• ベストアンサー

昨日、神戸で起こった市バスと車の事故が報道されないのは何故ですか?

日時:6月27日(金)12:56~13:21の間 場所:兵庫県神戸市の某病院前 状況: 乗用車三台炎上 バスの破損 道が封鎖 バスがレッカー移動 消防車の出動 このような事故にも関わらず、全く報道されていません。 何か理由があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.3

???? その程度じゃ放送されるほうがあたしゃー不思議に感じます 自分のすんでる地域では 1人死んだ程度の殺人事件でも報道されません1~2年に1人程度は殺人事件が起きてますが報道なんかされたことはありません。 尚、警視庁の統計では日本国内の殺人事件の年間発生・認知件数は、ここ20年ぐらい横ばい状態で毎年1200~1300件です  平均すると1日に3件は起きてる計算です  しかし・・新聞みても1日3件も報道されてませんでしょw  報道されるのは、あくまで残虐性が高いとか、レアな事件で 報道して視聴率や発行部数が稼げる事件のみです。 もし、その程度の事件が報道されでもしたら、逆に特殊な理由でもあるのでしょうね

reina831
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• moyh415
回答No.2

そんな事故で取材にはいきません。 こんな言い方申し訳ないですが、 重傷者くらいでなければね。

reina831
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

• yamato1957
回答No.1

マスコミが事件を「報道する、しない」はまったくの自由です。 大事件が起こった当日はほとんどの「その他」のニュースは報道 されません。

reina831
質問者

お礼

そうなんですか・・・。ありがとうございます。