OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

嫁さんへの香水のプレゼント

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128925
  • 閲覧数103
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 31% (27/87)

嫁さんの誕生日に香水でもプレゼントしようかと思ったのですが、デパートに行ってみたものの、何を買ったら良いのかわからず帰ってきてしまいました。お勧めの香水がありましたらご教授ください。嫁は35歳で、余り化粧っけがあるほうではないので、何かローズ系の淡い香りが良いのですが。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

再度の登場です!

奥様が、育児で大変な時との事。
ご質問からは少し外れてしまいますが、エッセンシャルオイルといって、本物の花から抽出した花のエキスとでも申しましょうか?それを使ったアロマセラピーは如何でしょうか?もちろん、ローズのエッセンシャルオイルもあります。
アロマセラピーは、ドイツやイギリスでは医学的な療法のひとつとして認められていて、確かに色々な効果があります。決して侮れません。
ちなみに、わたしは調光できる常夜灯タイプになるポットに、少量の水とエッセンシャルオイルを入れて、電球の熱で熱っして空気中に成分を漂わせ、その時の気分で色々と楽しんでいます。例えばラベンダーは、眠れない時に、本当に効果があります。
下記URLの「生活の木」は、全国何処にでもあります。
ご家族皆さんで楽しむ事もできます。
参考になれば良いのですが・・・。
お礼コメント
police

お礼率 31% (27/87)

adelaideさん、度々ありがとうございます。
(↑オーストラリアの?)
そう言えば、嫁さんが御香とかにも興味もっていたようなので良いかもしれません。早速カタログを取り寄せてみます。
ご助言ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 19:42:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

優しい旦那さまですね♪
好きなもの何でも買ってあげるとかっていうのも当然嬉しいものですが、愛する人が自分のために考えてかってきてくれるというのは、それだけですごい嬉しいものがありますよ!

で、香水ですが。私はあまり好きではありません
唯一「これなら」と思ったのは、有名ですがジバンシーのプチサンボンですね♪
香水初心者はこれ!って感じくらい、軽くてベビー系フレグランスの代表です
いかがでしょう?
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

ずばり! イギリスの香水で、あまりポピュラーではないのですが、「ラウラ」がオススメです。とっても淡い香りで、すぐに消えてしまうはかない香水ですが、ものすごーーーーーーーくオススメ。
ずばり!
イギリスの香水で、あまりポピュラーではないのですが、「ラウラ」がオススメです。とっても淡い香りで、すぐに消えてしまうはかない香水ですが、ものすごーーーーーーーくオススメ。
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

お勧めなのは、フェラガモの名前はわからないんですが、
縦ビンで赤い文字でフェラガモって、(もちろん、横文字で)
書いているものです。
私もあまり、きつい香りのものを好まないんですが、これは、
ローズ系ではないとは思うのですが、淡いと思います。
あと、定番ですが、カルバンクラインのエタニティーもよいですよ。
奥様のバースデープレゼントに香水とはすてきなだんな様ですね。
奥様が喜んでくれることを祈っています!
お礼コメント
police

お礼率 31% (27/87)

ありがとうございます。
カルバンクライン良いですね。
私自身が結構衣料を愛用していますので、お店に入りやすいです。
投稿日時 - 2001-09-03 18:24:35
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

こんにちは!

いい旦那さまですね。羨ましいです。
さて、わたしはかなり嗅覚が強く、その為もあるのかと思いますが、好きでない香りは、気分が悪くなるだけなので(本当に、頭痛がして来て、吐き気もするんです)、絶対に使いません。香りは好みがありますので、プレゼントにはかなり難しいと思います。

それでも、無難なのは、エスティー・ローダーのプレジャーズやクリニークのハッピーだと思います。どちらもお花の香りですが、さわやか系で、くどさがありません。
もしくは、ボディー・シャンプーとボディー・ローション、タルカムパウダーのセットなど如何でしょうか?ボディ・ショップやデパートに売場のある、H2O+(エイチ・ツー・オー・プラス)の製品も、さわやか系です。
でも、もし小さなお子さんがいらっしゃれば、時間的にボディのお手入れは難しいでしょうか?
いずれにしても、小さな花束など沿えていただけると、ハートに響きます。
policeさんが、グッと来る香り・・・という選択方法もあるかと思えます。
補足コメント
police

お礼率 31% (27/87)

アドバイスありがとうございます。
全然良い旦那ではないんですよ。日頃行いが悪いのでプレゼントを考えなければいけないわけです。
ご指摘にもありますが、小さい子供が二人いて育児ノイローゼ気味なので、その罪滅ぼしです。
投稿日時 - 2001-09-03 17:45:12
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

はっきり言って、「うらやまし~!!」(笑)

まず、奥様に香水を送るのは初めてですか?
だとしたら、「ムスク」の沢山入ってるのはやめた方がいいです。
どの香水にも多少は入っているものなのですが、
多いものだと「酔ってしまう」ことがあります。

私も近しい友人によく香水を送るのですが、
そのときの基準は「あまり独特の匂いのものでない」
「あっさりした香り」
「自分が不快じゃない」
が基準です。
親友となると
やはり遊びに行く回数も多くなるので、それを心がけます。
で、自分の「相手に対する印象」を加える。
結構あるものですよ、奥さんのイメージの香りって。

わたしはちなみに「ラルフローレン・スポーツのMENS」
を使っています。
本来は男性用なのですが、付け初めにさっぱりした香りで、
そのあとにちょっと甘い香りに変わります。
あと、プレゼントしたものでちょっとふんわり甘い感じの物は
「サムライ・ウーマン」かな?
スイマセン、どこのやつかは忘れました。

デパートなんかの香水売り場もいいですが、
ショット売りのところの香水もいいですよ。
数種類の香水の「素」を、自分の好みで調合して
気に入った香りを作ってもらえるところがありますよ。

あと、参考までに・・・。
香りのきついのが苦手なんだけど、香り自身が気に入ってる!
というものは「肌水」なんかで薄めて使うと効果的だそうですよ。
お礼コメント
police

お礼率 31% (27/87)

アドバイスありがとうございました。
男性用のご推薦はうれしいですね。化粧品売り場に入っていくこと事態結構勇気が要るので。
これ取りあえず買って見ます。気に入ってもらえなければ私が使えば良いし。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 18:36:21
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 40% (8/20)

奥様のお誕生日に香水を贈る・・ ステキですね。
「アイリスという貴重な原料のみでつくられたソリフロールの香り」というエルメスの「イリス」をお勧めします。香水ではなくオードトワレです。
とても優しい香りです。
ちなみにお値段は、100ml・11500円、50ml・8500円。
デパート内のエルメスに行けば、あると思います。テスターもあるかと思いますので、良かったら行ってみて下さい。
お礼コメント
police

お礼率 31% (27/87)

ありがとうございます。
値段まで教えていただきありがとうございます。
ちなみにこの値段だと、どの辺のグレードになるんでしょうかね。全く無知でお恥ずかしいです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 18:33:18
  • 回答No.11

初めまして。私もあまり香水のキツイ香りは苦手です。
私の使っていて、いいなぁと思うモノを3つご紹介します。

1>イッセイミヤケのロードイッセイオム
これは、もともと男性用で作られた海の香りのするモノですが、
ちょっとグレープフルーツっぽい香りも漂って、女性にも人気です。

2>エリザベスアーデンのTRUE LOVE(トゥルーラブ)
ボディーローションタイプを使っているのですが、花のような
柔らかい香りがして、控えめに付けてもほんのり香り、女性らしさがあります。

3>エリザベスアーデンのグリーンティ
まさしくグリーンティの香りのする香水です。甘くなくてさわやかな中に
ちょっと外出の時にでも使える品のいい香りです。

1は、お嫁さんだけではなくてpoliceさんの息子さんにも兼用で
使っていただけますし、2と3は、ちょっとそこまでというときにでも、
お使いいただけると思います。
お礼コメント
police

お礼率 31% (27/87)

miyonさん
ありがとうございます。
柑橘系は私も好きなので参考にさせていただきます。
ちなみに息子はいません。
娘が二人なのですが4歳と0歳なので香水はまだですね。
投稿日時 - 2001-09-04 14:15:15
  • 回答No.10
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

私はロ-パケンゾ-オムを使ってます!一回かってずっときにいっています!買うときもこれはあんまり他の人にも不愉快にならない香りだしいいと思うといわれました!爽やか系のにおいでいいですよ!
私はロ-パケンゾ-オムを使ってます!一回かってずっときにいっています!買うときもこれはあんまり他の人にも不愉快にならない香りだしいいと思うといわれました!爽やか系のにおいでいいですよ!
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/237)

そうですよね、いろいろあって
迷ってしまいますよね~
それに好き・嫌いがホント人それぞれですし
・・・というわけでほんの参考まで

私が気にいってるなかで
男性・女性ともに一番誉められた回数が多かったのは
ジャンパトウのミル(1000)という香水です
でもこれは香水だと抜群に高いので
まずはオードトワレで良いかと思います
もっとも、それでも高い方ですけど・・・
よかったらチェックしてみてください
お礼コメント
police

お礼率 31% (27/87)

ありがとうございます。
お言葉から察すると、いろいろな香水をお持ちなようなようですね。経験豊かな方のご助言感謝します。
投稿日時 - 2001-09-03 18:30:52
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 24% (17/69)

皆さんいろんな意見で旦那さんも混乱してしまうかな?(笑) 私が欲しいのはDKNYの香水で~す!! って私がもらう訳ではないですけどね・・・(笑) 一度香りお試しになって下さい!!オススメです
皆さんいろんな意見で旦那さんも混乱してしまうかな?(笑)
私が欲しいのはDKNYの香水で~す!!
って私がもらう訳ではないですけどね・・・(笑)
一度香りお試しになって下さい!!オススメです
11件中 1~10件目を表示