• ベストアンサー

人付き合い

高一の女子です かなり長くて暗くて自意識過剰な文章になってしまうと思いますが、相談させてください。 上手く文章をまとめられる自信がないので、私の小さいときの事から時系列的に話します。 (過去の部分はあくまで私の相談の参考にしていただきたいだけですので相談の本題とはかなり関係ないです) 私の母はかなり明るい性格で、小学校の低学年くらいまでは私も母のような性格でした。 しかし小学校高学年になったころできた友達が私に依存してきて、気の強い子だったので私はその子に対しびくびくするようになり軽いぱしりのような状態になったりもしました。 その子のせいで・・とは思いませんが、この頃私はかなり性格がかわりびくびくした暗い子になってしまったと思います。 クラス替えでその子とクラスが離れ、新しいクラスではなかなか友達ができませんでした。 そんな時ずっとクラスが一緒だったある子(Aちゃん)と親友の様に仲良くなりました。 しかし、前の依存してきた子とその子が重なってしまい(実際はそんなことなく、Aは本当に良い子でした)その子のことを気持ち悪い、私に依存しないで!と思ってしまい、無視するようになってしまいました。勿論その子は私から離れていき、そうなると私は一人ぼっちになってしまい、自分からAを拒絶したくせにAとまた仲良くしようとしていました。 勿論Aとまた仲良くなれるはずもなく小6にあがりました。その時席が近くなったKとSと仲良くなりました。しかしKとSの仲がものすごくよくて、三人でいても二人だけがしゃべってる、という状態ですごく辛かったです。 中学に上がり、Sと同じクラスになりました。しかし小学校の時ああだったため、二人でいても全く会話が弾まない。さらに私は中学は楽しむぞ!明るく過ごすぞ!と意気込んでいたので頑張って皆が騒いでいる中に入ろうと思ったのですが、Sも結構人に依存しやすい子で、私が皆の中に入ろうとすると「やだ行かないで!」と行かせてくれませんでした。そんなSがだんだん嫌になった私は他中に行った幼馴染の子に相談をしました。 夏休み明けくらいからSだけでなくKも私に対してよそよそしくなり、なんで?とメールで聞いたら私が悪口を言ったのを知っている、とのこと。相談したその他中の子がSとKに私が相談した内容をばらしてしまっていたのです。直接会ってきちんと話したいと言ったのですがメールで暴言を送ってくるだけ。 しかも数日後クラスにいる性格のきつい子をSが味方につけその子に殴られたりしました。 このくらいの時期に私はテニス部を辞めました。 12月位に同じクラスのDや他クラスのMと一緒にいるようになりましたが、私を馬鹿にして笑って盛り上がるだけのコミュニケーションだったので離れました。 中2になって、今でも親友ののいいある3人の子と仲良くなりました。その3人を交えた7人で、中二の一学期は本当に楽しかったです。しかし二学期、私は男子にいじめられるようになりました。理由は私が友達と「このあいだAV付きの迷惑メールが送られてきた」という事を話しているのを男子が聞いてて私AVを見てると言ってくるようになったのがきっかけです。さらにそれと同じ時期に小学校の時から好きだった男子に嫌われているという事が発覚しました。あの時期は本当につらかったです。 中3にあがってもそういう事を言われ続け、一時期は精神科に通ったりもしました。 ただ中3は、中2の時仲良くなった3人のことずっと一緒にいて友達関係は良かったです。 ただこの三人は結構派手目で性格のきつい子だったので喧嘩することもありましたが。 受験が近づき、私は猛勉強をし偏差値60以上の進学校に入学できました。 ここからが私の相談の本題です。 私は中学の時は本当に散々で、良い高校に上がれたんだから楽しむぞ!と意気込んでいました。 中学の時は本当に自堕落な生活を送っていて、学校が終わったらすぐ家に帰ってネットか遊びばかり。テニス部もすぐに辞めてしまったので自分を鍛えようと思い、スケート部に入りました。とはいってもスケート部は緩い部活で週一しか活動もないので、体育祭の応援団にも入りました。 クラスも、部活も、応援団も、最初のころはよかったんです。クラスで友達もできて、男女仲も良くて、皆でワイワイしていました。 しかしだんだん一緒にいるにつれて私も疲れてきてしまい、化けの皮が剥がれ?だんだん本来の暗くてびくびくした自分がでてきてしまい、さらにいじめられたトラウマからか男子とのかかわり方も解らないし、周りはどんどん仲が良くなっていくのにいつも「嫌われていないかな」とか「今の発言不味かったかな」と考えてしまい人をなかなか信用できない私は人との距離感がつかめず皆の中での私の重要性や必要性がさがっていくばかり。 私は何かを発言しても声が小さいのかなかなか聞きとってもらえません。 その理由として、いつもびくびくしているので自分の発言に自信がないので声が小さくなってしまうんです。電車やバスなどで、私は人と話をするのが怖いタイプです。 クラスで隣の席の男子と一時期仲良くなったのですが、だんだん話す回数が減っていき今ではなんとなく気まずいです。私は中学の時男子に馬鹿にされるとき必ず名前をさん付けで呼ばれ敬語で話されていたので、さん付けされたり敬語で話されると本当にまたいじめられた気分になったりもしてしまいます。 私は何かを発言しても声が小さいのかなかなか聞きとってもらえません。 その理由として、いつもびくびくしているので自分の発言に自信がないので声が小さくなってしまうんです。電車やバスなどで、私は人と話をするのが怖いタイプです。 そして中学の時は完全にグループで固まっていたのに、高校はなんかグループとかがなくてクラス全体の仲がいいという状態です。それはとても良いことなんですが、私は今までグループで固まるのが普通で、こんな環境初めてで今だなれませんし、初めての環境でどうふるまったらいいのか全然わかりません。 高校では授業以外はなにもかも自主的にやらなくてはいけない、その環境にも今だなれません。 文化祭や体育祭の行事なんかも先生が中心になって今まで決めていたのに、高校は生徒主体で先生はその様子をみてるだけ・・皆はそれを、まるで今までもそうだったかの様に当たり前のようにそつなく器用にこなしているのに、私はそれに今だ慣れれませんし、どう対応したらいいのかわかりません・・なので、もう本当にミスや忘れ事やわからないことばっかりで・・ 応援団に同じスケート部の男子が2人(BとC)と女子が一人(W)いるのですが、この三人はどんどん仲が良くなっていくのに私は多分嫌われていると思います。 WはよくBにちょっかいを出しBがWを怒る、というようなノリをよくやるのですが、私がこれをやると本気で怒らしてしまうようで。BとCの三人で帰っているときも、私はちょっとしたことでまたいじめられてしまうんでは、と考えてしまい話題を出せず、無言・・という状態が続いたり。Wは社交的な性格なのに対し私はこんな性格なのでBとCはいつもW中心で会話をします。 さらに私はドジな性格で、しょっちゅう忘れ物をしたりものをこぼしたり間違えたり・・多分この三人にはそれがうざいと思われています。部活の事でも私は本当に物覚えが悪くて三人から技を教わっているのになかなかできなくてイライラさせてしまう事もしばしば。私はこの三人が本当に大好きで、元気がないとき元気付けられたりしたこともあって、初めてできた絶対に失いたくない存在なんです。 でも思い返してみると嫌われる要素しかなく、完全に三人に対して私の片思いで、本当につらいです。 今はそれが何より一番つらいです。 私自身もきっとこの三人を信用しきってはいないのかもしれません。 まえ応援団の一年メンバーで焼き肉に行った時、Bが私とツーショットをしようと言ってきました。 そのあとWにも一緒にツーショットをしようと言っていたので、「ああ、BはWが好きなんだな、だからBはWと自然にツーショットができるように最初に私にツーショットをお願いしたんだ」とか考えてしまったり。 高校の環境はかなりいいです。中学ははっきりいって環境も悪かったように思います。 そんななかで私がこのような状態なのは完全に自己責任で言いわけのしようがないのが本当につらいです。 周りの子は明るくてはめをはずす時ははずす、でもしっかりしていて頭もいいのに、 私はそんなことは大違いなのでこの高校にいていいのか、ものすごい不安で仕方がないです。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 すみません、とにかく自分の気持ちを吐き出したかっただけなのかもしれません。 こういう事があって、こう悩んでいるんですアドバイスをください、というわけではないので本当に何がいいたのかよくわからなくなってしまいました。 ただもし何かアドバイスや叱りの言葉があれば、御解答よろしくお願いします。

noname#211174
noname#211174

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

年齢が近くて同じような体験をいくつもしたので、すごく共感できました アドバイスと言えるかどうかはわかりませんが、いろいろ思ったことを書かせてください そういう体験を一度でもしてしまうと、周りが信用できず、全てに恐怖心を抱いてしまうと思います 私もそうでした 小5、小6、中1の頃、軽くいじめられて、親友との関係もうまく行ってなくてなくて、本当に辛かったです みんなが私を嫌っているとか、悪口を言っているとか、 挨拶をしたのに返してくれなかったら無視されたと思い込んだり、そんな風にばかり考えていました 友達の中に同じような体験をしたことがある人はいますか? または少しでも似た体験をしたことがある人はいますか? そんな人に相談してみてください その人が今どのような状況かによっても変わりますが、 例えばその人が今は充実した生活を送っているならば、アドバイスをもらえるかもしれません 今も同じ状況であるならお互いに良い環境に導けるかもしれません 少しでもポジティブに考えてみましょう  嫌われていると感じるなら愛情の裏返しだととらえたり これから好かれる可能性があるかも!と考えたり 避けられていると感じるなら 自分も避けるんじゃなくて、逆に積極的に話しかけたり何かをしてあげたりする ネガティブに考えると現実が見えなくなり 嫌われていると思えば本当はそうではないのに「嫌われている」という幻を作ってしまいます そして、複数人の会話に参加できない場合。冷静に考えてみましょう 少しでもあなたに向けて会話に入るチャンスはありませんか? 例えば「あなたはどう?」的なことを言われたり、自分でもわかるワードなどを集中して探してみてください チャンスを見つけたら無理やりにでも突入してみてください もし相手が「えっ(戸惑い気味)」みたいな反応をしてきても それは「あんまり喋らないのにいきなりどうしたのかな」とビックリしているだけだと思いましょう 輪の中側の人も意外とあなたの事を考えてくれていると思います 会話に入るチャンスを作ってくれたり。しかし、そのチャンスを無駄にしてしまえば、 相手は「どれだけ配慮しても意味がないのかも」と思ってしまいます 片思いでも、相手を思いやる気持ちがあるなら何か役に立つ事をしてあげてください 頼みごとをされる前に、困っているようなら助けてあげましょう でも、やりすぎはよくないです  「なんでも言うことを聞いてくれる」と思われて、利用されるだけになるので 疑問に思うことや「そうじゃないと思う」など、意見があれば、たくさん教えてください いろいろ聞かせてください( ´ ▽ ` )ノ

noname#211174
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 心が少し軽くなりました。

関連するQ&A

  • 人付き合いが上手くいかない

    人付き合いが上手くいかない。 題名の通りです。 原因が知りたいのですがわかりません。 小学生の頃からクラスの特定の子とは上手くいかなかつたけれど、それも中学に入ると、女子ほとんど全員を的にまわしてしまう事になりかっこいい男子からも相手にされなくなり、高校でも上手くいかず、大学でもいまいちです。 バイト先でも、噛み合わず上手く行ってません。大人になるとあまり本音は言わない物で、社交的な態度しかされずなんだか息もできないくらい気まずいです。 子供だと実に本当の事を言ってくれるからわかる、というのも、バイトが塾の講師なんです。言わずとも生徒とも上手く行きません。 なぜなんでしょうか? 色々あると思うのですが何が悪いのかが分かりません。 自分は人と少し違うなとは思いますが分かりません。 それが私の性格なので、大変な性格を背負ってしまったなと、大変な困惑しておる真故どうか私にアドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。 自分に非があるのは目にみえています。 でも何が悪いのかはサッパリ もうこんな人生はウンザリだ。 このままだったらずっとこのままというのくらいは分かっている。だから、何が悪いのかをハッキリと理解したい。 おれは、変わる。好かれる人になる。

  • なぜか人付き合いがうまくいきません(長いです!)

    20代前半女性です。 友達が少ない事で悩んでいます。 もともといじめられっ子気質だったものの、中1の頃までは積極的に人と関わるタイプで友達も多かったのですが、中2で転校し、転校先の学校でクラスのいじめの標的になってから人付き合いが苦手になり、それからうまく人と関わることができなくなりました。 転校した中学でなんとか友達は数人できましたが、私だけ別の高校に進学しそれきりです。 高校でできた友達3人は色々な理由で全員退学しそれきり、 そのあと仲良くなった子は4人いてそこそこうまくつき合えていると思っていましたが、 バスで野球応援に行く時など、二人ずつ組まないといけない時、必ず私一人あぶれていつも惨めな気持ちになりました。 彼女達とも卒業と同時に会わなくなり、アドレスもいつのまにか変えられたりしていてもう連絡もとっていません。 高校時代、仲のよかったグループの一人(A子)が、グループの子を含めたクラスの女子全員から無視されたり仲間外れにされた事がありました。明らかにA子に非があり、いじめる側の子の言い分もわからなくはなかったのですが、私だけはA子と普通に接していました。A子がよく相談していた保健室の先生にも、「仲良くしてくれるのは●●(私)ちゃんだけだと言ってたよ」と教えてもらいました。 でも卒業後、連絡も取れなかったA子がSNSで私を見つけ、送ってきたメッセージが、「B美(同じグループだった子)のアドレスを間違えて消したから教えてほしい」というものでした。私のアドレスは聞かれていません。B美は、卒業式の時ですらA子を無視していた子です。卒業してから数年後に謝られたらしいですが、そんなB子の方が私より大切なんだ…と悲しくなりました。 無視されていたA子に普通に接していたのは、見返りを求めていたわけではなく、無視をされる事がすごく嫌な事だと知っているからこその自然な行動でしたが、高校時代、二人でくだらない事で笑い合った思い出は一体なんだったんだろうと思うとむなしいです。 そして少し前、ふとしたきっかけで知り合った子が数人いました。 気も合うし仲良くなりたかったのですが、今までうまくいかなかったのは私の性格のせいだと思い、友達の多い知り合いをモデルにちょっとキャラを変えて接するようにしました。最初はよかったものの、それでもやっぱり私一人あぶれ、結局私が疲れて墓穴を掘り、その関係も終わりました…。さすがにバカな事をしたと思っています。 今現在の私の友達は、高校卒業後に進学した短大でできた友達ですが、全員住んでいる場所が遠いうえに仕事の休みも合わないため年に1、2回会う程度です。 中学、高校のようにその場限りの付き合いではなく、卒業後もこんな私と仲良くしてくれて本当にありがたくて、やっぱり私一人あぶれ気味ですがこれで十分だとも思います。それでも、SNSでみんなそれぞれ一番仲がいい地元の友達と頻繁に会って遊んだり、色々なところに旅行に行っているのを見るとうらやましくて仕方がないのと同時に、誰の一番にもなれない自分が情けなくてむなしくて辛いです。 私は彼女達にたまに悩み事を相談しますが、彼女達は私より仲がいい友達がいるので私に相談する事はほとんどありません。 くだらない悩みなのは分かっています。 欲張りなのも分かっています。 それでも、私も一番の友達がほしいし、誰かの一番になりたいんです。 友達の誕生日を祝っても、祝ってもらえない自分を卒業したいんです。 …そう思っていましたが、さすがにもう無理だと悟りました。いい大人ですし、友達友達と言っていられません。そもそも私はインドア派で一人でいるのも好きですし(たまにむなしくなりますが)、かまってほしいくせに人付き合いを面倒だと思っている部分もあります。なのでもうスッパリ諦めて今の友達を大切にしつつ、周りとはこれまで通り狭く浅く付き合っていこうと決めましたが、気持ちが切り替えられません。 こんな思いを断ち切るにはどうすればいいでしょうか? また、「接しづらい」と思う人の特徴は何ですか?聞いても今更という感じですが、知っておきたいです。 私はよく、あまり仲良くない人には「おとなしい」「クール(いじめられっ子時代、感情を表に出さないようにしていたのが癖になってるのかなと思います)」とよく言われます。 友達には「天然ボケ」「AB型(血液型が性格に関係するとは思えませんが、実際AB型です)」と言われます。 ひねくれていて面倒な部分は極力表に出さないようにしていたつもりですが、いつもうまくいきません。自分がもう一人ほしいなとすごく思います。そうすれば客観的に自分を見れるのに。 読み返してみるとものすごく長いです…。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。回答よろしくお願いいたします。

  • 小学生のお付き合い

    私は高校生です 昨日、友達に夏祭りに誘われました 女子6~7人で行きます 中学生時には男子との浮いたうわさがないおとなしい優しいタイプの子ばかりです 私を含めて・・・(笑) その中の一人の女子についてお聞きしたいんですが・・・ 下記の部分は噂で聞いことと私の妄想なので注意して下さい 事実は本人(2人)には聞いていません 彼女は私が片思いをしている男子と 小4時に同じクラスで両想いだったとうわさで聞いたことがあります 私と彼女は同じクラスになったことはありません 中学の最後の方には帰り道が途中まで同じなので 何度か一緒に帰ったことがあります 私はこの彼女を見るたびに 彼から聞く好きな女子のタイプとは少し違うように思っていましたが 好みはそれぞれ違うから・・・と思っていました 今までだったら彼女の事を気にしなかったんですが その彼と私は今はうまく行っていないので この彼女ともしかして連絡を取り合って 仲よくしているのかとずっとそのことを 数か月前から考えていました・・・が 夏祭りに女友達と行くのを聞いて そうではないことがわかり、 おかしいんですがすこし安心しました でも、半年前に聞いた噂では 小4時に2人が付き合っていたと聞きました そういえば心当たりがないわけではありません 去年冬に彼が家を教えてくれた時に 「小学生の時にオレと同じクラスの子はみんなオレの家を知ってるよ」 そのあとで 「もっと早く同じクラスになれたら良かった」と言われました 私たちは中1で同じクラスだったので もっと早くって変なことを言うなぁ。何かあったのかなぁとその時思いました 聞き流しました 今思えば、2人は付き合っていたのかと思ってしまいます 小学生でお付き合いといえば 仲が良ければお互いの家を行き来することもあるかと思うんですが いろんなことを妄想してしまうんですが どうしたらいいですか?

  • 本気で好きな人がいます

    こんにちは。 中3の男子です。 いきなりですがクラスで好きな女の子がいます。その子の事は中2の時から気になっていました。性格はとてもしっかりしていて優しい子で容姿も結構いいほうです。 今まで二人女の子とは付き合った事があったのですが、その二人の時より、なんともいえないのですがホンとに好きです。 その子とは話たりはするんですが、まだメールアドレスも知らないです。 本気でその子と付き合いたいのですがどうすればいいでしょうか? 僕の友達(僕より容姿もよくて結構もてる奴)でその子と付き合っていたのがいるんですが、部活を真剣にやりたいからと別れられたそうです。その子は吹奏楽部です。

  • 人付き合いについて・・・

    自分は中学2年生の男子です。 人付き合いが苦手で友達といっていい人があまりいません。 はっきり言ってクラスの中でかなりハブかれていると思います。 親友だと思っていた人もあるグループで自分に対しての陰口を言っていたと聞かされかなりショックでした。そのあるグループのトップと自分はあまり仲が良くないのです。男子だけならまだしも女子もその中に入って陰口を言っていたというのでどんどん信用できる人がいなくなっています。 原因はたぶん ・地味(自分のクラスではジミーズというらしい。もちろんその中に自分もいるらしい) ・メガネかけていて坊ちゃんヘアー ・話が下手 などという感じだと思います。 小学校のころに1回いじめにあい、それのトラウマが今でもあってなかなか人を信じられないかんじの性格となってしまったようです。 こそこそ陰口を叩かれるのはもう嫌です。ただ原因をたどるとことが大きくなってしまうのでできれば和解という形になるのを望んでいます。 どうしたらいいでしょうか。いい解決法があるのならお願いいたします。

  • 中学生男子の親御さん

    聞きたいことがあります。うちは中1です。小学校の時から、何かにつけ、うちの子の首を絞めたり、蹴ったり、殴ったりする男子がいます。学校にも、相談したのに、中学で、また、同じクラスになってしまい、今は、息子の後ろの席にいるようです。昨日息子が、わたしに、「お○○○って何?」と聞いてきて、どこでそんな事聞いたか問うと、後ろの席のその男子が「お○○○なめたい」とか女子に「お○○○なめさせて」とか 言っているそうです。 なんだか、腹立たしくなりました。担任に言うべきですか?中学にはいり、息子は、その人に、気に食わないからという理由で、棒でなぐられています。親が、先生に連れられ、謝罪にきましたが、もう何回もあるのに、初めてのようなかおしてます。学校でも、小学校時代から問題起こしているのを知っていたから、違うクラスにしようと思っていたけど、クラスが三クラスしかないから出来なかった。とか、言われました。クラスがちがくても、前、蹴られたり、くびしめられたりしていましたが。 中学生だから、そういう発言をしているのを知ったとしても 頬っておくべきですか?私はかなり虫酸が走りました。

  • 好きな人に聞かれました

    好きな人とは違うクラスです。 まだあまり話した事はないのですがLINEでほぼ毎日話していて少しずつ仲良くなってます。 この前彼から、「クラスの〇〇部で(彼の部活です)仲の良い男子って誰なの?」と聞かれました。 で仲が良いというか良く話す子を答えてその子の性格について話がまあまあ盛り上がりました。 彼はどうしてこういう質問をしたと思いますか?

  • 「好かれる人と好かれない人」

    「好かれる人と好かれない人」 高校1年の女子です! 今回 ご相談することは私がずっと悩んでいたことです。 私は、どちらかというとあまり人から好かれるタイプではありません。 中学の頃から あまりでした…。 そして、 中学のことから友達の多いい人に憧れていました。 高校に入学するとき、中学時代を反省して、自分が変われば 周りに友達が増えるんじゃないか?と思い私は様々なことを心がけて生活していました。 ・笑顔をわすれない ・自分の話しばっかりしない ・誰かを傷つける発言は絶対にしない などを意識してきました。 でも、全く話したことのない同じ部活の男子にわけもわからず嫌われたり、一緒のグループにいた2人に悪口言われたり、友達として仲良くなりたい人がいても、他の人とは結構話してるが私とは話が続かなかったり…。 口が悪くても友達が多い奈々世バカ人。ノリが良くて友達が多い人。ノリが良くなくても友達の多いい人。私の周りには友達の多いい子ばっかりです…。 「いつも笑顔でいれば自然と人が寄ってくるから」と母に言われたことがあります。実際 全くなんです。 どんなに性格を良くしようと、笑顔でいても色んな人と仲良くすることはできないのでしょうか。 また、 口が悪くても、気分屋でも友達が自然と集まってくる子というのは その子が持った才能?のようなものなのですか。 まだ高校生活はじまって半年と少しくらいしか経ってません。部活の先輩、クラスの子、他クラスの子、色んな人と仲良くなってもっともっと楽しい高校生活をしたいです! みなさまはどのような子と仲良くしたいなー!と思いますか? また、男友達をつくるにはどう接したらいいのでしょうか。 さまざまなご意見お待ちしております(>_<)

  • いじめられっ子は変われない…?

    以前、「性格が悪い…」で相談した者です。 実は私、中学生の頃いじめられていました。 原因は「性格が悪い…」で相談した時にも書きましたが、 人をじっと見てしまう癖と体型、性格だと思います。 中学の頃、学校に行けばクラスの人(男子と一部の女子)に毎日何をしても「キモい」と言われてました。 でも高校生になって、いじめはなくなるだろうと思っていました。 私の行く学校には同じ中学の人は少人数(女子)しかいないし… でも今のクラスの人達は私がいじめられていたことを何故か知っているんです。 最初は皆優しかったし、普通に接してくれていたのに今は冷たい態度になったような気がします。 「○○ちゃんっていじめられてたんでしょ?」 「自分勝手らしいよ」 「そーゆう子無理」 というクラスの子達が話してるのを聞いてしまいました。 まだそんなに関わっていないのに、人から聞いた話だけで好き、嫌いを判断していいのでしょうか。 やっぱり過去にいじめられてたという事実は消せないんですね。 電車や駅で同じ中学だった男子と会うたびに「キモい」と言われるし、 また高校でもいじめられるんじゃないかと不安でいっぱいです。 友達にも親にも誰にも言えません。 いじめられっ子はいじめられっ子のままでいるしかないのでしょうか。 私はどうしたらいいですか。 助けてください

  • 思い続けている人

    こんにちわ。僕は中学3年の男子です。中2の冬、同じクラスの子と付き合ったのですが、すぐに別れてしまいました。しかし、諦めきれず3年になって6月に告白しました。でも、ダメでした。 これはもう、諦めたほうが良いのでしょうか? でも本当に大好きなんです! 何か、アドバイス等ありましたらお願いします。