• 締切済み

不細工な人間が一生懸命になっている姿は痛々しいですよね?

VirtualRabbitの回答

回答No.13

つまり「フツーに見えるにはどうすればいいか」ということでしょうか? うーん,私は一生懸命になっている姿が似合わない人間はいないと思いますが…… 例えばアスリートと呼ばれる人たちが全員おりがみ付きの美形ってわけでもないですよね? でも懸命にプレイする姿は感動を呼びこそすれ嘲笑の対象にはならない それと同じで 人に言えない趣味でもない限り, 一生懸命になって痛々しいってことはないと思います その一生懸命になってる姿をアピールしたり「オレって一生懸命やってる!カッコいい!」と邪念(笑)が入ってるとイラっとしますが 私もNo.8さんに同意で 情熱も否定もないニンゲンであるよりかは 多少『クセ』のある人間の方が魅力的だと思います