祖母に贈る香水のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 95歳の祖母へのプレゼントにおすすめの香水を教えてください。
  • 祖母の希望に合う甘くない香りを選びたいです。
  • 祖母の印象や趣味を考慮して、モノトーンの服に合う香水を探しています。予算も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

祖母に香水を贈りたい

祖母に香水を贈りたいのですが、お勧めなものを教えてください。 先日祖母が95歳の誕生日を迎えまして、プレゼントに香水を贈りたいと考えました。 けれども私自身が香水のことがさっぱりわかりません。 詳しい方、お勧めありましたら参考にしたいので教えてください。 以下参考になるか分からないですが情報です。 ◎年齢:95歳 ◎用途:ハンカチにひとふきしたり、部屋にさっと撒いて楽しみたい ◎希望の香り:「こんなおばあちゃんに似合う、甘くない香りを選んでください」と一度言われたことがあるのでその方向で ◎祖母の印象:優しい。小柄。上品。 ◎祖母の趣向:選ぶ服はモノトーンが多いです。でも趣味の手芸(刺繍・レース網み)等に使う色は鮮やかなものが多いです。 ◎予算:そもそも(祖母に似合う)香水の価格帯がわからないので、そこは気にせず教えてください。皆様の情報を元に考えて決めます。 ◎購入予定エリア:横浜が一番近いですが、フットワーク軽いほうなので、その付近のエリアならどこでも行きます。 なんでもニコニコ受け取る祖母が、たった一度だけ私に「欲しい」といったのが香水でした。 その時はブルガリの「白茶の香り」がする香水を贈ったのですが、名前とかは覚えてません(ほんとスミマセン) 喜んでくれるか自信が無くて、不安だった私に父が「おばあちゃん喜んでたよ。あのひと香水好きなんだよ」ってニコニコと言ってくれたのが印象的で、もう一度贈りたいと思ったのです。 ところが私自身が香水をつける習慣が無く、さっぱりわからなくって途方に暮れています。 「白茶の香り」の香水を売っていた場所は無くなってしまって、どこで探したらいいのかも正直わかりません。 一応デパートの化粧品売り場等をあたってみようと思うのですが、 闇雲に探しても仕方が無いので、なにかヒントを頂けたらと思い投稿しました。 お勧めの香水の名前でも、探しやすい売り場でも、どちらでも構いません。 お知恵をお借りできたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183998
noname#183998
回答No.1

おばあ様へのプレゼント、とても素敵ですね^^ お名前を忘れてしまったと香水と言うのは、ブルガリの香水で、白茶を使っていると言う事ですので『オ・パフメ オーテブラン』だと思います。 ユニセックスの香りで、強く無くとても上品な香りです。 元々、私は、香水がとても苦手でしたが、どうした事か、この香水に出会ってから一目惚れしてしまったくらい上品な香りです。 また、周りからの評判もとても良くて、唯一無二の香水になってしまいました。 デパートにもあると思いますし、勿論、通販でもOKです。(私は、通販で毎回購入しています。) 香水の名前で検索してみるとhitしますよ。 おばあ様の誕生日に素敵な笑顔が見れると良いですね^^