• ベストアンサー

甘い匂いの香水

甘い匂い系の香水を探しています。 パウダー系やバニラ系です。 今一番好きなのは、ヴィヴィアンのブドワールです。 が、トップの香りが駄目で…。 気になっているのは、アナスイのアナスイ、スイラブ、スイドリームス。 ジャンヌアルテスのギュペシルクです。 これらの感想も欲しいです。 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • theBambi
  • ベストアンサー率50% (89/177)
回答No.2

こんにちは。 アナスイ、ブドワール、どちらも大好きです。 大人な香りより甘いお菓子の様な香りが大好きなのでもっと甘ったるーい香りはないかな?と見つけたのが、ボディショップのオードトワレなんですが。 *アモリト トップ→チョコレート ミドル→ジャスミン ベース→バニラ チョコがお嫌いでなければ是非オススメしたいです。 あと、そのまんま「バニラ」というのも発売されてます。

参考URL:
http://www.the-body-shop.co.jp/products/index_newinfo.html
lilan102
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ香りが好きな方の回答は嬉しいです!! ボディーショップは敬遠してたのですが^^;今回、ぜひ挑戦したいです。サイトも見させて頂きました。 そして、もし甘い香りで夏場も使えるものご存知でしたら教えて下さい! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#84621
noname#84621
回答No.6

アクオリナのピンクシュガーはすごく甘い香りです☆ バニラというよりは砂糖の匂いなんですが、参考までに!

lilan102
質問者

お礼

ありがとうございます。 可愛い名前ですね。 ボトルも可愛くて衝動買いしそうです(笑)。 ラストの香りは好きそうです。 参考になりました。

  • theBambi
  • ベストアンサー率50% (89/177)
回答No.5

NO.2です。 夏場にコテコテのチョコやバニラはちょっと暑苦しいかもしれませんね(汗 今まで真夏限定で愛用していたのは、 *エスカーダのセクシーグラフィティ → ベリー系の甘ーい香り。 *BAPYのベイピーアピール → ペアフルーツ系のさっぱり甘い香り。コロンの様に軽いです。 セクシーグラフィティは残念ながら数年前の限定だった為・・・オークション等では定価より高めで取引されている様ですが。。 ベイピーアピールは服で有名なBAPYから出ているもので、BEAMSで購入しました。只値段の割には量が少ないなーと。。 どちらも夏場にはオススメの香りなんですけどね、、。 使い切ってしまったので、次はボディショップのアズティーク(ピーチの香り)を使用したいなと思っています。

lilan102
質問者

お礼

ありがとうございます。 待ってました(笑)。 これからの時期にはぴったりなんですけど、 やはり夏は、自分でもむせかえってしますので(苦笑)。 アドバイス頂けて嬉しいです。 参考にさせていただきます。

  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.4

こんにちわ。 ブトワール、トップの香りだけが苦手っていう人ほんとにたくさんいますよね(^^;) アナスイ、スイドリームスを使ったことがありますが、どちらもフローラル系の甘い香りなのでくどさがなく使いやすいと思います。 他に甘い香りで代表的なのは ○ニナリッチ「レベルドリッチ2」「レベルドリッチ3」  どちらもお菓子のような甘い香り ○ロリータレンピカ「エンジェル」アーモンドやチョコレートのお菓子のような香り ○ロシャス「アルシミー」フルーティーフローラルの甘さがバニラに変わる上品な香り ○ベティーナ「バニラ」甘さとさわやかさがほどよいやさしい香り ○ランコム「コネクション」ラストはホイップクリームのように甘い ○ランコム「トレゾア」フルーティーフローラルとバニラの香り ○ボディショップ「バニラ」そのまんまバニラの香り また、エンジェルハートはフルーティーな甘い香りのものが何種類かありますし、ソロフルッティには「バニラ」「ココナッツ」「ストロベリー」というようにシングルノートの甘いものがいくつかあります。 他にもディメーターには「クレームブリュレ」「ブラウニー」などなど、お菓子系のものがたくさんあるようです。 どの程度の甘さが好みか、お菓子っぽい香りに抵抗がないか等にもよりますね。 ブドワールが好きということなので、フローラルに(ラストにかけて)バニラがほどよくミックスされたものが使いやすいんじゃないかと思います。 ベティーナ「バニラ」やランコム「コネクション」アナスイあたりをオススメしたいです。

lilan102
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブドは本当に…(苦笑)。ヴィヴィアン好きなので悔しいです。 レンピカ、実は気になってるんです。 ロシャス、ベティーナは初耳のブランドです。 参考になりました。

  • rumi_h
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

こんにちは、はじめまして。 本当に甘くて安いものでしたら、ジャンヌアルテス「セクシーココナッツ」を思い浮かべました。名称の通り、ココナッツの本当に甘い香りです。100mlで2000円以下で販売されています。もっとお安いところだと、1000円以下のところもあります(^_^;) ニナリッチ「レベルドゥリッチ2」はアーモンドの香りとして有名です。お菓子のような香りかな。バニラエッセンスの香りがダメな方はダメかもしれません。好き嫌いがハッキリ分かれる香水の一つだと思います。 エスカーダの限定シリーズも甘いですが、ジューシーな甘さのものが多いので気に入られないかもしれませんが…エスカーダ「アイランドキッス」なら購入できるかと思います。 あと、甘いといえば、イヴサンローラン「ベビードール」なんかが思い浮かびますが、どうでしょうか。 すごく人気のある香りなので、レアな香りをお求めならお勧めできないですが、甘いです。 ではでは、ご参考までに。お好きな香りが見つかると良いですね。

lilan102
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャンヌは安くて手が出しやすいですよね。 100mlしかないのが不便ですが…(苦笑)。 アイランドキッスは好きです。 ただ、ちょっと違うかなぁ…。 参考になりました。

回答No.1

甘いバニラの香りなら、絶対にディオールのヒプノティックプアゾンがお奨めですよ! あとバニラではないんですが、ランコムのトレゾアですね。でも、どちらも相当甘いですよ(^_^;)

lilan102
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ディオールのヒプノティックプアゾンは確か、廃盤になったんじゃなかったでしたっけ? ランコムはチェックしておきます!

関連するQ&A

  • 冬にピッタリな香水

    夏も終わり、寒くなってきたので香水をチェンジしようと思っています。 そこで、皆様のおすすめの香水を教えて下さい><! バニラなど、甘い系の匂いが大好きです。 媚びてなく、大人っぽい、けれど女の子らしい香りってありますかね?^^; ちなみに今まではライジングウェーブのアクアサファイアを愛用していました。周囲の人達からは、「○○(私の名)にすごくピッタリな香りだね~!」「いい匂い!」と大変人気でした(笑) 私的にも凄く気に入ってたのですが…これからの季節にしては、ちょっと爽やかすぎますよね^^; 店頭などのテスターを少し嗅いでみましたが…気に入るものがありませんでした。 ランキングなどでよく目にする ニナリッチやベビードール、エンジェルハート、アナスイ、ジャンヌアルテスなどはあまり好みじゃありません。 あと、香りが飛びにくいものを探しています。 学生なので、値段もそこそこなのをお願いします(m´・ω・`)m 注文が多くてすみません^^; 最後に、ネットで香水を注文する際、おすすめのショップはありますか?

  • いちごのコロン 香水 フレグランス

    いちご!!って感じのコロン(あまり持続しない・軽い物)探してます。 安っぽい感じの、お菓子のような^^; もともと、フレグランスは苦手ですTT それでも、甘い、パウダー系の香りが好きで、 ヴィヴィアンのブドワール、ジャンヌアルテスのギュペシルクを、たまーにカーデ等に匂いを移して楽しんでます^^ それでも、もっと軽い物を!!と思い、 いちごなんて女の子らしいなぁ…と 軽い気持ちで探してみたのですが、どうも見付からず…。 今↓ http://www.cosme.net/product/product/product_id/323378 が気になっているのですが、近所では見かけません>< 香水に詳しい方、助けて下さいm(__)m

  • 香水っぽくない甘い石けんの匂いの香水を探していて、

    香水っぽくない甘い石けんの匂いの香水を探していて、今二つの候補があるんですが、下の二つのではどちらが香水っぽくない甘い匂いですか? ・ジバンシー のプチサンボン ・ジャンヌアルテスのブンブンシャボン

  • 香水についてなのですが

    私は以前ジャンヌアルテスのSUNという香水をつけていましたが廃盤になってしまいました しかしこの香水から変えたくないのです… 香りがそっくりなものを知っている方教えて下さいませんか? もしくは同じく紅茶の匂いの強い紅茶系でシトラスの薄い喉が痛くならない香水を知っている方も教えて下さい また、同じ香水を使っていた方はどの香水に移行しましたか?参考までにお聞きしたいです よろしくお願いします

  • 香水の匂いについて

    無茶な質問だとは承知なのですが皆様の知識貸してください! 龍が如く維新極の香水が先日発売されたのですがその中にあった土方の匂いの香水がとても気に入りました。普段でも似たような匂いのものを使いたく調べているのですが多すぎるのと当方匂いに詳しくないためお手上げ状態です。 さっぱりとしてドライなジンジャーの軽快な香りに静かに広がるサンダルウッドとアンバーの香りを合わせた。 と公式が記載してますこの匂いの成分的に近しい香水がありましたら教えていただきたいです。 嗅いだ感想としてはよくスパイシー系に混ぜられがちなバニラの匂いはしませんでした。ハートノートはウッド系が強いように思えます。トップノートは少し強めな香りで時間が経つにつれウッド系と言った感じでした。 ジンジャー系と言ってもライムやベルガモットのような柑橘系ではなさそうです。 無理は承知ですが知恵貸してください🙇‍♀️

  • フルーティな香りの香水

    こんにちは♪ 今、香水を探しています。 私はフローラル系より、果物などのフルーティな香りが 好きなのですが、あまりツンとしない感じで おすすめの香水があれば教えて下さい(*^^*) 今愛用しているのは、エンジェルハートや ジャンヌアルテスのブンブンチェリーなどです。 可愛い香りが好きです。 よろしくお願いします。

  • 香水の時間が経ってからの匂いが・・・

    香水のことについて質問です。 今付けている香水はヴィヴィアンのブドワール(甘い匂い)なんですけど、付けたときから何時間かは良い匂いなんですがその時間を越えると濁った匂いになってきます。 こういうときは上塗りしてしまってもいいのでしょうか? いい香りを持続させるコツがあったら教えてください! あと、ドリームズバイタブーってどうですか?

  • 香水、ジャンヌアルテス・サンについて。

    どんなに探し回っても現物を置いてあるショップに行くことが出来なかったため 皆様のお力をお借りすべく、質問させていただきます。 男性宛にプレゼントとして香水をお贈りしようと思ったのですが、瓶の程よい可愛さ、香りの種類から ジャンヌアルテスのサンにしようかなあと思いました。 ネット内で色々調べてみましたが、紅茶系の香りで初心者には良いとされているようですが 上記にも書きました通り、身近のショップで現物を香ることが出来ませんでした。 私自身の趣味でほかのモノにしても良いかな、とは思ったのですが、こちらは女性で、 普段から香水使用している方にしかプレゼントしたことがないために、初心者でも気軽につけることの出来る香水というものが判りません。 また、値段的にもプレゼントしても気負いするほど高くないためこれにしようかなあと思っています。 そこで質問なのですが、男性でジャンヌアルテスのサンを頂いても嬉しいでしょうか? また、ジャンヌアルテスのサンは紅茶系の香りできつすぎたり、甘すぎたりしませんでしょうか。 男性女性といませんのでお答えいただけると嬉しいです。 参考になるかは判りませんが、贈る相手は20代男性で、普段香水等はつけておらず、だけども少なからず興味がある方です。

  • この香水、どう思いますか??

    初売りのチラシを見て香水の福袋があったのですが、 どの香りがいいのか良くわかりません。 お得なので買おうとは思っています。 ↓の香水の中だったらどれがオススメの香りですか?? ■イヴサンローランベビードール ■ジャンヌアルテス スルタンフェアリーローズマジック ■フェラガモ インカントチャーム ■ブルガリ ブルーノッテ ■ランバン エクラドゥアルページュ

  • 女の子っぽい香水をおしえて!

    女の子っぽくなりたいので、そういう香水を探しています。 ☆バニラ、ももなどおかしみたいな匂いのするもの ☆これからの季節さわやかにつけれるもの ☆匂いがきつくなく、男の子ウケのいいもの ☆万人受けしやすいもの ☆清潔感のあるもの いかにも香水!っていうようなくどい匂いはきらいです。でも、おかしみたいなあま~い匂いをつけたいんです。 今ちょっと気になってるのは、アナスイのスイドリームス オードゥ トワレと、ヴィコスのエンジェルハートです。 アナスイはバニラっぽくていいかなって思ったのですが、こういうの嫌いなひともいるようですね・・・ 理想は、香水つけてます!ってかんじではなく、お菓子みたいないいにおいのするからだ(体臭?)ってかんじです。 いい香水あったら教えてください!よろしくおねがいします☆