• ベストアンサー

電車の中で隣に座っていた人に腕を組まれました

夜の11時過ぎに電車に乗っていたら、途中の駅から乗ってきた女性が僕の隣に座ってしばらくしたら急に無理やり腕を組んできてそのまま肩にもたれて寝てしまいました。 もたれかかってくるだけならわかるんですけど、腕までしっかり組んで、さらに完全に爆睡していました。 お酒の匂いは全くしませんでしたが、どういうつもりだったんでしょうか? 人違い?ただ眠かったから?・・・不思議です。 皆さんはどう思われますか?何かご意見あればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fate_7
回答No.1

お酒の匂いはしなかったとのことですが、時間帯や爆睡していたということからしてその女性は酔っていた可能性が最も高いかと。 あるいはあなたによっぽど安心感を抱いたとか、惹かれてしまったとか(笑) と、失礼をいたしましたが真相はわかりかねますが 事件や大事にならずよかったですね。

brutal-man
質問者

お礼

やはり酔っ払いですかね。大事に至らずよかったです。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

もしかしたらストーカー(痴漢?)に追いかけられていて とっさに恋人のフリをしてやりすごした……とか で,身の危険が去ったので安心して寝てしまったとか No.2さんの考えに近いですね でも寝てしまうのはなんともはや; その女性はとてもお酒に弱くて少しのお酒で酔ってしまい ニオイはしなかったけどすごい酔ってたのかもしれませんねf^^; 失恋してヤケ酒して,さびしくて無意識につい……とか どっちにせよ,質問者様はその女性のこころをちょっぴり助けてあげれたと思います

brutal-man
質問者

お礼

>ニオイはしなかったけどすごい酔ってたのかも いろいろな理由が考えられそうですが、やはり酔っていたのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございます。

• hakobulu
回答No.6

普段の行ないが良いので、神様がご褒美をくれたんだと思いますよ。 たぶん・・・ですが。

brutal-man
質問者

お礼

ご褒美だったら嬉しいですけど。 思い返してみるとその女性はもしかしたら外国人?夜のお仕事の人!?だったのかもしれません。 外国人の女性って腕を組む習慣でもあるるんでしょうかね? とにかく大事に至らずよかったです。 ご回答ありがとうございます。

• suzut777
回答No.5

寝惚けて彼氏と間違えた。

brutal-man
質問者

お礼

人違いの可能性高いですね。 間違えたとしてもなんで間違えられたのか不思議ですが。 ご回答ありがとうございます。

• nishikasai
回答No.4

わたしは酔っ払うと「人類皆兄弟」みたいな心境になり、途端に一緒に飲んでいる仲間を仲の良い兄弟とか同志とかそういうものに見えてしまい、肩を組んだりほめちぎったりします。一度電車でとなりに立っていた若い男(赤の他人)がそのように見えてしまい肩を組もうとしたら避けられてしまい、「あ、俺酔っ払っているんだ」と気付き謝罪しました。ま、わたしと同じタイプなんじゃないですか?

brutal-man
質問者

お礼

>「人類皆兄弟」 なるほど。世の中いろんな人がいますからありえるのかも知れませんね。 僕は途中駅で降りたんですが、相手は爆睡していて自分のしてることに気付いてない様子でした。 ご回答ありがとうございました。

noname#68545
noname#68545
回答No.3

もしかして「助けてー!痴漢ー!」大騒ぎだして騙すつもりかね? 「口止め料を出してもらう」奴もいますから。 そのときはすぐ避けましょう! 最近、性病持ちな馬鹿女も増えているので、注意力を身を付けよう。。

brutal-man
質問者

お礼

最初そうかと思ったのでヤバイと思ってました。結果大事に至らなかったのでよかったですが。 ご回答ありがとうございます。

• mat983
回答No.2

あなたが安心できる人に見えたのでしょう。 腕を組んで知り合いに見せかけないと、悪さをしてくる連中がいるのかも知れません。 それを防ぐ意味ではないですか? また、彼女はよほど疲れていたのでしょう。

brutal-man
質問者

お礼

>腕を組んで知り合いに見せかけないと・・・ 大事に至らずよかったです。 ご回答ありがとうございます。