• ベストアンサー

偶然って怖いです・・・

妻の誕生日が迫っているので誕生日プレゼントに困ってました。 たまたま相談した(どんなものが最近流行ってるとか・・)仲が良い女性の同僚とデパートでプレゼントを探していると・・・見覚えのある姿が・・・そうです・・嫁です・・・ 物凄い顔してこちらを睨みつけ、足早に去って行きました。 そして悲惨な事にその日から出張と妻に言ってあったので(本当に出張だったのですが、早めに出てプレゼントを探していました) ますます「浮気」と疑われてます;; 同僚にきちんと説明もしてもらったのですが、納得してもらえてないようで・・・ 自分でプレゼントを探せば良かったと後悔しています。 同僚にも迷惑かけてしまうし;; こんなときどうしたら良いでしょう・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63994
noname#63994
回答No.5

失敗しちゃいましたね。 まず、同僚に参考意見聞くぐらいならアリですが、奥様へのプレゼントは旦那さま自身が選ばなければ意味ありません。 見知らぬ女性が選んだものは嬉しくないはずです。 悩むなら奥さまに「何が欲しい?」と聞けば済んだはずです。 ともあれ、過ぎてしまったことは後悔しても仕方ありません。 今、やるべきことは ・同僚にも謝罪すること。同僚も安易な気持ちがあったとはいえ、相談に応じてこれでは、とばっちりです。 ・奥さまには心から自分の軽率さをわびること。 ・納得ができるよう、同僚に相談したなりゆきの段階から詳細をきちんと説明すること。←選ぶの手伝ってもらっただけなんて簡単な言い訳はNGです。ましてや相手の女性を出すなんてNG!余計に頭に血がのぼりそう! ・どんなに時間がかかってあきらめないこと。 ・自分が奥さまを本当に大切に思っていると伝えること(これ大事) でしょうか?奥様が疑うからには、普段の質問主さんの愛情不足(伝わってないだけかもしれませんが)もあるのではないでしょうか?不注意から奥さまを傷つけてしまったのですから簡単にあきらめずに誠意をもって接してあげてくださいね。 それと、プレゼントはちゃんと自分で選んで渡してあげてくださいね。 多少の奮発は頑張るべしです。 人生誰しも失敗はあるものです! 後悔するより、行動あるのみ!で事態収拾頑張ってくださいね! 参考までに、友人の旦那様が似たような失敗した時には、旦那様が旅行をプレゼントしてましたよ! 楽しい思い出をこれからも二人で築きたいとの気持ちから贈られたプレゼント旅行ですが、帰ってきたら仲良し夫婦に戻っていました。

gajigaji3
質問者

お礼

いろいろ回答して頂きありがとうございます。 妻への愛情は変わっていないつもりでいます。 毎年自分が選んでプレゼントを贈っていたのですが、今回だけは成り行きと言うか、同僚の言葉に甘えてしまいました。・・・・ そうですね、後悔するより自分でやるべき事がありますね^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.6

> 本当に悪いことはしていないのですが、自分の至らない性格 > で彼女を傷つけてしまった事に非常に反省しています。  性格では無いでしょ。  単に、間が悪かったに過ぎません。あなたの言が本当ならば。  性格が関わるのは、見つかった時以降の対応でしょうね。  しかし、いずれにせよ、原因を「性格」に帰着してしまっては以後の改善は認められませんから、「反省」したって何の役にも立ちません。そこの認識から出直しましょう。本当に夫婦間の関係を改善したいのなら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syutora
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.4

奥様にしてみたらいくらプレゼントを選んでもらっただけだと言われても 中の良い同僚と一緒に買い物に行ったということ自体が嫌なんだと思います。 そのこと自体をまるでデートのように楽しんだように思えてしまいます。(違うと言われても) 私だったら違う人に選んでもらったプレゼントより 私の旦那さんに「プレゼント一緒に買いに行こう!!」と言われるほうが嬉しいかな・・・ これからは気をつけるとして、ひたすら謝って何でもないと説明するしかないと思います。

gajigaji3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分に置き換えたら良い気持ちはしませんものね。 たまたま同僚が良いアドバイスをくれたので・・・ 今回の誕生日だけなのです・・・ 今回の事で非常に配慮のなかった自分に腹立たしく思います。 時間をかけてゆっくり解決するしかなさそうですね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

一緒に買いに行ったのはマズかったですね。 既婚者である自覚をもたないと痛い目にあってしまいます。 奥様の立場に立ってみれば、浮気じゃないといくら説明されても信じられないとおもいます。だからって諦めないでくださいね。そこで諦めると浮気を認めたことにされるかもしれませんから。 わかってもらえるまで何度でも説明してあげてください。

gajigaji3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は同僚にアドバイスを頂いて一人で行くつもりでしたが、私も知らない店で「あそこにしか売ってないのよぉ」と同僚についてきてもらいました・・ びっくりさせたかっただけなのですがね・・・ 自分が悪いのは回答者様達がおっしゃる通り認めます;; 妻にわかってもらえるように必死になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.2

> こんなときどうしたら良いでしょう・・・・・  別に悪事を働いていたわけでもないのですから、毅然としていましょう。  おろおろしている方がよほど胡散臭く見えます。

gajigaji3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に悪いことはしていないのですが、自分の至らない性格で彼女を傷つけてしまった事に非常に反省しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63784
noname#63784
回答No.1

>仲が良い女性の同僚と 配慮なさすぎ。疑われてもしょうがない。どうにもならないです。 反省してください

gajigaji3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 反省は本当にしてます。 配慮がなかったですよね・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (長文です)2点ご質問させていただきます

    皆様はじめまして 2点、皆様にお聞きしたいことがあって書き込みさせていただきます。 Q1 僕は現在28歳の既婚男です。 車で5時間くらいの所にいとこ(独身女性30歳)が住んでます。 そのいとことは、僕が小さいときからバレンタインデー、ホワイトデーのやり取りや、僕が大学生になってからは誕生日プレゼントのやり取りをしていました。 今現在もしてます。 小さいときからすごく仲が良く今でも出張でいとこの住んでる所に行くと食事もしたりします。(特に恋愛感情とかもなく普通に仲が良いです。 やり取りはお互いの親も知ってます。) 僕は去年結婚し、今の妻と一緒にいとこのプレゼントを選び送りました。 僕と妻の連名で手紙を書きました。 そして今年いとこから、いつものようにプレゼントが届きました。 中にはブランドのTシャツ(8千円くらい?)とハンカチ(1000円~1500円くらい?)が入ってました。 この内容は妥当でしょうか? 僕は妥当だと思ってました。  しかし妻は納得してないようでした。 プレゼントを贈るなら僕と同額じゃないと納得してません。  元々僕といとこのやり取りなので・・・ まだハンカチ一枚入ってるだけ良いと思ってました。 僕の考えでは僕の家族(連名でも)からいとこへのプレゼントは1個、いとこから僕と妻の誕生日に2個プレゼントを貰うのはおかしいかなと・・・ いとこから2個プレゼントを貰うには妻からもいとこにプレゼントしなければ貰えないのでは?と言いました。 長文になり文章が変になり申し訳ございません。 Q2 孫の誕生日にずっとお小遣いをあげていたとします。(大人になっても) 孫が結婚した場合、孫の奥さん(もしくは旦那さん)の誕生日にもお小遣いはあげますでしょうか? 人それぞれと言ってしまえば、それまでですが是非皆様のお考えを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 嫁さんへの香水のプレゼント

    嫁さんの誕生日に香水でもプレゼントしようかと思ったのですが、デパートに行ってみたものの、何を買ったら良いのかわからず帰ってきてしまいました。お勧めの香水がありましたらご教授ください。嫁は35歳で、余り化粧っけがあるほうではないので、何かローズ系の淡い香りが良いのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 妻へのいきなりのプレゼントについて。

    妻へのいきなりのプレゼントについて。 前回はつまらないバカな質問にご回答いただきありがとうございました。 今月に入り妻の浮気疑疑惑(実は前回質問時にはごちゃごちゃしてました)など色々あり妻を追及などして三度泣かせました。 妻の整合性のある説明で納得し妻を信用することにしました。 今まで結婚記念日、誕生日も祝いらしい事とかしなかった事など反省ばかりです。 今は元通りの仲に戻りました。 で今週末泣かせてしまったお詫びとたまには違う趣向でマンネリ打破を狙い私の手作りオードブルでワインを飲もうかと思っております。 妻と晩酌は毎週末してますがワインなど飲むのは初めてで妻に伝えたらすごく喜んでました。 今まで誕生日、結婚記念日にプレゼントをあげたことが無いので今週末に何か妻にプレゼントを渡そうと思っております。 お金は無いので花束かかわいい鉢植えでもと思っておりますがいきなり渡されたら皆さんならどうおもわれますか? それと渡すタイミングとかあれば教えていただきたいです。あとムードを出すためにできる簡単な演出なとありましたら教えていただきたいです。 飲みながら映画でもとは思ってはおります。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性にお聞きします

    もし自分の妻の浮気が発覚し、妻の浮気が継続中だった場合… その妻に対して、怒りの感情だけですか?また、何か変わることがあると思いますが、それは何か?知りたいので回答をおねがいします。 例えば、生活費を制限する、携帯電話をとりあげる、誕生日や記念日のプレゼントはあげない…など。

  • 誕生日プレゼントですが・・・

    会社の同僚の4月で34歳になる女性に、誕生日プレゼントをしようと思ってます。そこそこ仲の良い女性なのですが、(1)そんなにお金をかけずに、(2)”34”にちなんだ、(3)またあとあと残らない、プレゼントをしたいと思っているのですが、(1)(2)(3)を満たすプレゼントってどういうものがあるでしょうか? 自分は38の男で、特にその女性と男女の仲というのではなく、友達の関係でプレゼントをします。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    彼女へのプレゼントで悩んでいます。 今月末に彼女が誕生日を迎えるのですが、何をあげたらいいのかわかりません。 彼女は昔高校から5年付き合っていた元彼と仲が良く、長い期間付き合っていたこともあり別れた後も親友のような関係です。 その元彼から誕生日プレゼントとして彼女が「これ欲しい」と冗談で言ったティファニーのブレスレットをプレゼントされていました。 彼女が本当に欲しかったものらしく、彼女はとても喜んでいました。 彼女が元彼と仲が良いのはある程度割り切っていたのですが、さすがに元彼からもらったアクセサリーを嬉しそうに身につけているのは辛かったです。 なのでそのことについては自分の気持ちを伝え、つけないでほしい。と頼みました。 彼女は納得してくれたのですが、やはり気に入っていたものだけに後悔は見てとれました。 彼女はブレスレットが欲しかったらしく、もし誕生日にブレスレット以外のものをプレゼントされたら、元彼のブレスレットを自分のいないところでつけていそうです。 そのくらい彼女がずっと欲しいといっていたものなので・・。 自分はどうしたらよいでしょうか? ブレスレットをあげたい思いはあるのですが、彼女が一番欲しかったものを元彼があげている以上、それ以上のものをあげれる自信がなく、元彼に負けてしまっている、と思ってしまい納得できません。(もちろんプレゼントは気持ちが大事だと思うので、価値ではないと思いますがプライドが邪魔します) ただブレスレットをあげず、知らないところで元彼のブレスレットをつけているのを考えたらそっちのほうが辛いです。 なのでブレスレットをあげたい理由は、どちらかといえば自分のため、自分を安心させるため、という思いが強いのかもしれません。 (1)彼女にブレスレットをあげる (2)別のアクセサリーをあげる (3)ブレスレットとアクセサリーをプレゼント で今は悩んでいます。 どうすればよいでしょうか? 答えにくく勝手な質問ですがどうかよろしくお願いします。

  • 男一人でデパートの化粧品コーナー

    妻の誕生日が近いので、妻が前々から欲しがっていた口紅をプレゼントしようと思ってます。 が、そのブランドがデパートの化粧品売り場にしか置いてなく…。 男一人で化粧品をうろついてたら変ですか? 合わせやすい色とか人気の色とかさっぱりわからないので、そう言うのを店員に聞きながら買いたいのです。

  • 誕生日プレゼントをくれた同僚に何を贈れば・・・

    誕生日プレゼントをくれた同僚に何を贈ればいいかわからず悩んでいます。 私の誕生日は春にありましたが、夏に会った時に「遅くなったけれど・・・」とプレゼントをいただきました。 「安物でごめんね」と言われもらったものはエルメスのタオルハンカチ。 (4000円くらいでしょうか?) 私と彼女が同僚になって1年数ヶ月ですが、学生時代の同級生だったこともありたまにメールをする仲です。 昨年の彼女の誕生日当日に会社の会議で会うことができたので、コンビニのお菓子をあげただけだったので、こんな高価なものをもらって嬉しい反面、戸惑っている部分もあります。 彼女の誕生日が秋にあるのでもうすぐです。 どんなものをプレゼントすればいいか、ご教授いただければと思います。 ※私も彼女も30歳で、彼女は独身です。 ブランド物好き・化粧もばっちり・おしゃれで私とは真逆な感じなんです。 何をプレゼントすれば喜ぶのか、さっぱりわかりません。

  • 妻の誕生日が近づいています。

    妻の誕生日が近づいています。 毎年何かプレゼントしています。 最近夫婦仲はあまりよくないので、あっと驚くような物をプレゼントしたいのですが・・ 何かいいアイデアありませんか? 妻は30代前半です。 予算は、小遣いからなので3000円位です。

  • プレゼント好きな友人(女性)ことで・・・

    30代の子持ちの専業主婦です。 私の友人も同じく30代子持ちで仕事をしております。 同僚時代はご飯を食べたり誕生日のプレゼント交換をしたり楽しく過ごしていました。 お互い会社を辞めて10年以上なりますが、この友人と同じ趣味があるためそのイベントがある時は時々会っています。(年に2、3回) 悩みというのは、同僚時代の時のように私の誕生日には必ずプレゼントをくれます。 会う予定がない時はたまに宅配で送ってくれることもあります。子供が生まれてからは子供の誕生日やどこかに行った時(時々ですが)はお土産もくれます。 以前から他の人にもよくプレゼントしていましたが、頂くばかりでは悪いので私もお返しであげてましたが、もう何をあげていいのか思いつきません。 しかも子供(2歳)がいるしお店も電車でいかないといけないし、その友達は自宅の近くにデパートがあるからいつもそのデパートで買っているようです。 金額的には3000円~5000円くらいだと思います。いま専業主婦で自分の収入もないし、ここ1年くらいは私もあげなかったりしていましたが、でもその友達はくれます。私も渡すときにもういらないからね~て言ってるのですがやはりくれます。 そろそろ友人の誕生日が近づいてきたのでどうしようと悩んでいます。 なかなかはっきりは言えなくて、私もあげなかったりもういらないから!って言ってましたが分かってもらえないようです。 何かいい方法はありますか?