• ベストアンサー

既婚男性にお聞きします

もし自分の妻の浮気が発覚し、妻の浮気が継続中だった場合… その妻に対して、怒りの感情だけですか?また、何か変わることがあると思いますが、それは何か?知りたいので回答をおねがいします。 例えば、生活費を制限する、携帯電話をとりあげる、誕生日や記念日のプレゼントはあげない…など。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kae531274
回答No.2

38歳 既婚男性です 一方的な浮気なのかそうでないのかにもよりますが、 どちらにしても怒りの感情はあると思います。 何か変わることがあるとすれば  ・一方的な場合は、離婚。(結婚は信頼関係だと思っていますから)  ・そうさせた原因が自分にもありそうなら、とにかく話し合う。  ・どちらにしても生活費の制限や物を取り上げることは、解決にならない   ばかりか、お互いの関係が余計に悪くなるのでやらないと思います。  

y1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生活費の制限や物をとりあげるのは解決にはならない、とありましたが、とても冷静なご意見だなと思いました。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#184677
noname#184677
回答No.8

>もし自分の妻の浮気が発覚し、妻の浮気が継続中だった場合… こんなこと経験してみないと想像で答えても意味ないと思います。 だいたい、女の方が不貞行為を隠すのがうまいです。 こっそり見つけて、ずっと妻が浮気継続なんてケースは稀かもしれません。 大抵は、みつけたら仕事なんかてにつきませんよ。 逆に仕事にかまけていたり、妻を信頼しすぎて妻の浮気に気付かないことが 多いのではないでしょうか。 >その妻に対して、怒りの感情だけですか?また、何か変わることがあると思いますが、それは何か?知りたいので回答をおねがいします。 私は、先妻の浮気で人生が全く別のものにかわりました。 >例えば、生活費を制限する、携帯電話をとりあげる、誕生日や記念日のプレゼントはあげない…など。 そんな子供のイタズラ咎める程度の話じゃないですよ。 男の心に深い人間不信の傷が残ります。 こんなやつと残りの人生一緒に歩めるものか・・・そう思って別れました。 別れて、いかに自分が先妻に愛されていなかったか。いいように利用されてきただけということが わかりました。

回答No.7

怒りの感情に合わせ寂しさですかね。 私なら浮気確定した段階で即追及します。 そして別れるのかやり直すのかその時に即決めさせます。 やり直すなら即ケジメをつけさせます。 別れるなら即離婚手続きに入ります。 『考えさせて』 夫婦継続を考えなきゃ決断できない状態でいるなら即別れます。 色々と言い訳があるのもわかりますが、まず決断させてから言い訳を受け入れます。 別れたいなら言い訳聞いても仕方ないですからね。 浮気されて変わること・・信頼がなくなることだと思います。 私的には生活費やら携帯やら制限させることはありません。 ただ心は離れますね。 仮面夫婦になるくらいなら早々に別れた方がお互いのためにもいいかと思いますから、こういうことになります。 ・・まぁこの対応は自分側に一切過ちがない場合です(笑)。

y1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信頼がなくなる…って確かにそうですよね。 でも制限させることはないのですね。 色々考えさせられますね… ご丁寧な回答ありがとうございました。

noname#172082
noname#172082
回答No.6

そもそも浮気すると言う事は、違う男に気持ちが移り、全裸になって快楽に身を任せるのです。 この時点で、夫への愛情は失われている事になり、性の対象からも外され、生活するための同居人に落ちる訳です。 たまには、浮気を誤魔化すために夫とも性行為を持つ人もいますが、汚い。 自分がどんなに惚れていようが、相手に気持ちが無いのだから「事実上、破たんしている」のです。 質問者が言う、「例えば 云々」は、「問題の解決にはならない」。 よく、浮気に対しては、「そうなる原因があるから相手だけを責められない」と言いますが、原因が有るからと言って浮気に走る必要は無いのです。 早い話が、相手の人間性が嫌になったから「別な異性に求めた」のが本当の所でしょう。 個人的には、そういう事をする人、出来る人と修正などする必要が無いのです。 ですので、私でしたら、即離婚。 問答無用。

y1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…って思いますし色々考えさせられますね… 迷わず離婚という感じですね… ご丁寧な回答ありがとうございました。

• moochi99
回答No.5

浮気相手の所に行きたいのか、私の元に戻ってきたいのか、一応希望は聞くと思います。 向こうに行きたいのなら行きなさいと言います。 戻ってきたいと言われたときはよく考えます(笑) 怒りはしないと思います。 半分は妻が悪い訳ですが、残り半分は自分にも責任があるでしょう。 大人なのですから、悪いと分かった上での行動の筈です。 それを怒っても何も解決はしません。

y1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怒らないのですね… そうですか… 確かに怒ったって解決にはなりませんね… 色々な意見がありますね。ご丁寧な回答ありがとうございました。

• woodpark
回答No.4

まずは、裁判に備えて、念のため 浮気の証拠を押さえておくことですね。 それから先は、自分がどうしたいか、 相手がどう思っているのか、次第だと思います。 (離婚をするor離婚しない) 仮に、離婚をする気がない場合や 知ってても知らないふりをする場合など 何もなかった事にして全て水に流すのであれば 今まで通りの生活で、何も変えないと思います。 (離婚はしない等の誓約書は書いてもらうかもしれませんが)

y1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手がどう思ってるかをまずちゃんと確認されるのですね。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

• mindassass
回答No.3

まぁまずは 本人がどうしたいか聞きます。 その答え次第でしょうけど 反省と今後について納得行かないなら 実家に帰らせますね。 それから離婚協議でしょうね。 何か変わるというか 親権を取り上げ私は今の家で子どもと生活する。 嫁は実家に帰り生活する。 生活費?携帯電話?プレゼント? 考える必要ないでしょう。 別に私は怒りの感情はありませんね。 無理に縛ろうとしても良い環境にはならない。 子どもの見本にならない親なら要らない。

y1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに無理に縛ろうとしても解決にはなりませんね。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

noname#171747
noname#171747
回答No.1

即 離婚する 相手から慰謝料を取る

y1975
質問者

お礼

早くに回答ありがとうございました。 ごもっともなご意見だと思います。