• ベストアンサー

香水を、普段も楽しみたい

香水初心者です。 専業主婦、一児の母です。香水をつける機会など滅多にないのですが、ちょっと改まった場所へ行くとき用に、アナスイの「スイ ドリームス」を購入しました。 ところで、せっかく買ったし、気に入っているので、普段も使いたいのですが・・・・・・昼間、カジュアルな服装でこの香水をつけていたら、おかしいですか?結構甘い香りなので、ちょっと、似合わないかなぁという気もするのです。 また、体にスプレーする以外の楽しみ方があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

つけ過ぎなければ、カジュアルな格好の女性から、スイドリームスがふわっと香ってきたら、私は 「この人、クセモノッ!(やるう。ぐらいの感じです)」 って思うと思います。 ただし、同じTシャツとジーンズでも、気楽なカジュアルではなくて、きちんとお洒落さが出るような気を使ったカジュアルがおすすめ。そして辛く。辛いから甘い香りが生きてくるんです。 吹き付けるのはウエストあたりがオススメ。ちょっとヒヤッとしますが、下すぎると物足りないし。 夜寝る前、お風呂上りに吹き付ける。というのはパリ帰りの友人が習慣にしていました。 いい夢をみるには良さそうですよね。でも彼女は独身なので・・・色んな香りをだんな様と楽しめれば。ですかね。これは。

unma
質問者

お礼

カジュアルと言っても、ラフ過ぎてはいけないんですね。しかも、香りも服も甘×甘ではいけない、と。 やるう、と思われてみたいです・・・・・・。 香りをこんな風にコーディネイトできるnorthpointさんって、素晴らしいセンスの持ち主なんでしょうね。 お風呂上がりに香水なんて、映画みたい!一度、やってみたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.6

贅沢な使い方かもしれませんが、枕の下に一滴。 一晩すきな香水の香りに抱かれてイイ夢が見られますよ。

unma
質問者

お礼

スプレーじゃなくて、たらすんですか。それは、ちょっと贅沢な気分が味わえそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.5

気に入ってらっしゃるなら、 うまく使いたいですよね!! あまり服にいいとはいえませんが、 自分の上方に向かってしゅっと1拭きして、 その中をくぐるようにすると、 均等に、ほのかに匂うように着けられます。 あとは、下半身で、服に隠れる部分の動脈上につけると、 動いた時や、体温が上がった時に、 ふわっと香ったりしますよ。 たんすの中に、ちょっと香水を含ませた脱脂綿(いらないハンカチでも)を瓶などに入れて、忍ばせておくと、 服に微かに香りがつきます。 量にご注意くださいね。最初は少し香る程度でいいと思います。 香水は、自分で匂いに気付かないくらいが、一番周りにも迷惑をかけず、 いい感じで香ってくれますので、 最初は微かにつけるくらいでいいと思います。 アドマイザーの中に、 スプレーでなく、ローラータイプのもの (リップクリームみたいな要領で塗る感じに着けられるタイプ)があります。 これは、量を調節しやすくて便利ですよ。 私はソニプラで買いました。 ちょっと海外のものを置いていたり、コスメが豊富にあるようなお店で手に入るんではないでしょうか。 楽しい香水ライフを!!

unma
質問者

お礼

せっかくですので、うまく活用したいのです。 ほんのり香るテクニックって、いろいろあるのですね。とても参考になります。 ローラーのアトマイザー、とっても気になります。好きなだけつけられるし、周囲に飛び散らなくていいかも。探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4732
noname#4732
回答No.4

スイドリームスは私も大好きです! 普段から使ってもおかしくないと思いますよ。 でも、あまり多量につけないようにした方がいいと思います。 香りって好き好きだと思いますので、自分で匂うなって感じる時はつけすぎてる時が多いです。 お嫌いな方にはたまらならいでしょうから。 つけ方ですが、手首や耳たぶではなく足首のあたりに少しつけるとほのかに香りますので嫌味じゃないですよ~!!

unma
質問者

お礼

いい香りですよね。 普段使うときは、足首あたりに、少量つけるようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ハンカチや枕の裏とかに軽くシュッとするといいですよ。好きな匂いならふと香るのって幸せですよね。

unma
質問者

お礼

思いがけずいい香りが・・・・・・っていうのがいいですね。ハンカチなら、バッグを開けるとふわっ・・・・・・と香りそう。 枕も、裏側なら、キツくならなくてよさそうですね。 試してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19855
noname#19855
回答No.2

私も以前,スイドリーム使ってました。かなり甘・甘な香りですよね☆ カジュアルな格好にも別におかしくはないと思います。 ただお子様がいらっしゃるとの事ですので,あまり沢山つけすぎない方がいいかと思います(結構香り強かったような記憶がありますので) 最近はフレグランス・ストラップなるものがありますので体につける以外でも香りがたのしめますよ。 下記サイトを参考にしてみてください

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/f-garden/468808/459255/
unma
質問者

お礼

スイ ドリームス、甘いですよね・・・・・・ワンプッシュでも、結構しっかり香ります。つけすぎなければOKでしょうか。 ストラップに香水なんて、ユニークな発想!TELするたびに香る、というのもおしゃれかも。考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.1

こんにちわ。 ちょっとした小技?なんですが、ご紹介を。 香水をコットンに少し染み込ませて、フィルムケースに入れてタンスやクローゼットに入れるんです。 服がほんのり、いい香りがするようになりますよ! ただし、量が多いときつくなっちゃうんで^^; 普段でも香水つけるのは全然構わないと思うんですが、抵抗があるようでしたら、試してみてくださいね^^

unma
質問者

お礼

移り香のような感じでしょうか、面白い方法ですね。 ほんのり香る、というくらいがいいんですよねー。 やるときは、量に気をつけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アナスイの香水♪

     去年の9月、海外に行くため成田空港の免税店を友達とブラブラしていた時のこと。普段香水はつけないし、むしろあまり良い香りに出会ったことのない私は苦手意識があったのですが・・・アナスイの香水を色々試していて、友達と一緒にかんだとある1つの香水がとても良い匂い!!たしか、グレープフルーツの香り…衝撃的でした。なかなか香水をつける機会がないので、忘れかけていましたが、思い出したら途端に欲しくなってしまいました★  今インターネットで調べたら、アナスイでグレープフルーツのような香りを出しているのは、ウーララブとドーリーラブです。全く容器というか外見は覚えておらず、素敵な香りがしたということだけ覚えています。この2つは全くの別物ですよね?私が出会ったのはこのどちらかなのでしょうか?それとも他のもの?  全然推測できないので、コレのことじゃない?など分かる方教えて下さい。

  • 飽きのこない香水

    今夏はずっとアクアシャボンのシャンプーフローラルを使用中です。アクアシャボンが爽やかな香りで夏用にと思い買いました。季節も変わり目ですし新しく香水を購入しようと思うので皆さんのおすすめの香水や使用感想を教えてください☆ 現在所有しているのはアクアシャボンの他にベビードール、グッチ/エンヴィーミー、過去使用したものにアナスイ、アナスイ/スイラブで、どれもテスターの段階で気に入って買ったのですがどれもクセが強い、きつめの香りの為リピ買いしたことはなく暫く使用してるといつも飽きてしまうんです。。。 そこで飽きのこない長く使える香水を探しています! 店頭やクチコミでチェックしてみてクロエ/オードパルファム、ランバン/エクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファム、アナ スイ/フライト オブ ファンシー オー ドゥ トワレが候補で最近クチコミで上位にきてるシャネル/チャンス、ココ マドモアゼルも気になっています。(きつそうな香りのイメージですが) ちなみに私は20代前半、服装はガーリー、カジュアル系でナチュラルメイク派です。

  • 甘い香りの香水でお進めは?

    甘い香りの香水でお勧めを教えて下さい。 香水にはあまり詳しくないので・・ 今まで気に入った香りは  ビビアンウエストウッドのブドワール アナスイのスイドリーム サンローランのベビードールです。

  • 香水初心者です♀ アドバイスお願いします

    最近香水に興味を持ち始めました。20代前半の♀です。いくつかアドバイスをお願いします>< ・アナスイが好きで、最初の1本はアナスイがいいなぁと思っていて、今日店頭で悩んだ末黒い瓶のを買いました。いかにも香水という感じは苦手なので、ほんのり良い香りがするなぁくらいを目指してサイトを見たりして「空中に1プッシュして下をくぐる」という方法を早速さっき試してみたのですが、店頭で香った時より香りがきついような、自分がすごく香水くさいような気がしてしまいました。初心者にアナスイは無謀だったでしょうか?;;オススメのつけ方がありましたらぜひ教えてください! ・初心者にも取っつきやすいオススメの香水がありましたら紹介お願いします!参考までに、目指したいのは香水つけてるでしょ?というより、良い香りがするね、とか、いい匂いのシャンプーだね、といった感じです。柑橘系の香りが好きで、フローラル系も苦手ではありません。服はカジュアルっぽいパンツスタイルが多いです。スカートはめったにはきません。香水では友達が愛用しているウルトラマリンの香りが好きです(かぶってしまうので購入は考えていません)。また、せっかく香水を集めるのなら可愛い瓶のものがいいなぁ、なんてワガママな思いもあります・・・ ・ネットでの購入は考えておりませんが、店頭で長時間香っていると鼻がおかしくなりそうなのでネットで見たりもしたいのですが、ネットでは香れないので見る際の目安、さらにオススメのサイト等あればぜひ教えていただきたいです! たくさん質問してしまってすみません; ピンときた香水経験者の方、どうぞ一喝、アドバイスをよろしくお願いします!!

  • おすすめの香水について (20歳の女の子へのプレゼント)

    友人の誕生日に香水をプレゼントしようと考えているのですが、香水についてよく分からないのでおすすめな香水を教えてください。 友人は20歳で女の子です。普段はかわいらしい服装ではなく(スカートはめったにはかない)カジュアルな感じの服装をしています。なので、とても甘い香りのものではないほうがよいと思うのですが… 女性の方はもちろん、男性の方でも女性がつけていると好感の持てる香水などがありましたら、教えてください。できればだいたいの(?)金額も教えてくださったら、うれしいです。

  • 帽子につける香水

    彼氏が帽子につける香水が欲しいと言っています。私も彼氏も普段まったく香水をつけておらず、どういったものがいいのか分かりません。 そこで質問です。 1、そもそも帽子に香水をつけることはおかしくないのでしょうか? 彼氏は汗っかきなので汗のにおいが帽子につくのを気にしているのだと思いますが、それなら香りつき消臭スプレーなどのほうが良いのでしょうか?(ちなみに彼氏は汗っかきですが、汗のにおいは無臭に近いほど薄いです。) 2、彼氏は香りを主張しすぎない爽やかな香り(柑橘系など?)を望んでいるようなのですが、帽子につけるのに何かオススメな香水はありますか? 彼氏は27歳です。宜しくお願い致します。

  • 香水を初めて購入するのですが・・・

    香水についてあまり知識がありませんので、詳しい方に相談させて頂きます。 (1)癖の少ない香り(職場でも使いたいので) (2)香りが長持ち(消えるのが早いとあまり意味がないので) (3)癒されるような香り この3点を考慮して(ある程度で妥協できますが。)合いそうな香水を教えてください。  28歳男営業職、髪型はややこげ茶のミディアム。170センチ65キロです。服装はきちんと目のカジュアルです。  どうぞ宜しくお願い致します。

  • 20代後半女性に合う香水

    こんばんは。 10代の頃、ANNA SUIやVivienneの香水をパケ買いしていましたが、10年くらい無臭の女でした。 最近また香水を付けたくなりました。 流石にこの年でANNA SUIは……Vivienneならまだ行けるかしら、と思い押し入れから引っ張り出して、とりあえずLIBERTINEとANGLOMANIA(廃盤になってたんですね、これ)を気分によって付けています。変質が心配でしたが、香りは昔のままでした。 冬になったらBOUDOIRとANGLOMANIAを付けようと思います。 Vivienneばかりでもつまらないので、他に20代後半の女性に似合う香りがあれば教えて下さい。 香水を付ける休日はモードな雰囲気の服装・ヘアスタイルを好み、年中強めアイメイクと赤リップです。 アクセサリーと服は、やっぱりVivienneが多いです。 No.5とか付けたいけれど、背伸びしてる感じになってしまう気もします。

  • 甘い匂いの香水

    甘い匂い系の香水を探しています。 パウダー系やバニラ系です。 今一番好きなのは、ヴィヴィアンのブドワールです。 が、トップの香りが駄目で…。 気になっているのは、アナスイのアナスイ、スイラブ、スイドリームス。 ジャンヌアルテスのギュペシルクです。 これらの感想も欲しいです。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日に香水をプレゼント(やや長文です。)

    29歳、女性です。 付き合って1ヶ月半の彼(27歳)の誕生日に香水をプレゼントするのですが、 それについて2つ質問があります。 一応、大まかなリクエストがあり、シトラス(柑橘)系の香りがよいとのことで、 シトラス系、フレッシュウッディ系からいくつか候補を絞りました。 ただ気になるのが、今までは香水をつけていたことはないようなのですが、 服装にはある程度こだわりがあるようです。 好きなブランドは特に聞いたことはありませんが、 ブランドによってカジュアルだったり、かっちりしていたり、 雰囲気ってだいぶ違いますよね。 普段の服装と違うコンセプトのブランドの香水をもらっても かえって迷惑でしょうか? また、一概にシトラス系と言っても香りの好みは難しいので、 こちらでいくつか候補を絞り、最終的に一緒にお店へ行って 本人に決めてもらった方がよいでしょうか? 人によって意見が分かれることかもしれませんが、 いろいろな方のご意見やアドバイスをお聞きしたいので、 どうぞよろしくお願い致します。