• ベストアンサー

別れが怖くて言いたいことが言えません

こんばんは。 よくOkwaveの回答でも「言いたいことを言って2人で解決しよう」みたいなものがありますが、私の彼氏はそれが通じません。 「叶えてくれなくてもいい、私がそう思っていることだけでも知ってて」と言うのですが、知ることすら嫌みたいなのです。 何か言うたびに、 「君も他の女の子と同じだと知ってがっかりした」 「そういう考え方の人間とは長く付き合える気がしない」 というようなことを言われます。 「もっと好きって言ってほしいなぁ」と言ったときも、「言わないのが自分だから無理。伝わらないのは君が心に壁を作っているからだ」と言われてしまいました。 彼のことが好きで、別れたくない私は意見を言えなくなっています。 それでも、やっぱり直してほしいこととか意見はあります。 どうしたら、彼氏に話を聞いてもらうことができると思いますか? くだらない質問で申し訳ないです。 読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.3

そこまで言われるとなると、あなたの彼氏はもはや修正不能でしょう。 言っては悪いですが、頭悪いタイプにしか思えません。 要するに、あなたが必要じゃないんですよ。理想のタイプを演じるあなたが必要なだけでしょう。 だから、修正には応じないというより応じること自体が論外なのです。 私なら即別れてますね。 と、これじゃ回答にはならないので、 意見を聞いてほしいなら、思い切って強気に出てみてはどうですか? だめなら別れるしかない、ぐらいの勢いで。 いまだと、明らかにあなたは彼から格下に扱われています。自分が何を言っても 聞いてくれる、まさに「都合のいい女」状態にしか感じられません。 対等の立場になることが、まず先決かと。 それでだめなら打つ手ナシです。

karin_nodo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まぁ、頭のよいタイプではないです(苦笑) そこを責めてもどうしようもないので、なんとか会話をしようとしているのですが難しいという状況です。 だめなら別れる、と言ったら即別れると思います。 「理解してくれる人」が、彼は必要みたいなので。 私を理解するという努力は放棄しているので、やはり対等ではないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.5

30代♂です。 まず、あなたの全許容の所を直すしかありません。 別れるのがいやだから、全て相手の言うとおりにするなんて 恋愛ではないですよ。 あなたは、彼に依存しすぎているのです。 これが問題なのです。もう少し自分自身をしっかりと持って 対等の立場でいなくては、うまく行きません。 あなたのそうした考え方が、彼をどんどん身勝手なわがままな 男にしてしまうのです。彼にしたら、あなたは楽な存在ですから。 このような恋愛は疲れます。あなた自身にも問題があると いうことを認識してください。そして直していく努力をするのです。

karin_nodo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、付き合った人をだめにする傾向があることを自覚しています。 今回は気をつけたつもりだったのですが。。 私が仕事をするのは彼に会いに行くためであり、趣味はすべて彼に繋がっています。(ダンス→スタイルをよくして誉められたい、料理→彼の好きなものを作りたい等々。。) 元々、自分のために何かをする、ということがすごく苦手です。 その意味でも、彼氏が「私自身」を認めてくれるようにならなくてはいけませんよね。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.4

彼に質問者様の意見を聞いてもらうには かわいくお願いして、彼を持ち上げて その上で聞いてくれるくらいでしょうか。 それにしても彼の発言は傲慢ですね。 質問者様のお気持ちにあぐらをかいているような男は 一時優しくても所詮は自分のことしか考えていません。 ご自分を大切にしてくださいね。

karin_nodo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の方のお礼でも申し上げましたが、 そんなに頭のよいタイプではないので、わたしがわかっていればいいか、 と甘やかすぎたかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • potkurin
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.2

彼は心理的な安心感を求めていると推測します。 無条件に1日1回「愛している」と言ってあげてください。

karin_nodo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先週から、「忙しいから連絡控える。何か連絡があれば君からの連絡は好きにしていい」と言われています。 お休みメールはするね、と言っていたのですが初日のみでした;; わたしは毎日、お疲れさまメールをしていますが、返信はありません。質問メールをしても返信がなく、正直困っています。 このような状況でも「愛している」言ったほうがいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104762
noname#104762
回答No.1

私の彼も昔そんなカンジでした(笑) この文面ではとても冷たくカンジますけど、 実際は優しいところも多いんですよね? だからお付き合いしてるんだと思いますけど。 私の場合は耐えましたよ。1、2年くらいはハイハイって何でも 聞いていたし、彼の言われたことには素直にしたがって。 イライラしますけど。 そのかわり、不満があったら彼にではなく親友に相談(というか愚痴?)をしていました。笑 でも、不思議ですよ~。月日がたつと彼の方が頭が上がらないくらいに なっちゃいます。 だって、今まで私はあなたに言われたことで色々努力してきたよね? ちがう?だっから、こうしてもらえない? そうしたら、『そうだね…じゃぁこっちも気をつけるようにするね。』って言ってくれるようになったんです。 あんなに頑固だった彼も今ではカナリ変わってくれました。 結局あれなんです。彼のほうが子どもなんですよ(笑)

karin_nodo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、お母さんのような安心感を求めているのかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 死別経験者の彼との別れについて

    私には結婚を考えている付き合って2年の彼氏がいます。とても優しく大好きな彼氏なのですが、次の事情をどうしても受け入れることができず、考えに考えた結果、とても辛いですが別れようと思っています。 彼氏は10年前に大好きだった彼女と死別(自死)しています。 彼はわたしといるときにその彼女の話をよくします。 最愛の人に先立たれてしまった彼氏のこと、また、彼氏と一緒になれずに亡くなってしまった彼女のことを思うと本当に胸が痛く、また,その彼女のことをずっと大好きで大切に思っている彼氏は優しい人である、と客観的には思います。 しかし、それが自分の彼氏となると、どれだけ彼女が素晴らしい人であったのか、いかに二人が愛し合っていたのか,そして今もなお彼氏は彼女のことが大好きであることなど思い知らされるたびに、私は自分の自信を失い、絶対に一番にはなれないことを思い知らされ、とても辛いです。(彼氏には、可愛く、ジェラシー感じる、くらいには言ってるのですが、亡くなった彼女の話は頻繁に出てきますし、彼は常にその彼女の味方です。) 今一番近くにいるのは自分であり、亡くなった方と張り合っても仕方ないのは心ではわかっているんですが、表面上は受け入れられても、感情的にどうしてもつらくなってしまいます。 今後結婚を考えると、亡くなった最愛の彼女への思いを含めて彼氏を受け入れなければならない、そして、それは死ぬまで続くのだ、と思うと、私は人間ができていないのでとてもつらく、自信が持てず,別れを考えてしまいます。 その別れの理由についてですが、亡くなった彼女のことを正直に言うべきか迷っています。 そんな優しい彼氏を受け入れられない自分はひどい人間なんじゃないかと思い(まだ好きな気持ちもあり、彼氏には自分がひどい人間だと思われたくないという気持ちがあるんだと思います。)、また彼氏にも,亡くなった彼女のことを別れの理由にすることは、彼を深く傷つけるのではないか・・と思ってしまって。 それなら、他の理由(性格があわなかった)等の方がよいのかなと思ったりします。 同じ経験をされた方のご意見等をお伺いできると嬉しいです。

  • 別れを告げられ・・

    大学生男です。 2ヶ月しか付き合っていませんが、先日彼女に別れを告げられました。 別れる理由は僕がべたべたしすぎるのと、何度も同じことを聞いたりするしつこさからです。 それが引き金になって、耐え切れず、気持ちが冷め、あまり好きじゃなくなったとのことです。 ぼくの回答は、彼女がもう無理という感じなので、別れることには半ば合意しました。 そして、その理由に対して、とても反省していると言いました。 しかし急だったので、ぼくもこのことを考える時間がほしく、 2週間後に、ちゃんと話合うことになりました。 彼女の心はもう変わることはないでしょうか? みなさまの意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏に別れを切り出されたけど別れたくありません。

    はじめまして。 彼氏に別れを告げられたのですが別れたくありません。どうしたらいいでしょうか。 今年で私は学生で20、彼氏は社会人で23で 関東圏と関西圏での遠距離です。 付き合ってもうすぐ2年半になります。 ちなみに私は過去に恋愛経験がありますが、彼氏は私が初めてです。 最初は私がずっと好きで、 結果的に彼氏に告白してもらったのですが 過去の恋愛経験(浮気や二股をかけられ)があり、どんなに優しくされても信用できない自分がいました。 なので束縛(他の女の子と2人で遊ばないで、連絡取らないで)など、かなり厳しくしてしまいました。 さらに、自分の不安を消すためだけに何度も好きかどうかを尋ねたりもしました。 彼氏はずっと、それが信用されていないようで嫌だったようです。 そして、「私との将来が不安」だと言って 11月に他の女の子と浮気をしました。 5回会ってキスやそれ以上もしていたようです。(最後まではいっていないようですが) 12月初めにそのことを、私に泣きながら電話をしてきて告げました。 私の父と母の離婚の原因も、父の浮気ということもあり、(そして自分が過去に浮気されたということもあり)パニックになってしまい、叫んだりわめいたりしてしまいました。 そして相手の女の子ともスカイプのチャット上で話しました。 どちらからも謝罪され、二度と会わないことを誓ってもらったのですが、彼氏に浮気をした理由を問うと、「お前との将来が不安なのと暇なのと浮気に興味があったから」といわれ、「浮気をしたのはお前のせいだ。浮気をするなと言うなら、他にどうしたらよかったのか?」と言われました。 最初は浮気したことを謝ってくれ、傷が癒えるまで支える、償うと言ってくれていたのですが、昨日、「俺は悪くない。お前が悪い。謝らない。支えない。別れる。」と言われました。 ずっと一緒にいようねって言ってくれたのに、離れる気がないっていっていたのにと言うと 「そんなのはお前がいってほしそうだったから言っただけ。嘘。」と。 別れたくないことを泣きながら告げると 「お前のすぐ泣くところが嫌い。毎回好きかどうか聞いてくるけど好きとか嫌いとかどうでもいい。そもそも最初から好きじゃなかったし。そんな言葉には意味がない。もういい加減疲れた。別れたい。お前は自分で何も考えない。俺の悪いところだけ拾って俺を縛りつけようとする。俺は誰に支えられたらいいの?」と言われました。 図星すぎて否定もできず、泣きながら謝ることと、頑張って変わることを告げたのですが「もう2年も経つんだよ」と。 「2年変われなかったのに今からどう変わるの?」と言われました。 私は日頃から、1つのことを1つの理由でしか考えられず、他の可能性などを考えることができません。それを彼氏が言っていました。 なので、他の可能性も考えられるように頑張ると言い、昨日は待っててもらえることになりました。 ところが今日さきほど、「やっぱり無理。いい加減イライラするし別れたい」と言われました。 変わるの待っててくれるって言ったのに、というと 「そんなのは口約束だよ。約束破ったら怒られておしまいなだけでしょ」 といわれ、 「もし仮にそれでお前が変わってくれても、ああ、この子は無理して変わってくれてるんだなと思うと俺は嬉しくない。変わっても変わらなくてもつらい。」といわれました。 「なにがなんでも一緒にいたくないわけじゃないから。つらくない代案があるならね。」と。 なので、無理に変わるんじゃなくて私自身が望んで変わるからと言いました。 そしたら「言葉には意味がない。口ではなんとでも言える。」と。 果たして本当に代案はあるのでしょうか。 私はどうしても別れたくないんです。大好きなんです。 今まで縛ってきたのは私です。それは反省しています。でも、別れたくないんです。それもわがままだとわかっています。 告げられてからずっと代案というものを考えているのですが、どうしても思いつきません。 彼氏は今日1日待ってあげると言ってくれました。 その間ですら、他の子に取られないかと気が気じゃありません。 正直今でも浮気されたことを思い出し、あの手であの子の頭を撫でたり、キスをしていたと思うと食欲も失せ、眠れなくなります。 そこでここの皆様にお力を貸していただけないかと思い、書き込んでいます。 なにか、助言などいただけないでしょうか。 私個人は、別れたくない思いなので、「別れろ」などの助言でないほうがありがたいです。 自分勝手な話で申し訳ないですが、ご協力いただけたらと思います。 長文失礼しました。 読んでくださり、ありがとうございました。

  • 恋人との別れ

    彼氏と別れました。彼氏の仕事が忙しすぎてまったく会えずに私から別れを告げました。彼氏の毎日会えないこと、約束を何度もやぶることに悩む自分に疲れてしまいました。一ヶ月理解しようと努力しましたが無理でした。もう信じることができなくなった以上別れるしかないと思いました。心から愛していたのですが、こんな状況が何ヶ月、何年も続いたらと思うとつらくて。。もうやり直すつもりはまったくないです。しかしなんだかモヤモヤとした気持ちです。付き合ってる時は自殺まで考えるほど彼の行動に悩んでいました。早くふっきれて、新しい人生を歩みたいです。どうしたら気持ちの整理をつけ新しい未来にむかっていけるでしょうか?時間だけが解決方法でしょうか?教えて下さい。

  • 別れが彼女を救うことに・・・

    お世話になります。 20代男です。 現在、好きな人がいます。 その人とは何度もデートしていて体の関係は ないにしろキスぐらいは普通にします。 その人に先日、告白したのですが その時に実は1年以上になる彼氏がいる・・・ ということを打ち明けられました。 とりあえず保留にされ、あとのことは 彼女に委ねようと考えていたのですが、、 彼女は極度の自分で決められない性格のようで 今はどっちも好きで選べない・・・と言っています。 彼氏のところにも別れ話をしにいっても結局 話し合って別れには踏み出せずにいるようなのです。 話を聞くに私もその彼氏もあとは彼女の選択に任せると 言っているのですが肝心の彼女が選びたがらないのです。 それは長くいる彼氏との安心感もあり、 最近出会った私との恋愛の刺激もありで 種類が違うそうなんです。 そんな女なんて切ればいい・・・と周りにはすごい 言われているのですがやはりそれができません。。 ほんとに好きになってしまったのです。 しかしこの場合はもう私から身を引いた方がいいのでしょうか? それとも他になにか解決策があるのでしょうか? どんな意見でも構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏との別れ

    私は、数日前、4年近く付き合った彼氏と別れました。 些細なことから、私が機嫌を悪くし、すれ違いから、「もう無理。」というメールを彼氏に送ってしまいました。それまでにも何回か、私が我慢できず、もう無理かもと彼氏に言ったこともあったのですが、そのときは、2人で解決策を見つけよう、頑張ろうと言ってくれました。 でも、今回は、私がよくもう無理とか言うのもあり、彼氏は疲れてしまったらしく、じゃあ別れようということになりました。 私は、そのときは、いっぱいいっぱいで、彼氏と別れるのが私のためでもあるし、彼氏のためでもあると思って、わかったと言ってしまいました。 でも、その後、冷静になって考えてみると、私が求めていたのは、彼氏と別れるのではなく、ただ、すれ違いをなくしたいということだったと気づきました。 彼氏には、好きだったし、ずっと付き合っていたかったって思ってたって後日話しました。 自分勝手なのはわかってますが、どうしても彼氏と元に戻りたいんです。彼氏じゃなきゃ私はダメなんです。 どうしたら、彼氏と元に戻れますか?それとももう無理ですか?何かアドバイスをもらえませんか?

  • 別れを告げられました。もう無理ですか?

    私は、2年間片思いして、やっと付き合えた初めての彼氏がいました。 彼と付き合い始めた時から2人のことは2人で話し合ってすべて解決しよう。となってました。 ですが、私は今までずっと友達やいろんな方に相談して、自分のうれしかったことや、 言ってきたので、その彼の考えがわかりませんでした。 彼は第3者が2人の間に入ってくるのが嫌だって言ってました。 それで私もわかったと言ってましたが、いつもこの件は完全には消えませんでした。 つい最近、私は親友にちょこちょこ2人の話をしたり相談してるのがばれました。 それも、ずっと隠し通して最終的にメールを見られて発覚しました。 それで、彼にもう無理、終わり。よく今まで嘘ついてないって、 さっきまで嘘ついてないって通しきろうとしたな。 今まで全力で2人のこと頑張ってきたのにそんな相手に裏切られたら怖い。 本気で憎い。って言われて別れを告げられました。 でも私は別れたくなかったからその日の電話で すぐに許してもらえるとか信用してもらえるのは無理ってわかってるけど また信用してもらえるように努力するから、好きやから別れたくない。 って話しあって、彼もまだ私のこと好きって部分もあるからやり直そうってなりました。 でも、1週間もしない間に彼に やっぱり一緒にいるのは無理かも。 まだ私のこと責めてしまうのにそんな関係で一緒にいても私に失礼やから一緒にいれない。 もっとちゃんと接することができると思ったのに責めた感じで接することしかできないのは 私にとっても辛いやろうし俺もよくないと思う。 いつ許せるかもわからないし。自分のまだ私が好きって気持ちを押し殺す。 やから終わりにしよう。 って彼から言われました。 もうここまで言われたら無理ですか? 私は憎まれても責められても、 許してもらえるように信用してもらえるように 努力するし、いつまでも待ちます。 友達には今は彼をそっとしておいたら? 今すぐ解決したいやろうけど、彼は4月から離れるし、 時間はないのは分かってるけど時間をおくしか解決法がないと思う って言われたんですけど。 こうゆう結果になったのは自業自得なのはわかってます。 でも、好きすぎて彼を諦めることはできないんです。 もう許してもらえないですか?もう彼と一緒になるのは無理ですか?

  • 彼女に別れを迫られています。

    まず始めに僕は初めての投稿になります。読みにくいかもしれませんがご了承ください。 僕には付き合って1年9ヶ月の彼女がいます。(いましたになるかもしれません) 過去の話からになってしまうんがまず付き合いはwebで知り合ってからでした。 正直最初はセフレみたいな関係でした。 それからいろいろ話し合い僕もその時には好きでしたので 付き合うことになりました。 それで付き合ってて喧嘩を幾度なくしたのですが 基本は僕がネット上で他の女の子と絡んでいたことが原因でした。 その頃彼女の束縛も少し酷く同じ学校、昔友達だった女の子とも絡んではダメ。 と言われてました。 僕はそれを承諾しましたし携帯のメモリやwebでも全部切ってました。 ですが僕は自分に負けて絡んでしまいました。それで僕はその事を原因に喧嘩たときは 謝りました。ですが僕はまた絡んでしまい裏切ってしまいました。 でもその相手は彼女だったんです(彼女が他の子になりすまし絡んできたんです) そんなこともありました。 それで僕も前々から「彼女にも男の子とは絡まないで」と言っていました。 これはやり返しとかではなくただ単純に絡んでいるのが嫌だったからです。 ですが僕はあるとき彼女の携帯を覗いてしまいました。そしたら他の男の人絡んでいたのです。 僕はそれがかなりショックでした。ただの友達と言っていましたがショックでした。 彼女はこの痛みを2度受けてきたんですが僕はこれをきっかけにすごく落ち込んでしまい バイトを休んでしまい、彼女に「少し距離起きたい」と言ってしまいました。 事のきっかけはここからでした。 僕はそのショックから軽くまた自傷をし始めていました。 距離を置きたいと言ってから2週間ぐらい連絡もほとんどとっていませんでした。 それで久々に連絡をとって聞いたんです。 「他に絡んでる人いるの?」と。 そしたら3人ぐらいと絡んでたみたいで 遊びに行ったの?Hしたの?と聞いたら全部「うん」という答えが返ってきました。 僕は頭が真っ白になりすぐに彼女のとこにいきました。 それで話を聞いたらその3人のうち一人は昔ながらの友達で一人は後輩の友達でもう一人は 昔遊んでて久々に連絡した友達みたいなんですがその久々に遊んだ友達とHしたと 言ってました。 僕はかなり頭にきました。でもそれ以上にものすごく悲しくなりました。 僕は1度ここで別れようと思いました。もう耐え切れないと思ったし他の人との一線を 超えたのでもうおしまいだ。と思いました。相手も承諾しました。 それで帰宅をしていろいろ考えました。 結果、僕はやっぱり別れたくない。俺が原因だ。どうしても忘れられない と思ったので会いに行き別れたくないと言いました。 彼女は最初 もう無理、距離置こう と言っていたんですが なんとか別れずにすみました。 それで本当はHはしてない。キスはしたけど。と聞きました。 どっちにしろ僕にはかなりキツイ事実ですしどっちが本当のことか彼女しかわかりません。 まあ信じてないってことになるんですが・・・ (因みに僕は別れずにすんだ時に彼女に仲のいい友達だったら連絡していいよと言いました) それで別れずにすんだのですが僕はもっとダメになっていきました。 自傷も前より酷くなりバイトも辞めさせられて通院してました。 最初、彼女は責任を感じてたのかいつもそばにいてくれたし僕はバイトしていなかったので 遊んだりするお金は全部出してくれてました。その時は本当に申し訳ない気持ちでした。 ですが自傷がなかなか止まらくて彼女はそれが重荷に感じてくるようになったみたいでした。 そして次やったら別れると言われました。 僕はそこから何度も衝動に負けそうになっていましたが我慢していました。 だんだん治ってきて僕もそろそろバイトを見つけないとな、将来も考えないとな。 と思うようになってきました。ですがなかなか実行することができずにいました。 彼女も僕が治ってきていることにはわかっていました。 そこでまた問題がおきました。 僕は友達がすごく少なくいても全く遊ぶことがなかったので SNSサイトで絡むことが多かったのですがその時は何もしてませんでした。 ですがある日僕は同じ趣味の人とお話をしたいと思い某サイトに登録をしました。 そこでまた女の子と絡んでしまいました。別に女の子と絡みたいわけではなかったんです。 同じ趣味のことで絡みたかっただけだったんですが、言い訳になりますね。 それを見つけた彼女に「もう無理本当に別れて」 と言われました。僕は本当に好きだったで必死に拒みました。 そしたらなんとか別れずにすんだのですが、そこからはもう会う回数も減りメールも減りました。 そこで僕は自分のしたことが情けなく悔しくまた1度自傷してしまいました。 そのことを知った彼女は別れたいというメールを頻繁に送ってくるようになりました。 昔の話が長くなりました・・・  でもここも知ってもらいたかったにで長いですが書かさせてもらいました。 ここから本編です。 それでこないだ2週間くらい前に彼女がちゃんと話をしたいといことで家に来ました。 まあ、会って早々別れ話だったんですが。 その時彼女に理由を聞きました。 理由はもう僕と付き合っていくのが重すぎて耐えられない。 僕が好きと言うたびにプレッシャーを感じる。 ダラダラ過ごしてる僕といたくない。 今は友達と遊びたいし、友達といるときの方が楽しい。 (もうすでに男友達と遊んでるみたいで僕は嫌とも言えないし言っても嫌われると思って言えません) もう好きかわからないということでした。 そこで話し合った結果1回別れて僕のがんばりを見たいし 復縁できるかもしれないから。 という形で話を終えました。 そこら僕は行きたかった専門に願書をだし、バイトも見つけました。 そこで先週彼女とカラオケに行きました。 一緒にいるときの彼女は何も変わらず楽しく遊べたし 友達とかって言ってたけどHもしました。僕は嫌々には見えなかったですし拒否もしてませんでした。 そこで笑ってバイバイできたんですが メールになると返信はものすごく遅いですし、いつも機嫌が悪そうなんです。 それでお昼頃メールしていたんですが 僕が「○○(彼女の名前)と楽しむ為にバイト頑張る!」 と送ったら「そういうのやめて」 と言われ僕は「俺は戻れるって聞いたからその為に頑張るんだよ」と送ったら 「戻る気はないから」と言われ絶望を受けました。 「0%なの?あの時言ったことはその場しのぎ?」 と聞いたら「そうかもね」 と言われてしまいました。そこからは僕はメールは返していません。 「なんでシカト?」 とメールが来ましたが次なんて言われるかわからないし怖くて返せません。 そこで質問なんですがこれは復縁は可能なんでしょうか? 絶対可能なんてないのはわかってますが皆さんの意見が聞きたいです。 事の発展は僕ですし読んだ皆様も  自業自得って思いますよね。  ですがそのことを踏まえての意見をお聞きしたいです。 僕には相談する相手もいないのでここで他の方の意見を聞きたいです。 厳しい言葉が飛んでくるのは覚悟の上です。 どんなことでもいいので思ったこと、感じたことを教えてください。 話がかなり長々となってしまいましたがここまで読んでくれた方々ありがとうございます。 誤字脱字がありましたらすみません。 ご意見お待ちしております。

  • 別れを言うべき?

    はじめて質問します。 25才会社員の男です。 僕には、三年半、つき合っている彼女がいます。彼女とは、学生時代からの付き合いと言うこともあって、僕の仕事や、いろいろなことを理解して、お互い励ましあげえる付き合いをしてきました。そんな時、昔の女友達に偶然会い、一気に本気になってしまいました。でも、その彼女には彼氏がいて、すぐに振られました。僕は自分で信じられない程にすきになってしまい、もの凄い喪失感です。 今の彼女に不満はありません。今回のことも、とても黙っていられなくて正直に話しました。僕は何も考えられない状態で、すべてを彼女に任せてしまっています。 彼女は、一言も僕を責めたり怒ったりしないで、「時間が解決してくれるから、大丈夫だよ」「人間だれでもどうしようもない出来事、ってあるんだよ」と言ってくれます。そして、「三年以上一緒にいて育てたものを、たった一週間のことで失うのはもったいないし、一緒に頑張らない?」とまで言ってくれました。 でも僕の中には、喪失感+彼女への罪悪感でいっぱいです。そして今はまだ、彼女と頑張るパワーがありません。 彼女をいつまでも引き止めておくのは、彼女の未来を潰すようで申し訳ない気もします。でも、心の何処かで、彼女がいなくなるのは不安で、「別れよう」とは言えません。 彼女は、容姿もそこそこかわいくて頭も切れる人なので、僕と別れれば多分すぐ次の彼氏ができると思います(僕の知る範囲でも彼女をすきな男がいる位なので)。 結局彼女に甘えてしまった状態で男として情けない状態です。自分がこんなことすると思っていなかったので、自信がなくなってしまって、「元気になるまで待っててくれる?」さえ言えません。 僕は、とりあえず別れを告げるべきなのでしょうか? 厳しい御意見でもいいので、どうかお願いします。

  • ここで怒る私は心が狭いのでしょうか?

    とりあえず箇条書きで書きますね。 ・サークルの飲み会がありその後、彼氏含めた数人の男女が彼氏の家に泊まった。 ・彼氏の家はワンルーム。 ・翌日一人の女の子が残って夕方まで二人で遊んだ。 ・その彼女の家(というか泊まった全員)は彼氏の家から徒歩でも帰れる距離。 こういう場合怒るのはかなり心が狭いんでしょうか。 複数の人間が泊まるのは許容できますが、その後、結局そう広くも無い・・・というか、家で二人きり。 もちろん、何にもないとは言ってますしそれを信じたいので『別れてやる』とかの話ではないのですが、私としては気分は良くない。 で、ふとこれは私の心が狭いのか、それとも世間的にこれは普通なのか気になって。 良ければご回答願います。