-PR-
lilan102

甘い匂い系の香水を探しています。
パウダー系やバニラ系です。
今一番好きなのは、ヴィヴィアンのブドワールです。
が、トップの香りが駄目で…。

気になっているのは、アナスイのアナスイ、スイラブ、スイドリームス。
ジャンヌアルテスのギュペシルクです。
これらの感想も欲しいです。

詳しい方、よろしくお願いします。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-11-18 18:37:51
    • 回答No.2
    こんにちは。
    アナスイ、ブドワール、どちらも大好きです。
    大人な香りより甘いお菓子の様な香りが大好きなのでもっと甘ったるーい香りはないかな?と見つけたのが、ボディショップのオードトワレなんですが。

    *アモリト
    トップ→チョコレート
    ミドル→ジャスミン
    ベース→バニラ

    チョコがお嫌いでなければ是非オススメしたいです。
    あと、そのまんま「バニラ」というのも発売されてます。
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    同じ香りが好きな方の回答は嬉しいです!!
    ボディーショップは敬遠してたのですが^^;今回、ぜひ挑戦したいです。サイトも見させて頂きました。

    そして、もし甘い香りで夏場も使えるものご存知でしたら教えて下さい!

    本当にありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-11-18 20:56:09
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2004-11-18 19:25:37
    • 回答No.3
    こんにちは、はじめまして。 本当に甘くて安いものでしたら、ジャンヌアルテス「セクシーココナッツ」を思い浮かべました。名称の通り、ココナッツの本当に甘い香りです。100mlで2000円以下で販売されています。もっとお安いところだと、1000円以下のところもあります(^_^;) ニナリッチ「レベルドゥリッチ2」はアーモンドの香りとして有名です。お菓子のような香りかな。バニラエッセンスの香りがダメな方は ...続きを読む
    こんにちは、はじめまして。
    本当に甘くて安いものでしたら、ジャンヌアルテス「セクシーココナッツ」を思い浮かべました。名称の通り、ココナッツの本当に甘い香りです。100mlで2000円以下で販売されています。もっとお安いところだと、1000円以下のところもあります(^_^;)

    ニナリッチ「レベルドゥリッチ2」はアーモンドの香りとして有名です。お菓子のような香りかな。バニラエッセンスの香りがダメな方はダメかもしれません。好き嫌いがハッキリ分かれる香水の一つだと思います。

    エスカーダの限定シリーズも甘いですが、ジューシーな甘さのものが多いので気に入られないかもしれませんが…エスカーダ「アイランドキッス」なら購入できるかと思います。

    あと、甘いといえば、イヴサンローラン「ベビードール」なんかが思い浮かびますが、どうでしょうか。
    すごく人気のある香りなので、レアな香りをお求めならお勧めできないですが、甘いです。

    ではでは、ご参考までに。お好きな香りが見つかると良いですね。
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    ジャンヌは安くて手が出しやすいですよね。
    100mlしかないのが不便ですが…(苦笑)。
    アイランドキッスは好きです。
    ただ、ちょっと違うかなぁ…。
    参考になりました。
    投稿日時 - 2004-11-19 20:27:42
    • ありがとう数0
    • 2004-11-18 22:06:35
    • 回答No.6
    noname#84621

    アクオリナのピンクシュガーはすごく甘い香りです☆ バニラというよりは砂糖の匂いなんですが、参考までに! ...続きを読む
    アクオリナのピンクシュガーはすごく甘い香りです☆
    バニラというよりは砂糖の匂いなんですが、参考までに!
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    可愛い名前ですね。
    ボトルも可愛くて衝動買いしそうです(笑)。
    ラストの香りは好きそうです。
    参考になりました。
    投稿日時 - 2004-11-19 20:38:08
    • ありがとう数0
    • 2004-11-18 21:50:35
    • 回答No.5
    NO.2です。 夏場にコテコテのチョコやバニラはちょっと暑苦しいかもしれませんね(汗 今まで真夏限定で愛用していたのは、 *エスカーダのセクシーグラフィティ → ベリー系の甘ーい香り。 *BAPYのベイピーアピール → ペアフルーツ系のさっぱり甘い香り。コロンの様に軽いです。 セクシーグラフィティは残念ながら数年前の限定だった為・・・オークション等では定価より高めで取引されている様ですが ...続きを読む
    NO.2です。
    夏場にコテコテのチョコやバニラはちょっと暑苦しいかもしれませんね(汗

    今まで真夏限定で愛用していたのは、
    *エスカーダのセクシーグラフィティ → ベリー系の甘ーい香り。
    *BAPYのベイピーアピール → ペアフルーツ系のさっぱり甘い香り。コロンの様に軽いです。

    セクシーグラフィティは残念ながら数年前の限定だった為・・・オークション等では定価より高めで取引されている様ですが。。
    ベイピーアピールは服で有名なBAPYから出ているもので、BEAMSで購入しました。只値段の割には量が少ないなーと。。
    どちらも夏場にはオススメの香りなんですけどね、、。
    使い切ってしまったので、次はボディショップのアズティーク(ピーチの香り)を使用したいなと思っています。
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    待ってました(笑)。
    これからの時期にはぴったりなんですけど、
    やはり夏は、自分でもむせかえってしますので(苦笑)。
    アドバイス頂けて嬉しいです。
    参考にさせていただきます。
    投稿日時 - 2004-11-19 20:35:14
    • ありがとう数0
    • 2004-11-18 18:15:27
    • 回答No.1
    甘いバニラの香りなら、絶対にディオールのヒプノティックプアゾンがお奨めですよ! あとバニラではないんですが、ランコムのトレゾアですね。でも、どちらも相当甘いですよ(^_^;) ...続きを読む
    甘いバニラの香りなら、絶対にディオールのヒプノティックプアゾンがお奨めですよ!
    あとバニラではないんですが、ランコムのトレゾアですね。でも、どちらも相当甘いですよ(^_^;)
    お礼コメント
    ありがとうございます^^
    ディオールのヒプノティックプアゾンは確か、廃盤になったんじゃなかったでしたっけ?
    ランコムはチェックしておきます!
    投稿日時 - 2004-11-18 20:50:37
    • ありがとう数0
    • 2004-11-18 19:47:53
    • 回答No.4
    こんにちわ。 ブトワール、トップの香りだけが苦手っていう人ほんとにたくさんいますよね(^^;) アナスイ、スイドリームスを使ったことがありますが、どちらもフローラル系の甘い香りなのでくどさがなく使いやすいと思います。 他に甘い香りで代表的なのは ○ニナリッチ「レベルドリッチ2」「レベルドリッチ3」  どちらもお菓子のような甘い香り ○ロリータレンピカ「エンジェル」アーモンドやチョコ ...続きを読む
    こんにちわ。

    ブトワール、トップの香りだけが苦手っていう人ほんとにたくさんいますよね(^^;)

    アナスイ、スイドリームスを使ったことがありますが、どちらもフローラル系の甘い香りなのでくどさがなく使いやすいと思います。

    他に甘い香りで代表的なのは
    ○ニナリッチ「レベルドリッチ2」「レベルドリッチ3」
     どちらもお菓子のような甘い香り
    ○ロリータレンピカ「エンジェル」アーモンドやチョコレートのお菓子のような香り
    ○ロシャス「アルシミー」フルーティーフローラルの甘さがバニラに変わる上品な香り
    ○ベティーナ「バニラ」甘さとさわやかさがほどよいやさしい香り
    ○ランコム「コネクション」ラストはホイップクリームのように甘い
    ○ランコム「トレゾア」フルーティーフローラルとバニラの香り
    ○ボディショップ「バニラ」そのまんまバニラの香り

    また、エンジェルハートはフルーティーな甘い香りのものが何種類かありますし、ソロフルッティには「バニラ」「ココナッツ」「ストロベリー」というようにシングルノートの甘いものがいくつかあります。
    他にもディメーターには「クレームブリュレ」「ブラウニー」などなど、お菓子系のものがたくさんあるようです。

    どの程度の甘さが好みか、お菓子っぽい香りに抵抗がないか等にもよりますね。
    ブドワールが好きということなので、フローラルに(ラストにかけて)バニラがほどよくミックスされたものが使いやすいんじゃないかと思います。
    ベティーナ「バニラ」やランコム「コネクション」アナスイあたりをオススメしたいです。
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    ブドは本当に…(苦笑)。ヴィヴィアン好きなので悔しいです。
    レンピカ、実は気になってるんです。
    ロシャス、ベティーナは初耳のブランドです。
    参考になりました。
    投稿日時 - 2004-11-19 20:30:11
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ