• ベストアンサー

別れを言うべき?

はじめて質問します。 25才会社員の男です。 僕には、三年半、つき合っている彼女がいます。彼女とは、学生時代からの付き合いと言うこともあって、僕の仕事や、いろいろなことを理解して、お互い励ましあげえる付き合いをしてきました。そんな時、昔の女友達に偶然会い、一気に本気になってしまいました。でも、その彼女には彼氏がいて、すぐに振られました。僕は自分で信じられない程にすきになってしまい、もの凄い喪失感です。 今の彼女に不満はありません。今回のことも、とても黙っていられなくて正直に話しました。僕は何も考えられない状態で、すべてを彼女に任せてしまっています。 彼女は、一言も僕を責めたり怒ったりしないで、「時間が解決してくれるから、大丈夫だよ」「人間だれでもどうしようもない出来事、ってあるんだよ」と言ってくれます。そして、「三年以上一緒にいて育てたものを、たった一週間のことで失うのはもったいないし、一緒に頑張らない?」とまで言ってくれました。 でも僕の中には、喪失感+彼女への罪悪感でいっぱいです。そして今はまだ、彼女と頑張るパワーがありません。 彼女をいつまでも引き止めておくのは、彼女の未来を潰すようで申し訳ない気もします。でも、心の何処かで、彼女がいなくなるのは不安で、「別れよう」とは言えません。 彼女は、容姿もそこそこかわいくて頭も切れる人なので、僕と別れれば多分すぐ次の彼氏ができると思います(僕の知る範囲でも彼女をすきな男がいる位なので)。 結局彼女に甘えてしまった状態で男として情けない状態です。自分がこんなことすると思っていなかったので、自信がなくなってしまって、「元気になるまで待っててくれる?」さえ言えません。 僕は、とりあえず別れを告げるべきなのでしょうか? 厳しい御意見でもいいので、どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

私はそのような状況になったことがないので、本当の意味で osamuosamu777さんの気持ちや、彼女さんの気持ちを知ることは 出来ないのですが。 私が思ったことは、osamuosamu777さんは、今の彼女さんの立場を 思いやっているようで、そうじゃないんじゃないかなぁ・ってことです。 だって、そんな状況に置かれても、責めずに、励まして、しかも「一緒に頑張ろうよ」って言ってくれているのでしょう?それなのに、別れるべきか・なんて。 彼女さんは、あなたのことが好きなんですよ? そんな目にあっても。 好きだから、3年以上も一緒にいて、好きだから、そんなことがあっても 許そうとしてるんでしょう? 違うでしょうか。 誠実に対処しようと思ってること、わかります。 でも、今回の場合、別れるか、そうでないかを決めるのは、 彼女さんの方なのではないのかなぁと思います。 osamuosamu777さんが、そんな自分をどうしても許せなくて、 彼女と別れる!と思うのなら、それを彼女さんに理解してもらって、 別れるのが正道かと。「べき」とか「べきじゃない」っていうのは、 他人が判断することじゃないと言う気がします。 他人が決めたことを自分が納得すればそれでいいというものでもないし。 せっかく積み上げた関係を、嫌いでもないのにわざわざ壊すことは 簡単でも、大切にして元に戻そうとするのは努力がいると思います。 あなたにとっても、彼女さんにとっても。でも、その努力を、 彼女さんが厭わないと言ってくれている以上、それに答えるのって 今のあなたにとっては義務といったら過言でも、大切なんじゃないかな。 関係がどうなるかはお二人次第ですが、いい方向へ向かうよう、 祈っています。

osamusamu777
質問者

お礼

>今のあなたにとっては義務といったら過言でも、大切なんじゃないかな。 なんか、その通りかも知れません。 彼女は多分、もとに戻す大変さまで分かった上で、そう言ってくれていると思います。 彼女がどんなに頑張ってくれても、僕がこのままでは何もかわらない、ってことでしょうか。 自分が幸せになろうとしなければ、幸せにはなれないんですよね。 無理はまだききませんが、自分がそして彼女が幸せになるために、頑張らなくちゃいけないですね。

その他の回答 (9)

noname#1675
noname#1675
回答No.10

別れたほうが彼女、幸せかも。懐の深そうな女だし。

回答No.8

みみりんです。 私も、同じような経験、しました。 私の場合は、1回こっきりでなく複数回だったのにもかかわらず当時の彼は、 「許すから、戻っておいで」 そう言って、自分勝手な私を受け止めていてくれましたが、さすがにそう何回も同じ思いはさせたくないと思い、去年の秋に別れを告げました。 そして、今年の春、かつて私が彼氏がいたころに好きだった人と出会い、付き合うことになりました。「人生こんな奇跡的なことってあるんだ」と浮かれていた私でしたが、ひと月も経たないうちに「やっぱり昔には帰れない、元彼女のところに戻る」と告げられ別れてしまいました。 ショックのあまり、私はどうしていいかわからず、あろうことか、元彼に電話してしまったのです。無視されるか、怒られるかとびくびくしていましたが、彼は私をはげまし、力づけてくれました。あんなにひどいことをし続けてきた私に、 「昔のことやけ、気にすんな」 と言ってくれたのです。 このとき、私は初めて彼の存在がいかに大切だったかを思い知りました。 結論からいいます。 自分に正直になることも、大切なことです。実際、これまでの私はそれが一番大切なことだって思ってきました。 けど、別れを告げられ落ち込んでいた私を力づけてくれた彼の存在を知ったとき、 人を好きになることの意味が、解ったような気がします。 osamusamu777さんも、私と同じ年齢のようですが、 自分に正直になるよりも、そういう自分を包み込んでくれる大切な存在がそばにいてくれることを、決して忘れてはいけないと思います。 私はもう戻れないと思いますが、osamusamu777さんは、まだこれから頑張っていけます!失って後悔するくらいなら、まだ頑張れると思うのなら、頑張ってみては? 応援してますよ★★★

osamusamu777
質問者

お礼

経験談ありがとうございます。 確かに、僕も彼女を見て、人を好きになるとか愛するとか、改めて考え直しました。 好き、だけではない、これまでの関係とか存在とか… 今はまだ、先のことが予測できないのですが、失ったらその大きさは想像以上にすごいのだろうな、と漠然とは思います。

回答No.7

osamusamu777さん、こんにちは。 「取りあえず別れる」って、どういう意味ですか?取りあえず別れたら、取りあえず解決できるんですか? 恋愛は、「取りあえず」ではすまされませんよ。どっちかにハッキリしなければいけません!たとえどんな事でも。 だから、別れるな!!とは言いません。でも、3年という期間付き合ってきたのですから、その後の彼女さんのことについても考えて下さい。ただ単に、「距離を置きたい、考えさせてほしい」ではNOだと思います。 僕的には、頑張ろう!と励ましてくれる彼女さんを信じることだと思います。もうあなたもいい年ですし、やっぱり一週間で変えてしまうのはダメだと思います。彼女さんは、それだけあなたのこと気にかけてくれているのだと僕は思います。

osamusamu777
質問者

お礼

そうですね、はっきりはさせないといけないですよね。 彼女を信じられないわけではないです。ただ、ここまで考えてくれる彼女を幸せにできる自信が今はまだ持てないのです。 というか、これから女性とつき合っていけるのかどうかさえ不安があります。 まずは、信じてみよう、と思えない自分がもどかしい限りです。 いずれにしても辛くても自分に向き合わないといけないですよね。

  • kakuni-
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.6

私も、過去に同じ様な事がありまして、その時は、1回別れを告げました。 でも、結局、3ヶ月後ぐらいに復活しました。 そんな経験から少しアドバイスさせていただきます。 今は、別れを告げても良いのではないでしょうか。 そして、距離をおいてよ~く自分の気持ちを確かめてみては。 その結果、彼女が必要であるとわかった時に、彼女に精一杯の 愛情を注げば良いんじゃないですか。 必要だっていう結論が必ずでると思いますよ。 確かに彼女と離れてしまうのは、不安だと思いますが、彼女だって 今、凄く不安で辛いと思いますよ。 厳しい意見になってしまいますが、彼女へ罪悪感を持って、中途半端に 接している事自体が罪だと思います。自分勝手な悩みですよ。 罪悪感があろうが、甘えようが、彼女に愛を持って接していれば、彼女は 幸せなはずです。 彼女も今頑張ってますよ、Osamusamu777さんも頑張って下さい。

osamusamu777
質問者

お礼

kakuni-さんのおっしゃる様に、一度別れて考える、ということも考えてはいます。 そうなんです、いま僕は凄く自分勝手な状態であるのですよね…。 彼女も、相当辛いのを、凄くたえているだとは思います。僕の前では決して泣き言はいわずに、冷静に接してくれます。その度に僕は、彼女の顔をみることすらできません。 自分の彼女がこんなにも強くて優しい人だと思いませんでした…。 それに比べて自分は、、、とつい落ち込んで、甘えることもうまくできません。 どうしても、自分が辛いことばかりに目がいってしまうのですが、少しずつでも周りのことも考えたいと思います。

noname#50155
noname#50155
回答No.5

<注意> 恋愛相談は、ひとつの答えに結びつくことの難しいテーマです。 優柔不断な性格は最も敬遠されます。 >僕は、とりあえず別れを告げるべきなのでしょうか? 「取り敢えず」って言葉自体が気に入らない言葉です。 取り敢えず別れを告げられた彼女の気持ちを考えてみて下さい。 立派な彼女を大切にして下さいね(*^^)v

osamusamu777
質問者

お礼

優柔不断、まさに今そうだと思います。ほんとに情けないですが。 どうもできないけれど、きっとこのままずっとでは、彼女は僕を見限るとも思います。 まだ自分に精一杯なのですが、彼女の気持ちも考えたいと思います。

  • kaisei
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.4

こんにちは。最近の僕の状況とすごく似ていましたのでレスさせてもらいました。 僕の場合は、1年前くらいすごく好きな子がいて、ほんの少しだけ付き合ってた彼女がいました。しかし、その彼女とは色々な状況が重なってすぐ別れを告げられてしまいました。その後新しい彼女と付き合い始めたのですが、今年になってその昔の彼女と会うことが数回あり昔の気持ちが復活してきてしまってまた好きになってしまいました。でも現在の彼女が好きと言う気持ちも本当でした。そういう状況になって自分の気持ちがわからなくなってしまい色々と考えました。結局僕の場合はそんな中途半端な気持ちのままでは、現在の彼女に対しても失礼だし、そんな自分が嫌だったので、ありのままを彼女に伝えて自分の気持ちにけじめをつけるために別れることを選択しました。 osamusamu777の「彼女の未来を潰すようで申しわけない」という気持ちもすごい同感です。僕も彼女に同じようなことを言われましたので・・・。 僕の場合は、僕自身がやはりそんな気持ちのままで彼女と付き合うことが許せなかったので、別れるという選択をしましたがosamusamu777はやはり僕とは違いますし、しっかりと考えて結論出してください。 僕の経験談なので役に立つかはわかりませんが、こういう考えもあるぐらいに捉えてもらい、少しでも助けになれば幸いです。

osamusamu777
質問者

お礼

経験談、ありがとうございます。 僕も一体何が本当の気持ちか、見失いそうな状況です。 今の彼女とは、長い付き合いで、お互いわがまま言っても大丈夫な位で、すきになった彼女は、片思いのままとまってしまった感じで、比べるのも難しいです。 今の彼女は、それでも私が必要ならそれだけでいいのよ、と言ってくれるのですが、、、、 彼女もまだこうしていられる、と言っているので、しっかり考えたいと思います。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.3

そういう事ってあります。見た瞬間に異常に惹かれる事というのはね。 貴方の彼女は素敵な方ですね。貴方のすべてを受け入れるだけの器をお持ちのようです。羨ましいほどです。( ^-^)b 貴方自身は今はどう思っているのでしょう?これが一番大事なことです。細かい状況は無視してください。純粋に・・貴方が好きなのは誰ですか?? 彼女に対する罪悪感は今のところ捨ててください。いや、罪悪感があるなら余計に彼女を大切にしてあげたらどうですか? 時には彼女に甘える事も大事なことです。それこそ彼女との間で理解し合いたくて今回のことも正直に話した部分はあるのではないですか?、貴方がした事はそんなに悪いことじゃないですし、長く生きてればそのくらいのことはあるんだという事を彼女は知ってて理解してくれるのですから、貴方が必要以上に自分を追い詰める必要はないでしょう。 もし本当に彼女に対してすまないという気持ちがあるのなら、「ごめんね」と謝って彼女と楽しい時間が過ごせるように彼女に気を遣ってあげてください。 そして貴方自身、そういう自分も許せるような器の大きな人になってください。 貴方のこだわりで彼女を悲しめることだけはしないでくださいね。 焦る必要はありませんから、またゆっくりと彼女との時間を育んでみたらどうでしょう?、頑張って♪

osamusamu777
質問者

お礼

tomojiさんの言われる通りのことを、彼女も思っている様です。 かつて彼女自信、にたような経験があり、「甘えることも人間必要だよ」と言っています。 その通りだと頭ではわかるんです。彼女がどれだけ正しいことを言っているかも。 まだ今は、自分の変な?こだわりを捨てきれずに、なかなか彼女に言えないこともあるのですが、焦らず考えたいと思います。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 別れたらあかんぞ! そこまで寛容に貴方に接してくれている彼女、 そういう女性に貴方は今後何人巡りあえるだろうか? おそらくもうないかもしれない、 ましてや貴方がした事で彼女を振るの? 彼女に落ち度もなく泣かせるの?そら最低ですよ。 ましてや貴方は彼女を愛しているならなおさらです。 貴方が反省しているのを態度にすればどうでしょうか? マイナスに「俺は悪い男だ」と考えるより、 今は寛容な彼女に甘えてみてもいいんです。 これからの貴方のプラス思考の態度が肝心なんです。 今回わかったことはそういう恋をすると辛くなってしまったってことですよね だったらこれを失敗として次からはしなければいいんだと 成功の糧にするつもりで頑張ってください⌒(*^∇゜)v

osamusamu777
質問者

お礼

そうなんです。物凄く寛容なんです、彼女が。 日頃は凄く自分の意志をはっきり言う人なので、正直、何も責められなかったことに僕も驚きました。 仕事も同業種なので、多分、あらゆるいみで僕を理解してくれている人なことは間違いないです。その点では、彼女以上の人に出会えることって、この先ないかもしれない。とは思います。 彼女にも、「無理しないで」「暗い顔してるといいことないよ!」ってはげまされてる始末です。 悪い男の自分を、認めるのがこんなに大変だと思いませんでした。 いい経験となるように、頑張りたいとは思います。

  • hiro13579
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.1

率直に言えば、今のままが一番いいでしょう。 文面を見て分かるけれど、既存の彼女が好きなようですね。 下手に別れてしまって、後で後悔しないようにしてもらいたい ものですね。

osamusamu777
質問者

お礼

早速の御意見ありがとうございます。 今の彼女への気持ちはコンスタントなんです。 付き合いが長いので、落ち着いていられる人ですし。。。 焦らず前を向きたいと思います。

関連するQ&A

  • みなさんは別れが怖くないですか?

    付き合っている人がすごく理想的で貴重なので、この人と生涯ずっと一緒にいれたらいいのに、といつも思います。 でも別れは必然ですよね。私達はまだ若いし彼も私とは別のところを見ているようなので、結婚には至らないと覚悟しています。 その別れがくる日を考えると、彼が大切なだけにすごく悲しくなります。一緒にいれば一緒にいるほど別れが辛くなるのでいっそのこと避けられない未来なら明日にでも自分からいってしまおうか、と発作的に考えたりします。 別れた後、彼の思い出を抱えて生きるのか、と思うとずーんとなります。今まで2人お付き合いしてきましたが、どの方達もものすごく引きずって(今も)彼らと二度と会えないんだなと思うと今も胸が痛むしもう別れるというのは経験したくありません。きっと今の彼と別れたらもう誰ともお付き合いしないんじゃないかと思います みなさんは、私のように別れが怖くないですか?相手が自分のなかで大きければ大きいほど、喪失感ははかりしれないしその時自分はどうなるんだろうその後どう生きていくんだろうと思うと恐怖です

  • うつ傾向の彼に別れを告げられました。

    私は20代後半の会社員、彼も同い年で地元の同級生です、付き合って半年です。 彼はもともと彼女がいたのですが、私のことを好きになったのでその人を振り、しばらくして私と付き合いました。これまで元カノの事で悩むことはなかったようです。でも今、元カノへの罪悪感や、自分がそのようにひとりの女性を傷つけてしまったという事実を受け入れることが出来ず悩んでいるようです。けじめをつけたいとのことです。彼の恋愛経験はあまり多くなく、その元カノがはじめて長く続いた彼女でした(私の知る限り)。元カノへ直接謝罪したい、関係を戻したいという気持ちはない、私への気持ちは変わっていないと言っていましたが本当のところは分かりません。私は彼を引きとめようと説得し、むしろ彼を責めてしまいました。『けじめって具体的に何?』『元カノに罪悪感があるから別れるの?そしたらまた私への罪悪感があなたを苦しめるんじゃないの?』『元カノじゃなくて私と向き合って!』など。。その時まで彼のことは少し人に甘えやすいタイプだと思っていたので、男なんだからしっかりして!という気持ちでいました。また、『無理に悩まず一緒に楽しく過ごそう』と彼に言いました。たくさん話し合い、最終的に彼が『⚪︎⚪︎(私)といると楽しいから別れない。⚪︎⚪︎が他の男と一緒になるのは嫌だ』と決断をしてくれました。しかし、その数日後に『⚪︎⚪︎がいては自分と向きあえない気がする。もうどうしたらいいのか分からない』と涙ながらに電話で訴えられました。彼が戻ってきて感動していた矢先の出来事だったので、『ひどいよ』と言って私も泣いてしまいました。彼は謝ってくれましたが、私は何も言えず、最後は彼が電話を切りました。 たくさん泣いて落ち着いてから、ようやく自分の過ちに気付きました。彼はつらい中でも二人のことを考え、私を苦しめないために自由にしてくれた。自分の苦しみばかり考えて、彼と向き合えていなかったのは私。また、振り返ると、彼は少しうつ傾向にあったのではないかとも思いました。うつ病ではないとしても、うつ病の人と接するような態度(頑張れと言わない。決断を促さない。痛みを共感する。など)をとっていれば良かったと、後悔ばかりです。その翌日『私のことは心配しないで。ゆっくり自分と向き合って』と、別れを受け入れるような言葉を送りました。でも別れたくはありません。彼女じゃなくてもいいので彼のそばにはいたいです。彼の体調、不安、苦しみの状況にあわせて見守ってあげたいと思います。覚悟をもって一緒に立ち止まりたいと思っています。 この想いを彼にも伝えたいですが、全て伝えては彼の負担になってしまうと思います。どのように伝えたら良いのでしょうか?? 伝えるとしてもどのタイミングでいったらよいのか分かりません。今は彼をゆっくり遠くから見守りたいと思うのですが、いつまで遠くにいればよいのか分かりません。 もしくは、彼を責めてしまった時点で、もう手遅れなのでしょうか。 文章だけ長く、伝わりにくい内容で申し訳ありません。上の質問に対して何かアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 別れを乗り越えたい、でも辛い

    4年半付き合った彼氏と別れて一週間。本当に辛かったです。 今でも辛いです。 いままで当たり前だった4年間が一気に消えてしまった絶望感が消えません。私の存在価値ってなんだろうとかそんなことまで思ってしまいます。 本当にバカです。 食欲はない。 仕事の時はかろうじて安定してますが、ふと思い出すと泣きそうになる。家に1人でいるのがつらい。 友達と遊びまくっても、その場は楽しいけど、後でとんでもなく虚しくなる。 心の底から楽しめない。 1人でいると、突然泣いてしまうなど 自分でも荒れてるなあと感じるほどです。 彼と会えなくなるのも寂しいですが、こんな精神状態がしばらくつづくのか、、と思うと辛くて辛くて仕方ありません。 大失恋をされた方で同じような経験された方、いますか? どのくらいで立ち直りましたか? また素敵な人はあらわれますでしょうか...

  • 別れ

    私には、離婚した元旦那との間に2人の子供がいます。 元旦那が引き取り育てているのですが、罪悪感が消えません。 今、同棲している人がいて、妊娠しました。子供が出来れば、気持ちも一新されて、前に進めると思い、行動に移しました。でも、日が経つにつれ、罪悪感がましていきます。このまま出産しても、育てていく自信がありません。 なので、中絶する決心をしました。 彼氏には、何度か別れてほしいと伝えたことはあるのですが、私が悪いと、俺の人生を台無しにするのかと、地元に住めなくするぞ、とか大声で怒鳴られ、正直な気持ちを怖くて言えないのと、私が悪いという罪悪感から、彼氏ともう一度頑張ってみようと、その度に考え直すのですが、残してきた子供達に対して罪悪感が消えない… こんな気持ちで、再婚、出産しても、相手にも産まれる子供にも悪い… だから、別れて中絶しようと決めました。 顔を合わせて話すとまた、いつものように恐怖心から、別れられないと思うので、書き置きをして、出ていこうと思っています。 私と同じようなことがあった人はいるのでしょうか?

  • 別れを告げることができるのか・・・

    私は、もうすぐ3年の付き合いになる彼と別れようか迷っています。 でも、自分が別れを告げているところを想像したり、今まで彼に支えてもらってきたこと、一緒にいて楽しかったことを思い出すと涙が止まりません。 心のどこかで、彼が好き、一緒に頑張っていきたいという気持ちがあるのかなと思います。 こんな状態で別れても後悔してしまうような気もするのですが、付き合ってて辛い思いをするより、すっきりさせて、前に進みたい気もします。 今は別れる覚悟で、改善の余地があるのか聞いてみようかと思っているのですが・・・ 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 また、自分から別れを告げた体験談がありましたら、どんな心境で別れることを決めたのか(後ろめたさなどはなかったのか)、別れてよかったと思えたかなど、聞かせていただきたいです。 別れなくてよかったというお話もあったら、よろしくお願いします ...

  • 男友達との関係で困っています。

    男友達との関係で困っています。 私は20歳の女子大生です。 付き合って2年ちょっとになる彼氏がいますが、付き合いが長いこともあり最近はあまりドキドキときめかなくなりました。 そのせいか、先日一人暮らしの男友達(彼女無し)の家に遊びに行き、一晩一緒に過ごしてしまいました。 その友達は私に彼氏が居ることも知っており、最初は普通にテレビを見たりご飯を食べたりしていましたが、話が盛り上がり気づいたら深夜になっていました。 途中からお酒を飲み始めたこともあり2人でベットでゴロゴロしてふざけあったり、くすぐったりしました。 さすがに一緒のベッドで寝るのはまずいと思ったのですが、↑の流れのまま同じベッドで寝ることになりました。 もちろん、キスなどはしていないのですが、ずっと腕枕をしてくれて頭を撫でたり、抱きしめられたりした状態でウトウトしつつ朝を迎えました。 彼氏以外の人にそんなことをされたことがなかったので、ドキドキして離れることができませんでした。 朝になってからはすぐに帰宅したのですが、彼氏への罪悪感がある一方で久しぶりのドキドキする感覚に戸惑っています。 男友達とは付き合いたいとは思っていませんが、たまにこのように一緒に寝てほしいなぁという気持ちがあり、どうしようか困っています。 彼氏のことは今でも好きなので、男友達をただ新鮮に感じてこんなことを考えてしまうのでしょうか…。

  • 彼から別れを告げられました・・・。

    付き合って5年の彼氏がいましたが、4日前に別れようと言われてしまいました。今25才ですが、大学生の時からの付き合いで、就職で2年程遠距離になったこともありましたが、ずっと今まで仲良くやって来ました。喧嘩もあまりしない方で、してもすぐに仲直りします。彼氏は好きだとかちゃんと言ってくれる人で、別れ話をした1週間くらい前までは、好きだと言ってくれていました。 それが、突然私に対して好きだけど今までみたいな気持ちがなくなった。そんな違和感があるまま付き合えないと言われてしまいました。 私は、別れるなんか想像もしていなかったし、結婚も考えていたくらい大好きだから、嫌だと言いました。もう少し距離を置けば、また前みたいに戻れるのではないかと言ったのですが、それはわからないし、そんな状態で付き合っていけないと、彼の別れる意思は固いようでした。2人ともこのままでは、平行線のままだからということで、私が別れる理由に納得もいかず、まだ好きという気持ちがあるのなら別れずに、もう少し距離を置いて欲しいと言い、話し合いを終わりました。 私は、距離を置くことで、もう一度私に気持ちが戻ってくるのではないかと期待をしているのですが、どうなのでしょうか?彼には好きな人とかができたわけではないと言っているのですが・・・。 一度スパッと別れたほうがいいのでしょうか? 今度もう一度会ってちゃんと話したいと思っています。 どうしたらいいのか教えて下さい。

  • 不倫の別れ

    現在不倫をしています。私は20代前半彼は30代前半です。彼が単身赴任で職場が一緒になり、関係をもち半同棲までしました。約一年のお付き合いです。4月の異動に伴い彼は家に戻りました。(家族は奥様と子供1人です)電車で通える距離ではなく遠距離になりました。遠距離になってからは、一緒にいる時間が長すぎ、彼がいない今でも彼が好きすぎて辛い毎日です。何をしても彼が頭から離れられません。 彼の奥さん子供さんへの罪悪感もあり何度も何度も一緒にいるときから別れ話をし、また彼にあたり困らせましたが、自分の気持ちが上回ってしまい、そして彼も絶対別れたくないと言い・・・今に至っています。日々葛藤しています。今はメールと電話、月に1、2回会っています。 奥様には2度ばれ、2度目にばれた時は、私が好きなこと、離婚についても話し合ったそうです。それでも奥様は絶対に離婚しないと言い張っています。自分が奥様の立場なら、、考えると死にそうなくらい苦しいのに、彼を離すことができません。ですが、この関係をずっと続けることもできません。私も次の恋をしないといけません。どうやったら辛くないか色々考えますがなにを考えても辛いです。。でも、一緒にいても、彼がお家に帰ることを考えただけで辛いのですが。。 彼も離れたくないと言います。 不倫がいけないこと、自業自得なのもわかっています。背中を押してください。前向きなアドバイスを下さい。

  • 自分から別れを告げたのに後悔しています

    お付き合い2年半、同棲1年していた彼氏先日別れを告げました。色々あり、私が疲れて、もう彼の事が好きとはおもえなくなり、倦怠期かもしれないと一時はそのまま続けてみようとがんばってたのですが…やっぱり彼じゃないとダメとまではおもえなくて、なやんでなやんで、なやみぬいた末の決断でした。 しかし別れを告げてからもまだ引越しまで日にちがあるため、毎日顔を合わせます。(彼名義で借りた部屋なので出て行くのは私) 彼のことは優しいところが好きで、別れをつたえてからも相変わらず優しいです 。 その優しさに、罪悪感がでてくるというか、本当にわかれてよかったのかという思いが出てきてしまいます。私はもう27歳です。この先良い人と巡り会えるかも、急にふあんになってきました。 あんなに悩んで、やっぱりもう彼とは無理だと思い、引越し先までしっかり決めてから意を決して別れを告げたのに。 これって、よくあることですか? ただ寂しいだけでしょうか… 自分から振るのが初めてで、これで良かったのかと後悔してるので、なにかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 彼女との別れを考えてます

    私は24歳会社員の男です。 今の彼女とは二年前から付き合っています。 彼女とは、大学で知り合い付き合い始めたのですが、その数ヶ月前に別れた三年付き合った元カノの事が頭から離れなかったのです。しかし、付き合っていれば昔の元カノの事など忘れるだろう、とおもっていました。 あれから二年今でも別れた元カノの事が頭から全く離れません。 今の彼女とどこに行っても、どんなときも、その元カノの事を思い出してしまうのです。彼女といても心の底から楽しめないし彼女に悪いことをしているような、自分が罪悪感の塊みたいになってしまいました。 そこで彼女と別れる事を決心しました。 そして元カノに改めて連絡してみようと思います。 ところが、今付き合っている彼女は難関国家試験のため一生懸命勉強しています。試験は 平成21年3月です。 彼女のタイプを考えると今別れを切り出せば勉強どころでは無くなってしまうタイプです。 だから、彼女の国家試験の終わった3月に別れをきりだそうと思っています。 その翌月4月に彼女は就職を控えています。 そこで質問です。 ①私のこの別れを切り出すタイミングはこれでいいのでしょうか。 ②彼女になんと言って