• 締切済み

不細工な人間が一生懸命になっている姿は痛々しいですよね?

VirtualRabbitの回答

回答No.13

つまり「フツーに見えるにはどうすればいいか」ということでしょうか? うーん,私は一生懸命になっている姿が似合わない人間はいないと思いますが…… 例えばアスリートと呼ばれる人たちが全員おりがみ付きの美形ってわけでもないですよね? でも懸命にプレイする姿は感動を呼びこそすれ嘲笑の対象にはならない それと同じで 人に言えない趣味でもない限り, 一生懸命になって痛々しいってことはないと思います その一生懸命になってる姿をアピールしたり「オレって一生懸命やってる!カッコいい!」と邪念(笑)が入ってるとイラっとしますが 私もNo.8さんに同意で 情熱も否定もないニンゲンであるよりかは 多少『クセ』のある人間の方が魅力的だと思います

関連するQ&A

  • 自分がとても不細工に思える

    友人で、特に可愛い可愛いと言われる子がいます。 最初は「可愛いって連呼されて、羨ましいなぁ」とか「まぁ私も普通くらいに可愛いよね」と思うようにして、さほど気にしていなかったのですが、外で遊ぶようになって、その子と並んで歩いていると、周りの人が私を指差して笑っているような圧迫感に見舞われました。 それから、外に出るたびに周りから「なに?このブス」という視線が注がれているような感じがします。 今は「自分は不細工だからなにやっても容姿が良い子にはかなわないんだ。駄目だ」と思い、なにもやる気が起きません。幾度も可愛いと言われる友人に、ものすごい劣等感を感じています。 可愛くなるために努力はしていますが、やっぱり無駄なことだと思ってしまいます。 私以外の女性は全てにおいて美しいです。 元々劣等感が強く、数年前に「なんで自分のことを、そんなに悪く言うの?」と怒られたことがあります。 多分被害妄想だと思うのですが、どうすれば劣等感を持たずに過ごす事ができるのでしょうか? お前が本当に不細工だから、被害妄想じゃないよ。のような回答は、できたら避けていただきたいです・・・

  • 全然不細工じゃないのに不細工をウリにしている芸人

    ノンスタイル井上さん FUJIWARA藤本さん 不細工をたまにウリにしていますが、全然不細工じゃないと思うのですが。 それなのにブサイクをウリにしてて違和感があります。 本当の不細工ってものを知らないのでしょうか? 世の中的にはあれが不細工なんですか? 厳しすぎません?

  • 産みの親が不細工だと

    両親共に不細工だと生まれてきた子供は やっぱり不細工ですか? 例えていうなら 鈴木拓 とアジアン隅田さん 大久保かよこ まあ一応芸能人だから プロにしてもらってるから 垢抜け感は あるから ひどい不細工とは思わないでしょうが鈴木は除く

  • 不細工な男性に対して・・・

    私の友達にはちょっと考えられないような態度や言葉を 平気で口に出す人が多くて、その事についてなのですが 私の知っている数人の友人達は、不細工というか、見た目が悪い男性や 収入の低い男性に対して、あらかさまに冷たい態度を平気で取るのです たとえば仕事について質問されると、物凄く冷淡に事務的な対応を した後に、私に「男で派遣とかありえないよね~(笑)」とか 「喫煙室で(不細工な男性に)話かけられてさ~ 何?私とお近づきに  なりたいわけ?(笑) っていうかあんなの相手にするとかありえないし・・」  上の彼女は顔も美人でお高くとまっるキャラクターなので 不細工が気安く喋りかけてきた事に怒ってるのですが それ以外でも結構、飲み会等があった場合、殆どの友達は 不細工な男とは全く喋ろうとしません、男性のほうはどうにか話したい という雰囲気で一杯なのですが、明らかに無視・・・ 私は不細工等関係なしに誰とでも喋る方なので、何でそこまで 毛嫌いというかノー眼中にする必要があるのか・・・ 人としておかしいというか、無視が普通な感覚なんです 一度私が「今の言い方なくない?」 と言ったことがあるのですが、彼女は 「だって優しくして勘違いされたらこまるじゃん、ああいう女慣れしてないっぽいのはすぐ勘違いするから、興味持たれたら大変、あれくらい 淡々としてたほうがいいの」 みたいな内容の事を言ってました、 でも冷たい態度を平気で取れる彼女達が怖いです、人間性疑います 皆さんはどう思いますか? 多かれ少なかれ理解できますか?

  • 不細工な子供が勉強でしかアイデンティティを見い出せない人間になるのを防ぐ方法

    これは非常に難しい問題であろう。子供は不細工であることに劣等感を持ち自分の無価値感に苦しみ、必死で勉強をしてほめられようと必死である。一方、親は子供がかわいくて仕方がなく子供が容姿に劣等感を持っていることに気づかない。むしろ子供が必死で勉強に励んでいることを快く思うであろう。この子供はどうすれば救われますか?

  • 不細工なのにバンドって。

    不細工系の人はバンド組んでライブやって良いのですか? 見た目が悪いと良い音出しても残念感が発せられますから。

  • 不細工でも人気ある人はどこが違うと思います?

    不細工でも、人気ある人や安心感ある人いますよね? 何故、不細工でももてるのでしょうか? 普通の人とはどこが違うと思いますか?

  • 顔が不細工で内向的な人間って劣等感に対する心理的

    顔が不細工で内向的な人間って劣等感に対する心理的葛藤で常に心を消耗してますよね? だから性格悪い。

  • 何故女はイケメンと不細工で態度が違うのか?

    不細工にはムッとした態度を取ってイケメンにはいつもニコニコ笑顔で喋ってる いくら不細工だって普通に喋ってくれれば良いのに 何故女性はイケメンと喋るといつも笑顔なのですか? 不細工と喋ると苦痛ですか? イケメンが憎いです

  • 不細工容姿なのに彼氏彼女がいるって・・・

    恋愛=容姿外見が優れた男女が相思相愛で結ばれること。 このようなガチガチに固まった固定観念が頭から離れない。不細工容姿の人が彼氏や彼女がいる、あるいは不細工なのに彼氏といるのを見たり彼女といるのを見たりすると物凄い自己否定感に襲われ不細工なのに恋愛するのはおかしいことなんだよ!って変な気持ちに襲われる。 何故ですか? みなさんも不細工な人に恋人がいたらおかしいと感じますよね?