妻へのいきなりのプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 妻へのいきなりのプレゼントについて解説します。妻へのプレゼントを考えているけれど、いきなり渡すのは大丈夫なのか、どのようなプレゼントが喜ばれるのか悩んでいる方へのアドバイスをまとめました。
  • 妻へのいきなりのプレゼントについてお悩みの方へ。妻に喜んでもらいたいけれど、いきなり渡すのは失礼じゃないか心配ですよね。この記事では、妻へのプレゼントのポイントやタイミング、演出のアイデアなどをご紹介しています。
  • 妻へのいきなりのプレゼントについてご相談ですね。いきなり渡すことでサプライズ感を出したいけれど、どのようにすれば良いのか迷っている方におすすめのプレゼントの選び方や渡し方のコツをお伝えします。妻へのプレゼントが成功するためのアイデアをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻へのいきなりのプレゼントについて。

妻へのいきなりのプレゼントについて。 前回はつまらないバカな質問にご回答いただきありがとうございました。 今月に入り妻の浮気疑疑惑(実は前回質問時にはごちゃごちゃしてました)など色々あり妻を追及などして三度泣かせました。 妻の整合性のある説明で納得し妻を信用することにしました。 今まで結婚記念日、誕生日も祝いらしい事とかしなかった事など反省ばかりです。 今は元通りの仲に戻りました。 で今週末泣かせてしまったお詫びとたまには違う趣向でマンネリ打破を狙い私の手作りオードブルでワインを飲もうかと思っております。 妻と晩酌は毎週末してますがワインなど飲むのは初めてで妻に伝えたらすごく喜んでました。 今まで誕生日、結婚記念日にプレゼントをあげたことが無いので今週末に何か妻にプレゼントを渡そうと思っております。 お金は無いので花束かかわいい鉢植えでもと思っておりますがいきなり渡されたら皆さんならどうおもわれますか? それと渡すタイミングとかあれば教えていただきたいです。あとムードを出すためにできる簡単な演出なとありましたら教えていただきたいです。 飲みながら映画でもとは思ってはおります。 よろしくお願いします。

noname#115399
noname#115399

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

No.3です。お料理のセンスある男性なんですね。 うちの夫も、週末にオードブルとワイン等出してくれます。 簡単な演出としては、キャンドルがありますね。 炎を見ていると飽きません。 好みの問題ですが、個人的には ・アロマキャンドルは食事とぶつかるので無臭のほうがいい ・芯は細いより太いもののほうが、できれば本体も大き目のものがお勧め 小さいティーライトでしたら (精油を炊く用などに使われる、直径4cm×高さ1cmほどのもの) 1個じゃ、薄暗い雰囲気を楽しむにも暗すぎるので 何個か使うといいです。 100円ショップ、精油を扱うお店、無印良品、大型スーパー等で 数個入りで売られています。 直接テーブルに置かないで、耐熱用のキャンドルを受ける容器か 普通の食器などの上において下さい。 すごい細かいことになりますが 吹いて消すとロウくささが残るので 何かで芯をそっと挟み込む方法だと、完璧。 (例:ステンレスのトングで芯を挟むとか) 夜のキャンドル使いって普通ですけど 夕暮れ時や、雨降りの日なら朝からでも素敵なんですよ。 週末の夕食は、夕暮れ時ぐらいからだらだらとやります。 ベランダに椅子を出して場所を変える、 というのもありますね。 今の季節なら、花火はどうでしょう? 線香花火だけ買ってみるとか。 ワインも、スパークリングタイプ、いいかもしれません。 千円前後から出ているし、季節的にジャストです。

noname#115399
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 料理は得意で休みの日とかに作ったりしてます。 けどオードブルは初めてなんで頑張って作ってみたいと思います。 皆さんのとこにも書かせていただきましたが映画じゃなくテレビをつけたまんまになりそうですがキャンドルも少し考えてみたいと思います。 ワインについてなんですが甘めの飲みやすい物とかあるんでしょうか? 通が好むような味のワインは多分妻には向いてないと思いますので選び方とかも教えて頂ければ幸いです。 スパークリングワインは飲んだことが無いので甘めで飲みやすいものなどあればそちらの方が妻も喜ぶかもしれません。

その他の回答 (3)

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

良かったですねぇ。 結婚暦を存じませんが、第二の新婚時期になるかもですね。 既に出ていますが、今の最適のお花はユリです。 ユリも小さなものと、大輪のオリエンタル種がありまして 圧倒的に後者がお勧めです。 東京あたりですと、安めで数百円~高い店では2千円以上もするけれど 10本のバラより、2本の白のオリエンタルユリのほうが 存在感があるのですよ。 なんなら1本でも。 冬なんか1ヶ月持ってしまう。夏でも、冷房が効いていれば うまくすると2週間弱持ちますよ。 ですから我が家では室内にいつもお花を欠かさないんですが 定番は白のオリエンタルユリ(品種はカサブランカでも他のものでも)です。 ピンクなどの色物は、白より大幅に持ちが悪いし、白が一番お勧め。 下手にミニブーケや中途半端な安い花束だと、 持って4日~1週間ぐらいですからね オリエンタルユリのほうが経済的なんです。 また、花の香りが家中に漂います。 それから、オリエンタルユリを普段買わない人が多いので (多分、つぼみのまま売られているので、 開いたときの優雅さゴージャスさを想像できないんだと思う でも、できるだけつぼみのままのもの 無理なら、一部咲いていても、まだつぼみの数が多いやつを買ってください) 初めて贈られた人は、かなり驚いて、以後 「花といったらユリ」というぐらい気に入ったりしますよ。 頑張って下さいね。

noname#115399
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妻は香りに敏感なんで生花がいいと思います。 他の方に教えて頂いたブリザードフラワーも長持ちしていいかなとも思っておりますので見に行って財布と相談させていただくことにします。

  • 313245
  • ベストアンサー率62% (197/313)
回答No.2

いきなり渡されたら、うれしいです^^ ワインを飲む時に、乾杯した後で渡すのがいいのではないですか? お誕生日とか結婚記念日みたいで特別っぽい感じがします。 あと、映画を見るなら、暗くても構わないのですよね? 電気を消して、アロマキャンドルを使うのはどうですか? キャンドルを立てる器によっては、キャンドルの炎で器の柄がテーブルに 映し出されて、とても美しいですよ。 もちろん、単にお皿の上に置いても、いい香りでリラックスできます。 花に関しては、奥様が好きな花があれば、それがいいと思いますが、 今の時期は花が傷みやすいですから日持ちしないですよ~。まあ2・3日は大丈夫だと思います。 もうちょっと、せめて1週間ぐらいはもってもしいということならユリ中心の花束にすると いいかもしれません。一部の大輪ユリは今が最盛期です。我が家の庭でも満開で、暑さにもめげず 元気に咲いていますよ^^。 鉢植えはこの時期は観葉植物が多くカワイイものは少ないかもしれません・・・ 冬に枯れてしまうものも結構あるので、気をつけて選んでください。 あとは…生花よりもちょっとお高めですが、プリザーブドフラワーも喜ばれると思います。 2~3年ぐらいは持ちますし、なにしろ日々の世話が要りません^^;。 箱に入れてリボンをかけてもらえば一見お花だとわかりませんから、開けてびっくり!みたいな 演出もできますよ^^。 真っ青なバラなど、生花にはない色もあります。

noname#115399
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妻に映画を打診したら「テレピでいい」とかいわれてしまいました(汗) キャンドルは幻想的でいいですね。 たまに寝室でアロマキャンドルを使ってますが妻の評判もなかなかです。 けど今回はテレビを見ながらになりそうなんで・・・ プレゼントは一度見に行って生花にするか予算が許せばブリザードフラワーにしてみたいと思います。

noname#115399
質問者

補足

ブリザードじゃなくてプリザードでしたね。

  • hi_tuki
  • ベストアンサー率19% (49/251)
回答No.1

はじめまして。 結婚2年目の妻です。 サプライズプレゼンとをとのことですが、奥様とお出かけとか一緒にされますか? もしされるなら出かけたときに奥様がぽつっと興味を示したものをプレゼントとか、日々の生活の中でぽろっと奥様がいいなーと言ったものを用意できるといいかなーって思います。 「私のこと見ててくれたんだ!」って思えます。 映画に関しては、一緒に映画館に行くのも手ですよ。 お家で鑑賞されるなら、奥様の嫌いなものはさけてお互いが見れるものがおすすめです。 家でTV眺めているときにこれみたいなーって奥様がぽつっていったものとか。 自分が無意識でいったものとか、用意されると本当にびっくりします。そして、嬉しくなります。 タダひとつ重要なことがあります。それは、旦那さまが無理をされすぎないことです。 だれでもおもいますが、してくれることに慣れてしまい、してくれることが普通になりしてくれないと文句を言われることになります。 要求はエスカレートしてしまうことも多々あります。なので、無理し過ぎない程度に日々もお手伝いするといいかもしれません。 ちなみに、プレゼントは食事を食べる前、食べ終わってからどちらかがいいと思います。 食事中の話の幅を広げるなら食べてる最中ですし、お腹が満足したところにさらに幸せの上掛けもどっちもいいとは思います。 もし、渡すタイミングでそわそわしちゃいそうならば、前がおすすめですよ。 ではでは、その日がいい一日になりますように。

noname#115399
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は子供が小学生で人に預けてまで出掛けるのは無理なので今回は自宅で映画でもと思ってましたが妻が「テレビでいい」とか言ってたのでテレビを見ながらになやりそうです。 家事については18から独り暮らしを12年していたせいもあり得意で料理から簡単な裁縫くらいはできますのでいつも手伝わせてもらってます。 テレビを見ながらワインだからどんな雰囲気になるか微妙ですがタイミングを考えて渡そうと思います。

関連するQ&A

  • 妻へのクリスマスプレゼント・・・

    今回は今更ですが今年のクリスマスは妻にプレゼントを渡したいと思っています。 毎年誕生日、結婚記念日、クリスマス等の記念日にプレゼントを渡したいと思っていますがここ5,6年間は仕事の忙しさを理由に一緒に食事さえもできないことが多々ありました。 ここで言うのも何なんですがこれも一つの離婚の理由なんでしょう・・・ で、今年は「離婚問題(笑)」があるので機嫌を取ると言う事ではないのですが、今までの感謝の意味を込めて何か送りたいと思っています。 妻はワインが好きなのでワインも考え中です。 今更プレゼントを私から貰っても何も変化はないと思いますが・・・ まあそこは期待もしてないし今回のことをきっかけに妻への気持ちもそうだし子供への想いも考えなおす事もできました。 少々本題とは外れましたが、スイマセン。。。 そこで特に教えていただきたいのが、現在離婚を考えている女性の中でこういうう事をされればどんな気持ちなのか(嬉しくないのはわかっていますが(涙))、また贈るとすればどんなものがいいのか、妻のことは解らないともちろん思うので個人的で率直な意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 妻に下着をプレゼント

    結婚記念日と妻の誕生日が3月に迫っており、 サプライズで下着をプレゼントしようと考えています。 上品な色気のある下着にしたいのですが、 どこか良いブランドや、通販サイトを教えていただければ幸いです。 ちなみに、妻は30代半ばサイズはG75です。

  • 娘の1才誕生日 妻へ「ママ1才」プレゼント!

    あと1か月強で娘の1才の誕生日です。 子供にプレゼントするのは勿論、妻にも「子育て1年間ありがとう」 という思いを込めて「ママ1才記念」のプレゼントをしたいと考えてます。 どんなプレゼントが喜ばれると思いますか?? 私29歳、妻32歳 結婚2年目です。 妻を喜ばせたい。 結婚記念日や誕生日は半年後だし、、、。 思わぬプレゼントなら一層喜んでくれるだろう。 というのが動機です。 なぜ妻を喜ばせたいかというと、、、明確な理由はないです。 強いて挙げると (1) 妻が好きでたまらない    こんなことを書くと、「なんだ、、」と思われてしまうかもしれませんが、、。    いつもケナゲな感じの妻が最近一層愛しく感じます。 (2) 妻を大切にしてないかなぁーとの反省    ここ一年    平日は仕事で帰ってくるのは遅く、休日もフットサルに行ったり    飲みに行ったりと妻をないがしろにしていた気がします。    「釣った魚にはエサをくれないのね」と妻にいさめられます。 プレゼントはディナーが一番いいかなと思いますが、   子供が小さいのでゆっくり食事するのは難しい状態です。 どんなプレゼントがよろこばれると思いますか?

  • 妻へのプレゼント

    先日、結婚記念日に妻に下着を内緒で購入しプレゼントしました。 これって変ですか?

  • 妻へのプレゼントは?

     付き合って3年して結婚し、2年経とうとしています。誕生日・クリスマス・記念日などとても高い物はあげられませんが、一応プレゼントしています。  最近、ネタが尽きてきて考えるのがとても大変です。 今回はワンピースかコートをプレゼントしようと思っておりますが、みなさんはどうしていますか??

  • 結婚記念日のプレゼント

    40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。 結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます>< 妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。 その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。 既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。 ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。 今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょっと金額が張ったのは、TVドラマ好きの妻のために液晶テレビに買い替えたことくらいです。 妻は、あまり贅沢なプレゼントは好まず、「もったいないから要らない」 っていうんですが。。。 結婚記念日には妻にプレゼントをしたいのです。 いつも子供の事、家の事で苦労かけてますから、感謝の気持ちを込めてなにか贈りたいのです。 そこで、既婚の女性の方で、 こんな結婚記念日のプレゼントをもらって嬉しかったとか、 こんなの欲しいとか、 こういうのはいかが? とかアドバイスありましたら、お願いします。

  • 亡き妻へのプレゼント

    妻が40歳の若さで私と娘二人を遺して旅立って1ヶ月が経過しました。 辛い気持ちでいっぱいです。まだまだ涙が止まりません。 自分自身、娘達のためにもしっかりしないといけない事はわかっていますが、どうしようもありません。 まだ先の話ですが、私は妻の誕生日には大したものではありませんが、プレゼントを渡していました。 妻は節約家で私には、無駄遣いしてと言いつつ喜んでくれていましたが、次の誕生日には手渡す事が出来ません。 でも、何かをしたいのです。今までの毎年の誕生日のプレゼントは適当に選んでいましたが、今年の妻の誕生日は全く意味が違います。 喜んでくれるかも分かりません。 自分で考えろと言われそうですが、いったい、どのようにどのようなプレゼントをすれば良いか教えて下さい。

  • 妻への誕生日プレゼント

    20代後半子なしです。 妻への誕生日(来月)に何がいいのかすごく悩んでいます。 結婚して初めての誕生日なので、記憶に残るプレゼントをしたい。 もちろんプレゼントに心も込めますが、形としても残る物がいいと考えています。 付き合っていた当時は常に二人で買い物に行き欲しいものをプレゼントしてました。 ところが、結婚し彼女は専業主婦となり物欲がなくなってしまったようです。 (言わないけれど節約しているのだと思います) そんな家を一所懸命守ってくれる妻に、 誕生日という記念すべき日にプレゼントをしたいのです。 そして欲がどんどん出てきて、サプライズ化したいとまで 思っている次第です。 妻が好きなものは大体わかるのですが(服やアクセサリ)、 以前から私はセンスが人一倍悪いので、 自分の服すら一人で買いに行くことを許されていない状況です。 ですのでそういった趣味が問われるものを私一人で 買いに行くことが非常に厳しいのです。。。 そんな私が妻に物を贈り驚かせたいと企んでいるから 始末が悪いのですが。。。 ちなみにお小遣い制なので金額に上限があり 出せても1~1.5万円が精一杯です。。 皆さんは、何をもらって嬉しいと感じましたか? 何を贈ったら喜んでもらえましたか?

  • 妻へのプレゼント

    妻へのプレゼント 初めて質問いたします。 結婚して16年になる夫婦です。もうすぐ妻の誕生日がくるので、何か喜ぶプレゼントを贈りたいと頭をひねっていますが、良い案が浮かびません。 私は44歳、妻は42歳になります。 貴金属など無難なのでしょうが、今回は子供達と共に日頃の感謝の気持ちを伝えたいのです。 妻として、母としてどの様な物が嬉しいのでしょうか? これまで家族から貰って嬉しかったプレゼントを教えて下さい。

  • 妻へのプレゼント

    結婚して約半年、妻への誕生日プレゼントを何にしようか悩んでおります。 今考えているのは初めて服をプレゼントしようかと考えています。 妻は30代前半でジーパン等カジュアルな格好をしています。(スカートも履きます) どこのブランドの洋服がこの年代には人気があるのでしょうか? (妻は特に好きなブランド等は無いようです) 週末仕事で東京へ行くのでその時に購入しようかと考えています。 皆様の意見よろしくお願いします。