• ベストアンサー

奥猪名健康の郷

3月に部活の合宿で兵庫県川辺郡にある奥猪名健康の郷に行きます。 今のところ神戸から車で行き、現地には夜に着く予定ですが、奥猪名健康の郷に行くまでに、道に迷いやすかったり、運転しにくい場所があったりするところがあったりするのでしょうか? 電車・バス・タクシールートを見ていると、駅から離れていて且つバスの本数が少なく、タクシーだとかなり高額になるとの情報があり、場所が場所だけに街灯が無いかもしれないと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosshybon
回答No.2

>神戸から車で行き ということですが、神戸のどこからか(西の方か、東の方かまたは北からか)、どの道を通って行くかで案内する内容が異なります。 http://pb-k.jp/okuina/index.html これのアクセスの中から、印刷用アクセスマップをご覧になっているとすれば、赤い丸でかこんである、猪名川町役場周辺の拡大図でローソンと太陽猪名川自動車学校を結ぶ12号は、大原公園、ジャスコ(今はイオン)のルートを選べば、伊丹、川西方面からこの太陽猪名川自動車学校の交差点までは片側2車線の広い道路です。(太陽猪名川のところが三叉路のようになっていますが、本当は十字路)猪名川町役場経由のルートは若干狭い山道です。 ここからはごく普通の片側1車線となります。でも特段狭くもないし間違うようなところもありませんが、たしかにカーブは多いです。 ところどころお店も人家もあり、真夜中でもないかぎり大丈夫だと思います。

daida-kent9066
質問者

お礼

URlまで載せていただきありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

けっこう山道だし、主要な国道からは完全に離れているので ややこしいことはややこしいですね。 特に初めてで夜でナビもないとなると迷うかもしれない。 誰かスマホでナビが使える人はいないのかな。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.8474528121755&el=135.33777380885132&scl=5&stx=135.19802932560597&sty=34.68815977401426&edx=135.3381083&edy=35.0145889&chg=0