こんな自分に合うおすすめの香水ってなんですか?

このQ&Aのポイント
  • 男性におすすめの香水を選ぶ方法やポイントをご紹介します。
  • グッチのギルティプールオムとシャネルのアリュールオムエディションブランシェは好みが分かれる香水です。
  • ラブ&ピースのブレイブは爽やかな香りに甘さがあり、自分に合った香水の一つです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな自分に合う香水を教えてください

男です。 香水を選べなくて困っています。 先日ドンキの香水売り場のテスターを片っ端から嗅いで気になった二つを買ってみました。 その香水は、グッチのギルティプールオムとシャネルのアリュールオムエディションブランシェです。 実際につけてみるとテスターと全然違ってグッチの方は、苦手な匂いでした。 シャネルは好きでもないし嫌いでもないけどリピートはしないなみたいな感じです。 この二つを買う前からすごく好きな香りで気に入ってる香水があります。 それはラブ&ピースのブレイブです。あの爽やかな香りの中に甘さがあるのが好きです。 グッチはその逆な感じの大人の男みたいな匂いでした。 こんな自分に合うおすすめの香水ってなんですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17598/29389)
回答No.1

こんばんは 選択されたものは、香水の中でも人工香料の少ないもので、天然の香料を駆使した とてもいいものです。 テスターは実際ご自分につけられてみましたか? ご自分の体温と体臭と入り混じって実際につけると違う香りになります。 後、トップ、ミドル、ラストと香りが変化していきますので きっと途中段階の香りがお好みでなかったのだと思います。 巷で、あふれているものは殆どが人工香料を使ったものが殆どですので お選びになったラブ&ピースのものではいかがですか? その他は、ハッピーフォーメン辺りもお勧めです。 買う前に実際に手首などにつけてみて1日置いてから購入するといいですよ。 ご参考になれば幸いです。 http://www.park-of-town.com/ranking/vol24/ http://www.brandkousui.com/ranking/index.html

関連するQ&A

  • 香水の匂いが苦手な人にも使いやすい香水は?

    最近、香水を買おうと思って売り場にあるテスターの匂いを色々と嗅いでみたのですが、どれも「いい香り」というより「キツい香り」という感じがしました。 香水を使った事が無いからこのように感じるのかもしれませんが・・・。 初心者が付けても不自然な感じにならない軽い香りの香水はありませんか?出来れば女の子らしい香りがいいです。

  • 香水について

    先日、アパレル系のお洒落な年上男性の方々と呑みに行きました。その際に「ゴルチエの香水って知ってる?君ってまさにあの匂いにピッタリの感じだよね。。」と言われました。「知りません。」と答えたら、「女の人の形をしたボトルのやつ。。名前はわかんないけど。。イメージ通りだから使いなよ。君がつけたら最強だ」とか言われました。しかもそこにいた人全員納得していました。後日女の先輩に言ったら「なんて言うかエロい匂い。私あれちょ~苦手。。くさい」と言われました。 なんだか気になってきてしまいました。エロそうと思われているのかとか気になってきてしまいました・・。フレグランス売り場を見たけど売ってなかったのでテスターも嗅げませんでした。。どんな香りなのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • キツイ香水は苦手!!でもつけたいです。

    香水が好きで、香水売り場に行くと可愛い香水がいっぱいあってワクワクします! が。テスターを嗅いでみたり実際つけてみると 私にはかなりキツく、こりゃだめだぁ・・・ってなります(;_;) オードトワレとかオーデコロンとか香りの強さの順番は知っていますが、 コロンでもキツイものはキツイです>< つけてるのかつけてないのか分からないくらい優しい香りの香水ってありませんか?? また、ちょっと近くによるとぷんぷん匂うっていうのが嫌で、 体を動かすとかすかに香るぐらいがいいと思っていますが つけ方のコツとかありますか? 香水に詳しい皆様、是非教えて下さい。

  • 香水に詳しい方…

    香水に詳しい方いらしゃいますか? とても少ない情報で申し訳ないのですが、数年前(5~6年前くらい?) 新宿高島屋の化粧品売り場で見つけた香水を探しています。 名前やブランド名は全く覚えていません… ボトルの形が横長の長方形だったことしか覚えていません… 大きさは10~12・3センチ×7~8センチくらいだったでしょうか? 今手元のDSを見たら、同じくらいの大きさだったような気もします。 ボトルの色もほぼ覚えていません… 香りはフルーティ系の爽やかな甘さだったと思います。 あれから高島屋に行ってももちろん店も変わっていて どの店か分からないし、(その前にブランドさえ覚えてないのですが…) 香水屋さんなども見ていますが、見つかりません。 香水音痴の私が覚えていないので、 グッチやブルガリ、プラダ、シャネルなど 有名ブランドではなかったとは思います。 香水に詳しい方、これでは?と思うものがあれば、 どんな些細な情報でも構いません、教えて下さい!お願いします!

  • どの香水が一番いいですか?

    男で20代なんですが香水をつけようかと思っています。 香水なんてつけるときなんか絶対似ないと思っていたのですがこの前電車の中で香水をつけてる男性がいてとても嫌な匂いじゃなくつけてるのかつけてないのかわからないぐらいのいい香りでした。  そのような香水をつけようと思っているのですがどれが一番いいか教えてください。  あまい香りで大人っぽく香水って感じしなく自然にいい香りのヤツがいいです。  当てはまりそうな香水があればヨロシクお願いします。

  • 似た香りの香水を探しています。

    私には、好きな香りがありまして、それに似た香りの香水を探しています。 その好きな香りというのが「京都・鳥丸仏光寺 香彩堂」というところが製造している「日本の香り-うさぎシリーズ」という中の「なごみ」という香りです。 これの焚く前の、お香そのものの香りが大好きです。 私は「香水でありそうな匂いだなあ・・・」と以前から感じていました。ですが、全く香水に詳しくないもので、香水売り場で匂いを嗅いでは、非常に混乱しています。 (ちなみに、いままで香水は使ったことがありません。) もし、この「なごみ」の香りをご存知で、香水にもお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • こんな香水ありませんか?

    20代前半(男)です。 これから暑くなり体臭も気になるので香水をつけようと思うのですが、いまいちコレと思う香水が見つかりません。 以下の内容になるべく多く当てはまるものでオススメの香水があったら教えてください。良いと思うものなら、女性物でも構いません。上から優先順位が高い順番です。 1.主張しない、なるべく自然な香り(香水を付けているのか分からない感じでも全然良いです) 2.女性受けのよい香り 3.多くの男性用香水よりも透明感や甘さ(優しさ)があるもの 4.20代前半で細身の男性で違和感がない香り 人気のある香水も試したのですが、私だけかもしれませんがあまり良いと思えませんでした。例えば、ブルガリのプールオムはちょっとツンと来る感じと自然さに欠ける気がしました。悪い香りではないと思いましたが、それほど良いとも思いませんでした。クリニークのハッピーフォーメンも匂いがキツく感じました。 ご回答は可能であれば年代と性別も記入いただけると助かります。 たくさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • おすすめの香水

    こんにちは タイトル通りなんですが、香水を探しています。自分でも探しているんですが、香水を売っているトコに長くいて、いろいろ香りを試しているとだんだん鼻がきかなくなってしまうように感じます(^^;)(とりあえず片っぱしからって感じなので…) 今まで使っていた(気に入った)のは CKbe(ここ数年はずっとコレ)、CKone(つけてる人があんまり多いもんで使わなくなりました)、スカルプチュア(ちょっと香りが強く感じますが…) です。レディースだとミラクやエタニティーはすれ違うと「おっ!」と思います。笑) 上記のような甘い感じ(?)の香りが好きなんですが、おすすめのものがありましたら教えていただければと思います。(香水は、付ける人の服の系統や、キャラで合う・合わないがあるかと思いますが、そこはひとまず置いておいてください^^;) ちなみにウルトラマリンやサムライのような「オトコっ!」って感じ(わかりにくくてすいません--;)のものは苦手です。 当方男ですが、メンズ・レディースは問いません。 よろしくお願いします。

  • 香水についてです。

    香水についてです。 この間、バニラ系の香りの香水をテスターで試しに付けてみたのですが、付けたてはバニラとゆうよりは、酸味っぽい香りがしました。 気のせいでしょうか!?

  • 香水

    優しい香りの香水を探しています。普段使いができて、やわらかくふんわり落ち着く感じのものです。それでいてお値段があまり張らないようなもの。なにかお勧めありませんか??お店に行って片っ端から香りを確かめるのはちょっと・・・なので何か目星をつけたいなあと思っています。色っぽい感じのや、甘すぎないのがいいです。