• 締切済み

WinDVDの再生が遅くなる

ソースネクストの「ウイルスセキュリティZERO」をインストールしたところ、 WinDVDでのDVD再生が遅くなった(ガタガタ、カクカクする)。 まれに普通に再生できることもある。 OS:WinXP

みんなの回答

• violet430
回答No.4

他のウイルス対策ソフトを入れたままでインストールしなかったですか? もしそうなら削除して下さい。 そうでない場合はウイルスセキュリティを諦めた方が良いです。

• chibe666
回答No.3

こんにちは。 DVDに限らず、今までパソコンで普通にできたものが遅くなっってしまうのは、やはりイライラしますよね。 もし、ウイルスセキュリティZEROの前にもセキュリティーソフトを使っていたとしたら、ウイルスセキュリティZEROの責任っぽいですが、つかってなかったとしたらパソコンが重たくなってしまったのかもしれませんね~。 とりあえず10年使えるソフトを外すのはもったいないなと思うなら、パソコンを高速化するしかないですよね。 僕が利用してパソコンを速くするのに効果があったソフトです。 もしすでに使っていたらすいません…。 http://crocro.com/pc/soft/mclean/ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se301488.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se276338.html 試してみてください。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>WinDVDでのDVD再生が遅くなった じゃあwinDVDじゃなきゃ大丈夫なの?

• kentan384
回答No.1

PCが突然調子悪くなる原因として、 直前にした行為が、圧倒的に多いようです。 サポートに聞くと必ず言われることが 最近、何か入れましたか。メンテナンスしてますかの言葉です。 あなたもうすうす何かを感じ取っているようですが、 私もその通りだと思います。 きっと相性が悪かったのでしょう。 アンチウイルスソフトは、ウイルスとよく似た性質を持っているので リカバリーしか解決方法は、ないみたいです。