• ベストアンサー

偶然って怖いです・・・

妻の誕生日が迫っているので誕生日プレゼントに困ってました。 たまたま相談した(どんなものが最近流行ってるとか・・)仲が良い女性の同僚とデパートでプレゼントを探していると・・・見覚えのある姿が・・・そうです・・嫁です・・・ 物凄い顔してこちらを睨みつけ、足早に去って行きました。 そして悲惨な事にその日から出張と妻に言ってあったので(本当に出張だったのですが、早めに出てプレゼントを探していました) ますます「浮気」と疑われてます;; 同僚にきちんと説明もしてもらったのですが、納得してもらえてないようで・・・ 自分でプレゼントを探せば良かったと後悔しています。 同僚にも迷惑かけてしまうし;; こんなときどうしたら良いでしょう・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63994
noname#63994
回答No.5

失敗しちゃいましたね。 まず、同僚に参考意見聞くぐらいならアリですが、奥様へのプレゼントは旦那さま自身が選ばなければ意味ありません。 見知らぬ女性が選んだものは嬉しくないはずです。 悩むなら奥さまに「何が欲しい?」と聞けば済んだはずです。 ともあれ、過ぎてしまったことは後悔しても仕方ありません。 今、やるべきことは ・同僚にも謝罪すること。同僚も安易な気持ちがあったとはいえ、相談に応じてこれでは、とばっちりです。 ・奥さまには心から自分の軽率さをわびること。 ・納得ができるよう、同僚に相談したなりゆきの段階から詳細をきちんと説明すること。←選ぶの手伝ってもらっただけなんて簡単な言い訳はNGです。ましてや相手の女性を出すなんてNG!余計に頭に血がのぼりそう! ・どんなに時間がかかってあきらめないこと。 ・自分が奥さまを本当に大切に思っていると伝えること(これ大事) でしょうか?奥様が疑うからには、普段の質問主さんの愛情不足(伝わってないだけかもしれませんが)もあるのではないでしょうか?不注意から奥さまを傷つけてしまったのですから簡単にあきらめずに誠意をもって接してあげてくださいね。 それと、プレゼントはちゃんと自分で選んで渡してあげてくださいね。 多少の奮発は頑張るべしです。 人生誰しも失敗はあるものです! 後悔するより、行動あるのみ!で事態収拾頑張ってくださいね! 参考までに、友人の旦那様が似たような失敗した時には、旦那様が旅行をプレゼントしてましたよ! 楽しい思い出をこれからも二人で築きたいとの気持ちから贈られたプレゼント旅行ですが、帰ってきたら仲良し夫婦に戻っていました。

gajigaji3
質問者

お礼

いろいろ回答して頂きありがとうございます。 妻への愛情は変わっていないつもりでいます。 毎年自分が選んでプレゼントを贈っていたのですが、今回だけは成り行きと言うか、同僚の言葉に甘えてしまいました。・・・・ そうですね、後悔するより自分でやるべき事がありますね^^ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Roman0
回答No.6

> 本当に悪いことはしていないのですが、自分の至らない性格 > で彼女を傷つけてしまった事に非常に反省しています。  性格では無いでしょ。  単に、間が悪かったに過ぎません。あなたの言が本当ならば。  性格が関わるのは、見つかった時以降の対応でしょうね。  しかし、いずれにせよ、原因を「性格」に帰着してしまっては以後の改善は認められませんから、「反省」したって何の役にも立ちません。そこの認識から出直しましょう。本当に夫婦間の関係を改善したいのなら。

• syutora
回答No.4

奥様にしてみたらいくらプレゼントを選んでもらっただけだと言われても 中の良い同僚と一緒に買い物に行ったということ自体が嫌なんだと思います。 そのこと自体をまるでデートのように楽しんだように思えてしまいます。(違うと言われても) 私だったら違う人に選んでもらったプレゼントより 私の旦那さんに「プレゼント一緒に買いに行こう!!」と言われるほうが嬉しいかな・・・ これからは気をつけるとして、ひたすら謝って何でもないと説明するしかないと思います。

gajigaji3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分に置き換えたら良い気持ちはしませんものね。 たまたま同僚が良いアドバイスをくれたので・・・ 今回の誕生日だけなのです・・・ 今回の事で非常に配慮のなかった自分に腹立たしく思います。 時間をかけてゆっくり解決するしかなさそうですね・・

回答No.3

一緒に買いに行ったのはマズかったですね。 既婚者である自覚をもたないと痛い目にあってしまいます。 奥様の立場に立ってみれば、浮気じゃないといくら説明されても信じられないとおもいます。だからって諦めないでくださいね。そこで諦めると浮気を認めたことにされるかもしれませんから。 わかってもらえるまで何度でも説明してあげてください。

gajigaji3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は同僚にアドバイスを頂いて一人で行くつもりでしたが、私も知らない店で「あそこにしか売ってないのよぉ」と同僚についてきてもらいました・・ びっくりさせたかっただけなのですがね・・・ 自分が悪いのは回答者様達がおっしゃる通り認めます;; 妻にわかってもらえるように必死になります。

• Roman0
回答No.2

> こんなときどうしたら良いでしょう・・・・・  別に悪事を働いていたわけでもないのですから、毅然としていましょう。  おろおろしている方がよほど胡散臭く見えます。

gajigaji3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に悪いことはしていないのですが、自分の至らない性格で彼女を傷つけてしまった事に非常に反省しています。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

>仲が良い女性の同僚と 配慮なさすぎ。疑われてもしょうがない。どうにもならないです。 反省してください

gajigaji3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 反省は本当にしてます。 配慮がなかったですよね・・・・・