• 締切済み

おすすめの香水について (20歳の女の子へのプレゼント)

友人の誕生日に香水をプレゼントしようと考えているのですが、香水についてよく分からないのでおすすめな香水を教えてください。 友人は20歳で女の子です。普段はかわいらしい服装ではなく(スカートはめったにはかない)カジュアルな感じの服装をしています。なので、とても甘い香りのものではないほうがよいと思うのですが… 女性の方はもちろん、男性の方でも女性がつけていると好感の持てる香水などがありましたら、教えてください。できればだいたいの(?)金額も教えてくださったら、うれしいです。

  • mate19
  • お礼率90% (445/494)

みんなの回答

  • marumiri
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.7

最近発売された「ANNA SUI」の”Secret Wish”はどうでしょうか? 香りも男女問わずフルーティな柑橘系の爽やかな香り(メロンとレモンでレモンが強いかな?) パッケージも爽やかです。 私もスカートは履きません(笑) だからブランドも女の人っぽいのよりは少し変わったブランドが好きです。 ANNA SUIなら可愛くもかっこよくもとれるし、お勧めです。 私の友人がやっているサイトです。 下の方にお勧めの香水が載ってますので見てみてください。 詳しく載ってます

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/jillmack/4001
mate19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。今回は違うものにしました。店頭で香を確かめたかったのですが、店頭でさがしたのですが、みつかりませんでした。また探してみたいと思います。

noname#14558
noname#14558
回答No.6

これからの季節も考えて、D&Gの「ライトブルー」がお勧めです。私も彼も大好きで一緒につけています。 値段はサイズごとに違うけど一番安くて3000円前後かな?(私の場合、アメ横で買うので定価がよく分かりません)カジュアル系にはぴったりですよ!!

mate19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。今回は違うものにしました。けれどライトブルーもいい香でよかったです。

  • miyu_mama
  • ベストアンサー率44% (51/115)
回答No.5

相手の方と同じ年代で多分服装も似た感じだと思います。 私が最近ハマっているのはアザロの「オレンジトニック」です。 オレンジの香りがすごくフレッシュで、アロマ効果もあるそうなのでリラックスできますよ♪ 香水初心者ですが使いやすかったのでオススメです。 相手の方が持っている可能性も低いんじゃないかな~と思います。 30mlで2000円前後くらいですのでプレゼントとしても手頃なのでは??

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tonton/466897/467297/472811/#415049
mate19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。アザロの「オレンジトニック」をプレゼントしました。友人も持っておらず、大変喜んでくれました。またアロマ効果もあると聞いて喜んでいました。お値段も手ごろでよかったです。

回答No.4

こんばんは! #3の方と同じブルガリなんですが、私は「プールファムオードパルファム」です。 私自身、あまり香水が好きではないのですが、やっぱりTPOによってはつけようかなと思った時に出会ったものです。 私のはスプレー付きの3mlの細い瓶が11本入ってて付属のホルダーに入れるので携帯にも便利!!(ホルダー本体がちょっと重いですが)免税店で買ったので、他の所で売ってるか分からないんですが、オードパルファムなのでそう高くなかったと思います。

mate19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。「プールファムオードパルファム」探してみましたが、見つかりませんでした。今回は違う香水にしました。また探してみたいと思います。

  • aiiiaiiia
  • ベストアンサー率20% (14/70)
回答No.3

こんばんは☆ 私のおすすめは ブルガリ の「オ・パフメ」です。 グリーンティがベースなのでこれからの季節にぴったりの爽やか系です。男性でも使えます(^^♪ いい香水みつかるといいですね☆

noname#35664
noname#35664
回答No.2

イヴサンローランのベビードールはいかがでしょう。 においがあまりきつくないので、若い子にもつけやすいですよ。 恋がかなうというジンクスもあって、よく売れているようです。

参考URL:
http://www.tfs7.com/items/Y01-2.html
mate19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。ベビードールは香水についてよく知らない私もよく聞きます。友人はベビードールをもっていると聞いたことがあるので今回は違うものにしました。高校生の後輩から誕生日プレゼントをもらったので、その子の誕生日にベビードールをあげようかと考えています!

回答No.1

CHANELのエゴイスト・プラチナムがおすすめです。 値段はだいたい東京の御徒町で買えば、100mlで、8,000円ぐらいだと思います。 やはり、デパートで買うと、そこそこの値段はします。 この香水の匂いは柑橘系の、とてもいい香りです。 ちがう種類でエゴイスト・プラチナムではなく、エゴイストという種類もあるので気をつけてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/art-world/460656/460720/466662/
mate19
質問者

お礼

ありがとうございました。「エゴイスト・プラチナム」はとてもいい香りでした!けれどちょっと高くて予算オーバーしてしまうので、今回はやめておきました。とてもいい香りだったので、自分がほしくなりました!

関連するQ&A

  • 彼の誕生日に香水をプレゼント(やや長文です。)

    29歳、女性です。 付き合って1ヶ月半の彼(27歳)の誕生日に香水をプレゼントするのですが、 それについて2つ質問があります。 一応、大まかなリクエストがあり、シトラス(柑橘)系の香りがよいとのことで、 シトラス系、フレッシュウッディ系からいくつか候補を絞りました。 ただ気になるのが、今までは香水をつけていたことはないようなのですが、 服装にはある程度こだわりがあるようです。 好きなブランドは特に聞いたことはありませんが、 ブランドによってカジュアルだったり、かっちりしていたり、 雰囲気ってだいぶ違いますよね。 普段の服装と違うコンセプトのブランドの香水をもらっても かえって迷惑でしょうか? また、一概にシトラス系と言っても香りの好みは難しいので、 こちらでいくつか候補を絞り、最終的に一緒にお店へ行って 本人に決めてもらった方がよいでしょうか? 人によって意見が分かれることかもしれませんが、 いろいろな方のご意見やアドバイスをお聞きしたいので、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 嫁さんへの香水のプレゼント

    嫁さんの誕生日に香水でもプレゼントしようかと思ったのですが、デパートに行ってみたものの、何を買ったら良いのかわからず帰ってきてしまいました。お勧めの香水がありましたらご教授ください。嫁は35歳で、余り化粧っけがあるほうではないので、何かローズ系の淡い香りが良いのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 20代後半カジュアルな男性に合う香水

    29歳、女性です。 付き合って1ヶ月半の彼(27歳)の誕生日に香水をプレゼントします。 香水は彼のリクエストなのですが、シトラス(柑橘)系の香りがよいとのこと。 一概にシトラス系と言っても香りは難しいので、最終的には 一緒にお店へ行って本人に決めてもらおうかなと考えてはいるのですが、 いきなり行って「ハイ決めて」ではつまらないので、 いくつか候補を絞ってみようと思っています。 少し調べてみて香りが良さそうなものはいくつかあったのですが、 年齢的に合ったもの、普段の服装に合ったものと考えると、 男性のファッションが分からないので決め難いです。 そこで、誰もが持っているものではなく爽やかだけど大人っぽさもある香りの、 20代後半のカジュアルな服装の男性に合う香水を教えて頂きたくて今回質問しました。 彼が普段よく行くお店はBEAMSやFREAKSなどで、 今の時期はジーパンにTシャツが多いですがスニーカーではなく ハイカットのようなカジュアルな革靴(?)を履いています。 ちなみに有力候補は以下の7つですが、他にも良いものがあったら教えて下さい。 また、どこで買えるのかも教えて頂けると嬉しいです。 ・ブルガリ/アクア プール オム ・DKNY/ビーデリシャス メン ・ケンゾー/ローパケンゾー プール オム ・ポールスミス/ストーリー ・アランドロン/サムライ エアー ・バーバリー/ウィークエンド フォーメン ・ドルチェ&ガッバーナ/ライトブルー 長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 誕生日に香水をプレゼントしようと考えてるのですが…

    ひとつ上(高3)の彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 なにがほしい?って聞いたら、なんでもいいって言われました。 彼がレモンの香りが好きなことを知って、前から気になっていたプチサンボンの「レモンパイ」をおそろいで購入しようと考えたのですが、レモンパイっておもいっきしレディースの香水だし、いくら好きな香りでもはたして男の人がレディースの香水をもらってうれしいのかと…。 そこで質問なんですが、「レモンパイ」って男性でも使えるような香りなんですか?それともすごく甘かったり、いかにも女の子ってかんじの香りですか? まとまりない文章でごめんなさい(泣

  • 男性にプレゼントする香水

    日頃お世話になっている彼に『ありがとう』のキモチを込めて、香水をプレゼントしようと考えています。 それでどんな香水を贈ったらいいか悩んでいます。 彼の情報ですが ・33歳 ・中高一貫男子校の教師 ・あまり服装にこだわる方ではない と言った感じです。 職業柄、あまり香りのキツイ香水は使えない様です。 2年前に「イッセイ・ミヤケ」のサマーバージョンの香水(三角錐の形の)をあげたら気に入ってくれました。 できれば爽やかな感じの香りがいいんですが・・。 ちなみにジバンシィのウルトラマリンは私的にNGです。 香水に詳しい方がいましたら、よろしくお願いします!!

  • 【至急】彼氏へあげる香水でおすすめは?

    新高校2年の女子です。 もうすぐ彼氏の誕生日があります。 そのプレゼントに香水をあげようと思っています。 彼氏と遊ぶときに香水やボディミストなどのコーナーを必ず寄るのですが そういう匂いがするもの?が好きみたいです。 そこで、彼氏の好みは、 ・甘い香りが好き(バニラの香りが大好きだそうです) ・ピーチの香りが好き(女の子っぽい香りが好き?) ・ジャスミンや柑橘系は嫌い みたいなのですが、おすすめの香水ってありますか? 候補にあげているのは、エンジェルハートのライオンハートです。 急ぎなのでご回答よろしくおねがいします><

  • 香水のプレゼント

    もしよければアドバイスください。 28歳の女性に香水をプレゼントしようと考えています。その方は、服装はフェミニンな感じで、性格は落ち着いています。私はシャネルのNo.5がいいと思ったのですが、お店の人に、それはもっと年をとった人がつけるんだ、といわれました。 みなさんだったら、今どんな香水を思い浮かべましたか? どうぞよろしくお願いします。

  • 高校3年生の女の子への誕生日プレゼント

    高校3年生の女の子への誕生日プレゼント 高校3年生の女の子の友人がいます。 その友人がもうすぐ誕生日なので、プレゼントを送ろうと思っているのですが、何がいいのか思い浮かびません。 本人に直接連絡をと思ったのですが、今携帯が故障中で連絡が取れないんです。 また、2年前に私が東京に遊びに行った際に、その友人のお母さんに会ったのですが、お母さんの話によると、ディズニーとかキティちゃんなどのキャラクターものにはあまり興味が無いということを聞きました。 私だったら、ディズニーもキティちゃんも好きなので、それ関係のものだったら嬉しいのですが、あまり興味が無いとのことなので、ちょっと悩んでます。 私もその友人から誕生日プレゼントで香水とかもらいました。私は普段もあまり香水は使いませんが、もらった香水は私の好きな匂いだったので、時々使っています。 なので、、香水とかでもいいのかなぁと思ったのですが、やっぱり香水は好みがあるので難しいかと・・・。 普段使えるものを・・・と考えたらお弁当箱とかが浮かんだのですが、高校3年生だったらあと数カ月で卒業で使う機会も少なくなるし、もし大学に行ったとしても、私は大学に行ったことが無いので、お弁当を持って行くのかどうか分かりません。 ちなみに、私は北海道に住んでいてその友人は茨城に住んでいます。 なので、冬もののマフラーとかでも・・・と思っているのですが、茨城が今から冬の時期にどれくらい寒くなるのか分かりません。 もし、何か良いものがあったら教えてください。 また、こんなのをあげたら喜ばれたとか、こんなものをもらって嬉しかったというようなものがあったら教えてください。

  • こんな人におすすめの香水を教えて下さい!

    好きな人(21歳の男性)がもうすぐ誕生日なので、香水をプレゼントしたいのですが、香水に関しての知識が全然なくて困っています>< その人が今までつけていた香水で知っているのは、 ・ブンブンイエロー ・サムライ ・ジャンヌアルティス・サン ・ブルージーンズ です。あと、私がつけているJLOのstillも好きな香りだと言ってました。 私が思うに、どちらかというとあまりキツくない香りで、あと柑橘系や紅茶系も好きだと思います。 こんな彼にオススメの香水を教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • 香水を、普段も楽しみたい

    香水初心者です。 専業主婦、一児の母です。香水をつける機会など滅多にないのですが、ちょっと改まった場所へ行くとき用に、アナスイの「スイ ドリームス」を購入しました。 ところで、せっかく買ったし、気に入っているので、普段も使いたいのですが・・・・・・昼間、カジュアルな服装でこの香水をつけていたら、おかしいですか?結構甘い香りなので、ちょっと、似合わないかなぁという気もするのです。 また、体にスプレーする以外の楽しみ方があれば、教えてください。

専門家に質問してみよう