• ベストアンサー

人の付き合いのこと

学校でなかなか友達が出来なくて、ある人に3人ぐらい紹介してもらいました。 1人は、中学が一緒で、同じ境遇を持つ子と、1人は物静かな子、もう1人は、同じ趣味をもち、部活が同じな子。 中学が一緒の子は1回しか会った事がないです。メアドは交換したんですが、向こうから何の連絡が来ないです。 1人は物静かな子は、メールで取り合って、週に1回会う形になってるのですが、同じタイプなのか、いてもいづらいタイプです。相手に失礼だけど。 同じ趣味をもち、部活が同じな子の事ですが、週1に会っている子と一緒と対面経験があります。私とあの子とは仲いいから、私と仲良くなるの不要とか思っているんじゃないかと不安です。 これからどうればいいか分かりません。やりずらくて、胸苦しくて、この先どうしてゆくか不安です。 下手したら、人と上手く付き合うことが出来ず、同じ事の繰り返しとなるのかなと思ってしまいます。 ご意見お願いします。

• ms1906
  • お礼率21% (271/1287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中学が一緒の子 →たぶん引っ込み思案な子なんでしょう。  とりあえず、あなたからメールしてみては? 物静かな子 →同じタイプであるならば、仲良くなれれば理解し合えそうです。  もう少し辛抱して付き合ってみてはいかがでしょう。  気まずいならば、それを払拭できるように努力しましょう。  他の友人と3人で会ってみてもいいし。 同じ趣味、同じ部活の子 →友達はたくさんいて良いものだし、不要とは思わないでしょう。  あなたなりのポジションを見つければいいだけのことです。 今は人と付き合う練習期間だと思うことです。 仲良くなれなくても、それはたまたま相性が悪かっただけです。 最初から上手くできる人はいません。くじけないで頑張ってくださいね。

ms1906
質問者

お礼

回答有難うございます。 >>中学が一緒の子 あまり学校で会う機会がないみたいです。会って、3週間立ってしまったので、いまさら良いのかなと思っています。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

みんなそれぞれ違った個性や、関わり方を経てるんだからさ、それぞれの友達に対して貴方なりに関わっていけばいいんだよ。いきなり深い関係にはならないからね。しっかりコミュニケーションを図る。 そのやり方もその相手との関係や距離感によっても変わってくるだろうし。漠然と不安感だけを抱いてもね。 貴方なりに目の前の相手に対して真摯に丁寧に接していく部分が基本であり大切な部分だからね☆

ms1906
質問者

お礼

回答有難うです。 今後の付き合いは3人共どうすればいいですか?