• ベストアンサー

香水を、普段も楽しみたい

香水初心者です。 専業主婦、一児の母です。香水をつける機会など滅多にないのですが、ちょっと改まった場所へ行くとき用に、アナスイの「スイ ドリームス」を購入しました。 ところで、せっかく買ったし、気に入っているので、普段も使いたいのですが・・・・・・昼間、カジュアルな服装でこの香水をつけていたら、おかしいですか?結構甘い香りなので、ちょっと、似合わないかなぁという気もするのです。 また、体にスプレーする以外の楽しみ方があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

つけ過ぎなければ、カジュアルな格好の女性から、スイドリームスがふわっと香ってきたら、私は 「この人、クセモノッ!(やるう。ぐらいの感じです)」 って思うと思います。 ただし、同じTシャツとジーンズでも、気楽なカジュアルではなくて、きちんとお洒落さが出るような気を使ったカジュアルがおすすめ。そして辛く。辛いから甘い香りが生きてくるんです。 吹き付けるのはウエストあたりがオススメ。ちょっとヒヤッとしますが、下すぎると物足りないし。 夜寝る前、お風呂上りに吹き付ける。というのはパリ帰りの友人が習慣にしていました。 いい夢をみるには良さそうですよね。でも彼女は独身なので・・・色んな香りをだんな様と楽しめれば。ですかね。これは。

unma
質問者

お礼

カジュアルと言っても、ラフ過ぎてはいけないんですね。しかも、香りも服も甘×甘ではいけない、と。 やるう、と思われてみたいです・・・・・・。 香りをこんな風にコーディネイトできるnorthpointさんって、素晴らしいセンスの持ち主なんでしょうね。 お風呂上がりに香水なんて、映画みたい!一度、やってみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• Reffy
回答No.6

贅沢な使い方かもしれませんが、枕の下に一滴。 一晩すきな香水の香りに抱かれてイイ夢が見られますよ。

unma
質問者

お礼

スプレーじゃなくて、たらすんですか。それは、ちょっと贅沢な気分が味わえそうですね。 ありがとうございました。

• slippinegg
回答No.5

気に入ってらっしゃるなら、 うまく使いたいですよね!! あまり服にいいとはいえませんが、 自分の上方に向かってしゅっと1拭きして、 その中をくぐるようにすると、 均等に、ほのかに匂うように着けられます。 あとは、下半身で、服に隠れる部分の動脈上につけると、 動いた時や、体温が上がった時に、 ふわっと香ったりしますよ。 たんすの中に、ちょっと香水を含ませた脱脂綿(いらないハンカチでも)を瓶などに入れて、忍ばせておくと、 服に微かに香りがつきます。 量にご注意くださいね。最初は少し香る程度でいいと思います。 香水は、自分で匂いに気付かないくらいが、一番周りにも迷惑をかけず、 いい感じで香ってくれますので、 最初は微かにつけるくらいでいいと思います。 アドマイザーの中に、 スプレーでなく、ローラータイプのもの (リップクリームみたいな要領で塗る感じに着けられるタイプ)があります。 これは、量を調節しやすくて便利ですよ。 私はソニプラで買いました。 ちょっと海外のものを置いていたり、コスメが豊富にあるようなお店で手に入るんではないでしょうか。 楽しい香水ライフを!!

unma
質問者

お礼

せっかくですので、うまく活用したいのです。 ほんのり香るテクニックって、いろいろあるのですね。とても参考になります。 ローラーのアトマイザー、とっても気になります。好きなだけつけられるし、周囲に飛び散らなくていいかも。探してみます。 ありがとうございました。

noname#4732
noname#4732
回答No.4

スイドリームスは私も大好きです! 普段から使ってもおかしくないと思いますよ。 でも、あまり多量につけないようにした方がいいと思います。 香りって好き好きだと思いますので、自分で匂うなって感じる時はつけすぎてる時が多いです。 お嫌いな方にはたまらならいでしょうから。 つけ方ですが、手首や耳たぶではなく足首のあたりに少しつけるとほのかに香りますので嫌味じゃないですよ~!!

unma
質問者

お礼

いい香りですよね。 普段使うときは、足首あたりに、少量つけるようにします。 ありがとうございました。

回答No.3

ハンカチや枕の裏とかに軽くシュッとするといいですよ。好きな匂いならふと香るのって幸せですよね。

unma
質問者

お礼

思いがけずいい香りが・・・・・・っていうのがいいですね。ハンカチなら、バッグを開けるとふわっ・・・・・・と香りそう。 枕も、裏側なら、キツくならなくてよさそうですね。 試してみます。 ありがとうございました。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

私も以前,スイドリーム使ってました。かなり甘・甘な香りですよね☆ カジュアルな格好にも別におかしくはないと思います。 ただお子様がいらっしゃるとの事ですので,あまり沢山つけすぎない方がいいかと思います(結構香り強かったような記憶がありますので) 最近はフレグランス・ストラップなるものがありますので体につける以外でも香りがたのしめますよ。 下記サイトを参考にしてみてください

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/f-garden/468808/459255/
unma
質問者

お礼

スイ ドリームス、甘いですよね・・・・・・ワンプッシュでも、結構しっかり香ります。つけすぎなければOKでしょうか。 ストラップに香水なんて、ユニークな発想!TELするたびに香る、というのもおしゃれかも。考えてみます。 ありがとうございました。

• nana_ko
回答No.1

こんにちわ。 ちょっとした小技?なんですが、ご紹介を。 香水をコットンに少し染み込ませて、フィルムケースに入れてタンスやクローゼットに入れるんです。 服がほんのり、いい香りがするようになりますよ! ただし、量が多いときつくなっちゃうんで^^; 普段でも香水つけるのは全然構わないと思うんですが、抵抗があるようでしたら、試してみてくださいね^^

unma
質問者

お礼

移り香のような感じでしょうか、面白い方法ですね。 ほんのり香る、というくらいがいいんですよねー。 やるときは、量に気をつけます。 ありがとうございました。