OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WinDVDでソフトを再生できない。

  • 困ってます
  • 質問No.192056
  • 閲覧数146
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

はじめまして
早速ですが、困ってます…(汗

Infomagic社製のWinDVD ARENA 2 で、DVDソフトが再生出来ないのです。

現象は、WinDVDは起動するのですが、再生ボタンを押下して、
再生しようとすると、一瞬で再生が終わってしまい、
デフォルト(?)の画面に戻ってしまうのです。
(再生出来ているのかも分かりません)

プロパティのデフォルトドライブ設定を確認しましたが、
問題はなさそうです。
ASPIもインストール済みです。
Win2000にも対応してますし。
他のDVDソフトでも再生出来ませんでした

僕のPC環境は、
OS Windows 2000 Professional
CPU Athlon XP 1700+ (定格動作)
Memory DDR-SDRAM 256MB * 2
Mother-B MSI K7T266 Pro-R
Video-B Voodoo5 5500
Sound-B SoundBlaster Audigy
DVD-Drive Pioneer DVD-305 SCSI
です。

上記の環境で、OSをWin98にしたところ、
何の問題も無く再生できました。

原因は、何でしょうか?
また、解決策はあるのでしょうか?
どうか、教えてください。

駄文失礼しました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

Win2000でWinDVD ARENA 2を使ってます。

でも、他のソフトでも再生できないとなると、
ビデオカードのドライバとか、SCSIのドライバあたりでしょうか?

2000対応の最新のドライバでなければ、更新してみては。


家は,Duron 700MHz,512MB,GeForce2 MX 200,ATAPI DVD-ROMです。
お礼コメント
Yakitate

お礼率 100% (2/2)

親切にありがとうございます。
早速、ドライバアップデートをしてみましたが、
やはり、ダメでした><

おそらく、OS上で、どこかの設定が間違っているのではないかと…汗
投稿日時 - 2002-01-05 13:59:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

windows2000はサービスパック2(SP2)になっていますか。
もし違うのであれば、マイクロソフトのURLを訪れてD/Lしてみましょう。
お礼コメント
Yakitate

お礼率 100% (2/2)

適切なアドバイス、ありがとうございます。
早速、SP2をインストしたのですが、
残念ながら、同一現象でした…涙
投稿日時 - 2002-01-06 15:39:12