• 締切済み

おすすめの香水について (20歳の女の子へのプレゼント)

友人の誕生日に香水をプレゼントしようと考えているのですが、香水についてよく分からないのでおすすめな香水を教えてください。 友人は20歳で女の子です。普段はかわいらしい服装ではなく(スカートはめったにはかない)カジュアルな感じの服装をしています。なので、とても甘い香りのものではないほうがよいと思うのですが… 女性の方はもちろん、男性の方でも女性がつけていると好感の持てる香水などがありましたら、教えてください。できればだいたいの(?)金額も教えてくださったら、うれしいです。

• mate19
  • お礼率90% (445/494)

みんなの回答

• marumiri
回答No.7

最近発売された「ANNA SUI」の”Secret Wish”はどうでしょうか? 香りも男女問わずフルーティな柑橘系の爽やかな香り(メロンとレモンでレモンが強いかな?) パッケージも爽やかです。 私もスカートは履きません(笑) だからブランドも女の人っぽいのよりは少し変わったブランドが好きです。 ANNA SUIなら可愛くもかっこよくもとれるし、お勧めです。 私の友人がやっているサイトです。 下の方にお勧めの香水が載ってますので見てみてください。 詳しく載ってます

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/jillmack/4001
mate19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。今回は違うものにしました。店頭で香を確かめたかったのですが、店頭でさがしたのですが、みつかりませんでした。また探してみたいと思います。

noname#14558
noname#14558
回答No.6

これからの季節も考えて、D&Gの「ライトブルー」がお勧めです。私も彼も大好きで一緒につけています。 値段はサイズごとに違うけど一番安くて3000円前後かな?(私の場合、アメ横で買うので定価がよく分かりません)カジュアル系にはぴったりですよ!!

mate19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。今回は違うものにしました。けれどライトブルーもいい香でよかったです。

• miyu_mama
回答No.5

相手の方と同じ年代で多分服装も似た感じだと思います。 私が最近ハマっているのはアザロの「オレンジトニック」です。 オレンジの香りがすごくフレッシュで、アロマ効果もあるそうなのでリラックスできますよ♪ 香水初心者ですが使いやすかったのでオススメです。 相手の方が持っている可能性も低いんじゃないかな~と思います。 30mlで2000円前後くらいですのでプレゼントとしても手頃なのでは??

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tonton/466897/467297/472811/#415049
mate19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。アザロの「オレンジトニック」をプレゼントしました。友人も持っておらず、大変喜んでくれました。またアロマ効果もあると聞いて喜んでいました。お値段も手ごろでよかったです。

回答No.4

こんばんは! #3の方と同じブルガリなんですが、私は「プールファムオードパルファム」です。 私自身、あまり香水が好きではないのですが、やっぱりTPOによってはつけようかなと思った時に出会ったものです。 私のはスプレー付きの3mlの細い瓶が11本入ってて付属のホルダーに入れるので携帯にも便利!!(ホルダー本体がちょっと重いですが)免税店で買ったので、他の所で売ってるか分からないんですが、オードパルファムなのでそう高くなかったと思います。

mate19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。「プールファムオードパルファム」探してみましたが、見つかりませんでした。今回は違う香水にしました。また探してみたいと思います。

• aiiiaiiia
回答No.3

こんばんは☆ 私のおすすめは ブルガリ の「オ・パフメ」です。 グリーンティがベースなのでこれからの季節にぴったりの爽やか系です。男性でも使えます(^^♪ いい香水みつかるといいですね☆

noname#35664
noname#35664
回答No.2

イヴサンローランのベビードールはいかがでしょう。 においがあまりきつくないので、若い子にもつけやすいですよ。 恋がかなうというジンクスもあって、よく売れているようです。

参考URL:
http://www.tfs7.com/items/Y01-2.html
mate19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。ベビードールは香水についてよく知らない私もよく聞きます。友人はベビードールをもっていると聞いたことがあるので今回は違うものにしました。高校生の後輩から誕生日プレゼントをもらったので、その子の誕生日にベビードールをあげようかと考えています!

回答No.1

CHANELのエゴイスト・プラチナムがおすすめです。 値段はだいたい東京の御徒町で買えば、100mlで、8,000円ぐらいだと思います。 やはり、デパートで買うと、そこそこの値段はします。 この香水の匂いは柑橘系の、とてもいい香りです。 ちがう種類でエゴイスト・プラチナムではなく、エゴイストという種類もあるので気をつけてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/art-world/460656/460720/466662/
mate19
質問者

お礼

ありがとうございました。「エゴイスト・プラチナム」はとてもいい香りでした!けれどちょっと高くて予算オーバーしてしまうので、今回はやめておきました。とてもいい香りだったので、自分がほしくなりました!