• 締切済み

WinDVD for FijitsuでDVDが再生できない

こんにちは。パソコンは富士通のFMVを使っていて OSのバージョンはVistaです。DVDを見る時は普通はWinDVD for Fijitsuで再生しているんですが、今日購入したDVDの一つがWinDVD for Fijitsuで再生しようとすると「WinDVD MFC applicationは動作を停止しました」というエラーメッセージが出ます。それで、MediaPlayerだと再生できるんですが、 WinDVDの方が使い勝手がいいので、こっちで見たいです。 どうしたら、解決するでしょうか。よろしくお願いします。

noname#63948
noname#63948

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>バージョンアップってどうしたらいいんでしょうか? お店へ行って買ってくるのです。 オンライン販売でも購入できます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

困りましたね。 相性が悪いようです。 WinDVDを再インストールしても駄目なら、バージョンアップを検討した方が良いでしょう。

noname#63948
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バージョンアップってどうしたらいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • WinDVDでCPRM付きのDVDが再生できない

    CPRM付きのDVD-R,DVD-RWを入れると、 WinDVD MFC Application は動作を停止しました というエラーが出て、WinDVDが落ちます。 ネットからCPRM解除キーをダウンロードする間もなく落ちてしまいます。 同じようになった方はいますか?何が原因でしょうか? 同じくテレビ録画したブルーレイディスク、市販のDVDソフトは再生できます。 CPRM付きのDVD-R,DVD-RWだけがダメのようです。 WinDVDはIOデータの内蔵型ブルーレイドライブを買った時についてきたものです(WinDVD for I・O Data)。 ドライブの取り付けもソフトのインストールも電器店の方にしていただきました。 電器店の方に電話すると、リカバリを勧めてくるのですが、さすがにそれは最終手段ではないかと・・。 IOデータのWinDVDを入れる前は、 パソコンが富士通なのでWinDVD for fujitsuが入っていて、 今までそれで問題なくテレビ録画したCPRMつきDVDが再生できていました。 パソコンは富士通FMV DESKPOWER LX70Y/Dで、 DVDドライブはIO Data BRD-SH8B、 WinDVDのバージョンは8です。 よろしくおねがいします。

  • WinDVDが開けなくなりました

    突然WinDVDが開けなくなりました。 以下のようなメッセージが出ます。 「WinDVD MFC Applicationは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられます。解決策がある場合は Windowsから通知されます。」 何とか解決したいのですが、アドバイスをお願いします。

  • コンピュータからDVDを見ようとすると必ずWINDVDで再生になる

    スタートの「コンピュータ」をクリックしてそこからDVDをクリックしてみるとなぜかWINDVDのソフトで関連付けられて再生されてしまいます。OSはvistaです。自動再生とか、既定のプログラムの設定とか、あらゆる設定を変更して変えてみたんですけどまったく治りません。WINDVDを削除したらこんどは「アプリケーションが見つかりません」になってしまいます。普通にDVD入れた時は自動再生で規定しているプログラムで再生できるのですが、コンピュータから再生すると必ずWINDVDで再生されてしまうのです。テクニカルサポートセンター等に電話したらレジストリがWINDVD関連付けられているのでそうなってしまうみたいなのですが、直し方はわからないみたいです。どなたかレジストリを変更して直す方法を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • WinDVD再生

    Windows7から10に変更したら、WinDVDが7で再生できたDVD(約300枚)10では再生できなくなり、WindowsDVDプレイヤーを購入しましたが、うまくいきません。 ほかのアプリは問題なく、全般てきに動きも早くなった気がします。 手持ちのDVD(約300枚)はどうしても再生したいので、ご指導ねがいます。    近藤 俊正 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Corel WinDVD BDで再生しない

    NECのPC VALUESTARプリインストール版Corel WinDVD BDで以前は問題なくDVD(MPEG2)再生できたのですが最近になって起動はするのですがDVD入れると動作停止のメッセージ出てWindoes全体がフリーズしてしまいます。そこで以下の処置行いましたが解決しません。 ■.NEC及びCorel社に問い合わせし再インストール、更新モジュールによる更新、デイスプレイドライバの更新。 結果: DVD挿入後回転するがすぐ停止し「動作停止」のメッセージが出て再生されません。但し以前していたWindows全体のフリーズはしません。タスクバー内のCorel WinDVD BDアイコン閉じると終了することが出来ます。以前は都度再起動してました。Windows Media Playarでは以前から再生できます。念のためリアルプレイヤーもアンインストールしました。(コーデックパックの再生アプリケーション競合回避?) 原因・解決方法宜しくお願いします。

  • Corel WinDVD がDVDを再生出来ない

     DVD-RおよびBD-REに録画したTV番組を、Corel WinDVD(Ver.10.9.0.436)(富士通のLIFEBOOK AH56/Cにプリインストールされている)で再生できないので、解決方法をお尋ねします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メビウス(Vista)のWinDVDで画像キャプチャしたい

    DVDのキャプチャについての質問です。似たような質問も多いので探してみましたが、答えが見つからなかったので質問させてください。 機械に弱い伯父が、SHARPのノートPC、メビウス(WinXP搭載)を使い続けて、付属のWinDVD(バージョン4)で個人的なDVDをショートカットキーで操作できるようになりました。(再生、巻き戻し、早送り、停止、キャプチャ等) 最近、同じSHARPでVista搭載のPC-CW40Tに買い換えました。WinDVD(バージョン8、for SHARP)が付属されていましたが、キャプチャ機能がついていないようです。 以前買った外付けDVDの付属アプリケーションにWinDVDバージョン5が入っていて、ヘルプを見るとキャプチャ機能も付いているようなのでインストール(WinDVD8をアンインストールの上)してみましたが、DVDを再生できませんでした。メーカーサイトで調べると、Vista非対応のようでした。 キャプチャソフトは数多くありますが、機械に弱い伯父がやっと覚えたショートカットキーですので、できれば同じ操作で使わせてあげたいのです。 WinDVD5をこのPC上で動作させる方法、またはVista上で動いてキャプチャ機能のある別バージョンはありますでしょうか。 最後の手段としては、ソフトを変えて覚えてもらうので、その場合、楽に連続キャプチャができるソフトはありますか? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • WinDVD4でDVDが再生できない

    OSをXPからSP1、SP2とバージョンアップしました。ところが XPの時にPCでバックアップし、WinDVD4で再生できていたDVDが再生できなくなりました。 市販のDVDプレヤーでは以前とかわりなく再生できています WinDVD4はSP1,SP2にすると機能が損なわれることがあるのでしょうか (NECサポートに問い合わせるとWinDVD4の問題なのでInterVideo Japanに聞いてほしいとのこと、InterVideo Japanに聞くと、それはNECの問題とのこと)

  • WinDVDでCPRM付きのDVDの再生ができない

    以前は WinDVD for VAIOを使っていたのですが、 BDを再生するために外付けのBDプレイヤーを使いWinDVD for I-O DATAに変えました。 それでBDの再生はできるようになったのですが 今度は以前再生できていたCPRMが付いたDVDが視聴できなくなりました。 マニュアルを見るとCPRMでコピー保護されたDVDを入れると 特定の画面が表示され、それに従っていくと改善されると書かれているのですが 私の場合、その画面が表示されずに勝手にWinDVDが落ちてしまいます。 エラー表示も何もでません。本当に突然落ちてしまうのです。 ネットで調べたところ他にも同じような症状の人がいて、その人は「前のWinDVDの情報が残っていてそれが邪魔をしていた。残っていた部分を削除すれば改善された」のようなことを書いていました ただ、私は残っている部分があったとしてもそれを特定して削除するすべを知りませんし 第一それで直るかどうかもわかりません どうすればいいのでしょうか? ぜひ、お教えください ちなみに PCはVGC-LN51JGB DVDドライブはI-O Data BRD-UH8 WinDVDのバージョンは8です。 よろしくお願いします

  • ■WinDVDでエラー発生■

    WinDVDを起動し、映画を書き込んだDVDを再生しようとすると、以下のエラーが発生し、WinDVDが落ちてしまいます。 →「WinDVD MFC Application は動作を停止しました」 使用環境は以下のとおりです。 パソコン型名 :FMVCEA90N5 OS       :VISTAホームプレミアムSP2(32bit) WinDVDバージョン:8.0 B09.338 DVDをセットしなければWinDVDは起動します。WinDVDを起動させ、セットアップにあるオーディオタブを開くと上述のエラーが発生し、WinDVDが落ちます。 パソコンに添付のディスクからWinDVDを再インストールし、サウンドドライバーを更新インストールしまし、全ての常駐を解除してみましたが、状況に変化はありませんでした。 リカバリ以外に何か試すべきことはありませんでしょうか? なお、現象の発生したDVD-Rはウィンドウズメディアプレーヤーでは問題なく再生できます。また市販のDVD-ROMでも同現象が発生しました。 何か試すべきことがありましたら、どんな些細なことでもけっこうですので、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう