者にじっくりとあたりたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.2

見積もりを取るのが一番ですよ。 ヤマハでも買い取りしていますから、問い合わせしてみてはどうでしょう。 http://www.yamaha.co.jp/yps/uritai/

windcontro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひとつ前の回答にも返礼させて頂きましたが 見積もりをとる前にどれくらいになるか相場みたいなものを 知りたくて質問させて頂きました。 頂いたサイトの見積もりもお願いしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちはmondayと申します プロに聞くのが早いです  ↓ ここの左側の「ピアノ買取」から問い合わせましょう 地域によってはだめみたいですが・・・

参考URL:
http://www.pianoya.com/
windcontro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見積もりのサイトはあるのは知っていますが、利用する前に どれくらいになるかなと軽い気持ちで質問させて頂きました。 見積もりサイトも利用させて頂きます。

関連するQ&A

  • ピアノの選び方

    賃貸マンションですが、アップライトピアノの購入を検討しています。 そこでお聞きしたいのが、 (1)サイレント機能をつけるべきかどうかです。  主に7歳の娘が弾くのですが教室の先生は消音ペダルで充分との事。  夜10時くらいまで練習するときもあります。 (2)2階に住んでいますが近隣(特に下の階)に振動や音はどの程度  漏れるのでしょうか?    築18年の鉄筋コンクリート造りです。

  • 消音ピアノはどこのがお勧めですか。

    マンション暮らしをはじめました。 小学校一年生の娘がピアノを習っているのですが、家でピアノを弾くのは近所迷惑にもなりますので、昼間しか練習しない、真夏でも窓をすべて閉める、など気を配っています。 最近になって消音ユニットを取り付けるとキータッチは変わらず、迷惑をかけずに練習できることを知りました。 ただ、いずれのメーカーのものもかなり値段の張るものなので、選択を慎重に行いたいと思います。 家のピアノはヤマハのアップライトですが、ヤマハの消音ユニットは概して高いようです。一方テクニクスなどは機能的にはあまり変わらず、半分くらいの価格です。 このあたりのこと詳しいかた、どこのメーカーのものを選ぶべきかお教えください。

  • G3グランドピアノについてです。

    G3グランドピアノについてです。 中古で運送費など全て込みの値段で89万で信頼しているピアノの先生の紹介で購入しようと思っています。この中古グランドピアノはヤマハの工場で弦など中身を全て新しいものに変え、殆ど新品と変わらないです。 ただ、今ある55万円ぐらい(三年前購入)の消音アップライトをヤマハで買い取ってもらい買取り値もいれ89万円なのですが、これは妥当な値段ですか? ピアノにあまり詳しくないので、教えてくださるとありがたいです。

  • ピアノ買い取りと下取りどっちが有利?

    25年ほど前に結構な値段で購入したピアノがあります。 ずっと使用せず調律もしていない状況で、リビング内で場所を取っている存在です。 娘がピアノを弾きたがっているので、電子ピアノを新たに購入しようと考えています。 そこで、ピアノ買い取り業者に買い取りをお願いするのと、電子ピアノの下取りで出すのは、どちらの方が有利なのでしょうか。 亡くなった祖母が、当時大奮発して買ってくれた大事なピアノなので、出来るだけ高く売りたいのです。

  • アップライトピアノ

    アップライトピアノ http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h143652699 こんにちは。先日ヤマハのピアノをオークションで出品したところ落札され商品を引き渡しました。 すると消音ピアノではないから値引きしてくれと言われ正直困惑しています。確かに消音と書きましたが悪意はなく消音ペダルだとおもっていたのでそうかいたのですが。 落札されたのは新規の方で連絡先を教えてくれと言っても教えてくれず2度目でやっと携帯の番号のみ教えてくれた方です。不安でしたが大丈夫だろうと取引しましたが・・・。どうすればよいか困っています。客観的にご意見いただければと思います。

  • ピアノのペダルについて

    ピアノを習い始めて1年4ヶ月の4歳の娘のために中古のヤマハのクラビノーバの購入を考えています。 そこでペダルが2本と3本のものがありますが、今はとりあえず長く続くか、また続いたら買い替えることを考えて、安いものを買いたいと思っているのでペダルが2本のものでもいいのかなと迷っています。 問題ないでしょうか。 ちなみに私はピアノはやったことがありません。

  • ピアノの修理や買い替えについて教えて下さい。

    こんにちは。 ヤマハピアノ U3Fを持っております。 子どもの頃両親が買ってくれたもので、私が結婚後も実家から持ってきましたが、マンションでピアノを弾くことにクレームが来たことを機にその後ずっと弾く事がなくなってしまっておりました。 最近になって6歳の娘が「ピアノをやりたい」と言い出したので、調律をお願いしましたが、音は狂っているのはもちろんのこと、音にばらつきがあるので、その調整や絃(?)が切れ掛かっている状態の張替えなど調律とは別の費用が発生し、また私も始めたくなってきており消音ユニットをつけることも考えております。 そうすると20万くらいかかってしまいます。過去の質問などを読んでいるうちに、消音ユニットをつけると生音まで電子っぽくなるなどというお声もあって、それなら初めから純正の消音器がついたピアノを買い換えた方がよいのか、また電子ピアノを買って夜などはそれで練習するようにすればよいのかなど 迷ってしまっております。 もう古~いピアノなので、修理をしたりこのピアノに消音ユニットをつけても、のちのち音が悪くなって買い替えることになったら・・・とも思いますし・・・。 ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくlお願いします!<m(__)m>

  • ピアノのメーカーについて

    ピアノのメーカーについて 現在「STOCKHAUSEN」と言うメーカーのアップライトピアノを使用しています。色は、パッと見はブラウンっぽく見える、暗めのワインレッドです。 今さらなんですが、このメーカー?は何処の国の物なのか、ピアノとしてはどういった評価をされているのか、お値段はどの位のものだったのか…といった事が気になってきました。 ピアノを買いに行った当時は私自身もまだ子供で、あまり細かい事は気にもしなかったので、値段も購入したお店も全く覚えがないです; 後、最近、真ん中の消音ペダルの具合がおかしいのですが(使用していて効果はあるんですが、演奏中にずれてきて時々バンッ!とペダルが外れてしまいます)、これは調律師の方に言えば直していただけるのでしょうか?住まいがテラスハウス(三軒横並びで密接しており、うちは真ん中です)なので、弾く時は常に消音ペダルを使用しているのですが、良くないんでしょうか?また、自分で↑に対して何か応急措置的な事は出来るのでしょうか? 何年前に購入したかは覚えていませんが、学生の時に7年ちょっと習っており、その後はたまに趣味程度にちょこちょこ弾く程度なので、そこまで酷使していないと思うのですが… 質問ばかりで申し訳ないですが、何かお分かりになる事があったらぜひご回答お願いいたします!!

  • 電子ピアノについて

    小学3年生の姪が「ピアノがほしい」と言い出し、親ともども困っています。 今まではキーボードで練習してきましたが、少し上達したので、フル鍵盤のもので練習して欲しいという先生からの要望もあるようです。 幼稚園の後半から習っていましたが、途中でお休みをしていた時期もあり、あまり熱心とも思わなかったので親は予定外でびっくりというところのようです。 マンション住まいなのでピアノそのものを置く余地はありません。次の3つの条件にあとはまるような電子ピアノをご存知ないでしょうか。 1.消音できる 2.ピアノ鍵盤に近い鍵盤でフットペダルが3つある 3.価格は20万円まで ヤマハのクラビノーバというのを、見せてもらいましたが、価格面で折り合いませんでした。下の子達はピアノには興味がないので、親としては高い機種は買えないそうです。 ホームページなどで調べていますが、実際の音色や使い勝手などがわかりません。ご存知の方やお使いの方、ピアノの先生などアドバイスをください。

  • ヤマハの中古ピアノについて教えて下さい

    ヤマハの中古ピアノを買いたいのですが、型番など お勧めのものを教えて下さい。20年以内位のもので いいです。 * 猫足で茶系のもの * 本体価格が 40万以内 * 消音ユニットが取り付け可能 6歳の娘は、まだ初めたばかりですが、全然やる気がなくて とても新品を買う気には なりません。近いうちに 家具になりそうなので、見た目重視で 私がたまに弾く程度になると思います。 娘は ヤマハの教室に 通っていますので、中古ピアノより 黒の新品の一番安いものを 強く勧められます。ただ 予算もないので 見て楽しめるものと思っているのですが・・ ヤマハの認定店でないけど、きれいで この条件に合うものを見つけたのですが、待ってさえいれば この木目のピアノの流通は していますか? 今 お願いしている担当者は、この予算で ヤマハの木目は滅多にでてこない、のんびり待つより 早く新品をと勧められるので このまま この店で 待ってても 情報がもらえるのか ちょっと不安です。 娘は 現在は ヤマハのキーボードで練習しています。

専門家に質問してみよう