• ベストアンサー

香水を初めて購入するのですが・・・

香水についてあまり知識がありませんので、詳しい方に相談させて頂きます。 (1)癖の少ない香り(職場でも使いたいので) (2)香りが長持ち(消えるのが早いとあまり意味がないので) (3)癒されるような香り この3点を考慮して(ある程度で妥協できますが。)合いそうな香水を教えてください。  28歳男営業職、髪型はややこげ茶のミディアム。170センチ65キロです。服装はきちんと目のカジュアルです。  どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • curry
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.1

やはりブルガリプールオムがいいんじゃないでしょうか。 ブルガリも種類がありますけど、最初はここから。 男性に人気ですし、くせもないしさわやか系ですよ。 営業さんもつけてる人よくいますよねぇ。 いいにおいの人ってクンクンしたくなっちゃうほど いやされますぅ。 夏ですし、いいにおいさせちゃってください。 ただし、あまりつけすぎないでくださいねぇ。 ちなみに、香水は、脈うつ場所、手首や首に つけるといいといわれてます。

参考URL:
http://www.beautyfactory.jp/bvlgari.html
noname#18947
質問者

お礼

ブルガリプールオムですか。とても有名なやつですね。 お店で試香してみます。 そうですか。付けすぎはみっともないですね。気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#8412
noname#8412
回答No.5

#2です。再登場します。プールオムは早く飛ぶとは思わないですね。 ほのかに香るのが好きな人にはちょうどいいんじゃないかなと思います。 スプレー式ではないのでボトルから少しミニボトルやスプレーに 入れ替えて持ち歩けば大丈夫だと思いますヨ。 あと、オリジンズという自然化粧品ブランドが出している ボディーローションでマンダリン(オレンジの仲間)とグレープフルーツの 香りがあることを思い出しました。香水というジャンルに 捕らわれないのであれば、こちらもオススメです。 体につけて飽きてもルームフレグランスにもなりますよ。 それから、アットコスメというサイトがあるのですが実際に 購入したり使用した人が口コミしているコスメのサイトです。 男性フレグランスも口コミされているので、参考にURLみてみたら ほかにも香水が見つかるかもしれません!

参考URL:
http://www.cosme.net/
noname#18947
質問者

お礼

>>プールオムは早く飛ぶとは思わないですね。 そうなんですね。とにかく評判が良いので一度店で 試香してみますね。気に入ったら買います。   アットコスメ見てみましたが良いですね。とても参考になります。  有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21067
noname#21067
回答No.4

こんにちは。私は女子大生ですが、香水は割とチェックしているので一応・・・。 癖がないものなら、ホアキン・コルテスの エキペ フォーマン をオススメします。 EDT(オードトワレ←人によって呼び方が微妙に違いますが)なので、香りもそこそこ長持ちですね。 あ、実際にお店で買うときには香りの長さは「P>EDP>EDT>EDC>EDS」の順です。表示があると思うので参考になるかもです、どうぞv エキペ フォーマンはほのかで優しい香りですから、きっと使いやすいですよ!スーツによし、接客業によし、カジュアルにもよしの素敵な香りです^^ 香りは下から上にのぼるので、ウエストに少しとか、別の方も仰るように脈打つところ(足首、膝裏)などにつけるとイイですね。 ほのかな香りなので「少ないかな?」と思ってつけすぎる人もいますが、それは明らかにタブーです。 少しだけ、少しだけにしたほうがいいですよ。

noname#18947
質問者

お礼

エキペ フォーマン 初耳です。 おそらく付けている人が少ないので良いですね。 なんかかぶってしまうと恥ずかしいので。 >>少しだけ、少しだけにしたほうがいいですよ 2回言われると耳に残ります。気をつけようと思います。 ご回答、有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.3

こんにちは 爽やか系や柑橘系の香りの方が、比較的香りの飛びが早いです。 香水は時間差で、トップ・ミドル・ラストノートと三段階に香りが変化します。(わざと香りが変化しないように調香された香水もありますが) 表情がどのように変化してゆくのかに、調香師のセンスやメッセージが隠されていているので一つの芸術品をみるような楽しみがあります。 ・DKNY ダナキャラン ニューヨーク 都会的で洗練された香りです。仕事がデキる男って感じがして、職場でもウケが良いと思います。 きちんとめのカジュアルな服装でもカッコ良くきまると思います。 (1)、(2)の条件はクリアしてると思いますが、(3)とは少し違ったニュアンスなので、質問者さんがお気に召されるかわかりませんが機会があったらチェックしてみてください。クールななかに男のセクセーさがチラチラと見え隠れするような魅力的な香りなので私の中でお気に入りです♪ http://store.yahoo.co.jp/beautyfactory/dk001-050.html ・KENZO ローパケンゾーオム 水のような透明感のある、爽やかで清清しい香りです。やや香りが飛びやすいと感じる方もいますが、私はそれほどでもなかったです。むせ返るような真夏の暑さのなかでも使いこなせるので、これからの季節にはピッタリだと思います。 (3)のイメージには結構合うと思いますよ。 単純に「優しいだけの弱そうな男」じゃなくって、快活で凛とした男性らしさがあって程よい癒し具合だと思います。 http://store.yahoo.co.jp/beautyfactory/ke002-030.html

noname#18947
質問者

お礼

ローパケンゾーオムは以前、友人のを借りてつけた事があります。私が唯一つけた事のある香水です。クセが無くつけやすい香水ですね。 ダナキャラン ニューヨーク、一度チェックしたいですね。  ご回答、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8412
noname#8412
回答No.2

こんばんは。27歳の彼氏ありです。 彼は私が使っていたブルガリプールオム(ユニセックス)を 香りが気に入って自分用に買って使っていますよ。 元々さわやかな香りなので女性でもつけている人は多いですが 本来は男性用みたいなので大丈夫だと思います。 香りはそのものの香りに加えて体臭や体温との関係で つける人によって多少香りが変わります。 人が付けていてよくても自分がつけると癒されない香りに なることもあります。 ですので初めから大きい瓶を買わずに小さい瓶のをお試し サイズだと思ってつかわれたらいいと思います。 ご自身が一番気に入るのも大事ですがその中で女性社員さんの 評判・反応やお友達からいい香り!といってもらえたものは あなたのイメージと合っているのだと思いますから、回りの意見も含めやつけたときの自分の好みかを判断基準にして 大きい瓶を買う目安にされたらいいと思います。 イマイチ人によって癖のある香りかどうかや好きな香りが 違うので食べ物や花で好きな香りがあると書かれたら もっと意見が集まると思いますヨ!

参考URL:
http://fragrance.hopper-dream.jp/
noname#18947
質問者

お礼

ブルガリプールオムが人気ありますね。 ちょっと調べてみたら香りがとびやすいという噂が あるのですが、どうでしょう? 好きな香りについてですが、柑橘系も良いかなと 思っています。キリッとする感じよりもまったり 感じるものが希望です。  ご回答ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメの香水

    香水を変えてみよっかなと思っています。 今までは発売当初からシャネルのアリュールを使ってました。。。 もう何本使ったか。。。って感じなので、今のものを使い切ったら久々に変えてみようかなと思いまして。 年齢は20代後半です。雰囲気としては女らしい服装、髪型が好みで、黒、ベージュ、ピンクの色系の服を好んで着ます。体型は156センチの普通体型です。 香りの好みは、やっぱり女らしい香り、今使っているものに近い感じがいいです。子供っぽい感じとメンズっぽいのはちょっと。。。。と思ってしまいます。 でも夏だし、ライトな感じのものもたまにはいいかななんて。。。。 こんなあたしに合う感じの香水、何かありませんか?

  • 香水を、普段も楽しみたい

    香水初心者です。 専業主婦、一児の母です。香水をつける機会など滅多にないのですが、ちょっと改まった場所へ行くとき用に、アナスイの「スイ ドリームス」を購入しました。 ところで、せっかく買ったし、気に入っているので、普段も使いたいのですが・・・・・・昼間、カジュアルな服装でこの香水をつけていたら、おかしいですか?結構甘い香りなので、ちょっと、似合わないかなぁという気もするのです。 また、体にスプレーする以外の楽しみ方があれば、教えてください。

  • おすすめの香水について (20歳の女の子へのプレゼント)

    友人の誕生日に香水をプレゼントしようと考えているのですが、香水についてよく分からないのでおすすめな香水を教えてください。 友人は20歳で女の子です。普段はかわいらしい服装ではなく(スカートはめったにはかない)カジュアルな感じの服装をしています。なので、とても甘い香りのものではないほうがよいと思うのですが… 女性の方はもちろん、男性の方でも女性がつけていると好感の持てる香水などがありましたら、教えてください。できればだいたいの(?)金額も教えてくださったら、うれしいです。

  • 似合う香水

    二十歳の女性です。最近香水にとても興味があり、自分に合うものが欲しい…!のですが、種類も多いし、第一自分に合う香水ってどんなのだろう?と思い、皆さんに提案を求めます!! 私は、 ●体型→細くて薄い印象、とよく言われます ●髪型→ミディアム、染めていない ●好きな洋服ブランド→DO!FAMILY、Natural Beauty Basic、HUMAN WOMAN、marble inkなど ●メイク→口紅、マスカラくらい ●自分で思う性格→落ち着いている ●周囲の人によく言われること→お嬢様、学級委員みたいな(笑)印象、でもしゃべると普通で面白い(?)、話すとき口角が上がっている ●好きな香り→飾らない、甘めのもの …な感じです!「香水~~!!」という感じのしない、色で言うと薄いピンク色のような香りのものが欲しいのですが、何かいいものはないでしょうか? たくさん注文を付けてしまってごめんなさい(>_<)でもぜひ皆様の意見をお聞きできたらと思うので、上の条件に合わなくても、いろいろと提案していただけたら嬉しいです!よろしくお願いします(^v^)

  • 私に似合う香水は何でしょうか?

    今までとは違い、もっと深みがあって大人な自分を引き出してくれる香水を探し求めているのですが…。 ・黒髪、色白(髪型は昔のピンナップガールのベティ・ペイジのような 前髪ぱっつんのゆるいパーマです) ・洋服は主に黒がおおく、黒に紫の組み合わせが好きです。 ・服装は60'sのようなクラシックなワンピースを着ます。 ・甘ったるい匂いは苦手で、かといってもさわやかすぎる匂いも苦手です。(どっちつかずで申し訳ございません;;) ・フローラル系の香りがすきです。 ・ミステリアスだと言われます。 ・主張しすぎないグラマラスな香りを探しています。 イメージはこんな感じなのですが…。 ちなみに今までアナスイやヴィヴィアン ウエストウッドは使ったことあります。 こんな私に似合う香水ありますでしょうか? 文章成ってない質問で申し訳ございませんが、 どうかお知恵お貸しください。

  • 男性用の香水(知的でさわやか)

     知人の女性に聞かれたのですが、よろしければ、ご教授ください。  プレゼントとして彼氏に男性用の香水をあげたいが、あまりにも種類が多すぎて、よくわからないのでアドバイスが欲しい、とのことです。  私がアドバイスできればよいのですが、私自身、香水をつけた事がないので、よく分かりません。  彼女が望む条件は次の通り(上3つはプレゼント相手の立場)らしいのですが、皆さんはどのような香水をお勧めするのでしょうか? ・28歳男性 ・管理職のような立場 ・営業職 ・香りのイメージとしては、「知的で、さわやか」  条件に合うような香水をアドバイスしていただけたならば、その女性に候補として教えてあげようと思いますのでよろしくお願いいたします。  最終的に決めるのは、その彼女です。

  • 飽きのこない香水

    今夏はずっとアクアシャボンのシャンプーフローラルを使用中です。アクアシャボンが爽やかな香りで夏用にと思い買いました。季節も変わり目ですし新しく香水を購入しようと思うので皆さんのおすすめの香水や使用感想を教えてください☆ 現在所有しているのはアクアシャボンの他にベビードール、グッチ/エンヴィーミー、過去使用したものにアナスイ、アナスイ/スイラブで、どれもテスターの段階で気に入って買ったのですがどれもクセが強い、きつめの香りの為リピ買いしたことはなく暫く使用してるといつも飽きてしまうんです。。。 そこで飽きのこない長く使える香水を探しています! 店頭やクチコミでチェックしてみてクロエ/オードパルファム、ランバン/エクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファム、アナ スイ/フライト オブ ファンシー オー ドゥ トワレが候補で最近クチコミで上位にきてるシャネル/チャンス、ココ マドモアゼルも気になっています。(きつそうな香りのイメージですが) ちなみに私は20代前半、服装はガーリー、カジュアル系でナチュラルメイク派です。

  • 彼の誕生日に香水をプレゼント(やや長文です。)

    29歳、女性です。 付き合って1ヶ月半の彼(27歳)の誕生日に香水をプレゼントするのですが、 それについて2つ質問があります。 一応、大まかなリクエストがあり、シトラス(柑橘)系の香りがよいとのことで、 シトラス系、フレッシュウッディ系からいくつか候補を絞りました。 ただ気になるのが、今までは香水をつけていたことはないようなのですが、 服装にはある程度こだわりがあるようです。 好きなブランドは特に聞いたことはありませんが、 ブランドによってカジュアルだったり、かっちりしていたり、 雰囲気ってだいぶ違いますよね。 普段の服装と違うコンセプトのブランドの香水をもらっても かえって迷惑でしょうか? また、一概にシトラス系と言っても香りの好みは難しいので、 こちらでいくつか候補を絞り、最終的に一緒にお店へ行って 本人に決めてもらった方がよいでしょうか? 人によって意見が分かれることかもしれませんが、 いろいろな方のご意見やアドバイスをお聞きしたいので、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 20代後半カジュアルな男性に合う香水

    29歳、女性です。 付き合って1ヶ月半の彼(27歳)の誕生日に香水をプレゼントします。 香水は彼のリクエストなのですが、シトラス(柑橘)系の香りがよいとのこと。 一概にシトラス系と言っても香りは難しいので、最終的には 一緒にお店へ行って本人に決めてもらおうかなと考えてはいるのですが、 いきなり行って「ハイ決めて」ではつまらないので、 いくつか候補を絞ってみようと思っています。 少し調べてみて香りが良さそうなものはいくつかあったのですが、 年齢的に合ったもの、普段の服装に合ったものと考えると、 男性のファッションが分からないので決め難いです。 そこで、誰もが持っているものではなく爽やかだけど大人っぽさもある香りの、 20代後半のカジュアルな服装の男性に合う香水を教えて頂きたくて今回質問しました。 彼が普段よく行くお店はBEAMSやFREAKSなどで、 今の時期はジーパンにTシャツが多いですがスニーカーではなく ハイカットのようなカジュアルな革靴(?)を履いています。 ちなみに有力候補は以下の7つですが、他にも良いものがあったら教えて下さい。 また、どこで買えるのかも教えて頂けると嬉しいです。 ・ブルガリ/アクア プール オム ・DKNY/ビーデリシャス メン ・ケンゾー/ローパケンゾー プール オム ・ポールスミス/ストーリー ・アランドロン/サムライ エアー ・バーバリー/ウィークエンド フォーメン ・ドルチェ&ガッバーナ/ライトブルー 長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • どんな服装 髪型がにあうのかわからない

    30代で、今カジュアルな服装を好んでるのですが、なんだか似合わないなぁと思うようになっていて。coenやグローバルワークとかのカジュアルなブランドがすきなのですが、ぱっとしなくて。髪型も今ミディアムなショートヘアーで、のぱしかけなのですが、気に入らない髪型です。こういう、髪型もファッションもどうしたらいいか分からないときどうしてらよいのでしょうか?アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • テーププリンタPT-P300BTの印字が全くできないトラブルに関して、試した対策として文字を打ち直し、Bluetoothの再接続、テープの付け直し、端子の掃除などを行いましたが改善されませんでした。
  • お使いの環境はiOSであり、接続方法はbluetoothです。関連するソフト・アプリとしてdesign&print2を使用しています。電話回線の種類に関しては記載がありません。
  • このトラブルにより、テーププリンタPT-P300BTは正常に印字することができず、真っ白のテープが出力される状況です。今後の対策として、問題が発生する原因を特定し、適切な対応策を取ることが必要です。
回答を見る