• ベストアンサー

WinDVD for fujitsu 5 でDVDが再生できない

先日から急にパソコン内の動画が再生できず、こちらで質問したところ、WinDVDをあやまって消してしまったのではといわれました。 そこで調べてみたところDVDを再生しようとしても、WinDVDが上手く作動していないことに気づきました。 すぐにアンインストール→インストールをしたのですが、症状はかわらず、WinDVD自体は立ち上がるのに再生ボタンをおしても再生がはじまらないという状況です。 (Windows Media Player などでは普通にDVD再生が出来てます。) 最近なにか新しいソフトをインストールしたという記憶もなく、動画が再生できなくなった原因も、最近パソコンがフリーズして強制終了したことか、ファイルの整理中になにかをあやまって消してしまったかぐらいしか思い当たりません。 なんとかDVDが再生できるようにする方法はありませんか? ちなみにOSはXPをつかっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

アンインストールに失敗していると思われます。 サポート先を確認し、相談した方が良いです。 それができないならパソコンを再セットアップすれば直るはずです。

tonbo16
質問者

お礼

アンインストールの失敗ですか。この場合はやはりサポート先に聞いたほうが良いのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rakia2
回答No.1

GOM PLAYER 【ゴムプレイヤー】というものがあります。 ソフトウェア単体で再生できる機能を持っているので、コーデックなど面倒な導入は必要ありません。 それでも再生不良を起こすようであれば、DVDドライブのレンズクリーナーで掃除をしてみてください。 ちなみに光学ドライブ(CD-ROM/DVD-ROMドライブ)なども消耗品です。 ある日突然読み込みできなくなる事があります。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/
tonbo16
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 ただ他のプレイヤーでの再生出来ており、早送り等で使い勝手の良かったので、できればWinDVDで再生できるようになりたいと思って質問させてもらいました。 おそらくDVDの読み込み自体にも問題がないのではと思います。