• ベストアンサー

電車の中で隣に座っていた人に腕を組まれました

夜の11時過ぎに電車に乗っていたら、途中の駅から乗ってきた女性が僕の隣に座ってしばらくしたら急に無理やり腕を組んできてそのまま肩にもたれて寝てしまいました。 もたれかかってくるだけならわかるんですけど、腕までしっかり組んで、さらに完全に爆睡していました。 お酒の匂いは全くしませんでしたが、どういうつもりだったんでしょうか? 人違い?ただ眠かったから?・・・不思議です。 皆さんはどう思われますか?何かご意見あればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fate_7
  • ベストアンサー率40% (34/84)
回答No.1

お酒の匂いはしなかったとのことですが、時間帯や爆睡していたということからしてその女性は酔っていた可能性が最も高いかと。 あるいはあなたによっぽど安心感を抱いたとか、惹かれてしまったとか(笑) と、失礼をいたしましたが真相はわかりかねますが 事件や大事にならずよかったですね。

brutal-man
質問者

お礼

やはり酔っ払いですかね。大事に至らずよかったです。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

もしかしたらストーカー(痴漢?)に追いかけられていて とっさに恋人のフリをしてやりすごした……とか で,身の危険が去ったので安心して寝てしまったとか No.2さんの考えに近いですね でも寝てしまうのはなんともはや; その女性はとてもお酒に弱くて少しのお酒で酔ってしまい ニオイはしなかったけどすごい酔ってたのかもしれませんねf^^; 失恋してヤケ酒して,さびしくて無意識につい……とか どっちにせよ,質問者様はその女性のこころをちょっぴり助けてあげれたと思います

brutal-man
質問者

お礼

>ニオイはしなかったけどすごい酔ってたのかも いろいろな理由が考えられそうですが、やはり酔っていたのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございます。

  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.6

普段の行ないが良いので、神様がご褒美をくれたんだと思いますよ。 たぶん・・・ですが。

brutal-man
質問者

お礼

ご褒美だったら嬉しいですけど。 思い返してみるとその女性はもしかしたら外国人?夜のお仕事の人!?だったのかもしれません。 外国人の女性って腕を組む習慣でもあるるんでしょうかね? とにかく大事に至らずよかったです。 ご回答ありがとうございます。

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.5

寝惚けて彼氏と間違えた。

brutal-man
質問者

お礼

人違いの可能性高いですね。 間違えたとしてもなんで間違えられたのか不思議ですが。 ご回答ありがとうございます。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

わたしは酔っ払うと「人類皆兄弟」みたいな心境になり、途端に一緒に飲んでいる仲間を仲の良い兄弟とか同志とかそういうものに見えてしまい、肩を組んだりほめちぎったりします。一度電車でとなりに立っていた若い男(赤の他人)がそのように見えてしまい肩を組もうとしたら避けられてしまい、「あ、俺酔っ払っているんだ」と気付き謝罪しました。ま、わたしと同じタイプなんじゃないですか?

brutal-man
質問者

お礼

>「人類皆兄弟」 なるほど。世の中いろんな人がいますからありえるのかも知れませんね。 僕は途中駅で降りたんですが、相手は爆睡していて自分のしてることに気付いてない様子でした。 ご回答ありがとうございました。

noname#68545
noname#68545
回答No.3

もしかして「助けてー!痴漢ー!」大騒ぎだして騙すつもりかね? 「口止め料を出してもらう」奴もいますから。 そのときはすぐ避けましょう! 最近、性病持ちな馬鹿女も増えているので、注意力を身を付けよう。。

brutal-man
質問者

お礼

最初そうかと思ったのでヤバイと思ってました。結果大事に至らなかったのでよかったですが。 ご回答ありがとうございます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

あなたが安心できる人に見えたのでしょう。 腕を組んで知り合いに見せかけないと、悪さをしてくる連中がいるのかも知れません。 それを防ぐ意味ではないですか? また、彼女はよほど疲れていたのでしょう。

brutal-man
質問者

お礼

>腕を組んで知り合いに見せかけないと・・・ 大事に至らずよかったです。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 電車、隣の席の人ぶつかりませんか?

    最近、冬物を着ているからなのか、電車の中で隣の席の人と擦れることがあります。 感じない人もいるのでしょうか。 腕がしきりに擦れ合うのです。 隣の方は、雑用で忙しく腕を動かしているのです。ぶつかる程度なら許容範囲ですが、何十分も私の腕に摩擦を起こすのです。 ✳私も隣の方も女性です。 嫌がらせとしか思えません。私は一時間近くその電車にのり続ける必要があるので、できれば席に座っていたいのです。 運が悪かったと諦めて席を立つのが無難でしょうか。 私はいつも、身を小さくして、摩擦がましになるように耐えるばかりです。 不愉快だ、と伝えるために軽く押し返したらよいのでしょうか。 電車通勤の皆さんには似た体験はありませんでしょうか。

  • 電車の中で、隣の人が発する匂いと騒音だったら・・・

    今日(というか、日付が変わってしまったので昨日ですが)、やらかしてしまいました。 今日はお祭りで白菜のキムチ作りを裏方として手伝って、そのお礼にキムチ1袋とヤンニョム(キムチの素:白菜にすり込む赤いドロドロしたやつです)を頂きました。 まぁそれはそれで嬉しいのですが、厳重に袋に入れて封をしたつもりでしたが、どうやら匂いを発していたようです。 電車の中で隣に座った若者が、しばらくして鼻を触る仕草をし出して触ったままになりました。 そして向こうの席が空いた途端に移っていきました。 きっと、我が匂いに気付いたのだろうと思いましたが、時すでに遅しです。衣服にも染み付いていたのかも知れません。 さて、私はそういうことでちょっと凹んだのですが、皆さんが電車の中で隣の人が発する匂い(決して心地いいとは言えない匂い)と騒音(ヘッドホンから流れるシャカシャカ音など)だったら、どっちが気になりますか?

  • 電車で吐く人なぜ多い?

    いつも思うのですが、駅、ホーム、電車内でゲロ、または 吐いている人をよく見かけます。ほんとに、しょっちゅうです。今日も見ました。 それも、夜や終電間近じゃ、ないんです。夜とかだったら 酒飲んで気持ち悪くなったとかわかりますが昼間、それも子供ではなく大人が。たまたま具合がわるい人が多いだけでしょうか。それとも、電車で酔う?私はかなり酔いやすい体質ですが、電車では気持ち悪くなりません。車内が臭いから?別に、そういう人が悪いって言っているわけではなく、ほんとに不思議なんですが、どうなんですか?

  • 毎朝電車で隣同士になる女性がいます

    初めまして。23歳の男です。 実は去年の五月中旬ぐらいから、毎朝電車で隣に座る女性がいます。 その人は途中から眠りに入って、肩が密着する事がよくあります。 そんな状況がずっと続いてるので、僕はその人の事が好きになりました。 でも、せっかく眠っている相手にご迷惑を掛けるような事はしたくないので、僕はその人に声を掛けるつもりはありません。 それに、仮に想いが伝わって結婚しても夫婦関係が冷めるより、現状維持のままがいいと思っていますので。 その方も僕の存在には気づいてると思うのです。ずっと隣に座ってるから、嫌ってはいないのかなと思うのですが。 そこで、女性の方々に質問があります。 ずっと同じ男性と隣同士座っていると、やはり意識はしますでしょうか? 暇なときにご回答頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 電車の中で女性の方から密着

    昨日電車の中で女性の方から隣の座席があいてるのに、僕の方によってきて腕と肩を密着してくる女性がいたのですが、僕の方も肌の感覚がキモチイイのでそのまま放っておくのですが、相手の女性も腕と肩を離そうとしません。 この女性はどう思っていると思いますか?その女性はギャル系で顔もスタイルも完璧で、モデルさんみたいな感じです。僕はいうと、顔はイケメンと他の人によく言われますが、背が低いし、ファッションも普通なので、なんか中途半端です。

  • 電車で普通に隣の人が話しかけてくるって経験あります

    電車で普通に隣の人が話しかけてくるって経験ありますか? 昨日、夜に電車をプラットフォームのベンチに座って待ってました。 あまりにも夜風が寒くて、口からポロッと心の声の「うーさむいー」って出たら、 隣に座ってたおじさんが「おじさんは万全や!46にもなると夜にも対応した服で外出するんやで」って言い出して、 もしかして話しかけられてるのでは? こんなことってあるのか?駅のベンチに座ってたら他人に話しかけられることってよくあるのでしょうか? で、おじさんは中間管理職や。とか家は○○や。とか、君は何歳やとか聞いてきたんで、嘘の年齢と嘘の駅言って逃げたんですが、おじさんは大学の職員っぽくて大学のマークが入った紙袋持ってて、あー、自分が大学の生徒と思ってはなしかけてんのかなあって思いながら全てウソの回答して同じ駅で降りたんで、ビビっておじさんの後ろを歩いて帰りました。 皆さんは電車で知らない隣の席の人に話しかけられますか? 話しかけられたらどうしてますか? 異性なら喜ぶけど同性でおじさんって夢だと美女に話しかけられるのに現実は厳しいですね。

  • 車庫行きの電車に乗ってしまったら?

    地下鉄での話ですが、途中駅止まりの車庫行き電車で2人の男性が爆睡しておりそのまま電車は去っていきました。 こんな時そういう人たちはどのような扱いをされるのでしょうか? 車庫発の電車で送り返されるのですか?体験者の方がおられたら教えてください。

  • 通勤電車で一緒になる人に話しかけるには?

    朝の通勤電車で気になる女性がいます。 気づくと隣に座っている事が多いので、最近意識し始めました。 電車の中で寝ていて目覚めると、隣に座っているその女性と自分がいつの間にか腕を組んでいてちょっと驚きました。(自分が寝ている間に腕を組んできたみたいです。) 言葉を交わしたことも無いのですが、それからというもの、この女性の事で頭が一杯です。 まずは、この女性と言葉を交わしたいのですが、なんと話しかければ良いのやら・・・。 「おはようございます。良く一緒になりますね!!」 なんて話しかけたら、自分の前から姿を消してしまいそうな気がして悩んでます。 なんて話しかけたら良いのでしょう???

  • 寝相を正すには? 腕がしびれるんです><;

    大人になってから寝相が急に悪くなりました。 1.バンザイをして寝る 朝起きると腕がしびれてたり肩や首が痛いのにずっとバンザイのポーズのまま寝ている。痛くて目が覚めることもある 2.横向きになって寝ると肩から二の腕にかけて痺れが残る 腕がしびれて痛くなっているのに朝起きるまでずっとそのポーズで寝てます。 上記2点をなんとか治したいのですがよい方法ないでしょうか?? 腕が痛いのに自分でもなんでこんなポーズ取るのか不思議です^^;

  • 電車の中で痴漢と間違えられて。

    昨日、先輩同僚Aさん(女性、27歳)と営業の途中に電車に乗りました。ラッシュ・アワーで、電車が揺れた時に体のバランスを崩し同僚とは逆側の後ろにいた女性(だぶん25歳くらい)の胸を触ってしまいました。痴漢と間違われ腕を掴まれて次の駅で降ろされてしまい、駅員に連行(?)されてしまいました。事務室で取り調べをうけましたが、わたしは「痴漢をしたわけではない」、「電車が揺れただけだ」を繰り返すしかなかったのですが、同僚Aさんが機転をきかせてくれて私の彼女の振りをしてくれて、私の手を握って30分くらい私の弁護のために熱弁を振るってくれて(「彼女のいる所で痴漢などしない」、「私で満足してるはずだ(笑)」等)、無罪釈放となりました。Aさんがいなかったら、捕まっていたと思います。もし、一人だけの時に痴漢に間違えられたら、どのように無罪を証明したらよいのでしょうか?Aさんがいなかったらと考えると、ゾッとします。どうしたらよいか教えてください。